• 締切済み

同棲中の彼について

40近い男の人の自己中な性格は改善が難しいのでしょうか? 本人がよっぽど気をつけたり、治したいと思えば別だと思いますが、自然に変わる事はないでしょうか? 同棲していますが、彼氏というより、子供と居る様な気がしちゃいます。 見た目も言うことも大人ですけど やってる事や過ごし方は子供と同じです。 基本的に仕事→パチンコ→帰宅→お風呂→ご飯→寝る このルーティンです。 帰宅後は寝るまでが早いので2人の時間がある様なない様な… 大事な話はまず出来ません。 休日は朝からパチンコです。 夕方帰宅からの晩酌やご飯です。 外食の時もありますが基本的には家です。 休日だからと出かけようと言われた事もありません。 家事も一切やらない むしろなんでやらないといけないのって感じです。 自分のことに関してはビックリするくらいマメですけどわたしに対してはかなり優先順位低いです。 これって愛されてますか? 結婚生活長くてとかならまだ分かりますが… ここまで自分優先な人ははじめてで… 嫌なことは嫌と伝えたり やって欲しいことも伝えたり きちんと話し合おうともしましたがその場をうまく切り抜けられちゃいます。 わたしの考えが子供というか甘いんでしょうか? 求めすぎなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 50過ぎたジジイです 私と被るとこが結構あったので書いてみました 参考になれば・・・ 自己中とかって自分で意識してる人はいないと思いますよ よく私自己中だからーとか言う人は言ってるだけで絶対にそうは思ってないですから それに自己中というのが「よくない」「嫌われる」とかそういう悪い認識を持ってないから言ってると思います だからたぶん彼は言う言わないとかよりも最初からそんなこと考えてないので改善なんて周りから言われもしないと思います 今まで生きてきて不都合がなかったと思います 育った環境でのルーティンですから 私も割りと似たようなところがあって 基本家事は嫌いです 特に洗濯と皿洗い大嫌いでやりません え?じゃあどうしてるの?ってよく言われますが 彼女だったり友達だったりがやってくれます 子供の頃はそういうことだけは親がやってくれていて・・・ そういう環境で育ったからなのか もしくは私がそういうキャラだからなのか 私の周りには当然そういう人たちが寄ってきます 「やってくれる人」ですよね 彼もそうなのでは? 貴女自身が「やってあげる人」なのかも? そもそも貴女が自分で甘いとかって思うよりも ふざけんなそんなやつは知らん勝手に生きていけ! ってなってしまうような気がします きっと私の周りにもそう思う人は寄ってこないのかなと ーいま思いましたー いや気づいたのかも 私もパチンコとか好きでやってました タバコも吸ってました (どっちも小学生の時からです) どちらも10年くらい前にやめました 「見える」世界変わりますよね パチンコに行くのにいっぱいお金持っていきたいから起業して パチンコに行きたいから行けるような時間の業種にして パチンコに行きたいから短時間で稼げるシステムを考えて 当然帰ってきたら風呂入って寝ます いや先に寝て起きたら風呂だったかな なんにしてもパチンコ主体ですよね タバコ吸ってるからタバコも主体でした タバコが吸える国へ旅行へ行き タバコが吸えるお店で食事して 当然パチンコが好きな女性とお付き合いして タバコも吸う女性ですね。。。 でもこれやめたら 世界観変わるんですよ パチンコうるさいし その分もっと他のことにお金使えるし タバコは臭いし タバコ吸わない女性と付き合うようになります という感じで 私自身も自分勝手な生き方をして 子供そのものですよ ただ違いはいなきゃ全部自分でやるのと 食事に関しては 片付けるのは嫌いだけど作るのは自分が作るってことですかね 何時間かかっても作ります 貴女が晩ごはんを用意してくれるのでしょう? 洗濯も掃除も・・・ 都合の良いお母さんですね セックスもあるならセックスも出来るお母さん 言い方悪いですけどそういう人かなりいますよ 私の従兄弟がそうなんですけど 傍から見てると愛なんてなさそうに見えますけど でも本人なりの人の愛し方みたいですよ 「全てやってもらう愛」 だから好きなんだと・・・ でも結婚したらやってもらえなくなって困ってる友人もいます笑 貴女との価値観が違ったとしたら それは貴女にとっては愛されてないってことだとも思います 愛っていろんな形があるじゃないですか 私なんかは好きな人にはなんでもしてあげたくなりますけど それも度合いが人それぞれなのかもしれませんし 彼は自分優先というよりも 私がこの「好きな人にはなんでもしてあげたくなる」のこの部分が 「好きな人が自分のやりたいことを補助してくれる」ってことになってるだけなのかもしれませんよ そしてそれは好きな人じゃないとダメという概念 でもそれはそれで好きな人なんですよね 貴女だから一緒にいるのかもしれませんし 貴女の考えは子供でもないし甘くもないです ましてや求め過ぎでもないです 私も含めてそうですが 彼女や奥さんとはもっと親密に遊んだし話もしました ほとんどのカップルはそうだと思います でもそうでないカップルもいますし 貴女がその道を選択してるのなら この状態は変わらないと思います そして変えることもないような気が・・・ 貴女は彼に幸せになって欲しいでしょ? そして彼は今幸せですよ うまく彼女を切り抜いちゃうわけですから その彼を見て貴女が幸せならいいのかも・・・ そんな考え方はダメですか 参考になれば幸いです

• zabusakura
回答No.4

わたしの考えが子供というか甘いんでしょうか? ある意味、甘いと思います。そういう人を選ぶという意味で、大切にしてもらいたい。幸せな生活を送りたいと思うのなら、そういう相手を 選ばないと。 求めすぎなんでしょうか?そういう人には求めすぎ。絶対、自己中は 直らないし、きっと、あなたは家政婦か母親ぐらいに思ってると思います。勿論、口では、そんなこと言わないでしょうけど。 ちゃんとした大人の男性を選びましょう。

• eroero4649
回答No.3

付き合い始めはどんな感じでしたか。付き合い始めはそんなことはなかったのに、最近はそういうふうになったのなら、元々は今の感じの人で、質問者さんを獲得するときだけ無理して頑張ったんでしょうね。 つまり質問者さんが求める状態は彼にとっては「すごく無理をしている」になるので、長続きはしないですね。 もし元々そういう感じだったなら、そういう人だということは薄々以上に分かっていて同棲しちゃったのは質問者さんだったので、そこはもうどうにもなんないです。 他の人も指摘していますけど、女性の質問あるあるなんですけど、彼氏の欠点しか書かないんですよね。じゃあなんでそんな男と付き合ったの?って我々は思っちゃうのです。

• kano20
回答No.2

40近いならもう変えようがありません。 何故、そんな子供のような彼と同棲しているのですか? >家事も一切やらない 貴方という母親と同居しているからです。 子供と母親が一緒に暮らしている。 >甘いんでしょうか? 母親として産んでもいない子供と同居しているのですから、母親役が嫌なら彼に変わってほしい、私の理想の同棲生活にしてほしいと望むよりもきちんと手続きして同棲を解消しましょう。

• sutorama
回答No.1

同棲されている目的が書かれていないので、ご自身で整理してみてください 文章だけ読めば、別れるべきかとは思いますけど・・・ 蛇足として、このような恋愛の質問には、相手の「悪いところ」しか書かれないので、他人には判断は難しいのですよ