• 締切済み

仲直りのきっかけ【同棲中】

お世話になります。 同棲中の男女にお伺いします! みなさんは、喧嘩した時の仲直りのきっかけって、どうしてますか?? 昨日、同棲中の彼と喧嘩しました。 小さな喧嘩はチラホラ有りましたが、昨日の喧嘩は、割と今までの喧嘩より大きく(激しい?)もので、 心が折れそうな気分です(;´Д`) 内容についてはざっくりと話すと、 今後の事についての話を、いつも私から切り出していて、彼に意欲が感じられなかったので、 「もう自分からは話を切り出さない!考えるのがめんどくさいんでしょ!」ってつい言ってしまい、 彼も、「急に丸投げされても気分悪い。しかもこんな時間(夜中1時くらい)にそんな話されるとすっごい仕事に影響するから迷惑!」と言われてしまい。。 私もフルタイムで働いてるせいか、「仕事の影響になるから迷惑!」ってセリフがめちゃくちゃ心に刺さってしまって。。 結局、私は泣き疲れてよくわからないまま眠ってしまいました。 そして朝。。 いつもなら「おはよう!」ってラインがくるのに、今日は無し・・・。 私も私で、「おはよう」の一言を言う勇気がなくて・・・。 朝からでいやーな関係でスタートです(;´Д`) 正直、今夜家に帰りたくないレベルで落ち込んでます; (お互い様なんで、「私は被害者です!」ってお話ではありません) そこで、皆様の是非「喧嘩の時はこんな風に仲直りしたよ!」ってエピソードを教えてください>< ※「私たちは喧嘩しないもーん」っていうノロケ話は今は受け入れられる余裕がないので、お控えください。 ※「同棲なんてするからだよ」とか、同棲に関する批判もお控えください。散々二人で話し合った形なので。

みんなの回答

回答No.1

先に謝る。これに尽きます。 今夜、帰りにコンビニスイーツでも二人分購入して家に着いて顔を合わせたら一番に(これ重要) 「昨夜はちょっと一方的に言い過ぎた。ごめんなさい」 と言ってスイーツ見せてあとで一緒に食べようと渡す。 これがうちのパターンです。ちなみに私は男なので買って帰るのはスイーツですが、 男相手にこれで効くかどうかはわかりません。(笑) 喧嘩した時に言いたいことは言っていると思うので、相手もその場は買い言葉で言い返して喧嘩に なったのでしょうが、あなたの不満は彼にも伝わったはずです。 冷静になれば自分も悪かったかなと思うはずなので、あえて喧嘩の白黒はつけません。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 何とも大人な対応・・・ そしてなんとも理想の仲直りですね!! スウィーツですかー。。何か買って行こうかなぁ。。 昨夜は割と遅くまで起きていたので、 きっと彼の今日一日は眠いだろうなぁ・・・って考えてしまて、 でもそれって私のせいだよなぁ・・・どんな顔して会えばいいんだろう・・・。 とか、なんともネガティブな気持ちになっているんですが、これって、私は冷静になれてるってことですかね?(;^ω^) とりあえず、どうにか気持ちを切り替えて、何か買っていくことを目指します。 貴重なご意見有難うございました!

関連するQ&A

  • 同棲、黙って出て行く癖を直してほしい

    同棲している彼女について質問いたします。 同棲しだして半年ほどになりますが、喧嘩や気に入らない事があると 私が外出中に黙って出ていってしまいます。 喧嘩の際はその時には仲直りしても後日、私がいない時に必ずと言っていいほど 黙って出て行ってしまいます。半年で四回以上ですからほぼ1ヶ月に一回は 出て行ってるとおもいます。 行き先は近くにある彼女の実家でその都度謝ったり、なだめたりして、 仕事のない日曜日などに車で迎えにいってます。 そしてもう二度と突然出て行かない、そんな事する前に二人でもっと話合おうと 約束するし、そのときは納得し、謝るのですが、また繰り返す。。といった 感じです。私は今考えるのはやはり、何か彼女は癖、といいますか、心に何か トラウマのようなものが有る様な気がします。 私もこれが続くと、会社で仕事に集中出来なかったり、いつも何かにビクビクしている様な 心境で生活をしています。。。 あれだけ話し合ったのに、仕事から帰ると部屋が真っ暗で荷物も全てない。。。 もう虚しくてしかたありません。。 出て行ってもそのまま無視しておく方がいいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • どうやったら仲直りできるのかな・・・?

    昨夜旦那と喧嘩しました。 喧嘩の内容は 「新婚さんのセックス平均」 です(;´・ω・) 私達も入籍してまだ5ヶ月、新婚なんですが籍を入れる前4年間付き合ってきました。 もともと旦那は性欲が強い方で、正直私はそこまで強くなくむしろ性欲があんまりない方かも・・・? 全くないわけではないんですが、自分からはあまり求める事がありません。 でも旦那がしたい!と、言った時断ると機嫌が悪くなるのでしてました。 ただ、最初の前戯って言うのかな・・・そーゆう気分になる前に旦那が我慢できなくなってしまったり 旦那がイったら終わり・・・みたいな事が多く、なんとなくですがそーゆうのが原因で少なくなってきてるのかなーって私は思ったりしてるんですが。(私が) でも旦那は新婚のセックス平均週に3~4なんだよ!と、昨日私に言ってきて 俺達少ないじゃん!って・・・ 平均なんだ、と言われてもみんながみんなそうだと思わないし。 「人それぞれなんじゃないかな?(;^ω^)」 なんて、言ったら旦那が不機嫌になってしまいました。 したい。って気持ちはわかります。 でも今は出来ないんです、実は先月に妊娠がわかり、今月に稽留流産だと告げられました。 まだ7週目だったので子宮の中に留まっている状態で死んでしまっているようです。 1度だけ流産だと告げられた後、旦那が我慢できなくなったのか、してしまい少しですが出血してしまって するならちゃんと摘出手術受けて、きれいにしてからね。って理解してくれたばかりだったのに もう「したい」ばかり・・・ 気持ちはわからなくはないけど私はまだそんな気分にもなれないし 流産って言われて落ち込んでる時に新婚のセックス平均はーなんていわないで欲しかった さっさと摘出して、はい次。って言われているようで・・・ そんなにしたいなら口で・・・って思っていてもどうしてかそれすら気分が。 私の我侭だとはわかっているんですが。 で、結局昨日は仲直りも出来ずそのまま布団の中へ ダブルベッドで一緒に寝てるんですが 隣で私が泣いてても旦那は一切気にせず、まぁ朝が早いので寝不足になってしまいますし気にしてもいられなかったんでしょう。 自分は頑張って泣き止もうとしてもどんどん涙は勝手に出てきますし・・・ これが原因で浮気とかされたらどうしよう。とか 他の人とホテルとか、仕事って嘘つかれて誰かと会ってたりとか・・・(今の旦那ではないけれど、過去にあったので・・・) 色々な不安が横切って声を出して泣き出しそうになり、またその声を我慢して頑張ってたり・・・ タオルに顔を埋めていつの間にか朝を迎えてました。 いつもなら朝旦那が仕事行くとき挨拶で軽くですがホッペにチュっとかしていくのに 今日はなかったのか気づかなかったのか・・・ 一応ラインで 「お仕事頑張ってね」 と、送ったけど忙しいのか外回りなのか・・・もしくは無視されているのか・・・ 朝から不安ばかりです 帰ってきてまた無視されちゃうのかな。 また無言でずーっと機嫌悪いのかな。 怒った時に言葉にしないで無言でいるのでよくわからないんです・・・。 私が誤れば仲直り出来るのかな、でも私の何が悪かったのかわからないし・・・ ただごめんね。だけじゃきっと 「何が?」 って返ってくるだろうし・・・ ううう><; 原因がよくわからない夫婦喧嘩した場合どうすれば仲直りできるんでしょうか(´;д;`) しかも質問の内容の説明がわかりづらくて(下手で)本当にすいません アドバイスとか頂けたら嬉しいです><。

  • 仲直りしたいんですが…。

    昨日同棲中の彼女とケンカをしました。 内容は仕事で疲れて僕がソファーで寝てしまったことから、始まります。 僕が寝ている間彼女はゲームをしていました。二時間程して僕も一旦起きて、布 団に二人で入って寝ることになったんですが、彼女の機嫌が何か悪かったんです。 機嫌が悪いままでいられるのが嫌だったので、どうしたのかを聞くと、僕が寝ていたせいで、ゲームをしすぎて気持ち悪くなったとか、ゴミ捨てもサボったとかでした。(昨日はゴミの日でゴミ捨ては僕の係りです。) その時点では怒っていなかったのですが、ゴミ捨てに行こうとすると行く気もないんだったら、そういうことは言うな‼と言われカチンときてしまって、大きな声を出してしまいました。 彼女は冗談で言ったようなんですが…。 彼女は大きな声を出されることが一番怖いらしく、あなたとはもう一緒に居られないから、別れましょうと言われました。 以前にも同じようなことがあってその時に怒鳴らないなどの約束をしていたのに、また怒ってしまったことは謝ったのですが、彼女の意思は硬いかもしれません。 どうやったら仲直りできるでしょうか⁇ 僕は彼女と別れたくはありません。

  • ちょっとした喧嘩の仲直り

    みなさんが、彼氏と些細なことで喧嘩したときにどんな風に仲直りしていますか? 昨夜、1年つきあっている彼氏とちょっとした喧嘩しました。彼はいつも仕事が終わった後仕事終わったよ電話、地元の駅から自宅までの間の電話と2回電話します。 昨夜も一回メールは来たのですが、2回目の電話がなかなかこないのでしばらく待ってから電話してみたら「もう寝る」と一方的に言われ切られました。 気分の問題もあると思うので電話を強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば・・そんな切られ方したらとても気分が悪かったです。 今日少し電話で話したのですが昨日のことはスルーしたいようでした。私も不機嫌にならないようにするのですが、納得していないので会話も弾まず。 私は自分に非があれば自分から謝りたいのですが、男性はプライドもあると思うので謝りにくいのかもしれません。 何か良い仲直りの方法があったらご教授ください

  • 彼氏と仲直りしたいんですが…

    付き合って3年になる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩というか私がキレられてるだけなんですが… 彼は怒るといつも黙りこんでしまいます。 怒ってる原因も私が悪いのもわかってるので、謝ってるんですが 「しつこい」「放ってて」しか返ってきません。 私もいつもなら機嫌がおさまるまで放っておくのですが、 明日から彼の家族と旅行に行くので旅行前に仲直りしたいんです。 彼の家族にも迷惑をかけたくないので… どうすれば仲直りできるでしょうか(;_;) 今まで喧嘩も滅多になく、3年間仲良くしてきたので このまま終わるなんて事考えると不安でなりません>_< どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • 仲直りの方法

    26歳の女性です。 彼と仲直りする方法をずっとかんがえているのですが、 どなたかいいアイデアがあったら教えて下さい。 ちなみに喧嘩の原因は、彼が強い気持ちで取組んでいる 仕事に対して、私の理解がなかったためで、昨日の喧嘩は 同じ内容で2回目になります。 ジェラシーがらみなのですが、私が彼をうたがいっぱなしで、 昨日、喧嘩のあと、別の人と彼の電話の内容をきくまで、 そこまで彼はその仕事に力を入れているなんて思ってもいませんでした。 本当は心がひろい人なのに、あなたは器が小さいとか、「特別」な 仕事なんだから、あなたの考えが世間一般とは違うので、 普通はこんな状況を理解するなんてムリだ!とか・・・ひどいことを たくさんいいました。 彼からは、人生で一番大切な目標の邪魔をしようとしているとか、足の引っ張り合いはいやだとか、言われました。 今迄たくさん喧嘩をしてきて、全て私からムリヤリ仲直り しています。でも、昨日おもいっきりパチンンパチン彼を殴ったり、蹴ったりして いたら、ビンタが飛んできました。彼は初めて女の子に手をあげたこと で相当ショックを受けていて、彼にそんなことをさせたのは 私なのに、やっぱり彼のためには別れたほうがいいのかな・・とも思いますが 彼は私の信念です。彼は彼の仕事に一生懸命なように 私も、彼だけは絶対に絶対にてばなしたくありません。 (こういうのが重いのかもしれませんが・・) もう今迄、沢山喧嘩をしてきました。1回の彼の浮気以外、全て私が悪くて 仲直りのアイデアというか、もう何をしても、信じてもらえないような気が します。 どなたか、経験談でもお説教でもいいので、アドバイスおねがいします。

  • 仲直りしたのに、ショックから抜け出せない・・・

    今あまりにも落ち込んでいるので、 この場を借りて相談させてもらいます。 私は今大学生の女ですが、 8歳年上の彼氏ができて 4か月半になります。 彼もいい歳なので、 結婚や同棲も考えて真剣に交際しています。 それまでは喧嘩することはあまりなく 自他共に認めるらぶらぶっぷりで 幸せな毎日でしたが、 昨日初めて危機になりました。 電話しててお金のことで揉めて、 彼がキレて、今日は話したくないからと 電話を切って終わりました。 私はどうしようどうしようと、 不安で眠れず、 早く明日になって連絡欲しいと願いながら、 胃痛と吐き気と戦って朝を迎えました。 そして朝彼から電話がかかってきたので、 お互い謝って、仲直りできました。 相談したいのはここからの話です。 そこで終わればよかったのですが、彼から、 ・昨日はずーっと他の女の子に電話で相談してて一睡もしなかったこと、 ・私のこと初めてどうでもよくなっちゃたこと ・もう浮気してもいいかなって思って  ノリで「付き合おうか」ってその友達に言ったこと を打ち明けられました。 ちなみにその女は教えてくれませんでした。 付き合っちゃおうかって言った時に、 でも●●(私のこと)が好きだからすぐもどると思う とその人に言われて、 はっとなって反省し、仲直りしてくれたそうです。 彼は、 隠すのが嫌だったから、という理由と、 悪いこと考えたけど、やっぱり私が大事だから何もできなかった ってことを伝えるつもりで話してくれたみたいです。 でも私はそれを聞いて号泣しました。 せっかく仲直りできたのと、 打ち明けてくれた彼を責めたくなかったので とくに怒りませんでしたが、 相当なショックを受けました。 その後普通にメールしてても、 その女のことが気になって気になって 今すごく不安で仕方ありません。 彼のことはすごく信じたいけど、 今までこうゆうことがなかったので どうしても不安です。 どうすればいいでしょうか(;_;)

  • 彼女に振られそうです。仲直りしたいです。

    彼女にフラれるかもしれません… 2週間前に彼女とヤッてゴムが破れました。 入れてすぐだったんで大丈夫だと思っってましたが彼女がすごく心配して話さなくなってしまって僕はイライラしてしまいました。 その後にもしも産まれたらどうする?と聞かれて彼女は産むと言って僕は分からないと言いました。産んだらその後に親にも迷惑がかかるしと言ったら泣いてしまいました。 前は産むって言ったのに気持ち変わったんだ と言われてしまいました。 それから2週間LINEの返信が少しだけ冷たいような感じがしました。 昨日一緒に帰ったんですが、全く話してくれませんでした。謝っても無視かうざいしか返ってきませんでした。仲直りする気ないから と言われました。一昨日は動物園楽しみと話していたんですが…今はLINE来ないし避けられてます いつも喧嘩すると無視か少しきついことを 言ってきて仲直りした後に思ってもなかったと謝られます。なので今回も少し時間をおいてまた謝ればとどうかなと思うのですが、 不安でしかたありません。 どうすればいいでしょうか?

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?