• 締切済み

同棲中の彼女

初めまして、22歳の薬剤師見習いのルキシアといいます。 私には3年近く同棲している彼女がいるのですが、 最近彼女がネットで知り合った男性とメールや電話をしていて困っています。 私が仕事に行っている時や、 私と一緒に居る時でも一人で外に行ってやり取りをしています。 すごく傷付くっていうか・・・悲しいです。。 やめて欲しくて何度も彼女と話し合ったのですが、 結局ケンカになってしまい・・・解決できません。 彼女と結婚も考えてるし、 3年も一緒に居た仲なので最後まで楽しくうまくやっていきたいのですが・・・。 これから私はどうすればいいのか分かりません。 どなたか助言お願いします・・・。 女性の意見も聞きたいので思ったことを書いていただけるとうれしいです。 もう1年以上彼女の口から「愛してる」は聞けてません・・・。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.5

>それに今の彼女が私と別れて >他の人と上手くやっていける、幸せになれるとは思えなくて・・・ そのあたりが、だいたいの気持ちだったら、結婚なんてしないほうがいいと思います。質問者さんは3年一緒にいて「3年も」と思われるんでしょうが、多分結婚のことも少々甘く考えてるんじゃないかと思えます。 結局、お二人とも相手の足元みて、甘くみてるからそういう関係なんじゃないでしょうか。あなたは「あんなんじゃ、ほかの男ともやっていけないだろう」で、彼女さんも何かしら、あなたを軽く見てる。 ほかの人とはやっていけない彼女だから結婚する、という意味、多分今のあなたにはわかってないんですよ。 その言葉どおりだとすると、結婚しても子供が生まれても、多分彼女のあらゆる能力は低いですから、毎度あなたにしわ寄せがきます。それでも腐らずにやっていけるということは、男性の中でも心身ともに飛びぬけた存在でないと無理です。でも飛びぬけた男性なら、周りの優れた良妻賢母を見るたび、本来こういう人が配偶者であってくれたら・・・とも思うだろうし、浮気の誘惑も多いと思います。 だめな彼女を引き受けるというつもりなら、それによるあらゆる不利益、我慢なども引き受けるってことです。そこまでストイックになれます? 言葉のあやでつい・・という発言ならそれはそれでいいんですが、言葉の意味をよーく考えて、自分の心に向き合わないと、自分の首を締めますよ。それはこちらで回答者に絞られるって意味じゃなくて、数年後に墓穴に気づいたとき、自分の浅はかさが悔やまれてならないという意味です。

• sun1212
回答No.4

>それに今の彼女が私と別れて他の人と上手くやっていける、幸せになれるとは思えなくて・・・。 彼女はきっと他の人とでもうまくやっていけると思います。 質問者様が過保護になりすぎる(自分がいないと彼女はやっていけないと思っていること)、そして彼女に対して甘すぎること(他の男性との電話を無条件に許していること)が、彼女をつけあがらせているのだと思います。 彼女には生活費(食費や水道光熱費)の負担などしてもらっていますか? また、家事をきちんとこなしてもらっていますか? 今の状態は彼女にとって楽な状態なのでしょうね。 質問者様が彼女を養っている状態なのでしたら 彼女としては恋人ではなく、扶養者のような気持ちになっているのかもしれません。 そこが彼女の借りた部屋なら、質問者様が新しい部屋を借りて出て行く、そうでなければ彼女に出て行ってもらうしかないと思います。 別れるかどうかはともかくとして、一旦同棲の解消をするしかありません。 彼女が好き勝手をしたいと言い張るなら同棲を解消する、 それが嫌なら最低限のけじめをつけてもらう(質問者様のいるときは電話やメールをしないようにしてもらう)ようにしないと、 仮に結婚したとしても今と同じ様な状態が続くのではないかと思います。

• blazin
回答No.3

なぜ解決できてないの? 貴方は結婚を考えているのかもしれないけど、彼女にはそこまでのプランはないんじゃない? 二人できちんと話し合うなりしないと、ズルズル同棲はするけど 気持ちは離れていて、いきなりサヨナラって事もありえる話だからね。 貴方と満足していればそもそもそんなやり取りなんてしない筈だし☆

rukisia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚については私が正式に薬剤師になって 落ち着けば彼女はOKという事になってるんですが・・・。 彼女が他の男性とやり取りしていると私がNOなんですよね。 私の何が不満なのか面と向かって話してくれれば楽なんですが・・・。 上手くいかないものです・・・。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

女ってそういう生き物です。 自分を愛してくれる、新しい刺激を与えてくれる、極論を言えば将来もっともいい子孫を残せる男性を探して巣立って行きます。 男がどんどん浮気するのと同じ様に。 どんなに男が愛してる愛してると言った所で行動が伴わないといけません。 男は安定を望みますが、特に若い女性は刺激を求めます。 安定という名に甘えて怠けてませんか? 3年も一緒で、デートもマンネリ化してませんか? 家でダラダラしてませんか? 最初の頃の様に一生懸命雑誌で調べたりしてデートプランしてないんじゃないですか? そういう所で特に若い女性は自分を大事にされてないと感じ、新しい刺激を求めます。 浮気された時(今回はまだですが)に相手ばかり攻めてはダメです。 一度初心に帰りましょう。 それでいくらか打開できるかも知れません。

rukisia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに・・・今は安定していて怠けてるかも知れません。。 デートの事なんですが、3年前付き合い始めから 積極的に誘っているのですが 「めんどくさい」「家でゆっくりしたい」と断られるのがほとんどで・・・。 どうも・・・インドア派なようで・・・。 今まで付き合った子の中で一番特殊というか・・・。 でもめげずにデートプラン考えて行きます! 例え断られようとも!!

回答No.1

彼女もお若いのでしょうか? もし質問者様と同世代の彼女であれば、まだまだ遊びたいのでは?と思いました。 22歳で結婚を考えるのは私からしたら、若いのに思い切ったことするなあ・・ という感じです。よほど彼女さんが好きなんでしょうね。 彼女があなたの目の前でも平気でそういうことをするのは、 もう冷めてきているのでは? そうでなければわざとあなたの反応を試しているのかも。 早く結婚の意志をハッキリ示してほしい、とか。 もし結婚をしようと伝えているのに、その行動をするのであれば あなたから別れを切り出してほしいのかもしれない・・ (自分から別れを切り出すのはすごくエネルギーが要りますから) とにかく彼女と冷静に落ち着いて話し合いされるのが一番ですよね。 彼女がどういうつもりでいるのか、どうしたいのかを明らかにした 上で、決断されればよいかと思います。 私があなたの立場だったら、彼女の行動が知れた時点でどんなに好きでも 別れますけどね・・(ごめんなさい、なめられているとしか思えません) 質問者さまもまーだまだお若いので、身勝手な一人の女に振り回される のはもったいないなあと個人的には思います。

rukisia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、彼女は1歳年下です。 冷めてきているんですかね・・・。 2日に1回は誰にも見せれないような甘えぶりを見せるのですが・・・。 すみません、彼女の意見をまったく書いていませんでしたね。 彼女は好き勝手にやらせて欲しいみたいで、 私もそれに同意してるのですが(それがなめられる原因か) 他の男性とコソコソするとは思っていませんでした。 軽く裏切られた感じですね。 もう8割方別れたいのですが、 地元に帰るのに色々面倒なので踏み出せなくて(笑 それに今の彼女が私と別れて 他の人と上手くやっていける、幸せになれるとは思えなくて・・・。 今日また嫌がられるでしょうが、冷静に話し合ってみます。