解決済み

韓国人には何故放射円がすべて旭日旗に見えるのですか

  • 困ってます
  • 質問No.9590683
  • 閲覧数110
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (2690/3558)

アメリカカリフォルニア州の学校の壁画が「旭日旗に見えるから塗りつぶせ」と韓国人が大々的に騒ぎ立てて要求したと報道されました。その写真を見ると男性の頭から放射状に光の線が描かれている絵で、なぜこれが旭日旗に見えるのか不思議でなりません。
また偏執狂的な反日活動家である韓国の女子大教授が、日本航空の機内食容器の蓋に旭日旗が描かれているとしてケチを付けていましたが、これも放射状に線が出ているものでした。
なぜ放射状の光の線を見ると、それが韓国人には旭日旗に見えるのか理解できません。どなたか教えてください。
またこういう偏見を関係ない外国にまで図々しく押しつけ恬として恥じないのは、韓国人の潜在意識に埋め込められた旭日旗に対する畏怖心からでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (245/864)

韓国が悔しくて仕方がないのは、
1.日本の評価が高いことです。韓国とは比べ物にならないほど国際評価が高い。
2.併合されて韓国が良くなった。日本のおかげで文明国になれた。これが悔しくて仕方がない。
3.日本は敗戦後不死鳥のように甦った。一時はアメリカに迫る勢いだった。悔しい。羨ましい。韓国国民全員が嫉妬の塊りになった。「日本をやっつけるぞ!」
4.韓国はその悔しさをバネにするのはよいけど、多くのコリアンはマスターベーションをするだけだった。インチキの歴史教育を施し、そのインチキを恥ずかしげもなく国際社会で訴えた。性奴隷騒ぎは西洋にはなく、珍しいのである程度効果があったが、それ以外のこと、たとえば強制労働だとか東海だとかちっとも国際社会の賛同を得られません。最近はパラノイア、一種の精神病患者だと認識されています。
面白い隣人だね。どうして自分たちがパラノイア患者だと思われていることがわからないのかな? 
安倍さんも遠慮せずにそろそろ制裁を打ち出したほうが良いと思います。制裁をすれば韓国が破綻して現実を知ることができます。自分たちの間違った考えに病的に固執すると国がほろびるということです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-16 16:33:12

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 54% (376/686)

他カテゴリのカテゴリマスター
>なぜ放射状の光の線を見ると、それが韓国人には旭日旗に見えるのか理解できません。どなたか教えてください。
慰安婦像なるものを世界中に設置して歩いている韓国挺身隊問題対策協議会(日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯)や戦時徴用工問題を騒ぎ立てている太平洋戦争被害者補償推進協議会などと同じような反日団体であるサイバー外交使節団が「平和マラソン」と称して組織的に旭日旗狩りをしている結果です。
如何に組織的であるかということは反日団体に論拠を与えた朝日新聞の社旗をやり玉に上げていないことに注意して下さい。
参考
Voluntary Agency Network of Korea - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea
抜粋
インターネット等を介して、大韓民国(韓国)に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織である。
VANK自身は「民間外交使節団」と称しているが、韓国政府から公金が支出されており、後述のように攻撃対象とすべきサイトへ電子メールの大量送信やDoS攻撃を呼びかけることもある。
またアピールのためには無関係の者にスパムメールを送付することもある。
2012年9月時点の会員数は10万人、そのうち3割が加入費3万大韓民国ウォンを払って活動を行う正会員である。

>旭日旗に対する畏怖心からでしょうか。
恐怖心など持ち合わせていません。反日でありさえすれば何でもいいということです。
いずれ日章旗もやり玉に上げるでしょう。
世界中でテロを繰り返しているISと同様にネットを駆使していますので日本人がSNS上で反応すれば連中の思う壺にはまることになりますのでご注意下さい。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

反日の屑どもに何が与えられるか。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-16 16:26:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (41/412)

東欧のマケドニアの国旗にも因縁を付けました。
とにかく日本・ジャパンを連想する物は、彼等は大嫌いなのです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

本当に馬鹿ですねえ。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-24 16:34:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (1535/6253)

 韓国人の反日発言には理論はありません。その時の情緒だけです。だから理由を理路整然と説明することはできません。そもそも現代のハングルには日本語や中国語が語源の言葉が9割も混ざっていて、自国の言葉が少ないのです。ですので、人情の機微のような微妙な語彙が少ないと聞きます。極端な例ですが、北朝鮮のアナウンサーのような激情表現しかできないのです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-16 16:31:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (3960/17692)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
見えるのではなく「日章旗としたい」のです
昔は何とも思ってなかった
韓国の宗教団体「統一教会」のシンボルマークが日章旗に酷似してます
 
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

へぇー旭光までもパクっているのですか、初めて聞きました。キリスト様も韓国エセ宗教にはさぞ呆れ返っておられるでしょうね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-23 14:48:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (177/1045)

あなたのおっしゃる通り、普通は理解できません。
そういう教育をされてきたK国の人びと以外はね。
だから北の国以外は、もう見切りを付けている頃ではないですか?。
パクってミスって、上げ足を取るのが得意な国です。
一部のスポーツなんかは、もう見るに堪えません。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

ご回答ありがとうございました。もういい加減見限るべきですね。
投稿日時 - 2019-02-23 14:50:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (249/2005)

人間、嫌いなものには敏感になるからではないでしょうか。

まあ、日本に対してなら何を言っても大丈夫、というのも背景にあるかもしれませんが。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2690/3558)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-16 16:34:24