• 締切済み

同棲するか悩んでいます

付き合って1年になる彼と同棲するか悩んでいます。 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。 私は実家を出た経験がなく、生活にも不安があるし、いつでもベッタリ一緒にいたいタイプの彼なので、私が少し一人になりたいと思ったときはどうすればいいだろう・・・とか。 (ゆっくり一人で長風呂したい、見たいテレビが違うから、あっちで一人で見よう・・・くらいのことでも、傷ついてしまう彼なので) 始めは同棲に乗り気ではなかったのですが、付き合いが安定してきて、今はお互い実家暮らしなので、デートにもお金がかかって大変だし・・・と思い、結婚を前提に一緒に住むのもいいかなと思い始めました。 ただ、付き合いが安定していたからいいのですが、このあいだ久しぶりにケンカをして、始めのころにひどくケンカをして疲れていたことを思い出しました。 もともと考え方が違う部分も多いので、はじめは、彼の束縛が窮屈でケンカをよくしました。 会社の忘年会、仲のいい女友達とご飯を食べに行く、遊びに行っている最中に定期的にメールをしない・・・ということに彼は怒って、私は束縛しないしされたくないタイプ(といっても彼の予定を優先させるし、男の人と二人で遊ぶようなことはありません)だったので、窮屈でケンカになりました。 そのうち、ケンカをすることの方が嫌になり、会社の飲み会も、友達と遊びに行くこともかなり減らしました。 彼もずっと機嫌がよかったです。 今は、会社都合で退職して仕事を探している最中なので、会社の飲み会で困ることはなくなったのですが、友達とも誰とも数ヶ月連絡すら取っていない状況です。 (彼がヤキモチ焼なのを知って、誘うのを遠慮している友達も多いと思います) ケンカをするくらいなら、極力出かけないでおこう、と自分で決めたことですが、 我慢していたことに気付きました。 先日、数ヶ月ぶりに友達から「久しぶりにご飯でも行こう!お盆休みがあったら、その日にでも遊ぼう!」とメールがきて、久しぶりだし、そろそろいいかな、と思い、彼に言いました。 まず、彼のお盆休みがわからなかったので、何日が休みなのか聞いて、彼が休みじゃない日に友達と都合が合えば行こうかなと思って。 「休みは何日か決まった?○○チャンからお盆休み予定が合えばご飯いこうってメールきてたんだよね!」と彼に言いました。 すると彼は、「行け行け!」「じゃ、俺はその日海に行こうっと。」と不機嫌気味に言われました。 そのとき、虫の居所が悪かったからかもしれませんが、萎縮してしまいました。 「あなたが休みの日には行かないよ?だからいつが休みかきいたんだよ?」と言って、 「飲みに行くって事?」と聞くので、「飲みにって言うか・・・ご飯食べるくらいかな」と控えめに説明しました。 すると、「そうか^^」と機嫌を直したようでした。 でも、実際いくと、その後はまた少し不機嫌になるのかなぁ・・・と思い憂鬱になります。 すると、今後も我慢し続けられるのかな??と不安になってきました。 始めのころのケンカで、私は「信用されてないのかな・・・」と思ったのですが、信用はしてても、不安なものは不安なんだ・・・とわかり、彼が嫌なら控えよう・・・と思うようになりました。 でも、そんな気持ちも知らずに、「お前は友達が多いしな」など嫌味を言われる感じもあったので、 「だから、遊びにいってないでしょ?」と言ってしまい、彼はさらに激怒。 「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」と・・・。 我慢させるのもいやだけど、許すことも出来ないみたいです。 怒ってしまってから、「行きたいなんて言ってないでしょう?あなたが嫌ならやめようと思って行かないんだよ?」などフォローしようとしても、「どこでも行けばいい!!俺だって行ってやる!!」みたいな感じで取り付く島がありません。 怒りが収まれば、とても優しいのですが、「嫌なものは嫌!」「思いどうりにならないと嫌」というところもあるので・・・。 頭に血が上っている時は、けっこうひどい言葉を言うんです・・・それも気になっていて・・・。 彼の暴言や苛立ちを見たくないので我慢しているところもあるんだと思うんです。 一途な彼で、私が愛情を見せてる限りは浮気の心配もないし、友達づきあいも深く浅くなので、遊びに行くことも少ないです。 その辺も柔軟性にかける原因かなと思いますが、愛情深くて尽くしてくれる彼なので、彼を大事に思う気持ちも本当です。 私との結婚なども真剣に考えてくれていて、子供好きで早く子供も欲しいと言っています。 私の悪いところも、受け入れてくれようとしてくれてるとは思います。 みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。  処女でなければもう失うものは何もありませんので同棲してもいいと思います。   >みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか? 男にとってはセックスを拒まないでできる関係ですね。  同棲は別れを前提にした付き合いですから簡単に別れられる 同意です。 

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.7

結婚して一緒に暮らしはじめるのと、同棲して一緒に暮らしはじめるのでは、まるっきり心構えが違ってきます。 「結婚が何月に決まっている」とか「期限を決めて同棲」だったら良いと思いますが、たいていの人は、「いったいいつまでこの中途半端な状態が続くんだろう」「結婚もしていないのに、ここまで束縛されるのってちょっと違う気がする」などと、割り切れない感情でイライラしてしまうのです。 なので、結婚前の同棲はよく「別れの原因」になるとされています。 あなたと彼氏さんの関係はあまり良好とはいえないようですね。 今は別々に住んでいるから、カッとなっても冷静になれる期間があって、なんとかうまくいってる。 そんな状態ではないですか? ほとんどケンカをしない。 お互いがすごい努力して思い合っている。 なんでも話し合って、解決していける。 そんな二人だったら何年でも同棲できるでしょうね。 もう一度、同棲できる状態のふたりなのかどうか、よく考えてみてはいかがでしょうか。

bambii_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか・・・。結婚前提ではあるけど、時期や期間を決めるのはいいですね。 中途半端な状態でダラダラしてもよくないし。 お互いのことを考えて、同棲したらどうなるかをもっとよく考えて見ます。

  • alve0
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.6

親御さんの意見はどうなんでしょうか? 私は今恋人と同棲していますが、親からは大反対でした^^; 県外に行くことも理由のひとつだったとは思うんですが・・。 でも、家を出て自立してからは一歩大人になれたかなという気はします。 母親の偉大さを身に染みて感じてます。 仕事しながら家事もこなすのって大変なんですよね~。 一度同棲してみて、無理だ!と思ったらすっぱり別れて実家に戻ろう。なんて軽い気持ちで私は同棲しています。 引越し費用は高い勉強代だったな~。なんて思うぐらいでしょうし。 とりあえず子供さえ作らないようにしていれば、同棲ってとてもいい機会なんじゃないかなって思ってます。 彼といる時間も長くなりますし、素が見えますから結婚できる相手かも見極めやすいと思いますし^^ ちなみに生活費は割り勘で生活費として毎月5万ずつ。食費は私、車の維持費や駐車場代、遊びに行く時の費用なんかは彼に払ってもらうようにしています。 一人の時間はほとんどありませんので3ヶ月に一度ぐらい一週間ぐらい実家に帰ってのんび~りして、彼もその間に一人の時間を満喫しているみたいです。 ただ、今1Kの間取りですのでもう少し部屋数のあるところに引っ越すつもりではあります。 せめて2部屋はあったほうが無難ですよ~^^;

bambii_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 親には、「そのうち出るかもよ~」くらいで、「彼と同棲します」とは言っていないです。 母一人子一人なので、彼との同棲どうこうよりも、単純に私が家を出ることの寂しさが大きいと思います。 私も、実家はあるので、見極める為にも、一度同棲してみてダメなら戻る・・・がいいカナと思います。 一人の時間はなくなりますよね。 3ヶ月に一度でも、1週間も実家に帰ると、彼は嫌がりそうですww 部屋はワンルームだけは避けたいと思っています!!

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.5

あのさ・・・束縛も立派なDVだって知ってる? 友達関係に支障がでるほどの束縛はDVの条件に十分はまるよ。 >「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」 これって自分が束縛してることを自覚して無いだけ。 頭に血が上ってこっちの言うこと一切聞き入れないのもDVの特徴だねぇ。 結婚したらもっとひどくなるんだろうなぁ。 我慢すれば良くなるんじゃなくて、悪くなる一方だね。人間の欲は底がないから。 まぁ、そういう事も見越しても彼じゃなきゃダメっていうなら同棲の話も結婚の話も進めていいんじゃない? ・・・DVの被害者って「酷いときもあるけど、優しいときもある」って言い訳してどんどんハマッっていくんだけどね。その優しい部分が忘れられなくて、情みたいのもあって別れられなくて泥沼。 まぁ、同棲をしばらくして様子みて無理そうなら別れるって手もあるけど。 結局は付き合い始めにすぐ同棲したいってのも自分の手元に置いて安心しておきたいだけなんだろうな~とは思ったけど。 俺だったらそんな男よりいい奴はいると思うから別れるけどね。 友達関係我慢させられるのやだし。 友達関係疎遠になって気が付いたら人間関係はDV彼氏と家族だけ、なんてやだもん。

bambii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に友達に相談して、DVの一種だといわれたことあります。 そうかもしれないと思いました。 悪くなる一方・・・かもしれないですね。 私も、優しい時を理由にせずに、言いたいことや嫌なことをもっと伝えたうえで、 付き合い方も考えたいと思いました。

noname#211004
noname#211004
回答No.4

10代とかだったらまだ時期を見てもと思いますが、お互い社会人で自己責任であればいいのではないでしょうか。 ワンルームではなく、部屋が二つある方が良いでしょうね。 それより、家賃光熱費食費、家事の分担を具体的に決めるのが私は大変でした。 経済力、計画性、信頼性、心の広さはほしいです。 自分が相手に与えられているかと言われると耳が痛いですけどね・・・ そう思って、質問にあったようなケンカでも色々お互い様で少しづつ安定させていけばいいと思います。

bambii_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。いろいろ考えた上で、同棲してみるのもいいかも・・・。 家賃、光熱費などは、一応彼が「自分がほとんど出すようにしたい」と言ってくれていますが・・・。 経済力、計画性、信頼性、心の広さ。 どれもほしいものです。 自分も与えられるように頑張りたいです。

回答No.3

人様の彼氏さんですが・・・鬱陶しいですね~ごめんなさい。 結婚する前から、お付き合いをして1年で、我慢をしてるのって いかがなものか・・。 結婚したら多分、もっと我慢することになりますよ 誘っても断られるなら、友達も自然と減っていくでしょう。 友達はまた作ればいいでしょうけど、年齢と共に 中々出来にくくなるのが現実です。 彼氏の考えは子供欲しい=子供が出来ればずっと家にいる=自分の傍にいる でしょうし、一途な彼だから安心とはなりませんよ 同棲(結婚)すればずっと一緒にいて自然と嫌な部分というものがお互い見えてきます 飽きない人はいません、一途なのは逆に怖い場合もありますよ 貴女よりいい人見つけて、さっさとそっちにいく場合だってありますからね。 ごめんなさいね、きついことばかり。 恋愛と結婚は別と考えたほうがいいですよ、同棲もきちんと家賃や家具をこれは自分、これは彼氏、としておかないと何かあったとき困りますからね。 一人暮らしをされたことがないとありますが、家事全般はできますか? お仕事しながら二人分というのは結構大変ですから、その辺も考えたほうがいいと思いますよ。

bambii_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日一緒にいれば、我慢が増えることも事実ですよね・・・。 たしかに、新しい友達も出来にくいと思います。 子供が好きで、自分と好きな子との子供がほしい・・・というだけと思っていましたが、 でも彼は、私がずっと家にいるなら、それが一番いいんでしょうね。きっと。 家事全般は・・・一人暮らしの彼氏がいたときは、家にご飯を作りにいったり、掃除をしたりしていましたが、それが毎日となると、不安に思うのも事実ですね・・。 まずは自分の自立も大事だなと思いました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 同棲した方が良いんじゃないでしょうか? 結婚してから嫌になって離婚したら馬鹿みたいだし。 いい所も悪い所も分かるだろうし。 それを乗り切るって言うか我慢って言うかそれが出来れば 結婚しても長続きすると思います。 ちなみに私は同棲した方です。 結婚10年目ですが今でも仲良しですよ。

bambii_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。たぶん、同棲しないままだと不安もそのままかもしれないと思うので、思い切って同棲してみるのがいいかな・・・と思います。 もしもダメになっても、結婚後や、何年も経ってからわかるよりいいですもんね。

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.1

 こんばんは。相手を受け入れる器の大きさ、柔軟さ、精神的な自立、経済力かな?   ちょっと、彼氏さんは子供っぽいなと感じました。質問者様が、今それだけ我慢してるのに、結婚でもしたら大変だろうな?と考えます。一途でしょうけど、ただの束縛男にしかみえない(ごめんなさい)。友人の旦那さん、ほぼ同じタイプで確かに大事にはしてくれてるけど、本人はしんどそうだし、遊びに誘う私達の事、大嫌いみたいです(汗)   

bambii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです・・・子供っぽいんですよね・・・。 束縛したいけど、束縛する自分を認めたくないから、もともと遊びにいきたくない彼女が理想なんだと思います・・・。 私が彼しかイラナイ!と思えれば、大事にしてくれて、いい旦那さんになると思います。 でも、疲れるかな・・・と思うのも本音で・・・。 少しずつでも理解を示してくれたらいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 同棲していた彼に振られました。別れてよかったのでしょうか?

    こんにちは。私は26歳の女です。先日2年付き合った彼氏と別れました。 付き合って1年、将来を考えた同棲をはじめて1年で二週間前に振られました。 振られた理由は「喧嘩をしてもいつも平行線で解決できない」ということと 「私が彼に対して口うるさく、自分がダメだといわれていると感じていた」 ということで結婚は考えられないということでした。 彼は金銭面がルーズで、同棲前にクレジットカードの支払いを何度か延滞し、 カードの強制退会になったり、公共料金などの支払いも滞納していたりしました。 私は将来を考えた時の不安の一つだったので、何とかいい方向へ持っていきたくて 口うるさくなってしまっていたと思います。 それに家事のほとんどを私がやっており、手伝ってくれない彼にストレスが溜まり 不機嫌になることも多かったのも確かです。 同棲を決めたときに後悔しないように自分のやれることはやろうと決めていました。 なので仕事と家事を両立するのは大変でしたが家事も頑張ってやっていたつもりです。 けれど同棲が慣れてくると休日にデートに行くことも少なくなり、 美味しいやありがとうという言葉も無くなっていきました。 私とはデートらしいことをしないのに飲み会で知り合った女の子と 遊びに言ったことがわかったときは彼の世話係だけの存在に感じて悩み、 彼にそれを伝えても「どうせ俺が悪いんでしょ」といってわかってくれなかったりしました。 私はそれでも彼の事好きだったし、彼との将来を考えていました。 けれど彼の出した答えは「別れたい」でした。 本当にショックでした。 家事を一生懸命こなしてストレスをためるよりは、上手に彼に甘えて 手伝ってもらいながら機嫌よく暮らすほうを頑張ればよかったし、 彼に対して何か言うときも言い方を気をつけていればよかったと 反省したり後悔したりしています。 友達は別れてよかった、もっと他にいい男はイッパイいると言ってくれてます。 けれど正直、今回のことで自信が崩れました。私の気持ちもしてきたことも 彼は何一つ認めてくれなかった・・・どうやって今は次に進めばいいかわかりません。 この彼と別れてよかったんでしょうか? いつか別れてよかったと思える日がくるんでしょうか? 長文乱文ですみません。

  • 同棲中の彼女と大ケンカしました。

    同棲中の彼女と大ケンカしました。 昨日僕の休みの日に朝からケンカをしてしまい今も彼女の機嫌は 悪いまま。 原因は僕が彼女の素っ気無さにキレてしました。 時間が経つにつれ何度も謝ったんですが 全く許す気配なし。休みはいつも2人でいるんですが 昨日は顔もみたくないといわれ僕は出て行きました。 何分若くてわがままでプライドが高い子です。 構った方がいいのかほっておく方がいいのか? ご意見お願いします。

  • 私が勝手に同棲したと言う彼氏

    同棲して2年の彼氏がいます。 私は結婚したいと思っていますが、彼氏は夢があり、いずれ時間が経てば結婚しようと思ってるようです。 私の家族にはもう2年経つのだからそろそろ結婚を考えてもいいんじゃないか?と言うてきます。 彼氏に伝えてみると「俺は(私)に同棲してくれなんて頼んでない。(私)が勝手に家に住み着いた」と言われました。 確かに始めは別々に住んだ方がいいんじゃないの? と言われましたがそれ以降特に何も言われず、受け入れられたと思ってました。 でも、言い方的には仕方なく同棲した様です。 【結婚しても私が言うから仕方なくした。】 【子供生んでも私が言うから仕方なく作った。】 今後もこの様な事を言われるのかも知れないと考えると不安です。 どうしたらいいんでしょうか?喧嘩も多いですが彼の事は好きです。 アドバイスお願いします。

  • 同棲の意味について

    私がおかしいといわれるのでみなさんの意見を聞きたいです。長文失礼いたします。 付き合って3年、同棲して8ヶ月程、26歳女と24歳男、結婚はしていません。 彼氏が会社員を辞め自営をはじめたばかりで月1休みがあるかないかです。 お互い実家住まいだったところを2人で出て一緒に住んでいます。 彼氏はもともとしょっちゅう友達と遊びに行っているような人で一緒に住む前は実家にすらよく帰っていないようでした。 同棲を始めたばかりの時も週に2.3回仕事終わりに友達と遊びに行き、帰ってくるのは日付が変わってから。 2人のよく遊ぶ男友達がいて、最近はそのうちの1人を同じ仕事仲間にしたらしく、その友人とは昔から常に遊んでいて、いまは仕事仲間だからという理由をつけて毎週夜遅くまで遊んで帰ってきます。 ちなみに彼氏の周りの友達は彼女もいなければ結婚していない人ばかりです。 その男友達は毎日彼氏と遊びたいらしく、彼女もいて同棲しているのも知っている上で頻繁に彼氏を誘っていて、彼氏がその誘いを断ると今日は彼女優先していいよとか言うらしいです。 それに加え、彼氏もそれについて優しい友達だと思わないのかとか断るとその人がふてくされるから行ってあげないととか言っています。 友達も意味わからないし彼氏も意味わからないです。 そういう人ってどうなのでしょうか? 給料日の時は一緒にご飯を食べに行きたいとかは言っていたのでそれはいいとは言っていますが、それ以外でも全然しょっちゅうその友達と遅くまで遊んできます。 そして遊んでることをいうと接待だから遊びじゃないと言ってきます。 ただでさえしょうがないにしろ仕事で家をよくあけているのに、接待だろうが遊びだろうが頻繁に家をあけ同棲している人間を独りで置いておくのは普通のことなのですか? 彼氏とはお互いに結婚の意志があることを一応確認しあえています。 今現在結婚していないにしろ、将来一緒に歩んでいく人間として私は生活していますが、同棲当初からなかった帰宅連絡などを頼むと強制されていると言われたり、こちらが1度連絡不足だった時は俺はしてやったのにあなたはしないのかと執拗に言われたりします。 また彼氏のことは今までずっと我慢していたのに私の失敗の時はなぜ過剰に反応するのかときくと月に何回も休みのある人間と月に1回休みあるかないかの人間のメンタルは違うと言われます。 自分が望んでその仕事をしているというのにそれを理由にされる意味がわかりません。 そもそも共同生活というものに報連相は普通ではないのですか? 恋人がいるということは恋人がいなかった時と生活は変わっていくし交友関係だって変わるのが普通だと思うのですがそんなにおかしいことなのでしょうか? そんなに自由にしたいのなら恋人とかいらないのではと思ってしまいます。

  • 同棲ってこんなものなのでしょうか?

    結婚前提で彼氏と同棲して5ヶ月、このままこの人と付き合ってていいものか考えます。 彼は激務で毎日AM1:30に帰ってきます。朝は私が家を出る時間に彼が起きるので、平日の会話はほとんどありません。また、会社泊まりや出張も頻繁にあり、いつも私は家で一人なので、一人暮らししてるんじゃないかと錯覚します。 夕飯は作っておいておくのですが、日付が変わる頃に、今日は会社泊まりますだの連絡がくるので、無駄になることもしばしば。。それに対してのごめんねの一言もないし、こないだ飲み会で無断で朝帰りをされ、文句を言ったら、こんなことで文句言われるなんて無理!と逆ギレされてしまい、周りに彼女の束縛がひどいとか、散々言っていたようです。。一緒に住んでいて朝帰りになるなら、せめて連絡をくれるのがマナーというか、思いやりだと思うのですが、普段の生活でも彼から思いやりを感じることがほとんどありません。 休日はお互い土日休みなのですが、休日出勤や、たまの休みも友達との予定を優先されてしまい、ここ2ヶ月くらい一緒に過ごした日はありません。いつになったら時間作れる?と聞いたら、『3週間後!』と言われてしまう始末。。 こんな感じなので私の誕生日も、お祝いしてもらえませんでした。 このままこの人と付き合って、結婚しても幸せになれる気がしません。 同棲ってこんなものなのでしょうか? それとも私の我慢が足りないのでしょうか。。

  • 同棲解消!!私が悪いのでしょうか?

    この度同棲を解消することになりました。 一方的に出て行かれましたが・・・ 私たちは、結婚前提だったのに。 とてもショックでしたし、本当に辛かったのですが 毎日仕事に行って、帰ったらご飯の用意・洗濯・掃除して 彼の帰りを待ち寝る。朝早く出て行く彼を起こし 休みの日は、スーパーに買いだめ等本当に疲れてました。 そんな毎日で、彼への思いやりが日々薄れていき毎日の様にけんかでした。同棲なのだから、まだ嫁ではない!と言う気持ちが強かったのだと思います。最初は、家事は半分ずつでと言うことで、一緒に暮らしていけるかどうか、結婚前に住んでおこうと言う気持ちでとても幸せだったのに。私が甘いのでしょうか?今となっては、後悔の気持ちで一杯ですが、みなさん同棲から結婚された方は、どのようにされてたのですか??教えてください!!

  • 彼女もち(同棲中)との付き合いについて

    私は職場の男性を好きになってしまいました。彼は同棲中の彼女がいます。彼は彼女とはうまくいっていないと言っていました。家に帰りたくないとも言っていました。多分私の気持ちと身体を繋いでおくための言い訳や弁解だってことはわかっています。本当に彼がそう思っているなら彼女と同棲をやめるはずですよね? でも夜電話やメールを毎日してくれたり休みの前日や休みの日は御飯や遊びに誘ってくれます。私も会いたい気持ちが勝ってしまって会ってしまいます。彼女には申し訳ないと思っています。 彼との関係をやめようと思いますがなかなか言い出せずに最低なことの繰り返しをしています。彼を忘れ別れを切り出す為のアドバイスを下さい。お願いします。

  • 同棲してから

    遠距離を経て同棲しました。 まだ1ヶ月しか経っていないのに喧嘩が絶えません。 同棲の始めはお互い理解できないことが多いから喧嘩が多くなると聞きますがこのままだとどちらも辛く別れてしまう気がします。 別れたくはないです。彼氏のことも大好きです。 ただ私が一応他人だし家族ではないからもう少し気を遣ってほしいと言いました。そしたら彼氏は家族のように過ごしていたと言われ少しびっくりしました。 結婚もしてないし家族でもなく恋人なんだからと言ったらじゃー他人のように接すると言われるその日からお弁当も送り迎えもいらないと言われました。また家に帰ってきてもすごく冷たく感じ触れることすらできないです。彼氏もすごくスキンシップをとってくるタイプでしたが全くなくなりました。私が聞くと他人という言葉に引っかかってしまいどう接したらいいかわからなくなったと言われました。私は普通に恋人として接して欲しいです。どうしたらわかってもらえるでしょうか。

  • 同棲中の彼氏

    質問させていただきます。 現在付き合って1年程の彼氏と半年ほど前から同棲しています。 共に社会人1年目です。 同棲する前からもほぼ毎日のようにわたしが彼の実家に寝泊まりする関係が続いていました。お互い離れたくないという気持ちが強かったのです。 わたしが家に帰ろうとしても 「帰っちゃうの~❔」 と悲しい顔をし帰してくれませんでした。でもわたしも彼と一緒にいたいからそれでよかったのです。 お互いに酔っていたのです。 その期間はお互い友達とも遊べずそれでも毎日だいすきな彼と一緒にいれるので幸せでした。 こんな関係が続きついに彼の方から同棲を提案され、同棲を始めました。 わたしも働いていますが家事はほぼわたしの役目です。 同棲を開始して3ヶ月ほど経ち、彼は会社の激務で精神的に参っていたこともあり、ストレス発散で休日の1日友達とオールするという日課が続いています。 わたしは浮気しているのではないかと不安にさせないためにだれとどこにいるのか写真付きで送ってくれるのでわたしも安心しています。 オールする相手は大学時代の友人3人です。 わたしが思うに、 なぜ週一で毎回同じ相手とオールで遊ぶのか? 今まではわたしに束縛のようなことをして友達と遊べなかったのに自分だけ遊ぶことに対して何とも思っていないのか? そもそも社会人にもなって週一でオールで遊ぶのは多すぎないか? と思います。 週によっては、例の3人と週一以上遊んだり、他に会社の人と飲んだりすることもあります。 私の仕事は不定時なので23時すぎに帰宅することもありますが、 その場合彼のが早く帰ってきます。 しかし私の方が帰りが遅いといつも遊びにいっています。 わたしの考えでは、単にご飯作るのがめんどくさいから外で済まそうとしか思えません。 彼が遊ぶようになってからわたしも友達と遊ぶようになりましたが、事前に決まっていることなので行く前に彼に伝えていきます。 しかし彼は男の遊びはノリだからといって連絡してもなしにオールしたりします。 家で一人で待ってる人がいるのに、彼はそういうことをちゃんとわかってくれているのでしょうか? ストレス発散になるなら遊ぶことも大事ですが、 遊ぶなら遊ぶなりに家のことも少しはしてほしいです。 また彼とは、結婚の約束をしています。もしこのまま結婚したら家庭を顧みなくなりそうで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。