• 締切済み

仲直りしたいんですが…。

昨日同棲中の彼女とケンカをしました。 内容は仕事で疲れて僕がソファーで寝てしまったことから、始まります。 僕が寝ている間彼女はゲームをしていました。二時間程して僕も一旦起きて、布 団に二人で入って寝ることになったんですが、彼女の機嫌が何か悪かったんです。 機嫌が悪いままでいられるのが嫌だったので、どうしたのかを聞くと、僕が寝ていたせいで、ゲームをしすぎて気持ち悪くなったとか、ゴミ捨てもサボったとかでした。(昨日はゴミの日でゴミ捨ては僕の係りです。) その時点では怒っていなかったのですが、ゴミ捨てに行こうとすると行く気もないんだったら、そういうことは言うな‼と言われカチンときてしまって、大きな声を出してしまいました。 彼女は冗談で言ったようなんですが…。 彼女は大きな声を出されることが一番怖いらしく、あなたとはもう一緒に居られないから、別れましょうと言われました。 以前にも同じようなことがあってその時に怒鳴らないなどの約束をしていたのに、また怒ってしまったことは謝ったのですが、彼女の意思は硬いかもしれません。 どうやったら仲直りできるでしょうか⁇ 僕は彼女と別れたくはありません。

みんなの回答

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

同棲と同棲相手との別れを経験ある人間として意見させていただきます。 何かしら参考にして頂ければと思います。 結論から言うと、しっかりと話し合う必要があると感じます。 お話を聞く限り、おそらくですが今まで一緒に暮らしていた中での 小さな事の積み重ねでのことではないかと思います。 そして、表現は失礼ですが彼女さんのわがままな性格が見て取れます。 一緒に暮らしての年月で少しなあなあな関係になってしまって お互いの意思の疎通に油断が生まれてしまった証拠でもあると思います。 喧嘩は良くない事と思われがちですが、大事な要素です。 お互いがどれくらいの事が気に入らないか 境界線とお互いの反省を促すためにも必要な事だと思っています。 ここはしっかりと貴方が大声を出すという面でしっかり反省を示した上で これを機によく話し合ってお互いをもう一度見つめなおしてもらえたらと思います。 正直ものすごい今が正念場の時期じゃないかと思いますので・・・。 普段言えない事とかを吐き出してでもぶつからないと 本当にこれで別れることになってしまいますよ。 良い方向へ軌道修正できることを祈っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.1

仲直りは「出来る」んだよ。 ただ、 仲直りした後の心の「強張り」が消えない。 それが彼女が今、 別れ「たい」と思ってしまう最大の原因。 こういう事があった「後」なら、 貴方はしばらくは大声なんて出さないでしょ? 冷静になる事を心掛けて、 なるべく大人の対応をしようとするでしょ? でも、 彼女にとっては、 貴方が実際にどういう対応をするかどうか? それって既に関係「無く」なっている。 貴方が再び怒るか?怒らないか? 貴方の動きとは関係なく、 彼女は貴方を見ると、感じると、 また怒鳴られる、怒鳴ってくる「かも」しれない。 そういう目線で貴方を見つめてしまうんだよね? 欲しくない「反応」が生まれてしまうんだよ。 「かも」の部分を無くした状態で向き合えないんだよ。 それって凄く凄くストレス。 いつ貴方が裏側に転ぶのか? 満面の笑顔の裏に鬼面があるんじゃないか? そんな事も思いたくないんだよ。 相手に対して裏なんて感じたくないんだよ。 一番心地良く、 一番頑張らないで向き合える同士。 それがお付き合いであり、「同棲」している関係でしょ? 今の彼女は、 同棲の距離感が苦しんだよね? 横に寝ている貴方の「変化」が怖い。逃げ場が無い。 しかも、 感情的になった貴方と「怒鳴り」はセット。 おそらくこれからもある。 そして、 以前にも同じ事をやっている。 「また」起きてしまった現実の苦しさであり、寂しさ。 それってやっぱり付き合っているから「こそ」しんどいんだよ。 貴方を許せるかどうか?で言えば許せる。 仲直りが出来るかどうか?で言えば出来る。 でも、 これから彼女が、 貴方に対して「心地良く」付き合っていけるか? それが今の彼女にはノーなんじゃないの? パートナーに警戒しながらのお付き合いって苦しいよ? しかも同棲なら息が抜けないんだよ。逃がせないんだよ。 幾らもうやらないと言われても。 彼女もそう信じたいと思っても。 また同じ事が起きる「かも」しれない。 そういう不安を抱えた「まま」のお付き合いは、 既にストレスの領域に入ってしまう。 ストレスを感じながら付き合いたいですか? そう問われてイエスを言える人は居ないでしょ? ただね、 貴方「一人」の問題か?と言えば。 実はお互いに子供っぽい「二人」なんだよね? 彼女もかなり気分のムラがある。 貴方にもムラがある。 自分「が」思ったように行かないとイライラする。 自分「が」思ったように伝わらないとイライラする。 イライラ同士が衝突したら、 当然すれ違いは生まれるんだよ。 貴方は、 擦れ違いが生まれた時に感情的に「表出」する部分がある。 それが貴方の怒鳴り。 彼女は貴方のような強く出る形の「表出」はしない。 ふて腐れたり、相手を空かしたり、無視したり、 わざとイラッとする言葉を使ったり。 実はお互い様なんだよね? ただ、 お互い様はお互い様だけれど。 怒鳴りの部分は、 彼女には「また」やったな、というショックはあるんだと思う。 幾ら私「も」大人気なかったとはいえ、 パートナーの感情の凹凸にビクつきながら、 同棲という近距離を続けるのは苦しいな・・・ 何より怖くなってしまった。 怒鳴られると、 感情がフリーズしてしまうんだよ。 一気に内側に篭って、自分を「守る」必要性を感じてしまう。 本来なら、 一番守られている感を得たい相手に、 自分「を」守る為に必死になってしまう状態。 貴方はどう思う? どうやったら彼女と仲直りできるか? それって言い換えれば、 どういう僕なら、 「これから」の彼女にとって心地の良い存在で居られるのか? その目線が必要だよ? ただ自分「が」別れたくない。 自分「が」離れたくない。自分「が」終わりたくない。 その延長線上にある貴方って、 彼女を強く引き止めたくて、引き止めたくて。 気付いたらまた必死の「大声」を出している可能性が高い。 それはもうやれないよ? 何故彼女が僕に対して心の「強張り」を創っているのか? 彼女の苦しさ、彼女の感じているもどかしさ。 それを貴方の方から先に汲み取って、 彼女に対して丁寧な理解を示すんだよ。 遣いたくも無い気遣いや、 自分を守る必要を感じさせてしまう心的負荷。 それがどれだけ交際「欲」を萎えさせるものなのか? 近い距離にいるからこそ、 変化が起こせない現実が「縛り」になる。 付き合っているなら、 距離を置くなり、適度な時間を挟むなり。 そういう作業も出来る。 でも、 同じ根っ子で生活しているからこそ、 何かが起きても「変わらない」状態が続くんだよね? それって苦しい事。 本気で彼女を引き留めたいなら、 貴方が少しの間出ていって、 彼女を貴方という心的圧の掛からない、 「一人」の状態を創って「あげて」。 離れた場所から、 丁寧に彼女の気持ちを掬い取ろうとする、 そういう一歩があっても良いんじゃないの? 付き合ってきた貴方以上に、 自分の彼女を分かる人は居ないんだよ? 借りてきた言葉では彼女の心は掴めないよ。 貴方自身「が」、 どこまで本気で、 どこまで彼女の気持ちに向き合っているのか? 実は誤魔化しが利かない部分。 今までの歴史があるからこそ、 伝え方次第では彼女も考えるんだよ。 だったら、 丁寧に「今」を受け止めてみたら? 今こそ貴方の「彼氏力」が問われているんだからね☆

関連するQ&A

  • 新婚です。妻と仲直りしたいです。

    結婚1ヶ月の男です。私36歳、妻32歳。まだ結婚式は挙げていません。現在週末だけ同棲中です。 1週間前、妻と妻の友人(女性)と3人でお店で飲んだ時私は結構飲んで酔っぱらってしまい、記憶はないのですが、 妻のいる前で妻の友人に「結婚しよう」と言ったらしいのです。もちろんそんな気はないし、記憶もありません。 話の流れも記憶にないのですが、おそらく場を盛り上げるために冗談で言ったのだと思います。 その後妻と2人で家に帰ってきたのですが、私は酔いがひどくすぐ寝てしまいました。 翌朝妻の機嫌が悪く、話を聞くと友人に「結婚しよう」と言ったことにひどく傷ついて、 しかも家に帰ってきてからそのことでずっと悩んでいるのに、声もかけずにすぐ寝てしまった。と。 その後妻は実家に戻り、昨日電話をしたところそのことについて前にも増して、傷ついているようです。 ずっと泣いていて会話になりませんでした。その時に冗談だったと謝ったのですが、未だに仲直りできていません。 妻が言うには、傷ついているときにいたわってくれるものだと思っていたのに知らんぷりしてすぐに寝てしまった。 だから愛されているのかどうか不安になる。と。 しかし、私はひどい酔いで全く覚えていなし、立っているのもやっとでした。 酒の席とは言え確かにひどいことをしたとは思うのですが、新婚の女性からすると、これほどまでに傷つき悩むことなのでしょうか? それから、うまくやっていくには今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにそこまで酔うのは数ヶ月に一度くらいです。それと私は妻を愛していることはずっと変わっていません。 

  • 仲直りについて

    先日、彼女と喧嘩をしてしまい、勢いそのままに別れようと言ってしまいました。 そして、その日の夜に電話をし、もとの関係に戻ることはできました。 しかし、その次の日から、メールの返信が異常に遅いのです。。。 昨日は一通もかえってきませんでした 当然といえば当然なのですが、今の状態はなかなかつらいです、、、w お互い、スカイプ等で顔と声はしっているのですがまだ会ったことがありません、、、w それで、今度のクリスマスに会う約束をしています。 初めて会うので、なんとかいい雰囲気で終わることができたらなと思っています 何かいい仲直りの方法はありませんか? 25日までになんとかしたいです。。。 無理とかそういう解答はご遠慮ください。 解答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。。。

  • どうやったら仲直りできるのかな・・・?

    昨夜旦那と喧嘩しました。 喧嘩の内容は 「新婚さんのセックス平均」 です(;´・ω・) 私達も入籍してまだ5ヶ月、新婚なんですが籍を入れる前4年間付き合ってきました。 もともと旦那は性欲が強い方で、正直私はそこまで強くなくむしろ性欲があんまりない方かも・・・? 全くないわけではないんですが、自分からはあまり求める事がありません。 でも旦那がしたい!と、言った時断ると機嫌が悪くなるのでしてました。 ただ、最初の前戯って言うのかな・・・そーゆう気分になる前に旦那が我慢できなくなってしまったり 旦那がイったら終わり・・・みたいな事が多く、なんとなくですがそーゆうのが原因で少なくなってきてるのかなーって私は思ったりしてるんですが。(私が) でも旦那は新婚のセックス平均週に3~4なんだよ!と、昨日私に言ってきて 俺達少ないじゃん!って・・・ 平均なんだ、と言われてもみんながみんなそうだと思わないし。 「人それぞれなんじゃないかな?(;^ω^)」 なんて、言ったら旦那が不機嫌になってしまいました。 したい。って気持ちはわかります。 でも今は出来ないんです、実は先月に妊娠がわかり、今月に稽留流産だと告げられました。 まだ7週目だったので子宮の中に留まっている状態で死んでしまっているようです。 1度だけ流産だと告げられた後、旦那が我慢できなくなったのか、してしまい少しですが出血してしまって するならちゃんと摘出手術受けて、きれいにしてからね。って理解してくれたばかりだったのに もう「したい」ばかり・・・ 気持ちはわからなくはないけど私はまだそんな気分にもなれないし 流産って言われて落ち込んでる時に新婚のセックス平均はーなんていわないで欲しかった さっさと摘出して、はい次。って言われているようで・・・ そんなにしたいなら口で・・・って思っていてもどうしてかそれすら気分が。 私の我侭だとはわかっているんですが。 で、結局昨日は仲直りも出来ずそのまま布団の中へ ダブルベッドで一緒に寝てるんですが 隣で私が泣いてても旦那は一切気にせず、まぁ朝が早いので寝不足になってしまいますし気にしてもいられなかったんでしょう。 自分は頑張って泣き止もうとしてもどんどん涙は勝手に出てきますし・・・ これが原因で浮気とかされたらどうしよう。とか 他の人とホテルとか、仕事って嘘つかれて誰かと会ってたりとか・・・(今の旦那ではないけれど、過去にあったので・・・) 色々な不安が横切って声を出して泣き出しそうになり、またその声を我慢して頑張ってたり・・・ タオルに顔を埋めていつの間にか朝を迎えてました。 いつもなら朝旦那が仕事行くとき挨拶で軽くですがホッペにチュっとかしていくのに 今日はなかったのか気づかなかったのか・・・ 一応ラインで 「お仕事頑張ってね」 と、送ったけど忙しいのか外回りなのか・・・もしくは無視されているのか・・・ 朝から不安ばかりです 帰ってきてまた無視されちゃうのかな。 また無言でずーっと機嫌悪いのかな。 怒った時に言葉にしないで無言でいるのでよくわからないんです・・・。 私が誤れば仲直り出来るのかな、でも私の何が悪かったのかわからないし・・・ ただごめんね。だけじゃきっと 「何が?」 って返ってくるだろうし・・・ ううう><; 原因がよくわからない夫婦喧嘩した場合どうすれば仲直りできるんでしょうか(´;д;`) しかも質問の内容の説明がわかりづらくて(下手で)本当にすいません アドバイスとか頂けたら嬉しいです><。

  • せっかく仲直りしたのに・・・彼を怒らせてしまいました。

    私は23歳のOLです。私の彼氏は、私の親友のA君の友達で、紹介とかではないのですが、私たちはAくんを通して知り合いました。私たちはプチ遠距離です。 私とA君は家も近いため、ものすごく仲がよく(でも何もありません)、私は、B君に、彼氏と付き合い始めたころからずっと相談はしていましたが、彼氏が「Aに○○と付き合ってること、めっちゃ言いにくい!絶対なんか言われる~~!」と言っていたこともあり、A君に相談しているということを、彼氏には話していませんでした。 数週間前、彼の浮気が原因で一度別れて、またヨリが戻りました。昨日の夜彼氏と電話で話したときに、「そういえばAに、オレらのこと言ったの?」と聞かれたので、「一回別れたときにいろいろ相談したよ」といいました。彼氏は「そっかぁ、あいつも怒ってるよな。。。なんかAに会いにくいわ・・・」と言っていました。 電話のあとA君に「彼氏に、A君が付き合ってるの知ってるってこと話したよ~」とメールしたら、A君が彼氏に、「マジ、浮気とかさ~、どういうことだよ、○○を悲しませるよーなことすんなよ~。大事にしてやれよ!」とメールしたみたいなんです。 そしたら彼氏、気分悪くしたみたいで・・・。「ごめん、言わなければよかったね、怒っちゃった?ゴメンね」と電話して謝ったのですが、「大丈夫だよ、怒ってないよ、でもこういうのちょっとめんどくさい」といっていましたが、明らかにテンションは下がって、機嫌悪そうでした。また明日ね、といって電話を切りました。 A君は、「俺からも言っておけば、あいつは浮気したことを反省するんじゃないか」と思ってメールしたみたいです。私はA君が余計なことをしたとは思っていません。私のことを思ってしてくれたことだし、事実、浮気した彼氏が悪いので、これを機に反省してもらいたいと思っています。 ただ、せっかく今仲直りして、ヨリを戻そう!と新しいスタートを切ったばかりなのに、これでまた、浮気されたり私に対しての気持ちがさめてしまうんじゃないかと心配です・・・。 今日も仕事が終わったら連絡くれる約束ですが、もう一度昨日のことを謝ったほうがいいでしょうか。。。もういいよ、って言っているのに謝りすぎるのもウザイような気がして・・・。それとも今日の夜また電話するときに、明るく昨日のことには一切ふれずなかったことにして、やさしく接したほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました。同棲しているのですが、私がゴミをゴミ捨て場に持っていった後に、2Lサイズのペットボトルを明日仕事で使いたかったと言われました。でも捨てたならしょうがない、そんなに急いでないと言われましたが、罪悪感があったので、まだ空になってないペットボトルを空にして持ってくことを提案しました。 そしたら彼氏はゲームしながらうーんしか言わないのでイラッとして聞いてる?と言うと彼氏もイライラしながら答えてくれました。 しかしそんなことできる?という舐めた態度だったのでペットボトルを用意したあと1人でさっさと寝ました。そしたら彼氏がご機嫌とりをしてきたので全部無視してから話してません。まだ話したい気分ではないですが、客観的にみてどう思うか教えてください。

  • 嫌がらせしてけど、仲直りしたい。

    昨日、彼の後をつけて飲み屋に行ったら、予約でいっぱいと断られてしまった。 仕方がないから、空席ができるまで外で待ちますっていいました。 彼もそのやり取りを聞いていて、ドキドキしたそうです。 私は外で待ってて暇だから彼の声が聞きたかったからスカイプ通話のお願いメールを送るも返信がない。 メールに気づかないのかと電話をしたら出てくれて店の外に来てくれました。 彼はついてきても良いけど俺は無視するよと言ってました。 飲み会の間、外で待っているからスカイプで声だけでも聞かせてって言ったら、外で待たせるなんて心配で楽しめないって言いました。 私は感情が爆発して『汚いババアのいる店で二度と行きたくないって言ったよね。なんで行くの?帰る時間だって30分も遅くなるって約束と違うじゃない!』と泣きながら叫びました。 彼は『帰る時間は確かに誤解させる言い方だった、ごめん。』と謝って来ました。 私は右も左も分からない所で、時間をつぶすことも駅に向かうことも出来ません。 彼はカラオケボックスに連れて行って『帰りに迎えに来るから此処で待ってて』と言いました。 私は独りぼっちで哀しくなり、リスカするためにお酒を頼みました。 酒を飲んで歌い、泣きまくりました。 程よく酒が回った頃に彼が迎えに来ました。 リスカして、路上で倒れる事は出来ませんでした。 今朝、彼から『昨日の事を思い出して気分が優れない』とメールが来ました。 その前に私が『咳が止まらない、苦しい。』のメールには何も触れてないのが悲しかったです。 結局、彼は自分の事しか考えられないのだ。 私の体調などどうでもいいのだ。 私は朝から咳き込んで苦しんでいたけど、彼が見た夢の話を聞いてあげ、彼の体調を気づかい、夜通し世話したのに。 昨日の晩、お互いに気持ちをぶつけて悪いところは直して行こうって言ってたのに。 今朝に泣き言メールが届いて、謝って慰めて励ましてあげたけど。 昨日の事は私も悪かったから、彼と仲直りしたいです。 メンタルが体調に出やすい彼に、何をしてあげたら喜ばれるのでしょうか?

  • 彼と一度距離を置き、今日仲直りをしました

    大学生です。付き合ってもうすぐ一年になる、私にとっては初めての彼氏がいます。 告白は彼からでした。 3か月前にも彼から言われ、一度距離を置きました。 私はその事から体調を崩してしまい、毎日不安で泣いてばかりいたせいか 彼は「心配でほっとけない」と、距離を置いてるにもかかわらず連絡をとりあったり しょっちゅう会ったりしていました。会うたび私は、どれだけ彼のことが好きなのかを伝えました。 結果、その時は大半が情だったでしょうが、「そんなに思ってくれてるんだな」と言ってくれ、仲直りしました。 そして最近のこと。 「もう結構長いこと付き合ってるから、トキメキがない」と言われました。 その次に会った日に、寝坊されたり、もう絶対しないと誓った約束事を破られたりで喧嘩をしました。 (約束事というのは、私に内密で彼と女の子が二人で会ってたことがあり、もう連絡しないし、してきても話さない、連絡があった場合は私に言うというものです) 今回は、女の子から連絡してきて長く話したということと、履歴も消そうとしたことと、私に言わなかったことで怒りました。 同じことを何度となく破られたのでどうしても信じ難く、でも信じたいと思い、許しました。 一時はそれで落ち着いたのですが、彼がどんどん不機嫌になり 「俺の悩みになんか興味ないのか」と言われ泣かれ 「俺は相談できるような相手がいないから、でも代わりにあっち(女の子)が相談してきたら、なんだか聞いてあげなきゃいけない気持ちになったから相談に乗ったのに怒られるし」 と言われました。 言い分は少し理解出来なかったんですが…私が彼の支えになれていないということの方がショックを受けました。 彼は、家族内の悩みもあったらしく、自分に居場所がないと感じていたようです。 前に彼が何かで悩んでいた時に聞いたら、「お前に言っても仕方ない」と突き返されたことがあり 私もそこからなんだか相談にのるということが出来なくなっていました。 その日から電話もメールも会う回数もめっきり無くなり、「寂しくさせてごめん」と謝ってくれました。 「私じゃ居場所になれないの」ときくと「わからない」といわれ、 そして「頭整理させて」と言われ、また、待ちました。 考えることは一日彼への申し訳なさや、自分の不甲斐なさ、 彼が何を頭で整理してるのかが不安という気持ちでいっぱいで、泣いて、友人にも相談してました。 彼が私に感じていることはわかっています。 「縛りたいけど、自分は縛られたくない」 「可愛いとは思うけど、好きかはわからなくなってる。好きと可愛いは違う。」 「最近楽しいと感じない。一緒にいて楽しいと感じる人と付き合ってたら違ってたのかな」 確かに私は口下手で人見知りで、会話が何より苦手です。 でもそれは、彼相手でなくても直したいと思っています。 もし彼が仲直りを啓示してきても、啓示せず別れる結果になっても 一緒にいて楽しいと感じる人になる 悩みも不満も全部受け止め、包めるような人間になる努力をする、と友人に誓いました。 もしその頑張りがストレスになっても、それを飛び越えてでも変わりたいです。 友人に、将来的なことも考えて、別れてしまってありのままの私を受け入れてくれる人を見つけるという選択肢はないのかと言われましたが 約束を破られてもどれだけひどいことを言われても、私はどうしても彼を嫌いになれないし 結婚はまだわからずとも、一緒にいたいという気持ちしかなく 他の人という考えは全くありませんでした。 そして今日電話があり、少し色々話し、私が彼の家にいくことになりました。 結果は仲直りでした。 ですが、電話をかけるまでは「別れてもいいかな」という考えだったみたいです。 何故変わったのかを聞くと、 「電話で声を聞いたら、ほんとにすごく寂しそうな声をしていて、あぁこいつは俺がいてあげなきゃだめなんだなぁ、と思ったから」 といわれました。 何を整理していたかも聞くと、 「お前のことをちゃんと行動出来てなかったこと、傷つけてばかりいて申し訳ないと思ったこと、 将来的なこと、別れてもいいかなぁっと思ったこと、でも色々思い出すとわからなくなること、 恋がしたいと思ったこと」などでした。 「恋がしたいと思った」を聞いた時、なんだかすごく辛くなりました。 「好きと可愛いでは違うけど、今私に対してどう思ってるの?」ときくと 「今は半々」という答えでした。 「私と、一緒にいて楽しい人ならどっちがいいの?」ときくと 「楽しくなってほしい」という答えでした。 「俺がいてあげなあかんとも思ったし、守りたいと思ったし、お前自身のこともちゃんと考えて、自分のことも考えて、楽しくいれるように、二人で一緒に頑張って変わっていこう」 と言われました。嬉しかった、でも、不安でした。 そこからしばらく普通に会話したり音楽を聞いたり一緒に寝たりして でも、仲直りしても彼はなんだかまだ迷ってる感じがしました。 付き合ったころのように楽しかった毎日をもう一度送れないと、彼がいなくなってしまいそうで、怖いです。 まだまだ不安です、でも彼のことは好きだし、変わる努力をしたいです。 駄文長文でたくさん省略もしましたが、多くの人の意見と、アドバイスなど頂けたらと思い、投稿しました。

  • 夫と仲直りがしたいです。

    夫と仲直りがしたいです。長文ですがお許しください! 事の発端は、3週間前に主人の誘い(夜の)を断ったというものです。 その晩は、早朝の仕事に備えて私が先に寝ていました。 熟睡中だった午前2時頃、無邪気にベットに入ってきた主人(子供のような人で、“大好きなお母さんと一緒に寝られる”というようなハシャギようです)が、体を求めてきました(“色々”は省き、パジャマのズボンを脱がしました)。 熟睡中だろうが何だろうが、自由人の彼は自分の感覚ひとつで行動します。それに関しては今に始まった事ではなく、数年に渡り理解してきました。 しかしその夜は、あまりに疲れていたために希望に応えられず、寝ぼけていてハッキリとは覚えていませんが『今日は疲れているの、無理矢理しないで』などと言って断ったと思います。 へそを曲げた彼はリビングのソファーで寝たようです。ここまではそう珍しい事ではないと思いますが、問題は翌日から・・。 日中はお互いに仕事なので会うのは夜になってからですが、帰宅後も不機嫌そうな顔で口も聞かず(ケンカ中でなくてもたまにあるのですが)、 シャワーに直行、淡々と食事、一人暮らしのように(実際はしたことがありません)テレビを見てパソコンをして・・と過ごし、先にベットに入った私を避けるようにソファーで寝ました。 気難しい彼に色々と問いかけるのは逆効果だと分かっていたので、静かに様子を見ていましたが、快方に向かわずこの生活も一週間が経った頃、さすがにまずいと思い、周りの助言を得ながら最後は私の判断で手紙を書きました。あの時はごめんなさい、疲れていただけであなたの気持ちは嬉しかった。変わらず愛している。早く普段の生活に戻したい・・3枚ほど書きましたが要約するとこんな感じで。 しかし読んだ彼からは感想も反応もなく、また同じような毎日が続きました。 途方にくれてしまいました。話しかければイェス・ノーの返事はありますが、朝出掛けるときも無言(曜日の決まっていないフリーの仕事で、仕事に行くのか遊びに行くのかもわからない)、昨夜は、朝の時点でメールで居酒屋に誘いましたが、約束の時間になっても連絡がなくこちらからメールをしたら、“行かない”と返信が。どんなに気持ちが乗らなかろうと、相手の事を考えたら連絡のひとつはするべきですよね。 “私に非があろうと、反応してくれないと身動きがとれない。許せないなら許せないと一言欲しい。毎日が不安で仕事も手につかないので必ず返信をください”とメールしましたが、24時間経った今も返信が無く、 今は仲間とのサッカーに出掛けているようです(用意する荷物でわかりました)。ついに夕飯の有無さえ、連絡をしなくなりました。 彼は甘えん坊でとても私になついていますが、かなりわがままで、自己中な気分屋という性格です。おまけにプライドが高い・・。もちろんすべてを含め好きですが、無言の生活がここまで続いたことで私も心の調子を崩し、軽い安定剤を飲むようになりました。毎日家にも帰って来て、外に恋人がいる様子もありませんが、とにかく身動きがとれない(一緒に居たくないならなら考えるし、ダメなところがあるなら直したい)ので、悶々と過ごすばかりです。 大変な私事で申し訳ありませんが、何かいい対策はないでしょうか? 同じような経験をされた方や、夫の心境が分かる方、私の改造すべき部分・・些細なことでも構いません、アドバイスをお待ちしています。 ここまで読んでくださりありがとうございました!!

  • 仲直りがしたいです。

    自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

  • 親と喧嘩 仲直りの仕方

    中1です。長文です。 最近テストの点数が悪く、その上調子に乗って遊び過ぎました。 事の発端は昨日で幼馴染のお母さんに遊びに誘われ、元々母と出かける予定をしていたのですが、約束の三十分前になってしまい、断る事が出来ず、結局 幼馴染の方を優先しました。 出かける前は普通に喋りました。 最近すぐ尋常じゃないぐらいの腹痛が起こっていて、昨日も帰ってきた時になりました。トイレに1人でこもっていました。【この時家に居たのはウチだけです】まだ腹痛は収まっていなかったのですが、お腹を暖めるために毛布をかけて寝ていました。耐えきれなくなり、母に【死ぬほどお腹痛い】とゆうメールを送りました。中々返事はかえってこず、イライラしていると電話がかかってきて、 【あ、◯◯←(ウチの名前です。)? 妹の迎え行ったってくれへん?】と言われました。腹痛がすると言っているのに何をゆってんのかな?と思い、【メール見た?】と聞くと【見たよ】とだけゆわれ、行ってな~的な事をゆわれました。 お腹痛いから無理とゆうと行けるって!!!と言われ、無理!ってゆったらもーいい。とマジでキレられました。すぐに電話を切られ、は?って思っていたのですが、腹痛に耐えきれず、紛らわすために寝てしまいました。気づいたら五時間寝ていました。起きて母に話しかけると無視され、そのまま、ウチは自分の部屋に行きました。その後、母と2人になったとき【もぉ期待すんなよ。お小遣いもあげへんし、塾も行かんでええわ、こっちも期待せぇへんから】と言われました、いつもならすぐ謝ってたのですが、今回は母の機嫌が悪くなったのは八つ当たりだと思っているので、謝りませんでした。今日塾でテストがあり、行きました。帰ってきてから、話しかけるとまたも、無視され、謝ろうと【ママ…】とゆうとこっちに見向きもせず無視してきました。その後、親戚がきて、服を畳んでいたので【手伝ったほうがいい?】と聞くと【結構です。】とゆわれました。2日間無視されっぱなしです。でも、自分は母がキレた後の行いは確かに悪いと思いますが、腹痛で断ったのに対してキレるとゆうのは間違っているし、それで無視はこっちもは?としか思えません。でも、無視は辛いし、明日から学校なので、話をしたい事も沢山あるし、お小遣いが貰えないのも正味、困ります。 なので仲直りしたいです。同じ様な事あった方や、親と仲直りできた方回答お願いします。長文申し訳ありません。