• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国はパラリンピックに来なくて良い?

  • 質問No.9650764
  • 閲覧数130
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 77% (3440/4444)

韓国がパラリンピック金メダルが旭日旗に似ているとイチャモンを付けて抗議したそうです。そんなに文句があるのなら、パラリンピックに来なくて良いと思いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (63/182)

メダルの発表を見た時
絶対 旭日旗と絡めて 文句を言ってくると思いましたよ。(笑)

放射状に線が入ってると 言いたくなるのでしょうね。
中でも落日旗を旭日旗だと 思い込んで 外国人に暴力してるし…。
https://www.recordchina.co.jp/b193946-s0-c30-d0058.html

なのに朝日新聞の社旗に 文句を言わないのは、なんで??
本当に 中途半端ですよね。

韓国軍が急に
「日本の海上自衛隊の旭日旗を 掲揚自粛要請」をしたのは、
文政府になって 韓国軍の重要な所の人事異動が有ったからだそうです。
韓国の裁判所も 文政府になってから おかしくなってる様ですね。

韓国のマスコミも 文政府から 圧力をかけられてるらしく
真実が言えなくなってるので
会社(マスコミ)をやめて ネット動画を使って
韓国国民に 報道し始めた様です。

スポーツの話題は、政治とは 離しましょうよ。
過去に 日本でも オリンピックを 目指して頑張ってる人が
政治で 1980年のモスクワオリンピックに出られなかった選手が
居て 直前にボイコットしなければいけなくなった事が有りました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/1980%E5%B9%B4%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

オリンピックは、平和の祭典です。
1964年の東京オリンピックの閉会式(NHKとか動画等)見ました?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2904975

選手村で 裏方の一般の日本人が 頑張ったそうです。
(NHKの再現ドラマで どんな国の人にも 問題が起これば 対応した。)

閉会式では、白人も黒人も黄色人も入り混じって
手を繋いだり 肩車したり
オリンピック 始まって初めての事だそうです。

私達は、文政府と同じ事(政治とスポーツの結び付け)を
やってはいけないと思います。
アメリカも韓国政府と言わずに 文政府と言い換えてます。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3440/4444)

韓国人が何故「蜘蛛の巣」を見て発狂しないのか不思議です。参加費1万円を払って日本へ蜘蛛の巣ばらいのボランティアを募集したらよろしいかも。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/31 07:17

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (126/386)

韓国には障害者が参加できるスポーツ組織があったんですか?
まさかぁ!
でも、終戦直後に全国で大活躍した「傷痍軍人」は殆ど半島人でしたから、騙り障害者組織があるかも知れないですね。

折角参加してもメダルが取れないと女子人形を振り翳して強奪するでしょうから、文ちゃん、来させないようにして下さいな。
間もなく失脚ですから、早めに処理ください。
出来たら爺が白旗を用意しますぜ。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3440/4444)

「傷痍軍人」は殆ど半島人だったのですか。知りませんでした。そう言えば日本ではほとんど物乞いは見かけません。詐欺師や暴力団は韓国発祥なのでしょうか。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/30 11:48
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (617/2366)

パラリンピックも来なくて良いし
オリンピックも来なくて良いです。

世界各国は韓国が居なくても誰も気が付かない。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3440/4444)

まあ要するに韓国人が思うほど世界から評価されておらず、どうでもよい国なのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/30 11:50
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (540/2537)

国際問題 カテゴリマスター
 国際大会は無理して来る場所ではありません。
 気にくわないなら来る必要はありません。
 韓国では朝日新聞が旭日旗に似ているという話は全くありません。
 あれが似ていないのにメダルが似ているというのは頭がオカシイと思うしかありません。認知機能の病気なのかもしれません。
 自分たちの見方が絶対に正しいとしか思わない韓国らしいイチャモンですが、そんな事までマトモに相手していたらキリがありません。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (2101/10611)

来てくれなくても良いではなく、来ないでほしいです。世界平和のためです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (1547/5659)

韓国の障害者スポーツ団体が、東京パラリンピックのメダルのデザインが「旭日旗」を連想させると主張し、IOCと東京組織委員会に抗議する方針との報道ですが、国内のTV報道の映像を見る限り、当該メダルデザインが「旭日旗」を連想させるという理屈は国際的に通用するものとは思われません。いわゆる「イチャモン」の類と思われます。公的にはIOCと東京組織委員会に返事を出してもらいましょう。

ただしパラリンピックに来るかどうかは韓国が決めることであって、日本が決めることではありません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5836/19584)

他カテゴリのカテゴリマスター
パラリンピアンの全員がムンジェイン政権を支持しているわけではないでしょう。実際に支持率は50%以下です。

本来、オリンピックもパラリンピックも「政治とは無縁の純粋にアマチュアが競技を競い合うもの」です。
そのオリンピックを国家主義と結びつけて国威発揚に利用したのがナチスドイツであり、ムソリーニのイタリアであり、ソ連でした。

スポーツに政治が持ち込まれるほど悲しいことはないです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3440/4444)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (386/1488)

他カテゴリのカテゴリマスター
来たくないものを日本の側から「来い」とは言わない。

来る来ないは韓国の勝手。

好きにさせときゃイイ。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3440/4444)

文句があるなら来なきゃ良いです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3815/11540)

社会 カテゴリマスター
えっ どこが似てるの。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3440/4444)

ほんとに! きっと目も頭も悪いのでしょうね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1122/4478)

オリンピックの時は、そんな思いもありました。

でもパラリンピックは是非、頑張って旭日旗に似たメダルを付けてほしいです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3440/4444)

いっそのことデザインを変更して「旭日旗」にしたらよいと思います。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (261/1749)

思います。
そもそもオリンピック自体をボイコットと言っておきながら、その後態度を軟化し食べ物持参で参加と言ってきました。
いちいち面倒臭い国は、本当に関わりたくないですね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 77% (3440/4444)

そのとおりですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 17:52