• 締切済み

教習所の学科試験で

今教習所に通っていてもうすぐ仮免の学科試験があるので 勉強しようと思ってるんですが問題数が多く 試験に役立つようなHPをご存知の方がいたら教えてください。 教科書だけの勉強だと少し不安なので

みんなの回答

  • maru1104
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.2

こんにちわ、色々なところでやるといいと思いますよ。ひとつのところだとその出し方になれてしまいますし。 http://www.ii-park.net/~akko-m/yakudati.htm

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

http://www.driver.jp/license/question.html http://www.kentei.com/EM-demo/kentei_contents/car/start.html 仮免は簡単なので心配しなくても大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 仮免の学科試験について。

    仮免の学科試験について。 近日に自動車の教習合宿に行きます。 特別に、合宿先から学科のテキストを事前に送って頂きました。 まだ内容を見ていません。 合宿ですと、教習のスケジュールが決まっていて、 仮免の学科試験もすぐです。 まだ、テキストの内容を見ていないのですが(このあと見ます)、 仮免の学科試験については、何を勉強すればいいですか。 テキストにそういったこと、範囲も書かれているでしょうか。 仮免学科試験に受からないと、一旦、家に帰宅させられて、自宅勉強に なってしまうとのことです。 それは避けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 仮免の学科試験

    こんばんは。 現在19歳の大学生です。 今日から近くの教習所に通うことになったのですが、 説明を受けたところ、仮免の学科試験は難しいからしっかり勉強して受けないと失敗すると聞きました。 えきれば一発で取りたいと考えているので、自宅でも空いた時間に自習できるよう おすすめの学科試験のためのHPなどはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 運転免許、本学科試験

    自動車教習所を卒業し、試験場へ学科試験を受けに行くのですが、教習所でもらい学科のときに使っていた教科書を勉強していれば、特に問題集を買わなくても合格できますか?問題集を買って勉強しようか悩んでいます。経験者の方アドバイスください!

  • 仮免学科試験のこと

    今普通自動車の免許を取得中なのですが、仮免学科試験のことがまったくわからず困っています。 教習所で i-武蔵 というソフトのIDをいただいたのですが、これをやっただけで受かるものなのでしょうか? 一応 普通免許1000問 のような問題集を買ったのですが、これは卒業検定用で、仮免ではない、みたいなことをいわれてしまいました。でも仮免用の問題集なんてないですよね?そもそも仮免学科試験と卒業検定ってどうちがうのでしょうか?なんだか初歩的すぎてもうしわけありません・・・。

  • 免許センターで仮免学科試験に合格したら、教習所で学科教習はスキップできますか?

    普通免許を取る際、「仮免許の学科試験→仮免許の技能試験→本免許の学科試験→本免許の技能試験」という過程がありますよね? 指定教習所を卒業すると、本免許の学科試験以外が免除されるそうですが、免許センターで仮免許の学科試験をすでにとった場合、教習所での学科教習が免除になったりすることはないのでしょうか? 「簡単に言うと先に免許センターで仮免学科試験に合格したら、教習費用と時間を節約することはできますか?」ということになります。 あと、普通二輪に関しても学科試験合格で教習所での学科講習が免除になるかどうか知りたいです。

  • 教習所での試験について。

    教習所に通い始めて1週間の30才、女です。 来週(予定では)第一段階の『学科測定』と『技能の見極め』 (第一段階終了検定の前に、受けるに値するかを見られるもの?) があるのですが、やっぱり初っ端のこの予備テストのようなものも 落ちる人っているんでしょうか? その割合とかご存知の方いらっしゃいますか? それを知って勉強をさぼるとか安心するというわけではありませんが 結構、落ちる人がいるとすれば…落ちた時に比較的早く立ち直れる気がして。 技能は仕方ないとして、学科に関しては予習&復習はもちろん 自習室のパソコンで過去問題(なのか?)をやったり自分に出来る限りの努力は しているつもりですが、本当に不安で不安で… それが受かった後は『終了検定(学科&技能)』で それが受かった後は『仮免学科試験』…でしょうか? それが受かった後は第二段階の『学科測定』と『技能の見極め』 それが受かった後は『卒業検定(技能のみ)』 …でイイのでしょうか… 仮免学科のあたりが、よく分からないのですが… それぞれの試験についての難易度といいますか落ちる確率といいますか 人それぞれというのはもちろんですが、経験談でも構いませんので 教えて頂けると嬉しいです。 あと、ダラダラ取るよりは次々と行った方がイイのかと思って 現在、スケジュールをギュウギュウに詰め込んで通っていますが テスト前は1日以上空けて受ける等、余裕を持った方がイイでしょうか? 自分のペース…とは聞くものの、手さぐり状態でペースなんて…という感じですし 他人のペースも分からず聞けず…とりあえず空いてる時間、受けれる授業には 1時限でも必ず行っていますが、みなさんはどんな感じなのでしょうか? 慣れない教習所、環境や生活、試験などで常に不安ばかり感じていて 夫に『免許が欲しくてお金を出して通っている教習所は、車にも乗れて楽しい所のはずだ』 と怒られるくらい、憂鬱な顔をして通っています。 (楽しくないわけじゃないのですが、不安の方が大きくて…汗) 苦難を乗り越えて合格したという体験談でも励みになりますし構いません。 ご意見頂けると嬉しいので、よろしくお願いします!!

  • 仮免の学科試験

    仮免の学科試験は第一段階で受けた教習範囲からのみ出題されるのでしょうか?

  • 第2段階の学科試験(修了検定?)について☆

    こんばんは! 昨日はアドバイスありがとうございました。 高速教習も終わり、少しずつ終わりが見えてきたかなぁって思います。 第2段階で卒検に合格したあと、鮫洲に学科試験を受けに行くんですが、この試験が平日のみとさきほど知り、困っています。 というのは、平日は大学があるので、今まで仮免も含めて時間が決まっている教習、試験は祝日、土日に受けてきたんですが、今回はそうはいきそうにないので、なんとかタイミングを見つけ授業を休んで(休める授業しかも時期がかなり限られているので…)受けに行こうと思っています。 できれば1度で受かりたいので、通っている教習場で練習したり、家や通学時間などもテキストを見たり、教習場で購入した問題集をくまなく勉強するつもりでいます。 ただ、ある程度のめどをつけて勉強したい(大学の授業を休む日を今のうちに検討つけたいので、だいだい試験を受ける日のめどをつけたいです。)ので、受験されたことのあるみなさんにお聞きしたいんですが、どのくらい勉強しましたか?? すごく漠然とした質問で申し訳ないんですが、仮免学科試験との勉強の仕方の違いや、だいたい何日間くらい勉強したか教えていただけたら幸いです。 お時間ありましたら、よろしくお願いします。

  • 教習所通っています。 学科について

    教習所に通い始めて3日目になります。学科を5時間ほど受けたんですが、 中々苦戦しております。 授業のスピードの速さ・また先生の早口で教科書を目で追っていくのに必死で途中、解らなくなって2・3秒考え込んだだけでもう次のページへと進み、エ~待って~状態で、一時間終わると結構疲れます。 家に帰って復習しようと教科書を見るんですが、文字・文章で書かれていると難しく感じて中々頭に入ってこなくて・・。 教習所に通う前は実技の方が心配で不安だったのに今は学科が心配でなりません。 こんな理解力の鈍い私に学科の必勝法はありませんでしょうか?

  • 学科試験について

    教習所で卒業検定があるのですが、それに合格すると免許センターや警察署で学科の試験がありますよね?その試験のために問題集を買ったほうが良いのでしょうか?それとも卒業の時に教習所のほうから貰える問題集だけで合格できますか?友達に聞くと教習所で貰える問題集は教習所によって中身が違うと聞いたので心配になり質問しました(ちなみに友達の通っていたところは問題集の中身が学科試験の内容とよく似ていてとても合格率が高いらしいです)私は別の教習所に通っているので・・・。 問題集を買った方が良いのなら何かおすすめの物がありましたら教えてください。それとどのくらい勉強すれば良いのでしょうか?初めてなので文が読みにくい上に質問ばかりですいません。どうぞ宜しくおねがいします。