同棲で魅力を維持するコツありますか?

このQ&Aのポイント
  • 同棲を始めて3ヶ月目になりますが、彼との関係が変化してきています。最初は優しく尽くしてくれていた彼の態度が冷たくなり、連絡も減ってしまいました。私は彼の気持ちを知りたいです。
  • 同棲を始めてから彼との関係が変化してきました。ケンカの回数も増え、彼の態度も冷たくなった気がします。私は彼に飽きられたのか、それとも仕事のストレスで変わってしまったのか知りたいです。
  • 同棲を始めて3ヶ月目になりますが、彼の態度が変わってきて不安になっています。彼からの連絡が減り、一緒にいても目を見て微笑むことが少なくなりました。私は彼との関係をどうすれば良くできるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲で魅力を維持するコツありますか?

彼と同棲をしはじめて3ヶ月目になります! 彼に一緒に住もう、一緒にいたいと言われてはじまった同棲です 同棲するまでの彼はすごく優しくて尽くしてくれる様子でした 私のために何かしてくれたり 仕事で忙しくても、メールや電話もマメにしてくれていました。 ふだんの彼のテンションも高く、いつも私の目をみてニッコリ微笑んでくれたりしていました 1ヶ月目まではラブラブな感じだったんですが… 大きなケンカを2.3回した頃くらいから、彼の態度が変わってきてしまいました。 ケンカの内容は彼が連絡くれずにご飯をたべて帰ってきたり(ご飯を作った日に) 貸したお金を返さないことを私が怒ったことです 伝えるべき気持ちは伝えたくて ハッキリゆうと、彼は怒るばかりで、「仕事だしケースバイケースだからそんなことガミガミ言わんで」 「俺の今の状況をおまえはなんでわかってくれんの」と言われました 彼にそう言われて私もガミガミしすぎたな。と反省しました。 私も仕事をしていますが、彼の仕事をできるだけサポートできるような自分になろう!とおもいました しかし彼のテンションがケンカから一変したままです。 昼間の仕事のあいまのメールも全く返ってこなくなりました ご飯食べる?のメールさえ返ってきません 家ではおしゃべりは普通にしますし、仕事の話もお互いしたりもします。 しかし体を私のほうに向けてくれなかったり、一緒にいても私の目をみなかったり。目をみてニッコリなんて最近ずっとしていません 明らかに昔とちがうテンションです。 彼は仕事で帰宅するのが夜中の2時、3時になることが多いので、一緒にゆっくりする機会も少ないです 彼が遅くに帰宅して一緒に寝ても 翌朝、彼が背を向けて寝ていたりしています。 なんだか彼が私を好きなのかが 不安になってきちゃいました。 セックスをする時は彼から無表情で誘われます。 疲れた顔をしながらセックスをされてるきがしてしまいます。セックス後も、昔はボディタッチをしてくれたり、キスをしてくれてたのに 今はプイと寝てしまうだけです。 私の魅力が足りないのでしょうか? やはり、同棲して毎日スッピンの彼女といると、飽きてきたりするのでしょうか? 彼自体が筋トレをする人なので 私ももっと美意識をあげていきたくて、食事や運動、体型にも気を使ったりしています。 仕事でかなり疲れてるのかな? と彼の体が心配にもなります。 彼の仕事はタトゥーの見習いです。 朝から深夜まで、タダ働き +無休です 仕事のストレスはすごくありそうなので、なるべく私がサポートしてあげたくて、癒せるように気をつかっているつもりなんですが。 私の力不足なんでしょうか? 自分でもわからないところに欠陥があるとしか思えません。 ケンカが一番の原因なのか? 私に飽きてきたのか? 仕事の疲れでで思いやりがないだけなのか 彼の気持ちを知りたいです 。 男性の意見も聞きたいですし 同棲を経験した女性の意見でも 聞けたらいいなとおもっています。 回答おまちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同棲をしてむしろ愛情が深まるというのは実はあまり無いことなのかもしれませんね。。 男性が女性に対してマメに振る舞えるのには期限があります。つまり自分の女として手に入れた安心感を持つと愛せなくなるんですね。。。 ただ、男性も女性も、人間的に成長して行くものです。安心感を持つことで愛せなくなるなんて、実に幼稚ですからね。好きになる気持ちも、恋愛も、同棲も、結婚も、それは情緒的なものでは無くて、とても儚い幻想であることに気が付けば、二人の関係を見つめ直せることにもつながって行くのでしょうけどね。 同棲をして喧嘩をしてから、彼の態度は明らかに硬化してしまいましたね。貴方と喧嘩をしても、いつも貴方と一緒なら、彼は自分を取り戻す時間を持てないのかもしれません。つまり、貴方を失う「不安感」が貴方を想う彼の原動力になっていたということなのでしょうね。 喧嘩をしても、貴方とこれからも一緒に居たいと彼が思えたのは、貴方が居ない時間を持てたからです。 そして、これは彼にも貴方にも言えることですが、人間は、二人きりになって初めて孤独を知るのです。お互いに好き合っているのなら尚更です。 貴方も彼も、それぞれお互いに「受け入れられない」出来事を知ることになる。貴方は彼に貸したお金や食事のこと。彼はもっぱら束縛を嫌い、貴方を束縛をすることにだけ関心がある。彼にしてみれば、貴方から借りたお金を返すことは重要なことでは無いのか、返す能力が無くて惨めなのか。一緒に居て惨めになっていじけてしまったのかな。。 このように「受け入れられない」ことが心の中に「ある」ということは、同時に「受け入れられる」ことが「ある」からなんですね。それを知ることで人は「孤独」を味わうのです。相手を知ることが(孤独を知ることが)自分自身の理想的な生き方を知る手がかりになるんですね。 ですから二人で一緒に居ることで、お互いが孤独になった方が実はいいんです。相手を通してもっと深く自分自身を知ることが出来るのですから。孤独の状態はとても辛い状態になりますから、彼のように半分貴方(自分の孤独と)向き合わないで、孤独から逃げ出そうとしていますが、それは心が未熟で、か弱いからです。 彼にはまだ同棲生活を送る精神的な成熟へは至っていなかったのでしょうね。今回の同棲生活でそれが分かったということだと思います。 自分の行為が誰かの為になるようなものなら、その行為がどれほど美しく、人の心を感動させるのか。それは彼の仕事上のことだけでは無くて、彼にとって一番大切な存在で無ければならない貴方に対して、発揮されなければならない力なのですけれどね。 さて、彼との関係の改善には、彼の夢を貴方が見抜いて、彼のその夢の応援に貴方は徹するという方法があります。それから今後は、お金の貸し借りは控えるべきです。彼には収入が無いのでしょう?ということは彼は生活費の負担もしていない? 誰かを幸せにするにはあまりにも未熟な彼ではありますが、その分、彼には良くなって行く伸び代があります。貴方はそれを信じて、彼の精神的な成長を見守って行ってください(^-^)

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

一緒に住んでも楽しくないなら別々に住んだらいいと思います。 二人でどうやって楽しくやっていくか考える余裕がないなら、 それを考えられるようになるまで自分のことは自分でやったらいいでしょう。 距離を置きつつ時々差し入れとかしてやればいい。 相手のありがたみが分からなくなるなら分かるまで別々でいるべきでしょう。

Natokah
質問者

お礼

はい、確かに離れて暮らすことを考えました。 一緒にくらすのとどちらがメリットがあるか。 不安になることはありますがこの生活は楽しい時間や ほっとする時間もあるので、私は満足しているのです。 問題は彼の気持ちです 私が楽しくても彼が楽しくなければだめですよね。 私といていいことがあり、お互い仕事ががんばれて。 そんな関係になれそうなら離れず暮らしていきたいです

noname#196134
noname#196134
回答No.7

真夏の喉が渇いた時に飲む500ccのジュースは美味しいですね。 同じ真夏でも2本目の500ccジュースは美味しいですか? 同じジュースですけど、環境によって美味しさが違うんですよ。 同棲前・・・喉が渇いた状態 今・・・・・・・2本目です。

Natokah
質問者

お礼

すごく分かりやすい例えで、なるぼどと思いました。 私もそんな感覚で彼のことを想います。 きっとお互いにそうゆうテンションなわけですよね。 でも彼の魅力はすごくあるので、 私のほうが好きな気持ちが強いのかもしれないです。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.6

タトゥーの見習いで無休で給料無しですか? だとしたら貴方と暮らしたかったのではなく、お金を払ってくれる女性と暮らしたかったのだと感じますよ。 なのに貴方がいちいち文句を言い出した。 もっと楽して暮らせるはずがと拗ねている。 無休で無収入の彼と同棲解消したら、愛されているかは分かりますよ。

Natokah
質問者

お礼

彼は私にお金を借りたことでかっこ悪い所を みせた。返せない自分も、嫌なんだと思います。 お金のために私と暮らし始めたのは 確実に違います。でも 家政婦。そんなふうには思っていなくとも 私に対して、パートナーのくせに 俺のために尽くしてくれないのか⁈ と思っているのかもしれないです。

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.4

喧嘩が原因かと思われますm(_ _)m 男性のメンタルは単純で何か一つ原因があると気を失せてしまい勝ち。 しかも喧嘩して喰ってかかってくれば、一気に冷めてしまいますm(_ _)m 彼が100%都合の悪い喧嘩は彼自身、敗北を受け今まで通りの威厳や威張ると言った事ができなくなってしまうのです。 簡単にいえば主導権です。優しく手招きやこっちおいで!も彼が主導権ですから出来たのですが、、喧嘩の落ち着き所の部が悪いと、あなたをこうしない?ああして? が言えなくなってしまいます。 彼に非があるのであなたは関係ありませんが、プライドをへし折った時点で終了です。どんな喧嘩をしてどう落ち着いたかは知れませんが、、逃げ道のない喧嘩(理詰め)をしたら自分に非がある為、何も言えなくなってしまったのです。 逆だったらどうでしょう? あなたに非があって喧嘩して落ち着いたとします。彼は今まで通り主導権をもってますから、、なぁ、今度こうしないか?と発言できるのです。 私の知る限りですが、喧嘩した際にヒスを起こしたり汚い言葉で応戦してきた女性を知人は全員冷めたと言っています。 案として、、一度同棲は解消したらいかがですか? 嫌いにはなっていないうちに。 このまま、そこに居たら本当に終わってしまいます。 少し離れれば、彼から今日来ない?とかになり、少しずつ戻っていくと思いますよ。 現況、態度に出されている訳ですから、一旦引いてみては?押し引きは大事ですが、 今押したら終わります。 別れの選択がなければ同棲を解消する事です(^^) 頑張ってm(_ _)m

回答No.3

同棲で 初めのころと同じように、は たぶん 世の中でも ほぼ無理だと思います。 それは 質問者様に魅力がないとかじゃなくて、人間には「慣れ」が存在する限り無理でしょう。 たとえば 頻繁に行く場所に 初めてのように 感動できないのと同じです。 初めて おいしいステーキを食べたのと同じ。 その感覚は 複数回繰り返せば 慣れてしまうのが 人間です。 ですから 同棲当初の感じを取り戻すのは 無理だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

距離感の柔軟性をいかに保てるかどうか? 貴方は自分でも誇張して書いているように、 彼「から」一緒に棲もう、 彼「から」同棲しようと言われて始まっているんだ! その前提があるんだよ。 私は彼に引き寄せられたんだ! それを意気に感じて、 私はこの同棲関係をスタートしたんです! 貴方の基本軸ってそこなんだよ。 そうなると、 彼から引き寄せられていると感じる時には笑顔になれても。 彼が貴方を遠ざけたり、 彼が貴方から距離を置こうとする時に冷静になれなくなる。 これで、 同棲関係が貴方「から」求めて始まっているなら・・・ 貴方はむしろ、 自分の同棲感覚の濃さで相手を消化不良にさせないように。 貴方の方から、 近くても「近過ぎない」距離感を考えていけるんだよ。 貴方は彼から望まれて同棲している。 その力強さを常に彼に対して求めてしまう時がある。 その力強さが、 いつでも二人の間で真剣な話をしようとしたり、 何でもかんでも二人の間で共有しようとしたり。 喧嘩にしても、 引き寄せられているからこそ、 私もその分同じように力強く応じていくんだ! 気付いたら肩の力が抜けない状態が生まれてしまう。 同棲という距離感のデメリットは「抜けない」事。 今までは、 お互いに見える範囲が決まっていた。 見たくない部分は見なくて良かった(見なくて済んでいた)。 同棲するという事で、 今までよりも遥かに沢山お互いを見て、 今までよりも遥かに沢山お互いを感じる事が出来る。 最初はそれ「が」良いんだよ。 それ「が」心地良いんだよ。 でも、 濃さだけが心地良さでは無いじゃない? 何でもそうだけれど「適量」ってあるんだよ。 濃過ぎたら薄めたくなるでしょ? 空気が悪くなれば、風通しを創って、 循環を図りたいと思うでしょ? それって、 お互いが理解していると出来るんだよ。 言い換えれば、 どちらかが今は距離が欲しい、薄さが欲しい。 そう思っているのに、 どちらかは変わらない距離、変わらない濃さ、深さを求めていたら・・・ 嬉しくない歩み寄りによって、 二人の間の「適量」が生れなくなってしまう。 距離が欲しい側からすれば、 相手が力んで傍に来てしまう事で成り立たない。 距離が欲しくない(傍に居たい、関わりたい)側からすれば、 相手が離れてしまう事でそれが成り立たない。 それに対して、 お互いにお互いの主張でイライラし合ってしまうと・・・ 同棲という「抜けない」距離感は、 二人の関係を不安定に煮詰めてしまうんだよね? 貴方はどう思う? 彼の気持ちが知りたい! 彼は特に貴方への気持ち問題ってイジっていないのかもしれない。 ただ単純に、 同棲しても無理なく楽しく、 「適度」な関係としてバランスを取っていきたい。 そう思っている彼から見たら、 貴方の同棲「ハイ」がなかなか抜けない事。 それが一つの絡み難さになっている可能性もあるんだよ? 貴方からすれば、 私を求めてくれた時のあの彼「が」見たい。感じたい。 あの彼を前提にして今を捉えてしまう事で、 持ち出さなくても良い問題が持ち出されてしまう事もある。 貴方の「ハイ」目線が、彼にも「ハイ」を要求してしまう。 それも、 最初ハイだったのは貴方(彼)の方でしょ! その前提がある分、 貴方の踏ん張りを正当化させてしまう。 貴方はどう思う? 同棲という距離感に対して、 そろそろ優しさや穏やかさを見い出していく時だよ? 貴方も、 見たい彼だけを見ようとする部分をもう少し整えないと。 今の彼だって彼のそのものだったりする。 お互いに多面の中で向き合っている。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.1

いつの間にか、ただで働いてくれる家政婦になってしまいましたね。 夜の相手までしてくれるので至れり尽くせりなのですが、 家政婦なのに、ご飯を作ったにもかかわらず連絡をしなかっただけで怒る。 彼からすると、おまえ家政婦だろ?と思っているんだと思いますよ。 もちろんこれはかなりオーバーに書いてますけど、 こういう気持ちが彼の心の中に棲んでいるとお考えください。 仕事の忙しさ、自分の生活が安定していないことで 自分に自信がなく、どんどん性格がとがっていっているんだと思います。 同棲をやめるべきだと思いますね。 それしかないです。 もしかして、稼ぎのない彼氏のかわりに家賃など支払っていたりするのでしょうか?

関連するQ&A

  • 同棲して半年の彼

    こんばんは。 私には同棲して半年になる彼がいます。 彼とは毎日居ますが、一緒に過ごす時間は少ないです。(彼は朝仕事へ行き→昼間になるとご飯を食べに帰ってきて→仕事が終わると帰ってくる。)(私は居酒屋勤務なので、夕方仕事に行き、夜中の0時~1時に帰宅します) 最近彼の様子が冷たくなり?私に対して飽きてきたのかなぁ…と思うようになりました。 一緒の布団で毎日寝るのですが、最近は離れてとゆうか、私に背中を向けて寝たりします。 『ご飯作って』『風呂溜めて』『お茶入れて』とか…毎日そうゆう会話ばかりです。 私は今の彼とは結婚を考えてお付き合いしているつもりなので(それは彼にも伝えてあります)、これが普通なのかな?とは思うんですけど、やっぱり正直不安です。 同棲している方、もしくはしていた方、皆さんはどうやってマンネリを乗り越えましたか? 宜しくお願いします(;_;)

  • 同棲していいのでしょうか

    週4パート勤務、週1~2で在宅でイラストレーターの仕事をしている26歳の女です。 病気の為に今はパート勤務なのですが就職する夢はあるので日々の合間に転職の為に資格取得の勉強をしたり、面接を受けたりしています。 私には3年間付き合っている遠距離恋愛の1歳年下の彼氏がおり、彼氏はスタイルのよい女の子が好きなので最近はダイエットも頑張っています。 1年で15キロほど落としました。 ただ最初が平均より太っていた為、更に10キロほど痩せないといけません。 そんな彼氏とお互いの家の用事や仕事が落ち着く11月から同棲をしようという話が持ち上がりました。先月彼氏は私の実家に挨拶を済ませ、何も問題は起きず次は私の番だな…。と思っていた時のことでした。 彼氏が実家に帰宅した際に私の話を母親にしたところ、母親が私の仕事内容や見た目の情報を聞き「そんな子と付き合って慈善事業なの?」と言ったそうです…。 持病の内容やダイエットや家事やイラストの仕事を頑張っていることなど説明はしたそうで、同棲することに反対はされなかったそうです。許可は出ました。 私は同棲前に彼氏の家族にご挨拶がしたいと考えていたのですが彼氏の母親から「挨拶に来ても来なくてもどちらでもいい」と言われました。 彼氏の母親は、同棲の話に最初はテンションが高かったそうです。私の見た目の話を聞いてから明らかにテンションが下がったらしいです。(私の仕事の話は説明を聞き納得したそうです) 家族皆面食いでスタイル重視らしく、彼氏から「同棲するのはOKが出たから、同棲しながら仕事を探して、ダイエットで痩せてから挨拶に行こう。」と言われてしまいました。 このままわたしは同棲していいのでしょうか…?

  • 彼といずれ同棲を望みたい

    当方36歳女性で33歳の彼とお付き合いを始めました。 結婚前提で付き合っていますが私から同棲を望もうかな?と思っています。 歳は近いし彼のこと愛しているし 私も淋しいから・・・ 現在一人暮らしで帰宅も遅く21~22時に帰ってアパートのドアを開けると真っ暗な冷たい感じのお部屋・・・。 でも、引っかかるところはいくつかあります。 ・お仕事は好きでその道に入ったからずっと続けたい。しかし定時帰宅してご飯作って彼の帰りを待つという状況にない。 ・同棲すればいずれ子供が出来てしまうだろうからお仕事の関係、結婚の予定のステップはきちんと踏みたいと考えているものの、私から誘ってデキ婚を狙う・・・とか また彼は私が年齢行っていることも考えてくれているうえで子供を欲しがっている。私も彼の子供が欲しい! 「将来、あなたの子供を産みます」と彼に言った。 若いときと違って収入も多く安定しているので安心して子供も作れる! こんなところです。 同棲されている人たちは生活費は半々でしょうか?

  • 同棲してます。質問です。

    私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。 付き合い始めて3ヶ月後ぐらいに同棲を始めました。 初めの頃は毎日一緒にいれて凄く幸せでした。 最近は、彼氏が家に帰って来るのが仕事で遅く毎日12時過ぎに帰ってきます。 それも上司と毎日仕事終わり飲んで帰ってきます。 彼は仕事を変えたばかりなので上司との付き合いは大切なのはわかってるつもりです。 私はシフト制の仕事なので遅くても11時までには帰っています。 毎日彼が帰ってくるまで待ち、一緒にごはんを食べています。 次の日が朝からの時は睡眠時間が短くキツイのですが慣れてきました。 悩みなのですが、最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。 彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。 昔は真逆で私が恥ずかしい方だったので彼からのアピールが強くそれがとても嬉しく幸せでした。 元々、好きと言ってもらえたり抱きしめてもらえたりしないと不安になるタイプなので最近毎日不安です。 凄く寂しくて夜も一人で考え込み泣いてしまい寝れない毎日です。 彼はそんな私に気づいているのか気づいていても大したことではないように思っているようです。 彼がそういう態度になってしまったのは同棲が長いから仕方ないのでしょうか? 私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。 これは解消の仕様がないのでしょうか? 寝れない日々が続くので相談させて頂きました。

  • 同棲相手の帰宅時間

    同棲相手の帰宅時間が遅いことが理由で、同棲を解消するのはおかしいでしょうか? 彼はアパレルで働いています。 週に3日以上は帰宅時間が深夜の1時です。 帰ってきてからご飯を食べ、色々していると寝る寝る時間が2時や3時。 私は一般企業のフルタイムですので、平日は0時過ぎに寝たいのですが、物音で途中、目がさめ眠れなくなります。 同棲の初めのうちは、ご飯を作って食べる姿を見てから寝ていたのですが、寝不足になり続けられませんでした。 彼は普段から、遅い時間の生活をしているため、休みの日でも22時頃から出掛けたり、夕飯を23時に食べたりしています。 仕事の時間が違くても、上手くいっている夫婦やカップルはいますか? 身内以外の方の意見を聞かせてもらいたくて質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 同棲中の彼について

    40近い男の人の自己中な性格は改善が難しいのでしょうか? 本人がよっぽど気をつけたり、治したいと思えば別だと思いますが、自然に変わる事はないでしょうか? 同棲していますが、彼氏というより、子供と居る様な気がしちゃいます。 見た目も言うことも大人ですけど やってる事や過ごし方は子供と同じです。 基本的に仕事→パチンコ→帰宅→お風呂→ご飯→寝る このルーティンです。 帰宅後は寝るまでが早いので2人の時間がある様なない様な… 大事な話はまず出来ません。 休日は朝からパチンコです。 夕方帰宅からの晩酌やご飯です。 外食の時もありますが基本的には家です。 休日だからと出かけようと言われた事もありません。 家事も一切やらない むしろなんでやらないといけないのって感じです。 自分のことに関してはビックリするくらいマメですけどわたしに対してはかなり優先順位低いです。 これって愛されてますか? 結婚生活長くてとかならまだ分かりますが… ここまで自分優先な人ははじめてで… 嫌なことは嫌と伝えたり やって欲しいことも伝えたり きちんと話し合おうともしましたがその場をうまく切り抜けられちゃいます。 わたしの考えが子供というか甘いんでしょうか? 求めすぎなんでしょうか?

  • 同棲中の彼。休日の悩み。

    はじめまして。私は18歳のフリーターで、六つ上の彼と同棲しています。 職場が同じな為、一緒に休みをとれるのですが、基本的に昼頃起きて三時四時ごろ眠る夜型の生活をしています。 休日ぐだってしまうのが目に見えているので、前日にどこに行こうなどと約束しています。私はお昼を過ぎても寝ている彼を起こす為にご飯を作り、家事をし、ようやく彼が起きます。 その後ご飯をたべ、ムラムラするのか、大体いつも身体を求められるのですが、その後また寝てしまい、起こしても夕方まで起きません。 私は楽しみにしていたのに、と喧嘩になることが多いのですが、うまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?疲れているから仕方ないと思い諦めるべきですか?

  • 同棲中の彼女

    初めまして、22歳の薬剤師見習いのルキシアといいます。 私には3年近く同棲している彼女がいるのですが、 最近彼女がネットで知り合った男性とメールや電話をしていて困っています。 私が仕事に行っている時や、 私と一緒に居る時でも一人で外に行ってやり取りをしています。 すごく傷付くっていうか・・・悲しいです。。 やめて欲しくて何度も彼女と話し合ったのですが、 結局ケンカになってしまい・・・解決できません。 彼女と結婚も考えてるし、 3年も一緒に居た仲なので最後まで楽しくうまくやっていきたいのですが・・・。 これから私はどうすればいいのか分かりません。 どなたか助言お願いします・・・。 女性の意見も聞きたいので思ったことを書いていただけるとうれしいです。 もう1年以上彼女の口から「愛してる」は聞けてません・・・。

  • 同棲中の彼

    同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

  • 同棲するか悩んでいます

    付き合って1年になる彼と同棲するか悩んでいます。 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。 私は実家を出た経験がなく、生活にも不安があるし、いつでもベッタリ一緒にいたいタイプの彼なので、私が少し一人になりたいと思ったときはどうすればいいだろう・・・とか。 (ゆっくり一人で長風呂したい、見たいテレビが違うから、あっちで一人で見よう・・・くらいのことでも、傷ついてしまう彼なので) 始めは同棲に乗り気ではなかったのですが、付き合いが安定してきて、今はお互い実家暮らしなので、デートにもお金がかかって大変だし・・・と思い、結婚を前提に一緒に住むのもいいかなと思い始めました。 ただ、付き合いが安定していたからいいのですが、このあいだ久しぶりにケンカをして、始めのころにひどくケンカをして疲れていたことを思い出しました。 もともと考え方が違う部分も多いので、はじめは、彼の束縛が窮屈でケンカをよくしました。 会社の忘年会、仲のいい女友達とご飯を食べに行く、遊びに行っている最中に定期的にメールをしない・・・ということに彼は怒って、私は束縛しないしされたくないタイプ(といっても彼の予定を優先させるし、男の人と二人で遊ぶようなことはありません)だったので、窮屈でケンカになりました。 そのうち、ケンカをすることの方が嫌になり、会社の飲み会も、友達と遊びに行くこともかなり減らしました。 彼もずっと機嫌がよかったです。 今は、会社都合で退職して仕事を探している最中なので、会社の飲み会で困ることはなくなったのですが、友達とも誰とも数ヶ月連絡すら取っていない状況です。 (彼がヤキモチ焼なのを知って、誘うのを遠慮している友達も多いと思います) ケンカをするくらいなら、極力出かけないでおこう、と自分で決めたことですが、 我慢していたことに気付きました。 先日、数ヶ月ぶりに友達から「久しぶりにご飯でも行こう!お盆休みがあったら、その日にでも遊ぼう!」とメールがきて、久しぶりだし、そろそろいいかな、と思い、彼に言いました。 まず、彼のお盆休みがわからなかったので、何日が休みなのか聞いて、彼が休みじゃない日に友達と都合が合えば行こうかなと思って。 「休みは何日か決まった?○○チャンからお盆休み予定が合えばご飯いこうってメールきてたんだよね!」と彼に言いました。 すると彼は、「行け行け!」「じゃ、俺はその日海に行こうっと。」と不機嫌気味に言われました。 そのとき、虫の居所が悪かったからかもしれませんが、萎縮してしまいました。 「あなたが休みの日には行かないよ?だからいつが休みかきいたんだよ?」と言って、 「飲みに行くって事?」と聞くので、「飲みにって言うか・・・ご飯食べるくらいかな」と控えめに説明しました。 すると、「そうか^^」と機嫌を直したようでした。 でも、実際いくと、その後はまた少し不機嫌になるのかなぁ・・・と思い憂鬱になります。 すると、今後も我慢し続けられるのかな??と不安になってきました。 始めのころのケンカで、私は「信用されてないのかな・・・」と思ったのですが、信用はしてても、不安なものは不安なんだ・・・とわかり、彼が嫌なら控えよう・・・と思うようになりました。 でも、そんな気持ちも知らずに、「お前は友達が多いしな」など嫌味を言われる感じもあったので、 「だから、遊びにいってないでしょ?」と言ってしまい、彼はさらに激怒。 「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」と・・・。 我慢させるのもいやだけど、許すことも出来ないみたいです。 怒ってしまってから、「行きたいなんて言ってないでしょう?あなたが嫌ならやめようと思って行かないんだよ?」などフォローしようとしても、「どこでも行けばいい!!俺だって行ってやる!!」みたいな感じで取り付く島がありません。 怒りが収まれば、とても優しいのですが、「嫌なものは嫌!」「思いどうりにならないと嫌」というところもあるので・・・。 頭に血が上っている時は、けっこうひどい言葉を言うんです・・・それも気になっていて・・・。 彼の暴言や苛立ちを見たくないので我慢しているところもあるんだと思うんです。 一途な彼で、私が愛情を見せてる限りは浮気の心配もないし、友達づきあいも深く浅くなので、遊びに行くことも少ないです。 その辺も柔軟性にかける原因かなと思いますが、愛情深くて尽くしてくれる彼なので、彼を大事に思う気持ちも本当です。 私との結婚なども真剣に考えてくれていて、子供好きで早く子供も欲しいと言っています。 私の悪いところも、受け入れてくれようとしてくれてるとは思います。 みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか?