• ベストアンサー

体重と食事を記録したい!!

スマホに書き込むのめんどくさいです。 メモ書きのようなものに書くのですが、外出していたりして かけないでそのままになったりします。 小さなノート、メモ用紙とボールペンをもってこまめにメモする癖をつけるしかないでしょうか? 体重が増加してきてこのままだと成人病まっしぐらです。 誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

おはようございます。 手帳のカレンダーの箇所に書き込むというのはどうですか ?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋のカレンダーに毎日体重と起床、就寝時間、摂取カロリーは書くように しているのですが飛び飛びになってしまっています。 これをしっかり書くようにするのはしっかりやるという意思でやるしかないんですかね、、 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ダイエットは日々の積み重ねですから アプリなどに書き込むのが面倒であれば それすら克服できなくなります。 面倒、大変なのはわかりますが そこを頑張ってこそのダイエットです。 こういうのに登録するといいですよ。 http://www.mamegra.com/ https://www.asken.jp/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプリも続かないのですが、 ・時間を決めて記録する。 ・100%をめざさない を意識しまず続けることにします。 回答ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.2

あすけんダイエットアプリで入力すれば楽ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、あすけん使ったことありました。 食事が既存の商品のなかから選ぶタイプなのでぴったりのものがなくて選んでいるうちに 段々面倒になってやめてしまいました。 おのぐさなんでなかなか難しいです。 いい方法ないですかね、、、 回答ありがとうございました。

回答No.1

59歳 男性 写真撮ったら如何ですか 写真でも量分かりますよね! 私はお昼のお弁当毎日写真撮影してます 日付と簡単なメモ書く位なら面倒じゃ無いでしょ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラで撮るのもいい方法ですね。 簡単なメモと併用すればいいとは思うのですが、 どうしても忘れてしまうんですよね。 スマホをあまり持ち歩く癖がないので、 けんとうしてみます。 ありがとうございました。