• 締切済み

世の中の女性は何やっても罪にならない?

世の中の女性は何やっても罪にならない? この前、合コンセッティングしたのに、待ち合わせ時間過ぎて「今日3人共体調悪くて来れないんだよね~」って感じでドタキャンされました。しかも謝罪なし。 体調不良なら仕方ないですし、絶対来いなんてもちろん言いませんが、、、ただもっと早く連絡して、ほしかったです。 予約してたお店の人に頭を下げて事情を話したら、キャンセル料は何とか払わなくてよくなり、男3人で飲みましたが、この日をきっかけに少し女性不信になりました。。。 その後その女の子に連絡しましたが、恐らくブロックされました。 その女の子の共通の知り合いから聞いた話ですが、あの三人タイプじゃないと陰で言ってたみたいで、その知り合いからも「君達ももっと魅力的な男性にならないとね~」と言われましたが、いやいや、、、ドタキャンする奴の方が魅力的なのか??と思いましたよ、、、 女子がドタキャンしたら事件にならなくて、男子がドタキャンしたら猛烈批判。なんかおかしくないですか? これだから日本の男子は恋愛に消極的になるんですよ…

みんなの回答

• izumi044
回答No.11

>女子がドタキャンしたら事件にならなくて、男子がドタキャンしたら猛烈批判。なんかおかしくないですか? そんな話聞いたこともありませんが。 納得がいかないなら、質問者さんも猛烈批判すればいいじゃないですか。(猛烈批判した時点で、同レベル扱いされますが) 批判しちゃいけないなんて、決まりがあるわけじゃないんですから。 思いやりの精神がない、程度の低い女性に嫌われたところで、痛くもかゆくもないでしょう。 三人が三人、当日具合が悪くなるなんてずいぶん珍しいですよね。 そうつっこんで、キャンセル料をきっちりもらってもよかったと思いますよ。 相手の理不尽に対し「いいよ、いいよ」とやるから、軽く見られている点はあるんじゃないでしょうか。 かわいい女性だからと自分で許したのなら、受け入れる。 どんなにかわいい女性であろうと、程度の低い女性は付き合いたくありませんと思うなら、相手を選べばいいと思いますよ。 合コンしたがる女性なんて、ちやほやされたい人がほとんどでしょう。 これからは、合コンではなく、酒のみ、イベント好きの、かわいい女性を探されてはいかがですか。

回答No.10

こんばんは     本当 ですね   その通りだと 思いますよ      でも 良かったではないですか     (早い段階で あちら側から 断ってくれたので)   縁が 無かっただけでしょう    男も女も 人を信じる事だけでなく         用心する事も 忘れてはいけませんよ     これで 分かったではないですか         (相手が どう云う人か)     凄く 上手く 動ける 人も偶に居ますが        そういう人の方が 危険です       用心しながら        恋愛 がんばってください。             

• sakura-333
回答No.9

待ち合わせ時間を過ぎてから3人同時に体調不良で、とどめにブロック… どちらに魅力があるのか、どちらにもないのかなんて知る由もありませんが、なかなか貴重な体験をしましたね。 女子を猛烈批判してもいいのにしないのは、その話が他の女子にも回って次がなくなることを心配してとか?

• nonamelane
回答No.8

>おかしくないですか? おかしいですね。しかしその程度のレベルの女だったと思えばそれで終わります。期待しすぎない方が良いですね。鏡を見てから言えと言いたいのに限って相手に文句をつけたがる。しかしマナーは育ちや教養の一部です。世の中の女性が何をやっても罪にならないか、これからヒラリーメールがどうなるか、その結果を見てから考えても遅くないでしょう。

• thinkand
回答No.7

お気持ちはわかりますが、私なら合コンなどせず、店など予約すらしないです なんか奴隷とまでは言わないけど、格好悪いからです 女性が好きだからといって、媚びてはいけません 男は見た目から入り、最初に熱を上げることが多いですが、女は逆のパターンです なので、女も彼氏が欲しいとは言え、そこまで、て感じです 男は女三人と会えるなら行くでしょうけど。 まぁ、こういうラットレースにいる限り、女性に振り回され、いい人止まりで恋愛カーストの1番上には行けません 実は、自分に魅力さえあれば、いい女は寄ってきます 10代まではイケメンがモテますね。二十代、三十代となると、モテの基準は変わりますが、絶対に変わらない軸があります それは、自分に自信があり、セコくない男、かつ、清潔な男です ここだけ追求していれば、その手段であるイケメンになろうが、金持ちになろうが、頭を良くしようが、なんでも良いのです 恋愛にすら、消極的でいいのです 女に惚れさせ、自分に惚れてくれた女を大事にすればいいんです もちろんモテてしまいますから他にいい女がいればチェンジすれば良いのです 女はチェンジされないよう貴方に尽くすでしょう 合コンでドタキャンされお店の人にキャンセル料の交渉をしている貴方は、なんかセコいし、みっともないです もちろんドタキャンした女が悪いのですが、それには理由があり、その理由も理不尽ではあるものの世の中の黄金律でもあるのです せっかく人間界に生まれてきたのですから、文句を言わずそのルール上で少しでもマシな人生を過ごせば良いかと。

• zabusakura
回答No.6

タイトルを見たら、どんな大きな犯罪かと思って、そんなこと 有る訳ないじゃんって思ってしまいました。 失礼ですが・・・そんなこと? 合コンのドタキャンは非常識では有るとは思います。 早めに連絡しましょうって。ただ、どの時点で情報を得たかにも よるのでしょう。 お店に迷惑をかけるのは、おとなとしては、いかがなものかとは 思います。

• pipipi911
回答No.5

「自己中心的な人間は、自分の考えに拍手喝采を         してくれないものを憎む。  (三浦綾子)」 ということで、私はアナタ様の憎悪の対象になってしまうかも しれないのですが……【一事が万事】という先人の言葉から しますと、此処での「お礼率 1%」というスタンスには、 アナタ様の日頃の実生活での人間関係が投影されていることが 想像されますので、そのようなドタキャンを起きてしまうことも、 考えられないことではないのではないでしょうか。 私は、 「いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある」 という先人の言葉が好きなのですが、アナタ様に、 今後、このようなことが起きないようにするためには、 実生活でのアナタ様自身を研き上げることが 大事なのではないかと思われます。 なにやら、説諭調になってなってしまいましたが ドタキャンも、キャンセル料を取られなかったことも、 どちらも貴重な「教訓」として受け止めて、 偉大な人物になってくださいませな!! Good Luck. Adieu.

• -ruin-
回答No.4

別に男性が同じことしても罪にはなりませんし、ムカついたなら猛烈批判すればよいのでは?

• batsuman
回答No.3

そもそも合コンなんかに来る女にろくな奴がいるわけねえだろ

• KoalaGold
回答No.2

かなり下層レベルの女子を相手にしているからです。ドタキャンは罪です。しかし逃げ得だと思ってる時点で人格の低さが見えました。 男性にもかなりな犯罪すれすれのモラルの低い人がいます。いや、犯罪まで起こすのは男性が多いですが、メンヘラは女性が多いのです。 ドタキャン事件はメディアに乗るほどの事件は男性が起こしているからでしょう。大人数で何度もやる、捕まるまでやる、犯罪の繰り返し。男性ホルモンに「一度やったらやめられない暴走ぐせ」が入っているのかも知れません。 女性も犯罪に手を染めますが、結構バランス感覚があって「この辺で手を引こう」って考えるみたいですよ。