• 締切済み

同棲のきっかけについて

同棲のきっかけについて 今、付き合って1年と少し経った相手がいます。同じ職場で勤務が終わり次第お互いの家でご飯食べて過ごして次の日の朝帰宅するような状態です。 しかし、2つ問題点があって、職場恋愛を隠していること、自分の家が職場から見えて近すぎることにかなりストレスを感じているので自分は近々引越しを考えています。 これを機に相手に同棲を申し込もうかと思っているのですが、動機としては力不足でしょうか?また、同棲を申し込むには早すぎるでしょうか?皆様のご意見をいただけますと幸いです。

• tofe
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

申し込む動機としては十分でしょう。 プロポーズじゃないの? と、相手が不満に思う可能性もありますが。

• togurin
回答No.1

時期としては十分かと思いますが、動機とか早い遅いより相手が望むかではないでしょうか。同棲を嫌がる人って結構いると思います。結婚を前提としているならまだしも。