• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手の境遇について)

境遇についてのお付き合いの悩み

このQ&Aのポイント
  • 女性とお付き合いを始めましたが、彼女の境遇について悩んでいます。
  • 彼女は在日韓国人の3世であり、家族で景品交換所で働いています。
  • 彼女は仕事に誇りを持てず、結婚や出産のタイミングで転職を考えているようですが、私は彼女の境遇に覚悟ができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242564
noname#242564
回答No.7

どう断ればいいのかって事ですよね  結婚前提にお付き合い出来ない、ごめんなさい。 なんで?ってなったら、親のせいにしたらいいんですよ、許してくれなかったってね 余計な事言わない簡単な言葉が女の子の傷が少なくて済むし、適齢期的なものも考えてあげて下さい お家柄とか素性がわかりやすいお見合いの類いで相手をお探しになるのがあなたが悩まなくて済む相手が居るのでは、そしてその際 容姿で選ばない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

答は出ている訳ですから、 手紙を書いて、郵便ポストに 投函して、終わりにしませんか。 会わないことを お勧めします。 [e-mailも電話も止めておきましょう] All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.6

仕事は変えてほしいと伝えたところ、結婚、出産のタイミングで転職を考えているそうです。 >現状で変わるのは難しい、結婚したら(日本人と)就職もしやすくなると いうことでは? 覚悟が私は現時点でできません。「それでも彼女を愛していく」と言う覚悟も今はありません。 なら答えは出ているじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

悲しく重い問題だと思います。 あっけらかんと誤解を恐れずに言うのであれば, 「それでも彼女を愛していく」と言う覚悟も今はありません。 答えはでているので,あとは別れるタイミングだけでは?と思いました。 韓国人は無理。例え3世でも無理。というのか。 俺,あなたとの将来が見えない。という言葉で濁すのか。 考え方ですよ。あなたが居るせいで彼女は幸せになれないかも知れない。 彼女の器量ならあなたよりもずっと彼女を大事にしてくれる人に尽くせばもっと幸せになれたかも知れないのにあなたがうだうだ言ってるから彼女は僅かな可能性を期待して将来を夢見ているかも知れない。 実際ね,あなたが今の時点でひよってるのに,結婚は無理だと思うよ。 結婚って人生だから,それほど簡単では無い。覚悟がないのに覚悟があるってふりされる方が相手がかわいそう。 で,話しあえとか,すべてを告白しろとか安易なことを言うつもりも無い。 あなたが決めること。悩みを彼女にぶつけで楽しようとするのは間違っている。 「私の国籍や仕事が嫌いでも私の体と心がすきなら,このまま付き合って欲しい」と言わせるようなもんだよね。で,それって最低ですよね? 全部自分でまず考える。少しでも甘えると都合良く,こんな俺でも付き合ってくれる?って言いたくなるのはわかる。でもそれもおかしいよね?彼女に問題があるから彼女が考えれば良いとなってしまう。 問題があるのはあなたの差別意識。職業差別に人種差別。 その意識はあなた自身で考えるしかない。私は差別する人間だと割り切れば別れられる。私は差別に抗う。そんな社会は間違っている。俺は人間としてあいつが好きだ。と覚悟が決まれば,結婚でも,もしできなくても付き合っていけるでしょう。 人間は差別して生きてきた生き物。どんなにきれい事を言っても社会には差別がある。 あなたはその問題を彼女を通して考えているの。 これはあなたの問題ということから逃げないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

結婚とは相手の国籍、境遇、仕事など相手に関する事、全て含みますから、どれか一つでもNGが発生した段階で駄目でしょうね。 私は人間関係には我慢、妥協、譲歩が大切だと思いますが結婚の様に生涯、貫くべき問題となると難しいかと思っていますよ。 許しても『許してやったんだ』となるし理解したとしても『理解してやったんだ』になっちゃいます。 それは自分のにとっても相手にとっても不安、不満の材料になります。 大切な決断て感情で判断するな、と言いますよね。 ですから恋愛は心で、結婚は頭でするものと言うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.3

そうですね、gurimeさんは本当に彼女の事が好きなのでしょうが…私がgurimeの立場なら彼女が在日韓国人だろうが仕事が何であろうが関係無くお付き合いを続けていますよ 付き合い始めてから迷っていて覚悟も無い状態で結婚適齢期の大切な彼女の時間を無駄に使わせてしまうのはどうかなと思います  いずれにせよ彼女に今のgurimeさんの偽らざるありのままの思いを打ち明けて話し合いをするのがいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

相手もあなたに隠さず勇気を持って伝えたのだからあなたも正直に気持ちを伝えるのが誠意というものです。 > 一度お付き合いを解消するべき 思いを伝えるだけでも良いと思いますがあなたの中に距離を置きたい、別れたい感情もあるようなので本当は心が決まっているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 煮え切らない回答になりますが、あなた自身あるいは彼女と一緒に答えを出さなければならない問題です。  障害を乗り越えていく、答えを保留する、付き合いを止めるの3通りでしょう。このどれを選択しても間違いではありませんし、また、選択したものを後に振り返って、悔いが残らないよう努力も必要です。  問題は、あなたが障害を乗り越えられるのかどうかをよくお考えになることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家族ゼロ!私と同じ境遇で結婚した人はいますか?

    両親は離婚。母親は愛人と失踪。 父とは疎遠です。まだ生きているかどうかさえ分かりません。 弟は遠くに養子に行き、もともと仲が悪くてもう何十年も音信不通。 どこに暮らしているかも知りません。 わたしは20年1人暮らし。親戚つきあいもなし。 こんな私が結納(もしくは食事会)をしたり 披露宴をしたり、結婚式をしたりできるのでしょうか? 結婚相手のご家族と対面するのは私1人しかいません。 そういう境遇で結婚されたかたはいるでしょうか? 結婚式は誰も呼ぶ人がいません。 とてもじゃありませんが披露宴なんてできません。 そこで海外で2人だけで挙式というのはアリですか? (常識に外れていませんか?) 私と同じ境遇の人がどうやって結婚を乗り切ったか 知りたいです。お願いします。

  • 在日韓国人とのお付き合い

    私は、彼が在日韓国人である事を知った上で、お付き合いをしていました。 彼からお付き合いしてほしいとのことで、交際が始りました。 私は家族に付き合っている彼が在日であると伝えると、『良い人と出会えてよかったね』って喜んでくれていました。でも、彼の家族は違って、日本人である私は受け入れられないみたいです。 彼が長男ということもあり、結婚となると同じ在日同士でないとダメみたいです。 親の言う事を聞くのも分からなくもないのですが、私は諦めきれません。 彼は今まで日本に住んでいる以上、日本人と付き合っているはずです。 今まで親から反対された事もあると思います。 でも、なぜ彼が私に付き合ってほしいと言ったのかが理解できません。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、彼の親が日本人との結婚を反対している以上、この先何も望めないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚は好きだけでは続かない?

    こんにちは 彼女から別れを告げられました。 でも、別れてからもっと好きになってしまいました。いままでの思い出や、彼女の写真を見ると、辛くなります。 別れた理由は以下に詳しく書きますが、「先が無いと思った」と言われました。 復縁を願い出るには今すぐ結婚を申し出る覚悟で行かないといけないのですが… しかし結婚となると仕事を簡単に辞める、転職する訳にもいかない。私は今仕事がうまく行っておらず、いつかは転職したいなぁと考えています。 しかし、もし復縁出来れば、彼女の為に頑張れるのでは?という考えも頭をよぎります。 好きだけで結婚しても、上手くはいかないでしょうか。 理由 年齢的に結婚を焦っている お互いの仕事がどうなるか分からないから 彼女は転職して地元で働き、ずっと地元に居たいと考えている。 私は私で、仕事辞めたい、転職をしたいと話していたため、彼女が不安になっていた。 そして私が転職したら彼女の地元から離れていってしまうのではという不安もあった(私は現在、彼女の地元で働いています)

  • 在日韓国人と日本人の結婚について

    私は在日韓国人3世で、 交際して半年になる日本人の彼女がいます。 彼女とは結婚を前提にお付き合いしていまして、先日初めて彼女の実家にご挨拶に伺いました。 彼女のご両親からは、「お互いの年齢もあり、本人達の自由にすれば良い」と 寛大なお言葉をいただき、温かく見守っていただいていますが 私が在日韓国人であることに、かなり不安な気持ちを持たれているようで その気持ちがヒシヒシと伝わるような場面が何度もありました。 国籍や文化の違いなど子供が生まれてからのことなど考えると ご両親が心配されるのも当然のことだと思っています。 私としてはこれから先、彼女のご両親の不安を取り除き 互いの理解を深めていくために何ができるのか思い悩んでおりまして どうか、私と同じようなご経験をされた在日の方や もしくは、彼女のご両親と同じように、 娘さんと在日の方がご結婚された方がいらっしゃれば アドバイスや経験談をお聞かせいただければと思っております。 なにぶん日本人の女性とお付き合いをするのは初めての事でして 周りにもアドバイスをいただけるような経験をされた方おりません。 どうか、よろしくお願い致します。 【参考までに私と彼女のステータス】 私 ・東京在住 ・年齢30歳 ・年収500万円 (中小メーカー系で営業職) ・家族構成→父母他界、田舎に兄が一人 ※親戚はたくさんおり皆家族のような付き合いです。 彼女 ・東京在住 ・年齢27歳 ・年収200万円 (サービス業) ・家族構成→実家に父・母・兄・母方祖母 ※こちらも親戚がたくさんいます

  • 結婚をしたくない相手とは別れますか?

    今の恋人との結婚を考えると、良いイメージが浮かびません。 相手は自分の親の為に子供が必要とよく言います。子供ができたら、私が仕事に行ってる間子供は彼の親に見てもらうと何度か聞きましたが、私は彼に一度、貴方との結婚は考えられないと言っているので、具体的に私の意見を言うことは避けました。 彼はバツイチで、子供を彼の親が宗教に入れたりなどのトラブルが過去にあるのに、何を考えているんだろう?と思ってしまいます。 また、彼の両親が宗教に長らくはまっているようで、私も一度勧誘を受けました。私なりに強く拒否したつもりですが、彼の両親は「まあ、お嫁さんになってから入ればいい」と言っていて、それもとても不安です。彼は全く宗教には無関心ですが、彼に対しても両親は「いつかは入らないと」と言っています。 また、彼は私に彼の実家に普段から行くように言うし、身内だけの行事にも参加させるので周囲はもう結婚するつもりでいると思っているのですが、彼は私の家には誘っても来ないし、面倒くさそうな顔をされるので、私もあなたの実家に連れていかれるのは疲れると言うと、彼は疲れなくてもいいのにと返事するのですが、私の家族との付き合いは嫌がるのに私の気持ちが分からないことが信じられませんし、失礼すぎると感じます。 私が思う家庭を聞かれたことはありません。 付き合うだけしか考えられないなら、別れた方がいいと思われますか? ご意見を参考にさせてください。

  • 遠距離恋愛中の彼との結婚か転職か・・・

    付き合って2年半になる遠距離恋愛中の彼がいます。 私は32歳、彼は33歳です。 そろそろ結婚を意識していい頃だと思うのですが、彼からは一向にその話が出ません。 あまり本音を見せたがらない人で、お酒に酔った時だけ会いたい、一緒にいたいというようなことを言われますが、それが結婚という意味合いで言っているようにも思えないし、周囲からも彼は自分から結婚しようなんて言うタイプじゃないよねと言われます。 もし結婚となれば、私は契約社員ですし、彼は今の勤務地から転勤になることはほぼないので、私が彼の元へ引っ越す覚悟でいましたが、最近、別会社の正社員のお仕事の話をいただきました。 条件や仕事内容も申し分ないので、きっと彼のことがなければ即決で転職すると思います。 でも、もし彼と結婚する予定があるなら、ここで転職するのは無責任だと思うのでお断りすべきと思います。年齢的にも、面接で結婚の予定はないか聞かれる可能性は高いので、ないと答えて採用になったのに、やっぱり結婚するのでと退職するのは無責任と思うのです。 こういう考え方って、彼に依存していることになるんでしょうか? 実際、今こういう状況になってて、あなた私と結婚する気ある?なんて聞くのは、彼にとってすごく重いことじゃないかと思うのですが、私もどういう選択をすればいいかわからなくなって・・・・。 厳しいご意見でも構いませんので、率直なコメントをいただけると嬉しいです。

  • 結婚相手について

    5年付き合った彼氏のほかに3年お付き合いをしている20歳上の方がいます。 彼氏はとても優しく、一緒にいると私も楽しいです。結婚して家族になるなら申し分ない人だと思います。 私も彼氏もいつかは結婚するつもりでした。 しかし、私は最近もう1人の方への気持ちが強くなり、彼氏と別れてその人との結婚も考えていました。(その方と話し合いの上で、です。) しかし、その矢先彼氏にプロポーズを受け、私に対しての誠実で真剣な思いを聞き大変心が揺れています。 彼氏と結婚すれば、私の家族も喜ぶし、この先を考えても幸せな家庭を築いていけると思います。 しかし、1点気になるのがセックスレスだということです。 原因は私がそのような気持ちにならないからです。 彼氏がすでに家族にように思えてしまい、セックスの対象ではなくなってきている気がします。 彼氏はそうではないので、大変申し訳ないのですが、少し苦痛にさえ感じます・・・。 一方、もう一人の方については、年齢差があることもあり、大変頼ることができ、一緒にいてやすらぎます。 特に年齢差は感じません。 セックスも全く抵抗ありません。 しかし、家族ががっかりしてしまうのではないかというのが大変不安です。家族と彼氏はあったこともあり、家族は彼氏と結婚するものと思い込んでいます。 二股という最低なことをしているのはわかっていますが、今、本当に自分の気持ちがわからず悩んでいます。 セックスしたくない、という状態での結婚はありですか? また、プロポースを受けた時に「うれしい」よりも「申し訳ない」気持が強かったのも事実です。 彼氏の側から考えると、こんな女との結婚はやめろという意見が大半なのはわかります。 申し訳ありませんが、その意見はなしで、私の今の気持ち、状態から、私に対してのアドバイスをお願いできますでしょうか。 特に既婚者の方からの冷静な意見をいただけると助かります。 長文、乱文申し訳ありませんが、本当に焦っており、悩んでいます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 追い詰められて困ってます。

    仕事での拘束時間が18時間くらいが続いており、やりがいだけならともかく、トラブルやらお叱り等もあり、精神的に参っちゃってます。 家族もいるので、そのまま簡単に仕事を投げ出すわけにもいかず、 目の前のものをこなさなくてはというのを繰り返して限界にきちゃいました。  私は年齢は33転職は厳しいところにきてるかなと思っているところです。 いま1ヶ月間休みなしなので、少しでも余裕ができたら職安とか行こうかなと思っております。 似たような境遇の方がどのように考えられているのか、また、こうして打開したとかありましたら、 適当にコメントください。

  • 結婚への焦り?

    彼とはまだ付き合って間もないのですが お互い30を半ばを過ぎて、年齢的なこともあり 彼が結婚話を早く進めたいようなのです。 もちろん私もお付き合いを続けられるなら その先の結婚もありだと思っています。 ただ彼との結婚には気にかかることがあります。 彼の親と同居なのです。 彼の母は少々我が強いところがあるらしく、彼曰く 「たぶん、もれなくあなたも言われるからそこは悪いけど覚悟してね」 とのことです。 しかも彼の姉も同じ敷地内に住み 食事や外出を共にすることも頻繁にあるみたいで…。 お姉さんについては、いい方かも知れないのですが 私が彼の家族の輪の中に入ってやっていく自身がいまいち持てません。 まだ知り合って半年未満だから当然とも思いますが…。 結婚を早く進めたい彼へのお付き合いの仕方について悩んでいます。 付き合いは今までどおりで、結婚については慎重に…なんてムシがよすぎるでしょうか。

  • 結婚相手・タイミング

    1年ほど前、彼が企業しました。 私と彼は同じ会社で知り合い、付き合い始めました。 最初から遠距離でしたが、彼は結婚を意識していました。一緒にいる時に結婚をイメージできたそうです。 しかし、転職した会社を辞め起業して1カ月ほど経ったとき、別れを告げられました。 理由として、 ・仕事9割、恋愛1割で余裕がない ・会社を作って、私を食べさせる自信がない ・同業の為、私に嫉妬し、心配事がないように思えた ということでした。 彼とは1度別れていました。 その時は、転職後の仕事がうまくいかずどうなるか分からない上、遠距離で無理だと言われました。 その後、やり直しましたが、自分のことでいっぱいいっぱいになるが、それでもいいかと聞かれました。 私はそれでもよかったし、その先に二人の未来があると思っていました。 別れて1カ月も経たないうちに彼には新しい彼女ができました。 その彼女は彼とずっと同じ会社で、私とも知り合いであり、私と彼の関係も知っていました。×1子持ちで、私と同い年、フィリピン人です。 二人は会ったことはなく、スカイプでの会話程度でした。 彼女は仕事上、日中はほぼフリーなので、彼とはよく話していたようです。 彼は、彼女の子ども写真を見たときに家族っていいなと思い、すぐに結婚したい彼に対し、彼女もすぐにしたいと言ったそうです。 新しい彼女ができた後も、私と彼は連絡を取っていました。(未練があったので断ち切れませんでした) 以前と同じように話していたので、もう1度やり直そうと思ったこともあるそうです。 ほぼ毎日連絡があり、彼の仕事の悩みや愚痴を聞いていました。 彼らは先月結婚しました。 私は、彼と彼女が理解できません。 すぐに結婚できれば誰でもよかったのでしょうか。仕事優先ではなかったのでしょうか。 友人だと思っていたし、彼が別れた直後だと知っていて、付き合い結婚の話もするものなのでしょうか。 気持ちをコントロールできないのでしょうか。 コントロールできるようなものではないかもしれませんが、何も考えないのでしょうか。 私は彼の何だったのか分かりません。 本当に大切な人だったと彼は言いますが、大切な人=結婚したい人とは違うのでしょうか。 別れた後は良い思い出ばかりだとか、美化されるといいますが、私の場合は全くそうではありません。 良い思い出もたくさんあったはずなのに、辛い思い出でかき消されてしまいます。 みなさんのご意見をお待ちしています。