• 締切済み

彼といずれ同棲を望みたい

当方36歳女性で33歳の彼とお付き合いを始めました。 結婚前提で付き合っていますが私から同棲を望もうかな?と思っています。 歳は近いし彼のこと愛しているし 私も淋しいから・・・ 現在一人暮らしで帰宅も遅く21~22時に帰ってアパートのドアを開けると真っ暗な冷たい感じのお部屋・・・。 でも、引っかかるところはいくつかあります。 ・お仕事は好きでその道に入ったからずっと続けたい。しかし定時帰宅してご飯作って彼の帰りを待つという状況にない。 ・同棲すればいずれ子供が出来てしまうだろうからお仕事の関係、結婚の予定のステップはきちんと踏みたいと考えているものの、私から誘ってデキ婚を狙う・・・とか また彼は私が年齢行っていることも考えてくれているうえで子供を欲しがっている。私も彼の子供が欲しい! 「将来、あなたの子供を産みます」と彼に言った。 若いときと違って収入も多く安定しているので安心して子供も作れる! こんなところです。 同棲されている人たちは生活費は半々でしょうか?

noname#122347
noname#122347

みんなの回答

回答No.4

Selinu777さん、こんにちは。 同棲いいですね、生活してみないとわからない事多いですからね。 質問の主旨は、生活費の話でしょうか? お互いに話をして、ルールを決めておけばいいかと思います。 収入が多いほうが少し多めに負担するかな。 後々の事を考えて。

• 0621p
回答No.3

彼の仕事の状況などがわかりませんが、あなたは仕事が忙しくて帰宅も遅いようですから、同棲するとセックスレスになる危険があると思いますよ。 今のデートはセックスも目的の一つでしょうからセックスがあると思いますが、一緒に生活すると日常生活に追われてなかなかしなくなるものです。 子供が欲しいなら一緒に暮らす前にデキちゃったほうがいいと思います。

noname#123600
noname#123600
回答No.2

結婚前提ならば、今すぐにでも入籍を迫る方がお利口です。 私も高齢出産だし~、早い方がいいみたいよ~みたいに説得してでないと、 デキたからといって、産ませてくれるとは限りません。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

結婚前提だからこそ、同棲は避けたほうが良いと思います。 事実一緒に暮らしてしまうと、結婚に踏み出さないまま何年も続いてしまうカップルを沢山知っています。 最長9年でしかも私のほうが、その人と一緒の職場を離れてしまったので、結婚までたどり着いたのか知らないので、9年じゃ足りないかもと思ってます。 ここでの過去の同棲に関する質問の多くも、現状維持だけで結婚という話にならないという内容が多いですよ。