• 締切済み

家族の時間だけじゃなく夫婦の時間を

質問お願いします。私30代旦那は40代、子供は小学校一人です。 休日(基本的に休みは日曜のみ)は家族三人ででかけたりで楽しくしています。ですが普段夫婦としての時間がありません。旦那は仕事も時間が不規則で常に眠い、疲れたと言ってます。確かに大変なのは理解してるつもりです。 ちょっとでも二人で過ごしたくて毎日子供も旦那の帰宅前には寝かせてますが毎日仕事から帰宅してお風呂、ご飯を済ませるとすぐに寝てしまいます。 私はもっと二人で話したりたまには晩酌したりと夫婦の時間を過ごしたいです。ほんとなら旦那と二人で出掛けたりもしたいですが、子供も日曜くらいしかゆっくり旦那と遊べないので休日はどうしても家族での過ごし方になります。 夜の営みも私は30代でまだまだ性欲も強いですが旦那は年のせいなのか疲れからなのか回数もそんなにありません。 たまに寝込みを襲っても結局は起きてくれずただ一人でもやもやしてしまいます。 次の日にはその不満で機嫌悪い態度をとってしまう事もあります。 もっとスキンシップが取りたいんです。二人きりの時間を過ごしたいのに過ごせません。 直接伝えた事もありますが結局眠気には勝てないみたいです。 もう諦めるしかありませんか? 他のサイトで質問したら趣味を見つけたりパートに出れば気分が紛れる、と言われましたが私は気分を紛らわせるとかじゃなく旦那との時間が欲しいんです。もっと私の方を見て欲しいんです。 これは私のワガママなんでしょうか…。 なんだか自分はただの母親兼家政婦みたいな気持ちになります。

noname#142684

みんなの回答

回答No.12

私には自分の感情ばかり押し付けているように見えますが。 旦那さんの眠気より自分の話を聞いてほしい気持ちのほうが強いんですね。 一人の時間がほしいというご意見に 「結婚した意味があるんでしょうか」 夫婦ってそこまで分かち合わないといけないんでしょうか。 仕事をして疲れて帰ってきて、話を聞かないと 家政婦なの?と思われる…そこまで依存されると正直重いです。 だから寝るまでぎゅっとしてるじゃんかよ…と思うと思います。 なんて、言うのは簡単なんですよね。 私も気持ちはすっごく分かります。 聞いてほしいですよね 言ってほしいですよねー でも、 してほしい聞いてほしいとばかりだと、 なんというか、 不満ばっかりになってしまいますよ。 マッサージしてあげるとか そんな交流方法はないでしょうか? 自分がしてあげて、向こうも楽しい してあげる相手がいるって幸せだなー、と 思うようにしたらお互いハッピーなんじゃないでしょうか。 人は変えられないですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッサージしてあげてた時期もありますが今はマッサージする時間すらなく寝てしまう状態ですね… マッサージしてって言われて横になった数分後にはイビキが…的な感じです。 日曜日は子供が率先して旦那にマッサージしたりする場合もあり、私の入る隙無しって感じです。 ここ数日「眠いって言わないで」って思わずやんわり言ってしまいます…言われなくても眠いのなんか毎日なんだからわかってるし!って内心イライラします(;_;)

回答No.11

自分の好きなこともせず即行で爆睡なら、本当に疲れてるのでは。 今は休息を優先させるのが思いやりではないでしょうか。 本来は晩酌しながらお喋り出来る人なのでしょ? 今はたまたまですよ、きっと。 それまで他の事で気を紛らわせて… …なんていうと「夫が相手でなければ嫌!」と反論されそうですが。 しかしご主人を改めて振り向かせたいなら、貴女はもっと心に余裕があったほうがよいと思います。 そもそも世間の多数派の夫が妻に求めるのは、基本的に自分が癒されることです。 自分が妻を癒したり甘やかしたりすることではありません。 たまに自分がヘトヘトでも妻にサービスしまくる男もいますが少数派です。 余程強い使命感やフェミ嗜好を持つサービス精神旺盛なタイプでないと無理。 貴女のご主人は多分違うのですよね。 だからお悩みなんでしょうし。 ご主人に合うアピール方法って何だと思われますか?。 今それが思いつかないのなら、恐らく貴女も貴女で疲れているのだと思います。 しばらくご主人から気を逸らしたほうがよいです。 本来なら貴女相手に晩酌を楽しめるご主人を信じてあげてください。 敢えて厳しい言い方をするなら、夫を信じられない妻は本来の意味で妻ではないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ数年ほんとに帰宅してお風呂、ご飯を済ませて即寝で晩酌も年末年始やお盆休みとか連休がある時ぐらいなんです。なので数えれば一年のうちに一週間分あるかないかです。 仕事が忙しい数ヵ月とかなら耐えられたのでしょうが数年単位になるともう自分自身にも誤魔化しが効かず…心の中では仕事になんて行かないで!なんて思った事もあります。(さすがにそれは家族の為に働いてくれてるのに口に出してはいけないと思い直接言ったりはしてません) もちろん本当に疲れて眠いのは重々承知の上なんです。 でも365日のうち350日以上はゆっくり相手をしてもらえないと言うのはやっぱり寂しくて…。 寂しいと甘えたいとか話したいと言うのが単なる孤独感ならまだ他の人(知人や身内など)でどうにか紛らわせるんでしょうがやっぱり大好きで一緒に住んでる旦那とその時間が持てない辛さは旦那にしか埋められない気がしてしまいます。 一緒に住んでるのに。 同じ布団で寝てるのに。 出張などはないので必ず帰宅する仕事の為毎日帰ってきてくれるだけでも有り難いと思わなきゃいけないのかもしれないけど…。 なかなか難しくて気持ちに余裕を持てないのが現状です(;_;)

noname#188869
noname#188869
回答No.10

40代子持ち主婦です。 質問者様が妻として完璧なのではないですか? ご主人にとっては、家庭を安心して任せられ、家庭が上手く回っているから、思い切りお仕事に専念出来るのではないでしょうか? 時には、家事や育児をサボってご自分の為にお金や時間を使ってみてはいかがでしょう。 質問者様の変化にご主人は気付くでしょうし、そうなれば何かと話しかけてくると思いますよ。 ご主人を愛していらっしゃるのは素敵な事です。 でも、ご自分の事も甘やかしてあげて下さい。 それでご主人との関係も円滑になれば、一石二鳥ですよね (^w^)

• kuku82
回答No.9

はじめまして。 条件は限られますが、一つの方法を。。。 って、言っても、お誘いの仕方ではありませんのであしからずw まず、前提として、旦那さんが電車通勤で、帰宅は10時前後くらいまで。 旦那様を車でお迎えに行ってあげる。(朝でもOK。) 可能な限り、子供を連れて。 もし、お子様がまだ、パパ大好きだったら効果絶大です。 確かに、夜遅くまでコドモを起こして置くのはどうかなぁってのもありますが・・・。 まぁ、自分のママとパパが困ってるんですから、これくらいやってもバチあたりませんw それどころか、休みの前とかなら、喜んで夜更かしすると思いますよ。 っで、コンビニとか寄り道したりして・・・ご褒美もあるしw 例えば、こうゆう、単純な団欒から始まるんだと思いますが、どうでしょうか? 前提は違っても、なんらか見つかると思います、この程度のこと。 特効薬をお探しかもしれませんが、そんなモンは無いと思います。 あっても、長続きしないでしょうね。 これから長い先まで続けたいなら、小さなことからコツコツするのが確実と思います。 話すことが無い・・・ だから、必要最低限の話・・・ 必要最低限の話は、重い内容とかゼニの話とか許せない文句が多い・・・ 余計に話ししたくない・・・ こんな中、軽い話を振ってこられると、 それ位・・自分で解決しろや・・・と思ってしまう。 昔なら、そんなアホな・・って、言えた事でも・・・ 他のとこでも書きましたが、 私は・・私は・・ばっかりで・・・ 恋愛の始まりは、そんなだったですか? 初めの頃は、もっと知りたい、 今何してるんだろ・・何食べてるんだろ・・あぁぁぁもぅ・・ って、感じじゃなかったですか? いつの頃からか、変わっちゃうんですよね、お互い。 んで、思うんですよね、 「もぅ、あの人、何考えてるか、わかんない・・・」 ある人は、私には魅力がないの? ある人は、私は頑張ってるよね? ある人は、私はワガママ? でも、みんな、私は・・・ばっかり。 ひどい時には、確信的に、自分悪くない・・・でしょ?・・・的な。 初心にもどりましょうよ。ちょっと恥ずかしいですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして素敵なアイデアもありがとうございます。 残念ながら旦那は車通勤、私は免許なしという状況なのでお迎え作戦は無理そうです(;_;) 会社も車で10分かからずで通勤自体は苦じゃない距離なんですよね。 そして基本的に子供は学校があるため8時には就寝です… 特効薬はない、確かにその通りですね!

noname#188642
noname#188642
回答No.8

全く一緒です 旦那は40代私は30代、子供は幼児が二人です 旦那は激務で毎日睡眠時間も4、5時間 帰ってきたらご飯を食べてテレビを見てたらもう落ちているという生活です(ソファで寝ている) 色々話しあいましたがとにかく疲れがひどく体調も悪すぎる(私も近くにいるので健康体でないのはもう色々な病気が併発しているので分かっていますが) でも土日の休める時は好きなだけ寝かせて、家事育児はできるだけ私がしているので(家事は100%) 少しでもとサプリに気遣い食事に気遣いしています 旦那は時間があれば一秒でも寝たいと言って死んだように寝ています 仕事のプレッシャーは分かっていますし、仕事以外は家にいて休んでいることやもう体力的にも浮気もないし とにかく仕事に身体がとられているのが悲しいのと、やはり休日は子供優先ですので私との時間はあまりないです まぁ4人ですごすのも楽しいのですが 週末一緒にねようっていう時ぐらいですがほんと寝るだけです 又朝にいってきますのときにハグとキスはしてくれますが10秒程度のこと(*_*) 嬉しいですが・・ 私は質問者様の気持ちがすごくよくわかるつもりですので、わがままでもなんでもないと思うし普通の妻の感情だと思いますよ スキンシップや、夫からの自分への気持ちが伝わらなければ別居しても一緒だと思うし、逆にいない方が期待しないのでと思うときがありました でも今はハグやキスだけでも、分かってくれる歩み寄りがあって 気持ちを正直に話すことは大事だと思いました 折を見て何回も話してみて下さい 根気はいります 男と女は脳が違うので・・・ 子供が大きくなったら、少しは今より余裕が出るかも 的を得ていない回答ですみません。。まとまりない文お許し下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中には同じような奥様って結構いると思うんですよね。 家族愛だけじゃなく夫婦愛もちゃんと伝わるような表現が欲しいという願望… ハグはキスは基本的にしてくれます。出勤前とか今だと寝る時に寒いので寝付くまでぎゅーっとしてくれたり。 確かに話し合う根気は大事ですね! 我が家は話し合う時間を確保する事自体がまず必要ですが… 日曜昼間などたまに私が旦那と話し込むと子供がやきもちで割り込み会話すらままならないときがあります(ノ△T) でも頑張ってみたいです。毎日昼休みに読める程度の短い手紙でも書いてみようかな?

• rika-chan
回答No.7

私は妻の立場ですが、働いて疲れているので、夜は眠くて仕方ありません。許されるくらいなら、先にご飯食べて寝たいくらいです・・・これはもう性格なので、どちらが悪いとかではなく、そういうものだと思うしかないと思います。  私たち夫婦は、これといって、夜に会話はありませんが、適当にお互い好きなことをしています。片方がPCをしたり、本を読んだりです。それではだめでしょうか?  どうしても2人きりの時間が欲しいのでしたら、たまに子供を実家に遊びにいかせて、2人でデートしてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜にお互い会話がなくても好きな事をする←それもいいと思います。ですがお互い好きな事をする間もなくご飯を食べたら即寝してしまう旦那なのです…。 デートもしたいですが質問にも書きましたが子供も日曜ぐらいしか旦那とゆっくりできないため預けたりは考えられなくて。子供より自分の欲望を優先するにはさすがに気がひけてしまいます… 子供がまだ小さい時(幼稚園に入る前あたり)は週末自らおばあちゃんのうちに泊まりたがたったりしたのですが今は私も一緒じゃないと嫌がるんです(;_;)

回答No.6

No4の回答者です。 >それって結婚した意味あるのかな…と思ってしまいました。 では、その結婚した意味は何なのかを教えて欲しいです。 ずっと一緒に居るという公的な約束の意味での結婚では無いのでしょうか。(近年ではそうとも言えないかも知れませんが) いつ終わるか分からない状態で1日に10の愛情を注がれる(実際には10から少しずつ減り続けます)のと、たとえ1日に1の愛情だとしてもこの先50年近くは約束されている結婚生活と、どちらが良いのですか。 >旦那が仕事から帰宅して寝るまでの数時間しか二人で持てる時間がないとなると多少は相手をしてほしいです。 >何も話さなくてもいいなら晩酌くらい付き合うよなんて私が奥さんの立場ならそんな言い方されたら晩酌なんてしたくないです。それじゃ一人で飲む方が気楽です。 >話すことがないとか無言なら晩酌つきあうとか何だか自分の存在自体否定されてる気分です。 帰宅してから寝るまでの数時間は完全に貴女だけの旦那様なんですよ。 それ以上に何を望まれますか?付き合った頃のような情熱でしょうか?それとも思いやる気持ちでしょうか? だったら逆にそれを旦那様に与えてあげて下さい…。 自分から求めるだけで、求めたものが得られなかったら愛情が感じられない…と旦那様を責めるのは違うんじゃないですか? 私は毎日食事だって作ってるし掃除だってしてる。夫の為に洗濯だってしてる。それなのに夫は何もしてくれない…という風に思われる方もいると思いますが、夫は仕事をしてます。 僕だけかも知れませんが何も話さずに二人一緒に居る空間って安心しませんか?せっかく最愛の妻が隣にいる空間でのんびりお酒を楽しんでいる時に、いきなり興味の無い話をされても気が休まりません。 無言の空間だと、男側は「きっと気持ちは通じているだろうな」「何も話さなくて良いなんて安心だ」と思います。女側は「何か話さないと気持ちが通じてる気がしない」「話さないなんて不安だ」という感じなんでしょうか。 >奥さんは寂しがったりしませんか?それとも慣れたか諦めちゃったんでしょうか…。 かなり寂しがってます。それは分かってます。ですが僕もいっぱいいっぱいなんです。 くたくた状態の人に、ねぇ…もう少しだけ頑張って?愛情があるなら頑張ってくれるよね?と言うのはいかがなものでしょうか。愛情にも限界はあります。 最後に、回答を書いている間に気が付いたことがあるのですが、 妻と一緒にいると常に何かを求められる=妻と一緒に居ても気が休まらない=一人になりたい なのかも知れません。(あくまで僕の場合は) なんか僕の話ばかりで申し訳ないですが、こういう風に思う男も少なからず居るということです。 ※何も話さなくて良いなら晩酌ぐらい付き合うよ。は言い過ぎました。すみません。 ただ晩酌を始めてから最初の30分ぐらいは何も話さない方が良いです。カウンターを狙いましょう。最初の30分を耐えて、旦那様がほろ酔いになってきた頃合を見計らってお話をされてみてはいかがでしょうか。 アルコールが入って良い気分になっていればどうでもいい話にも付き合ってくれるかも知れません。 ただ堰を切ったように話し始めると逃げられてしまうと思うので、そこは旦那様の顔色を見て引き際を考えましょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7091939.html
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 それって結婚した意味あるのかな←普通は仕事が終わったら愛する家族が待つ家に帰るのって楽しみのひとつでは? それを帰宅したら一人になりたい。と言われてしまうと逆に旦那さまの帰宅を心待ちにしている奥様の気持ちを考えるとちょっと可哀想にすら思います。 だったら逆に仕事帰りにカフェなどで小一時間一人で息抜きをして気持ちを切り替え帰宅したりするのもアイデアの一つかな…と。 奥様が旦那の帰宅を喜んでくれなくなったり何も期待しなくなったら夫婦って終わりだと思います。 僕だけかも知れませんが何も話さずに二人一緒に居る空間って安心しませんか?← それはあくまで個人的な意見ですよね。逆に何も話してくれない(自分にたいして興味を持ってくれない)と考えてしまう人もいると思います。 晩酌を始めてから最初の30分ぐらいは何も話さない方が良いです。← うちの旦那は一緒に晩酌するときはむしろ逆にすごく話しかけてくるタイプなので…(なのでたまには一緒に晩酌したいなと思うんです) sound01246様の方の質問やそれにたいしての回答も拝見させてもらいました。 私個人の意見としてはsound01246は【仕事をしている(養ってあげてる)】という上から目線での発言に感じられました。 夫婦に格差って必要ないですよね? まだ結婚一年ちょっとでセックスレス、一人になる時間が欲しい、話すことがない(どうでもいい話に付き合いたくない)との事ですが流産を繰り返しセックスも拒まれ更に一人の時間が欲しいとまで言われた奥様の心のケアが心配になりました。 セックス自体は子作りだけの行為じゃないですよね。 お子さんもまだ居ない状況で旦那さんにも突き放され気味の奥様と比べると我が家の場合、子供がいて休日などは家族では楽しめている分正直私はまだましなのかなとすら思いました。

• dorce0000
回答No.5

私は女なんですがNO.4さんのお気持ちのほうがわかるタイプで。 質問者さんはどのような回答をご希望か(気が済むのか)わかりませんが 男性的傾向、女性的傾向の違いなんですよ。 私みたいに女でも男寄りはいたりしますが。 脳内ホルモンの分泌バランスで、脳の動き方が違ってくるのです。 NO.4さんの記述にヒントがいくつも出ていますが、男性の脳って 女性に比較すると、こまめな切り替えはできないんですよ。 「ながら」も下手だし。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_acd1.html アタマ真っ白 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_86cc.html お話しよう! 女性にとってのコミュニケーションはそれ自体に価値がある そして、何よりのご褒美、息抜きでしょうが 男性にとってのコミュニケーションは、目的を達成するための道具の1つ そして、疲れたときは「空白」「何も考えない」が何よりなんです それはわかってるけど私はー! って仰りたい気持ちかもしれませんが、まずはいかに相手にとってそれが大事か お互いにわかろうとすることから、始まるのではないでしょうか? 私は本当にこういった部分がオトコ的なので 女性と同室になる泊まり旅行がちょっとした恐怖です。 話をしなくなる、口数が少なくなる・・・こんなの私にとって見れば 気を許せる相手だからこそ地を出せる、といったところですが 一般的な女性にすれば、軽んじられている、私のこと嫌いなのね といった受け取られ方をすることがわかっているから。 なのでそれを防ぐためにも、部屋は別々にしてほしいのですが・・・ まず好意的には受け止められませんね(苦笑)。 こんな人間なので、対同性では本当に苦労しました。 男性のための「女性の扱い方」のような本が役に立ちました。 一方、夫とは(また男性一般とは)摩擦が少ないです。 ひとつには、夫はやや女要素を持つ男性であることと。 私が男要素を持つ女で、お互いほどほど合わせやすいのです。 私は十分におしゃべりをしているつもりでも 夫は「あーっ 君って女なのに本当に煩くなくていいな 言葉だけでなく、あれこれ要求してこないじゃない」とよく言います。 疲れたときに何が嫌で何がほしいか似ている分、摩擦が少ないです。 お互い様、と若干でも思うようになれたら そこが始まりではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに男性と女性では色んなものが違ってくると思います。 私自身は正直女性同士の集まりとかは苦手なタイプです。 なので私も友達とのお泊まりや長電話など苦手でした。 でも結婚ってお互いが好き合ってお互いが望んでするものですよね。 なのに眠い、疲れてるで何年も相手にされずにいると何の為に一緒になったのかわかりません。 結婚して10年近くたち愛情も情に変わってくる時期なのにこんな状況が続くときっと気持ちも冷めて耐えきれなくていつか結婚生活が嫌になりそうです。

回答No.4

No.2の回答者様に紹介された『一人になれる時間が欲しいです。(既婚)』の質問者です。 旦那様の気持ち…なんとなくですが共感出来ます。 質問者様のご自宅には旦那様の自室はございますか? もし旦那様の書斎だとか部屋が無いのなら、僕もご飯を食べてお風呂に入ってそのまま即寝ると思います。 寝るというのは、ベッドの中にしか自分一人の時間が作れないからです。 お子さんもいらっしゃるなら尚更では無いでしょうか。 質問者様と話をしないのは、特に話をすることが無いからだと思いますよ。 一日一日何か変わった事だとか面白い事があるわけでは無いですし、常に仕事のことや生活のことを考えて仕事をこなしている旦那様は、きっと仕事が終わると体も頭もヘトヘトに疲れているんだと思います。 そこに「何か話をしようよ」と言われても、何も出てくるわけはありません。 僕は以前、妻から「どんなくだらないことでも良いから話をして」と言われて『今日は朝9時に出勤してパソコンの電源をつけて12時まで事務作業をして、そこから銀行に振り込みに行って、12時半に戻ってきて、お昼にコンビニのから揚げ弁当を買ってレンジで温めて食べて、携帯で将棋アプリをしながら一服をして、13時からこれをして何をして何があってあれこれ・・・・」 と話をしたら、そんな細かいことは話さなくて良いから、もっと大雑把に話してと言われてしまいました。 大雑把に話を要約すると結局は『特に変わったことは無かった』になるんです。それだと妻はつまらなさそうな顔をします。 仕事しかしてないんだから、他に何か面白い話がポンと出てくるわけがありません。 別に晩酌をするぐらいなら誘えばしてくれると思いますよ。何も話をしなくて良いなら。 二人で居るのが嫌なわけでもありません。単純に何も話をすることが無いんです。 ただ日曜日は普通に会話をするぐらいのことは出来るんじゃないですか?仕事が無い日はその分、脳にも考える余裕があります。 僕個人の希望を言うのなら、仕事から帰って来てから旦那様の方から何か話をするまでは極力話しかけないであげて下さい。 脳のリフレッシュタイムが欲しいんです。 もし自分から何かアプローチをするのなら仕事から帰って来たときに「何かあった?」と聞いてあげるのが良いかも知れません。 『何もないよ?』と返ってきたら「疲れてるみたいだから…大丈夫?」というような心を癒す言葉をかけてあげて下さい。 そういう質問のされ方だと、妻のために話す内容を考える手間が省け、夫がたった今考えていることを話してくれるかも知れませんよ。 もしその質問に冷たく返されてしまったら旦那様はかなり疲れてますね。あるいは自分一人で考えたい・解決したい問題を抱えているかも知れません。 旦那様がどのような性格なのかは分かりませんが、もし僕と似たような『自分の(仕事の)問題は誰にも言わず・知らせずに自分一人で解決させたい』と考えるタイプでしたら、問題が解決するか、悪化して一人ではどうしようも無い状態になった時にしか口を開かないと思います。 長文、読み辛い文章で申し訳ないですが、何か質問者様の問題解決のヒントになればと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7091939.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直自室がないとすぐ寝ると思う、特に話す事がない、との回答でしたが正直それって結婚した意味あるのかな…とおもってしまいました。 自室(ベット)でしか一人になる時間がないとの事でしたが我が家は旦那の希望で私と旦那は一緒に寝てます。 旦那自身の自室はありません。読者といってもコンビニ等で買った漫画を読む程度です。 ちなみに旦那の仕事の話に関しては私も結婚するまで同じ会社だったのでほとんど話の内容は理解できる立場です。 一人になる時間が欲しいって気持ちがわからないわけではないんです。 ただ妻からの立場で言えば逆に旦那が仕事から帰宅して寝るまでの数時間しか二人で持てる時間がないとなると多少は相手をしてほしいです。 何も話さなくてもいいなら晩酌くらい付き合うよなんて私が奥さんの立場ならそんな言い方されたら晩酌なんてしたくないです。それじゃ一人で飲む方が気楽です。 話すことがないとか無言なら晩酌つきあうとか何だか自分の存在自体否定されてる気分です。 奥さんは寂しがったりしませんか?それとも慣れたか諦めちゃったんでしょうか…。

回答No.3

でもそれを言ったら・・・・生理的現象をおたくが認めないなら。ただのワガママ!で終了しちゃうよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに睡魔は生理的現象ですよね…。 でも何年もずっと365日眠い眠いと言ってる旦那に納得できなくて。 眠いのは承知の上で週に一度、難しいなら月に1、2度でもいいから夫婦水入らずの時間を過ごしたいです。 毎日ただ旦那がご飯食べてる顔と寝てる顔、日曜に子供の相手をしてる顔しかみた記憶がありません。 家族としてでかけたり子供の相手してるなら充分って思う方も沢山いるみたいなのですが、たまには子供の母親としてだけではなくて、妻として、女としてあたしだけを見てくれる時間が欲しいです…。