• 締切済み

世の中の女性は何やっても罪にならない?

世の中の女性は何やっても罪にならない? この前、合コンセッティングしたのに、待ち合わせ時間過ぎて「今日3人共体調悪くて来れないんだよね~」って感じでドタキャンされました。しかも謝罪なし。 体調不良なら仕方ないですし、絶対来いなんてもちろん言いませんが、、、ただもっと早く連絡して、ほしかったです。 予約してたお店の人に頭を下げて事情を話したら、キャンセル料は何とか払わなくてよくなり、男3人で飲みましたが、この日をきっかけに少し女性不信になりました。。。 その後その女の子に連絡しましたが、恐らくブロックされました。 その女の子の共通の知り合いから聞いた話ですが、あの三人タイプじゃないと陰で言ってたみたいで、その知り合いからも「君達ももっと魅力的な男性にならないとね~」と言われましたが、いやいや、、、ドタキャンする奴の方が魅力的なのか??と思いましたよ、、、 女子がドタキャンしたら事件にならなくて、男子がドタキャンしたら猛烈批判。なんかおかしくないですか? これだから日本の男子は恋愛に消極的になるんですよ…

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.11

>女子がドタキャンしたら事件にならなくて、男子がドタキャンしたら猛烈批判。なんかおかしくないですか? そんな話聞いたこともありませんが。 納得がいかないなら、質問者さんも猛烈批判すればいいじゃないですか。(猛烈批判した時点で、同レベル扱いされますが) 批判しちゃいけないなんて、決まりがあるわけじゃないんですから。 思いやりの精神がない、程度の低い女性に嫌われたところで、痛くもかゆくもないでしょう。 三人が三人、当日具合が悪くなるなんてずいぶん珍しいですよね。 そうつっこんで、キャンセル料をきっちりもらってもよかったと思いますよ。 相手の理不尽に対し「いいよ、いいよ」とやるから、軽く見られている点はあるんじゃないでしょうか。 かわいい女性だからと自分で許したのなら、受け入れる。 どんなにかわいい女性であろうと、程度の低い女性は付き合いたくありませんと思うなら、相手を選べばいいと思いますよ。 合コンしたがる女性なんて、ちやほやされたい人がほとんどでしょう。 これからは、合コンではなく、酒のみ、イベント好きの、かわいい女性を探されてはいかがですか。

回答No.10

 こんばんは     本当 ですね   その通りだと 思いますよ      でも 良かったではないですか     (早い段階で あちら側から 断ってくれたので)   縁が 無かっただけでしょう    男も女も 人を信じる事だけでなく         用心する事も 忘れてはいけませんよ     これで 分かったではないですか         (相手が どう云う人か)     凄く 上手く 動ける 人も偶に居ますが        そういう人の方が 危険です       用心しながら        恋愛 がんばってください。             

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.9

待ち合わせ時間を過ぎてから3人同時に体調不良で、とどめにブロック… どちらに魅力があるのか、どちらにもないのかなんて知る由もありませんが、なかなか貴重な体験をしましたね。 女子を猛烈批判してもいいのにしないのは、その話が他の女子にも回って次がなくなることを心配してとか?

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.8

>おかしくないですか? おかしいですね。しかしその程度のレベルの女だったと思えばそれで終わります。期待しすぎない方が良いですね。鏡を見てから言えと言いたいのに限って相手に文句をつけたがる。しかしマナーは育ちや教養の一部です。世の中の女性が何をやっても罪にならないか、これからヒラリーメールがどうなるか、その結果を見てから考えても遅くないでしょう。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.7

お気持ちはわかりますが、私なら合コンなどせず、店など予約すらしないです なんか奴隷とまでは言わないけど、格好悪いからです 女性が好きだからといって、媚びてはいけません 男は見た目から入り、最初に熱を上げることが多いですが、女は逆のパターンです なので、女も彼氏が欲しいとは言え、そこまで、て感じです 男は女三人と会えるなら行くでしょうけど。 まぁ、こういうラットレースにいる限り、女性に振り回され、いい人止まりで恋愛カーストの1番上には行けません 実は、自分に魅力さえあれば、いい女は寄ってきます 10代まではイケメンがモテますね。二十代、三十代となると、モテの基準は変わりますが、絶対に変わらない軸があります それは、自分に自信があり、セコくない男、かつ、清潔な男です ここだけ追求していれば、その手段であるイケメンになろうが、金持ちになろうが、頭を良くしようが、なんでも良いのです 恋愛にすら、消極的でいいのです 女に惚れさせ、自分に惚れてくれた女を大事にすればいいんです もちろんモテてしまいますから他にいい女がいればチェンジすれば良いのです 女はチェンジされないよう貴方に尽くすでしょう 合コンでドタキャンされお店の人にキャンセル料の交渉をしている貴方は、なんかセコいし、みっともないです もちろんドタキャンした女が悪いのですが、それには理由があり、その理由も理不尽ではあるものの世の中の黄金律でもあるのです せっかく人間界に生まれてきたのですから、文句を言わずそのルール上で少しでもマシな人生を過ごせば良いかと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.6

タイトルを見たら、どんな大きな犯罪かと思って、そんなこと 有る訳ないじゃんって思ってしまいました。 失礼ですが・・・そんなこと? 合コンのドタキャンは非常識では有るとは思います。 早めに連絡しましょうって。ただ、どの時点で情報を得たかにも よるのでしょう。 お店に迷惑をかけるのは、おとなとしては、いかがなものかとは 思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

「自己中心的な人間は、自分の考えに拍手喝采を         してくれないものを憎む。  (三浦綾子)」 ということで、私はアナタ様の憎悪の対象になってしまうかも しれないのですが……【一事が万事】という先人の言葉から しますと、此処での「お礼率 1%」というスタンスには、 アナタ様の日頃の実生活での人間関係が投影されていることが 想像されますので、そのようなドタキャンを起きてしまうことも、 考えられないことではないのではないでしょうか。 私は、 「いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある」 という先人の言葉が好きなのですが、アナタ様に、 今後、このようなことが起きないようにするためには、 実生活でのアナタ様自身を研き上げることが 大事なのではないかと思われます。 なにやら、説諭調になってなってしまいましたが ドタキャンも、キャンセル料を取られなかったことも、 どちらも貴重な「教訓」として受け止めて、 偉大な人物になってくださいませな!! Good Luck. Adieu.

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.4

別に男性が同じことしても罪にはなりませんし、ムカついたなら猛烈批判すればよいのでは?

  • batsuman
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

そもそも合コンなんかに来る女にろくな奴がいるわけねえだろ

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

かなり下層レベルの女子を相手にしているからです。ドタキャンは罪です。しかし逃げ得だと思ってる時点で人格の低さが見えました。 男性にもかなりな犯罪すれすれのモラルの低い人がいます。いや、犯罪まで起こすのは男性が多いですが、メンヘラは女性が多いのです。 ドタキャン事件はメディアに乗るほどの事件は男性が起こしているからでしょう。大人数で何度もやる、捕まるまでやる、犯罪の繰り返し。男性ホルモンに「一度やったらやめられない暴走ぐせ」が入っているのかも知れません。 女性も犯罪に手を染めますが、結構バランス感覚があって「この辺で手を引こう」って考えるみたいですよ。

関連するQ&A

  • これは、訴えられたら罪なのか。

    女子1人と、男子2人で飲んでいて、女の子のほうが酔いつぶれてしまって、そのまま男子一人とやったみたいです。その時中出しをしてしまったらしく、その後連絡を取り合ってピルのお金と病院代を払って結局妊娠しませんでした。その状況で女の子が僕たちを訴えられたら僕たちは罪になりますか??

  • 女性に質問です。

    女です。 明日会う約束していた女性からドタキャンされました。 待ち合わせ時間も決めていたのですが… キャンセルの内容は「水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました。残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか?すいません。」 具合悪かったらってのが曖昧ですよね… 彼女とは17日の今日約束していたのですが、一週間前に都合が悪くなったとのことで、18日の明日に変更してのドタキャンだったので、勝手ながら体調は悪くないと決めつけ、見切りをつけました。 女性の皆さん、このケース、体調が悪くない方に投票しますか?

  • 出会って日が浅い女性から合コン依頼がありました

    出会って日が浅い女性から合コンのセッティングを頼まれました。付き合い長い人からならあるんですがこういう経験がなくて。 ただ彼氏が欲しくてやみくもに男性に頼んでいるのか?それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか? その女性からは友達も彼氏探して焦ってるのでと言われました。 ちなみにその女性は僕は気になってます。こっちに気があるならテンション上がりますが、そうでないなら落ち込みます。合コンでその場の女性で気になる女性と仲良くなればよいことですが。 ちなみにその方は看護師です。出会いがないと嘆いていました。 この女性と出会ったのが半年前の医療関係者の10名くらいの飲み会です。昨日も同じ飲み会でお会いするのが二回目でした。 まだ二回しかあってないのによく合コンセッティングなんか頼めるなとも思いました。その女性の知り合いには同級生の女性がいます。合コン依頼された女性とは職場の同期だったみたいです。 今めっちゃもやもやしてます。その女性が僕に気がないなら切替るしかないですが、どういった心理で合コン依頼してくるのか知りたいです。 女性からの回答を特にお願いします♪男性からでも良いですよ^_^

  • 女性から見た男性の魅力

    今週、仕事場の先輩から合コンに誘われました。 自分の性格上大人しい性格で、典型的な草食系男子です^^; 仕事場の先輩は合コンの時も積極的に女性に話掛けて、次から次へ色々な話題を話して、自分から見てもすごいな~と感心しました。 一応、女性に連絡先を交換して、「昨日はありがとうございました。楽しかったです。お互い機会があればお茶したいですね」的なメールをしましたが、女性からは連絡がありませんでした。 やっぱり、女性は積極的で、俺に付いて来い的な男性の方が魅力的なんでしょうか? できれば、女性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デートをドタキャンする女性の心理

    こんにちは。 合コンなどで知り合った女性に、終わった後に連絡をして「食事に行きましょう」と誘いました。 「いいですよー」と言っていたのに、直前になったらドタキャン… 過去にも同じような経験があります。 行きたくないならはじめから断ればいいのに、、、と思います。 どうしてなのでしょうか

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女の子は合コンで知り合った男とは連絡先交換をためらいますか? 例えば、恐いとか思ったりしますか? 知り合った女の子と連絡先を交換したのですが、盛んに『恐いからどうしよう』と言ってました。 真意が分からず戸惑いましたが、女心としてはどうなんでしょうか? ただ連絡先を交換したくないだけだったのでしょうか? ご意見ください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。半年ほど前知り合った女性と最初女友達として付き合っていたのですが最近好きという感情が出てきました。 最初彼女の方から遊びにいく約束をして待ち合わせをしたのですが誘ってきたにもかかわらず遅刻をしてきたのです。 それから毎週のように彼女とは遊んだのですが1回を除きほぼ毎週遅刻状態 その時はまだ好きという感情がなく「時間にルーズな人なんだなぁ」と気にしてなかったのですが 最近になって彼女の方から手をつないできたり抱きついてきたりなどの行動がでてきてそれを何度か受けるうちに好きになりました。 ですがここ2週間2回連続ドタキャンをされました・・・ 1回目のドタキャンの時約束の時間1時間前に「体調が悪くなったので今日は行けませんごめんなさい来週にしてください」とメールが来て 「わかった無理しないで来週会おう」と送り返し、会う約束をしたにもかかわらずまた約束の時間1時間前に同じような内容のメールが来ました・・・ 「じゃあまた来週に会おう」と自分が送ると「また連絡するね」と来ました あまりルーズな人と付き合ったことがないのでわかりません。 信用していいのでしょうか? またドタキャンされるのではないかと不安です よかったら女性の方教えてください

  • 好きでもない女性に誘わて、オーケーしてしまう男性に聞きたいです。

    好きでもない女性に誘わて、オーケーしてしまう男性に聞きたいです。 もし、彼女が当日体調不良でドタキャンし、その日以降一切彼女から連絡がこなかっとします。 後日またいつでも声かけてください。 と言ってきたら、彼女を誘い直しますか?

  • 遊園地で女性と楽しく過ごすには?

    今度、クラスの友人と知り合いの女の子と夜に遊園地に行くことになりました。 男3人と女3人っていう人数です。 その知り合いの女の子達は他の大学に通っていて、 クラスの友人とサークルが一緒です。 (僕はそのサークルには所属していません) 元々、友人が「合コンをしよう」と言ってセッティングをしてもらっていたのですが、 女の子達から「夜に遊園地行くのはどう?」という提案がありました。 僕は大学生ですが、恥ずかしいことに今まで一回も女の子と遊園地に行ったことがありません。 女の子と遊ぶということ自体、かなり苦手です。 不安だらけなのですが、一回くらいは体験してみたいなと思い、 友人に「僕も遊園地で遊んでみたい」と伝えておきました。 そこで、どうやったら女の子に楽しんでもらえるかを教えていただけないでしょうか? 初対面の女の子ということもあって、凄く緊張してしまいそうで心配です... よろしくお願いします。

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします