• 締切済み

仲直りのきっかけ【同棲中】

お世話になります。 同棲中の男女にお伺いします! みなさんは、喧嘩した時の仲直りのきっかけって、どうしてますか?? 昨日、同棲中の彼と喧嘩しました。 小さな喧嘩はチラホラ有りましたが、昨日の喧嘩は、割と今までの喧嘩より大きく(激しい?)もので、 心が折れそうな気分です(;´Д`) 内容についてはざっくりと話すと、 今後の事についての話を、いつも私から切り出していて、彼に意欲が感じられなかったので、 「もう自分からは話を切り出さない!考えるのがめんどくさいんでしょ!」ってつい言ってしまい、 彼も、「急に丸投げされても気分悪い。しかもこんな時間(夜中1時くらい)にそんな話されるとすっごい仕事に影響するから迷惑!」と言われてしまい。。 私もフルタイムで働いてるせいか、「仕事の影響になるから迷惑!」ってセリフがめちゃくちゃ心に刺さってしまって。。 結局、私は泣き疲れてよくわからないまま眠ってしまいました。 そして朝。。 いつもなら「おはよう!」ってラインがくるのに、今日は無し・・・。 私も私で、「おはよう」の一言を言う勇気がなくて・・・。 朝からでいやーな関係でスタートです(;´Д`) 正直、今夜家に帰りたくないレベルで落ち込んでます; (お互い様なんで、「私は被害者です!」ってお話ではありません) そこで、皆様の是非「喧嘩の時はこんな風に仲直りしたよ!」ってエピソードを教えてください>< ※「私たちは喧嘩しないもーん」っていうノロケ話は今は受け入れられる余裕がないので、お控えください。 ※「同棲なんてするからだよ」とか、同棲に関する批判もお控えください。散々二人で話し合った形なので。

みんなの回答

回答No.1

先に謝る。これに尽きます。 今夜、帰りにコンビニスイーツでも二人分購入して家に着いて顔を合わせたら一番に(これ重要) 「昨夜はちょっと一方的に言い過ぎた。ごめんなさい」 と言ってスイーツ見せてあとで一緒に食べようと渡す。 これがうちのパターンです。ちなみに私は男なので買って帰るのはスイーツですが、 男相手にこれで効くかどうかはわかりません。(笑) 喧嘩した時に言いたいことは言っていると思うので、相手もその場は買い言葉で言い返して喧嘩に なったのでしょうが、あなたの不満は彼にも伝わったはずです。 冷静になれば自分も悪かったかなと思うはずなので、あえて喧嘩の白黒はつけません。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 何とも大人な対応・・・ そしてなんとも理想の仲直りですね!! スウィーツですかー。。何か買って行こうかなぁ。。 昨夜は割と遅くまで起きていたので、 きっと彼の今日一日は眠いだろうなぁ・・・って考えてしまて、 でもそれって私のせいだよなぁ・・・どんな顔して会えばいいんだろう・・・。 とか、なんともネガティブな気持ちになっているんですが、これって、私は冷静になれてるってことですかね?(;^ω^) とりあえず、どうにか気持ちを切り替えて、何か買っていくことを目指します。 貴重なご意見有難うございました!