• 締切済み

同棲中の彼

同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です    同棲って結婚はしたくないけれどHだけはする関係ですよね。  結局は他人なのですから彼と別れなくても他の男性を  見つけておいた方が良いでしょう。    

• tarutosan
回答No.4

喧嘩しまくっても仲がいいカップルはありますが、結婚して子供がいても喧嘩するのでしょうか? 同棲は無理だとわかったと思います。 彼はあと10年でも結婚相手を探せますが、あなたは次かその次くらいの彼と結婚しないと間に合いませんよ。 さっさと別れて次にいくべきだと思います。

回答No.3

放置で良いと思いますよ。 それで 別れる、などにはならないのなら 1週間くらいしたら 電話してみるのはどうでしょうか? それで 彼が 機嫌が直っていれば 仲直りでしょうし。 血液型は 関係ないですが 一応… 私の彼も B型です。 ケンカしたら 同棲している家から 飛び出し 自分の家に 帰ります。 そして 数日 音信不通になります。 付き合って4年弱なので なれたので 放置ですが 初めのころ 半年、1年くらいは 電話してみたり メールしてみたり していましたけど 今では 彼が 出て行ったら放置です。 彼から連絡があるまで。 最近のケンカでは 2日後に 電話が掛かってきて 仲直りしました。 ですから もう少し 様子見て 電話してみて それでも 出ない、かけ直しても来ないなら また しばらく 放置。 これで 良いと思いますよ。 ちなみに ケンカの時には 行動の 報告は一切必要なし、と思いますよ。

回答No.2

カップル同士の喧嘩の内容なんて、 だいたいがくだらないものだと思いますよ。 くだらないか、重要かなんて、 価値観の違いもあるから、気にしないでいいと思います。 それよりも気になるのは、気に障ったら許して下さいね、 彼が非常に幼稚だということ。 歳が4つも上なのに、行動が幼稚です。 この相談文の中でしか判断できないので、 本当は素晴らしい男性なのかもしれませんが、 第一印象は「幼稚」ですね。 ストレスを抱える仕事をしている事なんて関係ないでしょ。 そんな中でも、相手の事を思いやるのが愛情です。 印象としては彼は自分の事しか考えていないように思えます。 あなたが送ったメールの内容は正しいと思いますよ。 悩んでいるのなら、しばらく同棲を解消してみるのも、 一つの手だと思いますが、その勇気がありますか。 この先、彼とどうされるのかがわかりませんが、 結婚してしまったら、簡単に解消はできないので、 結婚するまでのステップとして、 いろんな事をやってみるのもいいかと思います。 そのためにはお互いに冷静に、 自分たちの思っている事をさらけ出す必要があると思います。

• 150715
回答No.1

別にいいんじゃないかな?それで。 だいたい普通はそんなものです。 逐一報告なんてさせませんよ。 彼自身の自己満足のために、イチイチ報告しなければならないなんて、 そういう事があなたの幸せなら別にいいのですが、 あなたは時間をものすごく損していますよ?