• 締切済み

追い詰められて困ってます。

仕事での拘束時間が18時間くらいが続いており、やりがいだけならともかく、トラブルやらお叱り等もあり、精神的に参っちゃってます。 家族もいるので、そのまま簡単に仕事を投げ出すわけにもいかず、 目の前のものをこなさなくてはというのを繰り返して限界にきちゃいました。  私は年齢は33転職は厳しいところにきてるかなと思っているところです。 いま1ヶ月間休みなしなので、少しでも余裕ができたら職安とか行こうかなと思っております。 似たような境遇の方がどのように考えられているのか、また、こうして打開したとかありましたら、 適当にコメントください。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.4

まず、残業代はちゃんと出ていますか? 出ているのならば頭を切り替えて、大儲け、と考えましょう。 今時、どこの会社もできるだけ残業減らして人件費も抑えたいところですが、 それを出してくれるのなら、大儲けですよ。 貯めるだけ貯めて、もう十分だと思ったら転職すればいい。 私は現在34歳ですが、33歳の時に転職しています。転職回数はこれまでに5,6回はあります。 35歳転職上限説がありますが、これは仕事の出来ない人に限定されるものであって、 普通に仕事できるのならば、関係ありませんよ。 もし、残業代が出ないのであれば、その出ていない記録をしっかりまとめて持っておいてください。 印刷でもいいので、会社のパソコンではなく、手元に持っておくこと。家に持って帰ることをまず考えてください。 その後に、辞める時になって会社を告訴しましょう。残業代未払いは100%勝てます。 とはいってもすぐ告訴になるわけでなく、詳しいことは労働基準監督署で教えて貰えますが、段階を踏みます。 その段階はお金がかからないので、その通りにした方がいいです。 告訴はお金がかかりますが、弁護士立てなければならないわけではないので、お金をかけようとしなければ ある程度安く済みます。 世の中には大勢、サービス残業で泣き寝入りしている人がいますが、残業代未払いは 訴えれば100%勝てる喧嘩なのです。そのために証拠はちゃんと残しておきましょう。 私もこの転職回数の中で2回ほど会社を訴えて、満額勝ってます。

yamadadenk
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。残業代は出てないですね。 自分の生産性が悪いと飲み込んでしまいます。。。 >35歳転職上限説がありますが、これは仕事の出来ない人に限定されるものであって、 普通に仕事できるのならば、関係ありませんよ。 なるほど、そうですね、仕事ができれば、役職付きの転職ってのもありえますものね。

• agara830
回答No.3

家の父ですが、2回転職してます。 まぁ、安月給の時もあり多少大変な時もありましたが、なんとかなりました。 大変なこともあるかも知れませんが、それを分け合えるのも家族だと思います。

yamadadenk
質問者

お礼

そうですね、つらい時の家族からのねぎらいが支えにもなっております。

• sunsowl
回答No.2

上手にストレス解消するしかないですよね。 私も仕事に波があり、暇な時は暇で暇で死にそうになりますが、忙しい時は体が避けるほど忙しくて死にそうになります。 30代初めの頃ですと、まだ体力だけはあるので、飲んで憂さ晴らししていました。 思えば、仕事から如何に解放されるかを模索している人よりも、ストレスを上手く乗り越えられる人の方が、成功しているような気がします。

yamadadenk
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで辛かったピークをなんとか乗り越えました。 ストレスの乗り越え方ですか。 う~ん考えてみます。 右から左へ受け流すとかそんな感じなのかな~ まともに受けると耐えられないから・・・

• nrhp618
回答No.1

ご自分で就職された勤務先ですので、ご自身で解決されるしかありません。 他人を頼ることはお門違いです。

yamadadenk
質問者

お礼

そんなこと言ったら、このサイト自体が成り立たないじゃん