男女1:2で遊びに行くときのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性二人と遊びに行く際、男性が会話をリードすることが重要です。女性同士の会話が主となる場合、男性が入り込む余地がなくなってしまいます。
  • 男子1女子2で遊びに行く経験のある方は、自分から積極的に話をして会話を盛り上げることが多いようです。
  • 男子が会話をリードする際は、女性二人の間に入ってバランスを保つことが重要です。自分自身の話題や興味関心について女性に聞き、共通の話題を見つける努力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女1:2で遊びにいったことのある方!お願いします

高一男子です。明日近々知り合った同級生う女の子二人映画を見に行ったあと色々な店をみて回りに行きます。 ですが、問題1つがあります。それは、男子が僕1人ということです。いままでは男女1人同士でしか遊びに いったことがなくその時は女の子が話してくれることを聞いたり、その話に僕が何かを言ってみたりとかしたぐらいです。 なので、女の子二人だと女の子同士の会話がメインになっちゃって僕が入っていくスキマがなさそうで怖いです。 男子1女子2で遊びにいったことのある皆さん、こういう状況の時は男子が話をどんどんしていって会話を作った方がよいのでしょうか?また、こういう経験のある方、その時はその男子はどんな風なことをしてました? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200869
noname#200869
回答No.2

1:2で出かけた経験はありませんが女性として意見を申しますと・・・。 >女の子二人だと女の子同士の会話がメインになっちゃって僕が入っていくスキマがなさそうで怖いです。 心配いりませんよぉ~。そんなことがあるなら女の子同士だけで出かけます。 主さんは誘われたのでしょうか?その辺が分からないので憶測でしか言えませんが。 最初に言っておきますが、男性と女性の脳は違うのです。 女性はおしゃべり大好き!何ともないことでも何か話したい!って感じです。男性からすれば、そんなのたいしたことないじゃんって思うのです。よく言われているのが女性はメールの返信にとても敏感です。「今日は洋服買いに行ったの」と男性にメールしたとしましょう。でも男性は「そうなんだ」と頭の中で片付けてそれをメールで返信するという行動はしないようです。そして女性は「何で返信くれないの?私のこと嫌いなの?」と受け止めてしまうのです。話はそれましたが女の子達と買い物に行って「ねぇ、これかわいくない?」って言われたら「いいじゃん、似合うんじゃない?」答えてあげれば嬉しがると思いますよ。 無理して会話の中に入ろうとしなくても主さんは堂々としていればいいのです。 アドバイスになってるかわかりませんが、どうぞ楽しんできてね。

senkaihat
質問者

お礼

そういうものなんですね。 僕はいつもらしく堂々と構えたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pt852a
回答No.1

自分の男友達を一人誘ったらいいんじゃないですかね? それがどうしてもできないなら、相手の話に適当に合わせてればいいと思います。 無理に自分から話を振ったりせずに自然に。女って話を聞いて欲しい、共感してほしい生き物なので。

senkaihat
質問者

お礼

わかりました! 無理に話に入ろうとせずに自然に自然に行きたいと思います! 回答ありがとうございました