• 締切済み

免許

仮免学科試験で結構落ちてます。何度でも勉強しても落ちます。土日で簡単な問題が出る日ってありますか?

みんなの回答

• yumi0215
回答No.8

落ちるってことは知識が足りないという事です。簡単な問題で受かったとしてもちゃんとした知識を持っていないという事になりますから運転をする上で正しくルールを守れるのか不安になりませんか? 教習所に相談をすると勉強方法や弱点(自身の知識の)を教えてくれることもありますので尋ねてみてはいかがでしょうか。

回答No.7

試験会場によるかも知れませんが、土日の方が難易度が高いと耳にした事があります。 仮免試験問題集などやってみたことがありますか? http://www.takaragaike.co.jp/se_q/seqsen.html ↑こちらのサイトでは添削と解説を見ることができるようです。 このようなサイトで問題の傾向に慣れ、満点取れるようになってから学科試験に挑戦してみてはいかがでしょう?

noname#246130
noname#246130
回答No.6

仮免学科試験では紛らわしい言い回しの問題やひっかけ問題が多いため、コツがつかめないとなかなか合格できないでしょう。 仮免学科試験では記憶力や読解力も問われますが、何より慣れが重要です。 スマートフォンを持っている方は、試験問題集のアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

• bardfish
回答No.5

問題文を読むことを途中でやめていませんか? 運転免許試験の問題は設問の最後の最後で設問前半で言っていることを否定する回答を求めているように書かれている場合があるはずです。 落ち着いて質問を最後までよく読んでどのような答えを求めているか考えてから回答すれば仮免学科試験どころか本試験でも落ちることはないはずです。

• ts0472
回答No.4

飛び込み受験? https://www.police.pref.osaka.lg.jp/tetsuduki/untenmenkyo/7/1/3709.html 簡単かどうかは 道交法を正しく覚えているかどうかなので 御自身が覚えている問題が出れば簡単 忘れてしまった・覚えれきれなかった問題は難しい でしかないと思います 基本を覚える 基本なので普段の状況とはかけ離れた点も多い 個人的には 誤植 プリントミスを見つけるような作業と思っています もしくは 数式で四則演算に()が含まれる計算式と答えが合っているか のようなもの 教則本に書かれた決まり事だけを覚えておく 答えは1つしかない 数値のマジック 状況と回答の入れ替え 嫌がらせに惑わされない記憶 個人的には 取得すれば忘れていい 教えられていない 忘れたで済む事ではないですから 免許取得を諦めて欲しい気がします 覚えていなくても違反は違反 周りも迷惑だし 自分も罰金を課せられる

• agehage
回答No.3

その日の問題を教えてくれる不思議な教室が試験場の近くにあります お金がかかりますが行ってみるとよいかもしれません 投稿時はカテゴリに注意してください

• haro110
回答No.2

勉強不足か理解が出来ないのか? たかがその程度の試験で落ちるとは?

• okwavey2
回答No.1

問題がおかしいところもありますが、何度もやれば出題パターンをすべて覚えられますので、まだ回数が足りないのでしょう。 特に簡単な問題が出る曜日はないかと思います。