• ベストアンサー

中国が韓国を非難

【中国BBS】韓国が旭日旗めぐって日本に難癖…「理解不能」「文句があるなら太陽の光を浴びるな」[11/09] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383974423/-100 旭日旗の起源を主張している韓国が、中国人からバカにされています。 「韓国にとっては放射状のものはみな旭日旗に見えるんだな」「韓国人は日本絡みであれば何でも大騒ぎする」など… これを見て韓国人のことをどう思いますか?

noname#199668
noname#199668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

中国もいろいろ問題はあるけれど、けっこうきちんと評価する目や、判断はあるんですね。メンツを極度に気にする、という部分はありますが。韓国はとにかく感情が先で、コンプレックスが強く、自分の信じたいものを真実にしたがる人間が多いです。中国人でもけっこう韓国嫌いが多かったりします

その他の回答 (4)

回答No.4

この記事を編集した畠山さんと仰る方は何が言いたいんだろう? 日本にとっては痛くも痒くもない記事 よっぽどネタがなかったんだろうか...?

noname#187751
noname#187751
回答No.3

どうでも良い そういう国ってイメージだから何とも思わない 日常で韓国人と関わらないし、何を言われても自分に何の影響も無いし ネトウヨのみなさんは旭日旗を大切にしているけど、若い人は全く馴染みのない国旗だからとやかく言われてもピンと来ない 日本に過剰反応してる韓国と、韓国に過剰反応してるネトウヨは同じレベル 韓国のまねして反韓デモまでしちゃうなんて韓国に憧れてるのかなって思う ネトウヨが間違いなく日本の品位を落としている

回答No.2

いちいち反応する日本もクソです

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

中国って意外とまともな層が多いんですよね。 デモとか反発運動めっちゃしてるらしいし。 金と権力で反日させてるくらいだから。 でもやっぱり今のところ目くそ鼻くそ。 日本にとってはね。

関連するQ&A

  • 韓国に便乗して中国も慰安婦問題をふっかけてきた

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391698781/-100 中国が慰安婦問題に便乗してきました。 どう思いますか?

  • 韓国人は・・・・・・・

    ひまわりの花が咲き始めましたが、何かと日本に難癖をつける韓国人は、この花を見ても【旭日旗だー】と騒ぐのでしようか 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・・・ 幾つもある朴大統領の“失点” 苦戦なら対日攻勢が強まる? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000011-wordleaf-kr 韓国の朴槿恵大統領が反日的な4つの理由 http://thepage.jp/detail/20131210-00000004-wordleaf?pattern=1&utm_expid=72375470-9.7L_1IM1STXCrEXVl2y-WCA.1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20140717-00000011-wordleaf-kr 太陽の象徴的な花を見ても旭日旗を連想するのでしょうか 韓国人へのすりこみですか

  • 韓国では日清戦争をどう評価しているのでしょう?

     韓国では旭日旗を禁止する法律を作るそうです。 旭日旗は朝鮮の独立のために日本軍が戦った時の旗です。 なぜ旭日旗があれほど否定されるのでしょうか?  日清戦争をしなければ韓国は今頃中国の一省になっていると思いますがその方が良かったと思っているのでしょうか?  韓国では日清戦争はどう評価されているのでしょうか?

  • 韓国と中国の関係

    日本の戦争責任の問題となると、韓国と中国は口を揃えたように日本に難癖をつけることがよくありますよね。しかし、日本という共通の仮想敵国がありながら、韓国と中国もそれほど仲良くないようですね。 そこで質問ですが、韓国と中国にはどういう隔たりが残っているのでしょうか?

  • 韓国人には何故放射円がすべて旭日旗に見えるのですか

    アメリカカリフォルニア州の学校の壁画が「旭日旗に見えるから塗りつぶせ」と韓国人が大々的に騒ぎ立てて要求したと報道されました。その写真を見ると男性の頭から放射状に光の線が描かれている絵で、なぜこれが旭日旗に見えるのか不思議でなりません。 また偏執狂的な反日活動家である韓国の女子大教授が、日本航空の機内食容器の蓋に旭日旗が描かれているとしてケチを付けていましたが、これも放射状に線が出ているものでした。 なぜ放射状の光の線を見ると、それが韓国人には旭日旗に見えるのか理解できません。どなたか教えてください。 またこういう偏見を関係ない外国にまで図々しく押しつけ恬として恥じないのは、韓国人の潜在意識に埋め込められた旭日旗に対する畏怖心からでしょうか。

  • 韓国人はどうしてすぐに熱くなるのでしょうか?

     最近韓国の日本語翻訳掲示板を見つけたんですが内容を良く確かめないで熱くなる韓国人が多くてびっくりしています。例の摸造教授を日本人では絶対のまねの出来ない最高の技術を持った韓国の英雄と褒め称え、嘘だと分かると日本の陰謀にはめられたと言い出す人まで現れました。 エスカレーターからお年寄りが転げ落ちたのでも大騒ぎです、どうしてこんなにムキになるのでしょうか?また予想通りに熱くなる韓国人をからかっている日本人もたくさんいますが…韓国人てこんな感じなのでしょうか? エスカレーター http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pstar&nid=177092 日帝についてhttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1882195

  • 韓国人に旭日旗を非難する資格があると思いますか

    韓国 中央日報によると金浦・羽田間の日航機に乗った韓国人教授が機内食の容器に旭日旗があしらわれていて、頭にきた教授が日航本社に抗議したが相手にされず、日航に乗らない運動をおこすとか。 世界中、ましてや日本大使館や日本領事館の前に自国民売春婦像を公然と建てて日本を侮辱しまくって喜んでいる韓国人に、シンパである朝日新聞社や海上自衛隊の神聖なシンボルである旭日旗を非難する資格があるでしょうか。みなさんのお考えをお聞かせください。 http://japanese.joins.com/article/045/242045.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|ichioshi

  • 韓国人はIQが高い?

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389603480/-100 韓国人は土人にも関わらずIQが高いと主張しています。 これも国技「カンニング」による賜物なのでしょうか?

  • 韓国人のプライドはあるのでしょうか?

    ■【米韓】 米国で韓国人の性売買醜聞相次ぎ、イメージ失墜深刻 『売春業=韓人』の汚名も http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142143680/ ■【韓国】「米国内の不法売春は韓国系が掌握」~】『PD手帳』が日米を取材 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1141963047/ ■【韓国】売春婦の65%、性売買法の施行後に開始 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1140724348/ ■韓国人女性8000人、米国で‘遠征売春’ http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77026&servcode=400§code=400 ■【米国】『アメリカで売春』~韓国人女性など数十人摘発 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164564376/ ■【米韓】 韓国「性売買特別法」施行以来、米国で売春韓国人女性増加 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152281081/ ■【写真】釜山の売春女性もデモ http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56855&servcode=400§code=400 ■性売買女性が国会前で「生存権保障」集会 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/07/20041007000015.html ■売春街の女性3000人が国会前でデモ http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/07/20041007000071.html ■「性売買取り締まり悲観」売春女性の自殺企図相次ぐ http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/08/20041008000077.html ■韓国GDPの5%は売春産業、20~34歳韓国女性の4%は専業売春婦 http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1094573474/ ■売買春産業の規模、少なくとも80万人 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=37708&servcode=400§code=400 ■【韓国】「性が乱れた人=『コレコレア』」キリバス共和国で韓国人船員の幼女売春が問題に http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1120540961/ ■【韓国】 カナダ留学中にポルノ出演していた女性英語講師、 動画がネットに拡がる http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164980207/ これだけ海外で性犯罪をしていて 韓国人は恥ずかしいとは 思わない民度の低い民族特性があるのでしょうか?

  • 韓国人、中国人は、抗議の時に旗を

    韓国人、中国人は抗議の時に相手の旗を燃やしたり、落書きをするのでしょうか? 日本は、旗ぐらいで、何がしたい、と思いますが?