• 締切済み

同棲中の彼

同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   > 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です    同棲って結婚はしたくないけれどHだけはする関係ですよね。  結局は他人なのですから彼と別れなくても他の男性を  見つけておいた方が良いでしょう。    

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

喧嘩しまくっても仲がいいカップルはありますが、結婚して子供がいても喧嘩するのでしょうか? 同棲は無理だとわかったと思います。 彼はあと10年でも結婚相手を探せますが、あなたは次かその次くらいの彼と結婚しないと間に合いませんよ。 さっさと別れて次にいくべきだと思います。

回答No.3

放置で良いと思いますよ。 それで 別れる、などにはならないのなら 1週間くらいしたら 電話してみるのはどうでしょうか? それで 彼が 機嫌が直っていれば 仲直りでしょうし。 血液型は 関係ないですが 一応… 私の彼も B型です。 ケンカしたら 同棲している家から 飛び出し 自分の家に 帰ります。 そして 数日 音信不通になります。 付き合って4年弱なので なれたので 放置ですが 初めのころ 半年、1年くらいは 電話してみたり メールしてみたり していましたけど 今では 彼が 出て行ったら放置です。 彼から連絡があるまで。 最近のケンカでは 2日後に 電話が掛かってきて 仲直りしました。 ですから もう少し 様子見て 電話してみて それでも 出ない、かけ直しても来ないなら また しばらく 放置。 これで 良いと思いますよ。 ちなみに ケンカの時には 行動の 報告は一切必要なし、と思いますよ。

回答No.2

カップル同士の喧嘩の内容なんて、 だいたいがくだらないものだと思いますよ。 くだらないか、重要かなんて、 価値観の違いもあるから、気にしないでいいと思います。 それよりも気になるのは、気に障ったら許して下さいね、 彼が非常に幼稚だということ。 歳が4つも上なのに、行動が幼稚です。 この相談文の中でしか判断できないので、 本当は素晴らしい男性なのかもしれませんが、 第一印象は「幼稚」ですね。 ストレスを抱える仕事をしている事なんて関係ないでしょ。 そんな中でも、相手の事を思いやるのが愛情です。 印象としては彼は自分の事しか考えていないように思えます。 あなたが送ったメールの内容は正しいと思いますよ。 悩んでいるのなら、しばらく同棲を解消してみるのも、 一つの手だと思いますが、その勇気がありますか。 この先、彼とどうされるのかがわかりませんが、 結婚してしまったら、簡単に解消はできないので、 結婚するまでのステップとして、 いろんな事をやってみるのもいいかと思います。 そのためにはお互いに冷静に、 自分たちの思っている事をさらけ出す必要があると思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

別にいいんじゃないかな?それで。 だいたい普通はそんなものです。 逐一報告なんてさせませんよ。 彼自身の自己満足のために、イチイチ報告しなければならないなんて、 そういう事があなたの幸せなら別にいいのですが、 あなたは時間をものすごく損していますよ?

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 同棲中の彼が音信不通です。

    同棲中の彼が音信不通です。 彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。 先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。) そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。 一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。 共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。 なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

  • 同棲をやめ、実家に帰りました(長文ですみません)

    もし良かったら、意見を聞かせて下さい。 10ヶ月間彼氏と同棲をしていましたが、喧嘩をして別れました。 別れる数週間前から、お互いに、お互いを思いやれる気持ちが薄れてきて、喧嘩が絶えなくなりました。 彼氏の、私が嫌だと感じる性格は「言い訳」「人のせいにする」「空気を読まない」所です。 全くそれをしない人はいないと私も思ってますが、彼は度が過ぎていました。 私の悪い面は、自分で自覚した限り「束縛」「ネガティブな発言」「頑固」です。 「束縛」等は根本的な性格も大きく関わってきますが、過去の恋愛から反省、勉強し、うまくコントロールさせていたつもりでした。 しかし、同棲前に彼氏が浮気をしていた事が判明し、嘘を重ねられ信用出来なくなってしまいました。 好きな気持ちもあったので別れることはしませんでしたが、許すこともすぐには出来ませんでした。 彼氏は「早く許して欲しい」気持ちでいっぱいだったらしく、喧嘩を何度か繰り返し、私は早く許そうと焦った結果、「束縛」「ネガティブな発言」を繰り返すようになってしまいました。 私のように、彼が「言い訳」や「人のせいにする」という行動は理由があってのことなのかもしれない、私が「束縛」や「ネガティブな発言」をするから、彼がそうゆう発言をしてしまっているのかとも考えました。 些細な事で喧嘩になり、彼氏が 「もうお前いいわ」 と言ったことがきっかけとなり、私は出ていく決心をしました。 出ていった初日に彼氏から 「本当に出ていくんじゃねえよ!!」 とメールがきました。 私は、もういいわと言われた直後に「別れたいの?」と聞いたら「そうだ」と言われたので出ていったのですが、メールでの彼氏の話では 「お前とは話にならないって意味じゃ!何勝手に勘違いしてんだ!」 と言われ、意味がわからなかったのでその旨を伝えたら 「お前がいつも別れたい?とか聞くから俺がそう答えてしまったんだ!」 と言われ、今までの私の「ネガティブな発言」が彼を追い詰めてしまっていたんだと反省しました。 私が勝手に勘違いをしてしまったので、彼氏に謝って許してもらい彼氏の元へ帰るべきか、悩んでいます。 私も反省しておりますが、なかなか一歩が踏み出せません…。 長文になってしまい、すみません。読んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m

  • 同棲してる彼女がいて。

    同棲してる彼女がいて その彼女が大学生なんですが実家に(他県)帰ると 「会いたい」と連絡してくる男性(40)がいます。 それも 「今度の週末から帰るから その間 遊ぼう」と。 ハッキリ言って 欲求不満ではないと思いますし 仲間も 普通にいますので 寂しい、とか 欲求不満だから、とかではないと思うんですが… 私は オナホールじゃないから、と以前 拒否していますし 向こうも そのつもりじゃないけど そう感じさせたなら ごめん、と謝ってきたのに 相変わらず その態度は変わりませんし 最初は 「飲もうよ」というのに 実際 飲むと エッチがしたくなった、と言います。 その時は 「嘘つき」と言って さっさと代行呼んで帰りましたが。 何で私が そう思って 文句も言うし 拒否もするのに 同じこと繰り返すんでしょうか? ただのバカなんでしょうか? 今回も そんな連絡してきたので 「ずっと 予定が入ってて 無理」と断りましたが なんで ハッキリそういう女扱いされても ホント無理だから、と言っても 同じこと繰り返すんでしょうか? 音信不通にするしかないんでしょうか? いつもでも 同じ誘いをしてきて おんなじ断り方したリ 同じ拒否、不快な気持ちを 伝えるのも バカバカしいです。 音信不通が一番いいんでしょうか。 私は メールで返信するから ダメなんでしょうか。 本当に ムカつくんですけど。。。

  • やっと同棲できたのに・・・・・

    こんにちわ。 付き合って10ヶ月程になる彼氏と、今月から同棲を始めました。 ずっと楽しみにしていた同棲なのに、何だかいまいち気持ちが安定せずに毎日不安を抱えています。 彼の行動をいちいち気にして、不安になったり安心したりと、とても不安定です。 「私のこと嫌になったんなら、家に帰ってこないはずだよね。帰ってきてくれるんだから、大丈夫だよね」 と、いつもいつも考えてしまうんです。 彼の実家の近くに同棲しているので、彼は仕事(農家)で朝が早いときは実家に帰ります。 夕方仕事が終わって、夜11時過ぎに実家に帰るまでの短い時間でも来てくれるし、そして料理に慣れていない私の作ったご飯も、文句言わずに食べてくれます。 作るのに時間もかかりますが、何も言わずに待っていてくれます。 そんな彼だから、普段の些細な行動なんて気にしなくていいんだよね、って思うのに、マイナス思考な私は気になって仕方ないです。 些細な行動といっても、私が甘えてくっついていっても無反応だったりとか、そんなちっちゃなことなんですが・・・ あと、Hのときに前みたいに前戯をしてくれないとか。 そんなのが気になって仕方なくて、一人勝手に落ち込んでいます。 同棲前なら一人で泣いていたんですが、一緒に住んでいるので泣くわけにもいかないです。 元々私は気持ちが不安定で、彼にもよくぶつけてしまっていました。 そのたびに彼は「一緒に住むまでの辛抱だよ」と言ってくれていたので、一緒に住んでもまだ不安だなんて言ったら、彼も困るだろうなと思って何も言わないように、平然としています。 どうしたらプラスに考えられるようになりますか? また、今倦怠期なのか、互いにあまり会話がありません^^; 何だか気まずくて・・・ 別にケンカはないし、話すときは普通なので、多分私が勝手に意識して緊張しちゃってるだけだとは思うのですが・・・ 彼が私と居ることが苦痛にならないか心配です。 話題を探すのですが、彼の反応が怖くて話せません。 元々彼は、私が話すことに対して結構反応が薄いので、「私ってつまらないのかな」と気になり、話せずにいます。 きっと彼に話しても「何が不安なのかわからない」と言われると思います。 一緒に居るのに、何故不安なの?と。 困らせたくなくて、面倒だと思われたくなくて、言わないようにしようと思っています。 結局自分のことばかり考えている私です。 彼に嫌われたくない一心なんでしょうね、私・・・。 皆さんは、倦怠期ってありましたか? どんな風に乗り切ればよいのでしょうか? まとまりのない文章ですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 同棲からの別居

    同棲5年、だんだんとケンカが増えついに別居しました。といっても私の実家が近いため必要最低限の荷物だけ持って別居中です。はっきりと別れ話をしたわけではなく、3週間ほど経ちました。2日に1回ほどのペースで彼から電話があります。元気?くらいの短い連絡です。 彼とはもう暮らしていく自身が無くなっており、私からきちんと別れ話をして荷物を片付けてたほうがいいのではと考え中です。彼は片付けてほしいとか、鍵を返してほしいとかは一切言いません。彼も別れ話をどう切り出そうか悩んでるんだろうなぁと思います。彼から別れ話をしてくるまで何もしない方がいいでしょうか

  • 同棲中の彼女と別れたいです。

    同棲中の彼女と別れたいです。 自分は現在大学院生として、彼女は会社員として共に24歳です。 付き合って3年目になるのですが、不機嫌になることはあっても喧嘩したことは一度も無くとても仲が良いです。 ただ仲が良いために彼女を兄妹というか、同居人というか、恋人として意識出来なくなりました。 その関係で彼女に対する性欲も今では全く無くなり、セックスレスです。 彼女は求めてくるのですが、こちらが断ってしまう始末です。 また、同棲中のアパートに関してはハメられたというか、彼女実家の上の階に住んでしまい、事前にしっかり調べて無かった自分に後悔しています。部屋探しの時点でいい部屋が見つかり値段も立地も良かったのですがまさか.... ただ、彼女の家族は人柄が良過ぎる上に、家族の様に自分に接してくれます。 そして付き合い始めた当初から自分から見ても友人達からの目から見ても、彼女は僕のことが好き過ぎる感じでした。 その結果は束縛が厳しくなり、大学院やバイトの関連でも女性とメールすると嫉妬され、連絡相手女性の情報をこと細かく説明させられます。 彼女が仕事で自分が休日の日は彼女が帰宅後にどこへ行ったか、誰と行ったかなど報告させられます。 などなど常に他の女性との関係を疑われます。 正直に疑われることがないので、ハイハイという感じで流していたのですが流石に自分も嫌気がさしてきました。 それに引っ越した先が彼女の実家の上だったお陰で彼女の親戚にも友人にも未来の婿のような感じで....期待され過ぎて正直外堀を固められています..... ただ、束縛、管理がひどい以外は本当にいい子ですし、彼女の両親もとてもよくしてくれて全てが良い人たちです。 それでも束縛が耐えられないので別れたいのですが.....どのように切り出せばいいでしょうか? 同棲期間が長くなればなるほど別れが切り出せないです....

  • 同棲中の彼と別れたい

    はじめまして。 友達には相談しづらいのでここで相談させていただきたいと思います。 よろしくお願いします! タイトルの通り、彼と同棲をしており、来月で付き合って2年になります。 彼、私ともに23歳のフリーターです。 彼は自己中で自分はこの世の主人公だと思っているような人です。 それでも付き合い当初は私のことを大切にしてくれ、色々と気にかけてくれていました。 ですが、その分束縛が激しく大変な日々を過ごしていました。 そんな彼もここ半年くらいは束縛が緩くなってきていました。 しかし、私に自由がないのは変わりありませんでした。 そして彼が甘えたり口調が子供っぽかったりと、だんだんと子供化してきました。 最初は可愛いと思っていたのですが、今では彼氏として接するが出来ません。 キスもHもしたいと思いません。 いや、したくないのです。 大きい子供がいるような感情です。 これが別れたい原因の一つです。 それと上にも書いていますが、彼は束縛がすごく、私には会社の飲み会ダメと言っておきながら自分は行く、男の人とメールはダメと良いながら自分はバイト先の女の子とメールしたりと仲が良いんです。(私にも紹介してくれていますが) 私は彼がそういうつもりならそれで良いんです。 ですが、自分は良くて私はダメみたいなのは納得がいきません。 このことを何度か言ったことがありますが、彼は逆ギレします。 以前、何度か手をあげられたこともあります。 それと最近好きな人が出来ました。 相手は既婚者なので関係を持つことはありませんが、彼といてもその人のことを考えている状態で、この気持ちのまま彼と過ごすのもどうかなと思っています。 これが二つ目の原因です。 以上のことがあり、別れ話をするこが怖いです。 円満に別れたいと言うのが本音ですが、そう上手くいく相手ではないと思っています。 それと同棲を始める際、彼の両親に援助をしてもらったこともあり、別れ話を切り出しづらいです。 こんな相手にはどうやって別れ話をしたら良いのでしょうか? 別れることができるでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 同棲中の彼との今後

    同棲10ヶ月です。 彼30歳、私が31歳。同棲開始時から喧嘩の度に別れる、出て行くとか言ったりひねくれた物言いをする私に我慢がならなくなったようで、彼氏が出て行きたい、解放してと言うようになりました。 彼は実家が4駅離れているだけなのですぐ実家に戻れます。 お互い冷静になり、仲良くしていても彼がイライラし始めると、だから前から出て行きたいって言ってるでしょ!と言い出します。 仲良くしている期間、前向きに考えていてくれるのかなと私が思っていた分やりきれなくなります。 彼が言う私の嫌なくせをなくしたり、家事をすすんでやったり努力しています。 どんなに仲良くしていても、彼が毎日ちゃんと帰ってきていてもやはりもう無理なのでしょうか。 私が家を見つけて出て行くのを静かに待っているのでしょうか… そういった会話をすること自体がストレスだといつも言われるので彼氏には怖くて聞けません。 本当にどうしたらいいかわからず、もやもやしています。彼も同じだと思いますが、お互いの顔色を伺って生活しているみたいで居心地が悪いです。 仲良くしているときはお互いベタベタしていますが、上記のような発言をされた後、私は怖くて彼の目を見れなくなったり話しかけたり触れたりできなくなります。 そういった、いつもと違うわたしに感づくと、それもストレスのようです。 機嫌の悪い?私がいる家に帰ってくるのが大変なストレスということです。 帰ってきたくないなぁというのは私も思う時があったので気持ちはわかります… 彼は積極的に出て行く行動にはでません。 私がちゃんと察して出て行くべきなのでしょうか。でも私は彼といたいです、それも伝えています… どうしたらいいでしょうか…アドバイスや経験談など聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 同棲するか悩んでいます

    付き合って1年になる彼と同棲するか悩んでいます。 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。 私は実家を出た経験がなく、生活にも不安があるし、いつでもベッタリ一緒にいたいタイプの彼なので、私が少し一人になりたいと思ったときはどうすればいいだろう・・・とか。 (ゆっくり一人で長風呂したい、見たいテレビが違うから、あっちで一人で見よう・・・くらいのことでも、傷ついてしまう彼なので) 始めは同棲に乗り気ではなかったのですが、付き合いが安定してきて、今はお互い実家暮らしなので、デートにもお金がかかって大変だし・・・と思い、結婚を前提に一緒に住むのもいいかなと思い始めました。 ただ、付き合いが安定していたからいいのですが、このあいだ久しぶりにケンカをして、始めのころにひどくケンカをして疲れていたことを思い出しました。 もともと考え方が違う部分も多いので、はじめは、彼の束縛が窮屈でケンカをよくしました。 会社の忘年会、仲のいい女友達とご飯を食べに行く、遊びに行っている最中に定期的にメールをしない・・・ということに彼は怒って、私は束縛しないしされたくないタイプ(といっても彼の予定を優先させるし、男の人と二人で遊ぶようなことはありません)だったので、窮屈でケンカになりました。 そのうち、ケンカをすることの方が嫌になり、会社の飲み会も、友達と遊びに行くこともかなり減らしました。 彼もずっと機嫌がよかったです。 今は、会社都合で退職して仕事を探している最中なので、会社の飲み会で困ることはなくなったのですが、友達とも誰とも数ヶ月連絡すら取っていない状況です。 (彼がヤキモチ焼なのを知って、誘うのを遠慮している友達も多いと思います) ケンカをするくらいなら、極力出かけないでおこう、と自分で決めたことですが、 我慢していたことに気付きました。 先日、数ヶ月ぶりに友達から「久しぶりにご飯でも行こう!お盆休みがあったら、その日にでも遊ぼう!」とメールがきて、久しぶりだし、そろそろいいかな、と思い、彼に言いました。 まず、彼のお盆休みがわからなかったので、何日が休みなのか聞いて、彼が休みじゃない日に友達と都合が合えば行こうかなと思って。 「休みは何日か決まった?○○チャンからお盆休み予定が合えばご飯いこうってメールきてたんだよね!」と彼に言いました。 すると彼は、「行け行け!」「じゃ、俺はその日海に行こうっと。」と不機嫌気味に言われました。 そのとき、虫の居所が悪かったからかもしれませんが、萎縮してしまいました。 「あなたが休みの日には行かないよ?だからいつが休みかきいたんだよ?」と言って、 「飲みに行くって事?」と聞くので、「飲みにって言うか・・・ご飯食べるくらいかな」と控えめに説明しました。 すると、「そうか^^」と機嫌を直したようでした。 でも、実際いくと、その後はまた少し不機嫌になるのかなぁ・・・と思い憂鬱になります。 すると、今後も我慢し続けられるのかな??と不安になってきました。 始めのころのケンカで、私は「信用されてないのかな・・・」と思ったのですが、信用はしてても、不安なものは不安なんだ・・・とわかり、彼が嫌なら控えよう・・・と思うようになりました。 でも、そんな気持ちも知らずに、「お前は友達が多いしな」など嫌味を言われる感じもあったので、 「だから、遊びにいってないでしょ?」と言ってしまい、彼はさらに激怒。 「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」と・・・。 我慢させるのもいやだけど、許すことも出来ないみたいです。 怒ってしまってから、「行きたいなんて言ってないでしょう?あなたが嫌ならやめようと思って行かないんだよ?」などフォローしようとしても、「どこでも行けばいい!!俺だって行ってやる!!」みたいな感じで取り付く島がありません。 怒りが収まれば、とても優しいのですが、「嫌なものは嫌!」「思いどうりにならないと嫌」というところもあるので・・・。 頭に血が上っている時は、けっこうひどい言葉を言うんです・・・それも気になっていて・・・。 彼の暴言や苛立ちを見たくないので我慢しているところもあるんだと思うんです。 一途な彼で、私が愛情を見せてる限りは浮気の心配もないし、友達づきあいも深く浅くなので、遊びに行くことも少ないです。 その辺も柔軟性にかける原因かなと思いますが、愛情深くて尽くしてくれる彼なので、彼を大事に思う気持ちも本当です。 私との結婚なども真剣に考えてくれていて、子供好きで早く子供も欲しいと言っています。 私の悪いところも、受け入れてくれようとしてくれてるとは思います。 みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか?