• 締切済み

同棲中の彼女

初めまして、22歳の薬剤師見習いのルキシアといいます。 私には3年近く同棲している彼女がいるのですが、 最近彼女がネットで知り合った男性とメールや電話をしていて困っています。 私が仕事に行っている時や、 私と一緒に居る時でも一人で外に行ってやり取りをしています。 すごく傷付くっていうか・・・悲しいです。。 やめて欲しくて何度も彼女と話し合ったのですが、 結局ケンカになってしまい・・・解決できません。 彼女と結婚も考えてるし、 3年も一緒に居た仲なので最後まで楽しくうまくやっていきたいのですが・・・。 これから私はどうすればいいのか分かりません。 どなたか助言お願いします・・・。 女性の意見も聞きたいので思ったことを書いていただけるとうれしいです。 もう1年以上彼女の口から「愛してる」は聞けてません・・・。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

>それに今の彼女が私と別れて >他の人と上手くやっていける、幸せになれるとは思えなくて・・・ そのあたりが、だいたいの気持ちだったら、結婚なんてしないほうがいいと思います。質問者さんは3年一緒にいて「3年も」と思われるんでしょうが、多分結婚のことも少々甘く考えてるんじゃないかと思えます。 結局、お二人とも相手の足元みて、甘くみてるからそういう関係なんじゃないでしょうか。あなたは「あんなんじゃ、ほかの男ともやっていけないだろう」で、彼女さんも何かしら、あなたを軽く見てる。 ほかの人とはやっていけない彼女だから結婚する、という意味、多分今のあなたにはわかってないんですよ。 その言葉どおりだとすると、結婚しても子供が生まれても、多分彼女のあらゆる能力は低いですから、毎度あなたにしわ寄せがきます。それでも腐らずにやっていけるということは、男性の中でも心身ともに飛びぬけた存在でないと無理です。でも飛びぬけた男性なら、周りの優れた良妻賢母を見るたび、本来こういう人が配偶者であってくれたら・・・とも思うだろうし、浮気の誘惑も多いと思います。 だめな彼女を引き受けるというつもりなら、それによるあらゆる不利益、我慢なども引き受けるってことです。そこまでストイックになれます? 言葉のあやでつい・・という発言ならそれはそれでいいんですが、言葉の意味をよーく考えて、自分の心に向き合わないと、自分の首を締めますよ。それはこちらで回答者に絞られるって意味じゃなくて、数年後に墓穴に気づいたとき、自分の浅はかさが悔やまれてならないという意味です。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

>それに今の彼女が私と別れて他の人と上手くやっていける、幸せになれるとは思えなくて・・・。 彼女はきっと他の人とでもうまくやっていけると思います。 質問者様が過保護になりすぎる(自分がいないと彼女はやっていけないと思っていること)、そして彼女に対して甘すぎること(他の男性との電話を無条件に許していること)が、彼女をつけあがらせているのだと思います。 彼女には生活費(食費や水道光熱費)の負担などしてもらっていますか? また、家事をきちんとこなしてもらっていますか? 今の状態は彼女にとって楽な状態なのでしょうね。 質問者様が彼女を養っている状態なのでしたら 彼女としては恋人ではなく、扶養者のような気持ちになっているのかもしれません。 そこが彼女の借りた部屋なら、質問者様が新しい部屋を借りて出て行く、そうでなければ彼女に出て行ってもらうしかないと思います。 別れるかどうかはともかくとして、一旦同棲の解消をするしかありません。 彼女が好き勝手をしたいと言い張るなら同棲を解消する、 それが嫌なら最低限のけじめをつけてもらう(質問者様のいるときは電話やメールをしないようにしてもらう)ようにしないと、 仮に結婚したとしても今と同じ様な状態が続くのではないかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

なぜ解決できてないの? 貴方は結婚を考えているのかもしれないけど、彼女にはそこまでのプランはないんじゃない? 二人できちんと話し合うなりしないと、ズルズル同棲はするけど 気持ちは離れていて、いきなりサヨナラって事もありえる話だからね。 貴方と満足していればそもそもそんなやり取りなんてしない筈だし☆

rukisia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚については私が正式に薬剤師になって 落ち着けば彼女はOKという事になってるんですが・・・。 彼女が他の男性とやり取りしていると私がNOなんですよね。 私の何が不満なのか面と向かって話してくれれば楽なんですが・・・。 上手くいかないものです・・・。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

女ってそういう生き物です。 自分を愛してくれる、新しい刺激を与えてくれる、極論を言えば将来もっともいい子孫を残せる男性を探して巣立って行きます。 男がどんどん浮気するのと同じ様に。 どんなに男が愛してる愛してると言った所で行動が伴わないといけません。 男は安定を望みますが、特に若い女性は刺激を求めます。 安定という名に甘えて怠けてませんか? 3年も一緒で、デートもマンネリ化してませんか? 家でダラダラしてませんか? 最初の頃の様に一生懸命雑誌で調べたりしてデートプランしてないんじゃないですか? そういう所で特に若い女性は自分を大事にされてないと感じ、新しい刺激を求めます。 浮気された時(今回はまだですが)に相手ばかり攻めてはダメです。 一度初心に帰りましょう。 それでいくらか打開できるかも知れません。

rukisia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに・・・今は安定していて怠けてるかも知れません。。 デートの事なんですが、3年前付き合い始めから 積極的に誘っているのですが 「めんどくさい」「家でゆっくりしたい」と断られるのがほとんどで・・・。 どうも・・・インドア派なようで・・・。 今まで付き合った子の中で一番特殊というか・・・。 でもめげずにデートプラン考えて行きます! 例え断られようとも!!

回答No.1

彼女もお若いのでしょうか? もし質問者様と同世代の彼女であれば、まだまだ遊びたいのでは?と思いました。 22歳で結婚を考えるのは私からしたら、若いのに思い切ったことするなあ・・ という感じです。よほど彼女さんが好きなんでしょうね。 彼女があなたの目の前でも平気でそういうことをするのは、 もう冷めてきているのでは? そうでなければわざとあなたの反応を試しているのかも。 早く結婚の意志をハッキリ示してほしい、とか。 もし結婚をしようと伝えているのに、その行動をするのであれば あなたから別れを切り出してほしいのかもしれない・・ (自分から別れを切り出すのはすごくエネルギーが要りますから) とにかく彼女と冷静に落ち着いて話し合いされるのが一番ですよね。 彼女がどういうつもりでいるのか、どうしたいのかを明らかにした 上で、決断されればよいかと思います。 私があなたの立場だったら、彼女の行動が知れた時点でどんなに好きでも 別れますけどね・・(ごめんなさい、なめられているとしか思えません) 質問者さまもまーだまだお若いので、身勝手な一人の女に振り回される のはもったいないなあと個人的には思います。

rukisia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、彼女は1歳年下です。 冷めてきているんですかね・・・。 2日に1回は誰にも見せれないような甘えぶりを見せるのですが・・・。 すみません、彼女の意見をまったく書いていませんでしたね。 彼女は好き勝手にやらせて欲しいみたいで、 私もそれに同意してるのですが(それがなめられる原因か) 他の男性とコソコソするとは思っていませんでした。 軽く裏切られた感じですね。 もう8割方別れたいのですが、 地元に帰るのに色々面倒なので踏み出せなくて(笑 それに今の彼女が私と別れて 他の人と上手くやっていける、幸せになれるとは思えなくて・・・。 今日また嫌がられるでしょうが、冷静に話し合ってみます。

関連するQ&A

  • なぜ同棲をしたがるのか?

    彼とは4年半付き合い 結納して1カ月がたちます。 私は 基本的に1人が好きなので同棲や泊ること 旅行が好きじゃありません。 ですが彼は 私と四六時中一緒に居たいらしく、もう同棲したい、したい、とうるさいです。 人それぞれ 意見はありますし 他の方々の同棲などは別、 人の事だし、、いいんじゃない??とおもいます。籍を入れる日ひちが決まっていて引っ越しが早く済んだから住むとか、結婚前提のお付き合いだとか。 でも自分の事となると・・・ 最近の男の人はこんなにも同棲したがるのですか?? いつから付き合い=同棲になってきたのですか?? 付き合う人すべてと同棲する人もいますよね?? 私が同棲を好まない理由↓ どうせ結婚したら嫌になるくらい50年近くず~~~っと一緒にいるのに なぜそんなに早く一緒に住まないといけないのか? 同棲したら一緒に暮らすドキドキ感 嬉しさ 初々しさなどがなくなり ナーナーな関係になりそうだし 結婚したとゆう実感がなくなる 一緒に住む事は結婚する人とだけするものだと言う考え 同棲したらみなさん口をそろえて 相手の嫌なところまで見えるからそれを知るため。 といいますが、逆に嫌な所を見ると 別れるんですか?? 結婚前提なら、それを理解した上で結婚するという方はいると思いますが、 カップルの状態でそれを乗り越えて 結婚する方は どのくらいの 割合ですか?? 私は逆に、 結婚をしてから 自分と 合わない所をみても 離婚をするといゆことは、2人だけの問題じゃなく(田舎なので・・・)世間体もあるし親戚の方々にご迷惑をおかけするし 離婚もめんどくさいし 結局結婚は我慢と忍耐といいますが 喧嘩をしてぶつかりあって 話し合いをし 生涯支えあっていく と 個人の考えですが ですが 中にはこんなふうな考え持てないよ!という方もいらっしゃいます。 逆に暴力や酒癖 金銭関係 女関係 など 同棲したらそのようなことが分かって 結婚しなくてよかった。ていいことも あると思いますが 同棲している時は すっごく優しかったのに 結婚したら 暴力などすごいと言う人も中にはいました。あと 嫁小姑など なんか彼の周りの既婚者たちが、 同棲してないで結婚する女はみんな 喧嘩したら 出ていくと言って家をでる。と言ってたみたいですが 本当ですか? 出で行くようなすごい喧嘩をすれば 頭も冷やしたい 一人で考えたい事もあるし 喧嘩したのに相手の顔も見たくないと思い、出て行くのかな??けどそれは 同棲してるしてないは 関係ないと思うんですけどどうですか?? 私の考え古いですか?共感してくれるかたいますか? みなさんのさまざまな意見 お聞かせください。  お願いいたします。

  • 婚約中の同棲解消

    婚約中で夏から同棲している彼がいます。 お互い25歳です。 彼の仕事の関係で地元から新幹線で三時間の所で住んでいます。 まだ同棲はじてめからまだ3ヶ月なのですが その間に3回も もう気持ちがない等 別れ話になっております。 大きな喧嘩をして言い合いになると 上記の事を言われます。 私もこのままではいけないなと思い 先日喧嘩をして別れ話になった際出ていけと言われたので 覚悟を決めて軽く荷物をまとめて 出ていこうとしました。私は離れるのは悲しいし泣いていたのですが彼は出ていく直前まで 感じの悪い対応でした。 なので最後くらいは仲良くお別れしたいと言うと 抱きしめられ、結局その後彼は正気に戻ったようで 二人で頑張ろうと言ってきました。 私も好きなので一緒にいたいのですが これから先何度もこうゆうことがあると考えると このままでいいのかわからなくなります。 何故好きなのにそういう対応をするのか聞くと その時はそう思った。と言います。 私も好きなので離れたくはないのですが このまま同棲していてもいいものかわからなくなり 同棲解消して一度地元に戻って遠距離で付き合い 1、2年後にまた一緒に住みたいと感じているなら 同棲し直すという形をとるべきなのか このまま同棲しているべきなのか なにが一番いいのか、、、、。 みなさんのご意見ください。

  • 同棲をしたが・・・

    彼女が離婚したのを機に同棲をして約3ヶ月になります。つきあいは1年くらいになります。(つまり不倫)。 同棲する前は、どんなことがあっても彼女とこの先一緒に過ごそうと思っていました。彼女といるととても楽しく幸せでした。しかし、実際同棲してみると、当り前のことですが、生活習慣の違い、価値観の違い等からケンカが絶えず、毎日が息苦しい雰囲気になってきてしまいました。最初は小さなことだったことが積み重なって今では彼女とこの先一緒にいることがどうしても想像できません。仮に自分が生まれ変わったらと考えた時、もう一度彼女と付き合うことはないでしょう。今では彼女と別れた方がいいと思っています。 悩んでいるのは、彼女が離婚をしてまで私と一緒になったのに、将来が考えられなくなったという理由だけで、別れてもいいものなのかと迷っています。多少の我慢をすればこのまま彼女とそれなりにやっていくこともできると思います。 最後には自分で判断すると思いますが、皆様のご意見を下さい。

  • 同棲しはじめて1年ちょっと、気持ちが分からなくなりました

    付き合い始めて3年、同棲をはじめてから1年ちょっと経つ彼が居ます。 社会人になってからの付き合いですが、 私にとっては初めてお付き合いする相手です。 付き合いはじめの頃は、本当に楽しくて何をやっても幸せでした。 しかし途中色々とトラブルがあり、その時に酷い喧嘩もしましたが 乗り越えて同棲する事になりました。 同棲をはじめてから半年くらい経って 彼が家事をあまりやらなくなり、夜遅くまでゲームをするようになりました。 少しくらいなら文句は言わなかったのですが 最近では毎日夜に2、3時頃まで友人とボイスチャットしながらゲームをして、翌朝いつも寝坊します。 平日はゲーム以外何もしません。 夜、ゲーム中の背中ばかり見ていて切ない気持ちになります。 最近はいつもその事で喧嘩になります。 そんなにゲームのほうが好きならとっとと私と別れてよ! 等と言ってしまったりしますが いつもなぁなぁにされて、結局何も変わりません。 休日の過ごし方でも喧嘩になります。 私は休日をダラダラ過ごすのが嫌いなので、彼と出かけたいのですが 彼は午前中には起きてくれません。 夕方になってでも外に出られれば満足なのですが そうもいかず結局1日家でゲームなんて事も。 彼と喧嘩するのは平日のゲームと休日の事くらいで いつも私から怒ってしまいます。 私が一人で友達と遊びに行けばいい話なのですが ゲームやゴロゴロばかりする彼を見て 私のことなんてどうでもいいんだなぁと思い哀しくなるのです。 昔は一緒に出かけるのがすごく楽しかったのにと、過去と比べてしまいます。 このままじゃ良くないな、と思うのですが 彼以外に好きな人ができる訳でもなければ、 ゲームと休日の事以外は、彼の事が嫌いになった訳ではありません。 しかし、彼に少し飽きている所はあると思います。 彼にされるキスもセックスも気持ちよくないし むしろ少し不快くらいに思っている自分が居ます。 彼を好きなのかどうかが、よく分からなくなってしまいました。 彼からは何度かプロポーズのようなものはされた事があります。 ですが彼とはこのまま結婚はできないなとは思っており、断りました。 その時彼は、私がOKになるまで待つと言っていました。 現在、彼が私の事を好きなのかはよく分かりません。 (口では好きだと言いますが・・・) 同棲もしてしまっているので、中々別れる決断もできないというか いざ別れようとなると、悲しくなってしまいます。 それで、別れ話は無かった事になってゲームの日々に戻ります・・・。 (結局ループしてしまいます) この状況は、二人が積み重ねてきた行動の結果だと思っていますが 今後、私はどうすべきでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 同棲について

    私は24才で付き合って約半年になる同い年の彼がいます。 高校の同級生です。 3ヶ月までは本当に喧嘩ばかりで、別れる寸前くらいの大喧嘩もあったのですが、4ヶ月目くらいからお互い気をつけるように心掛け、毎日仲良くすごせています。 私は美容師で、今練習が1番忙しい時期でもあり、まだアシスタントなので給料も少ないです。 来年の4月までにはスタイリストになる予定で、給料も上がります。 それに伴って、落ち着いたら彼と同棲しようかと考えています。 彼は元カノと同棲経験があり、私は同棲経験はありません。 彼とは結婚も考えており、しっかりは話してませんが彼も私と結婚するつもりでいるようです。 たぶん、まだお互い交際期間も短いですし踏み切れない状態なのですが、、 同棲をだらだら続けるつもりはなく、結婚を前提にという条件で一緒に住むつもりです。 彼は一人暮らしなので、同棲するとしたらそこに私が入るかんじです。 彼も、住んでいいと言っていますし、結婚はまだなのに一緒に住んだら財布も一緒で良いと言っています。 ただ、経験がないので未知の世界というか、、 ずっと実家暮らしなので(食事などはもちろん自分でしてますし、いい大人だから自分のことは自分でやりなさい、と、ほとんど干渉されていないので基本は一人でなんでもやってます) そして、引っかかるのは元カノとの同棲で、結局うまくいかずに別れているので、彼が本当に同棲してもいいと思っているのかわかりません。 元カノも、帰りたくないからと言って友達の家に泊まっていたりしてたそうですし、彼も最後は顔も見たくないと思っていたそうです。 そうなるまでにはそれなりにいろいろあったからなのですが、、 同棲ってどうなんでしょうか? 考えるとワクワクもしますが、毎日一緒にいたらきっといろいろあるでしょうし、、 最初の頃は週の半分は彼の家にいましたが今は週に一回泊まりに行っている程度です。 同棲して良かったと思うこと、逆に良くなかったというところ、心得などいろいろ教えてほしいです。

  • 喧嘩する自分がこわい

    おはようございます。 皆様へお聞きしたいのですが 夫婦喧嘩の頻度はどれくらいですか? 私達は2,3ヶ月に1回くらいです。 いつもはとても仲が良いのですが、 喧嘩になるとお互い意地を張って・・・時には声も大きくなってしまいます。 夫も手が出ることはないのですが、たまに物に当たるので、そこは嫌です。 それを仲直りした後に伝えても、結局喧嘩になると感情が高まり物にあたります。 (それとも女の人は口が強いから男性は物にあたるものなのでしょうか?) まだ結婚して1年なのに、こんなに喧嘩するのはおかしいでしょうか。 本来はもっと仲良い時期ですよね?同棲も含めたら一緒にいるのは3年くらいですが。。 最近妊娠もあってか、喧嘩の頻度が一ヶ月に1回くらいになった気がします。。。 それとも皆さんも妊娠時期等、不安定な時はそんなものでしょうか? 最近自分がとても不安です。 こんなに怒りっぽかったのか。元々なのか。 お腹の子どももいるし、もっと安定した気持ちで 穏やかに過ごしたいのですが、どうすればよいのか。。。 皆さん、喧嘩しそうになった時はどのように回避していますか? ご助言よろしくおねがします。。

  • 同棲をしている彼女と別れたいです。

    自分には約1年近く同棲をした彼女がいます。 その彼女と同棲をしてから金銭感覚から暮らしかたまで合わないとこが多く別れたいと感じてしまいました。 しかし、相手は精神的に他の人より弱く喧嘩をしたりしてエスカレートするとすぐ自殺するといったり、自分はいらない人間なんだと言ったりして恐ろしい気持ちに私をさせてきます。 また別れるとか言ったら生き霊をつけるからとも言ってきました。 これらの経験から同棲中に別れを告げるのが怖く、一旦引越しがあるのでその時に実家に返してから手紙などで別れを告げようと思うのですが、私のやり方は間違えているのでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との同棲について

    同棲生活について悩んでます。 付き合って1年たって同棲生活をはじめました。 同棲以前から半同棲のような状態だったので、同棲をはじめて生活が急激に変化したということはありませんが、彼女がちょっとしたことですぐ怒りだします。 例えば、僕が話しを聞いてないとか、夕飯なにが食べたいかすぐに決めれないとか、車の運転が気に入らないなどで、すぐに僕がフォローできないと怒ります。 いつも、僕が次からは気をつけるからごめんと誤って、仲直りしています。小さなことですが、原因が自分なので反省はしていますが、毎度のことなので疲れています。彼女の行動に対しては、気に入らないことがあっても僕はすぐに怒ったりしないようにしています。 それ以外では自分でも、本当に仲がいいなと思う位仲が良く、いつも一緒に遊んでいます。一緒に生活するということはこういうものなのでしょうか?ご意見いただけたらありがたいです。

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲を断られました

    もうすぐ付き合って1年。お互い30代。 彼に冗談っぽく「一緒に住んでくれる?」と言ったら 『えっ、えっ、それはちょっと』と動揺され、嫌そうでした。 その後にも『同棲したいの?一緒に住みたいの?』と聞かれ、 最後には『まぁゆくゆくはね…』と。 毎週末、会っていて彼の家にもよくお泊まりするんですが(彼が泊まってほしいと言う) それとこれとは別ってことですよね? 結婚はおろか、同棲でこれだと、先は見込めないなーと心が折れてしまいました。。