• ベストアンサー

韓国のホワイト国排除決定が何故経済侵略なのですか

日本によるホワイト国排除決定が、韓国への「経済侵略」だと盛大に騒いでいます。 優遇措置を廃止して元の普通の国という待遇に戻すのが何故「経済侵略」になるのか全くわかりません。どなたかわかりやすく教えてください。 あれだけ長年にわたって反日を心ゆくまで楽しみ尽くし、日本への嫌がらせや天皇侮辱、自国都合による大量の棄民(在日)の押しつけ、領土の不法占拠等々の悪逆非道行為を続けていれば優遇措置が到底与えられないことは幼児でも理解できる理屈であると思いますが、韓国は何故こんなことさえも理解できないのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  彼らは日本は韓国の弟分だと考えてる なぜなら大陸の文化の一部は朝鮮半島を経由してやってきたのだから朝鮮人が日本に文化を教えてやったと思ってる。 別の面で朝鮮半島は事大主義で常に強大な国に貢ぐことで国としての形を維持してきた、その中で何か優越感を得られることが唯一の尊厳を維持する手段と考える様になった。 だから、孔子が韓国人だ、漢字は韓国発祥だ、ソメイヨシノは韓国原産だ...と原産地を名乗り喜んでる。 そんな国民が大打撃を与えられそうな状況になったから、慌てふためき如何に日本を非難するか血眼になってるのです。 日本の悪さを大声で叫ぶ事で自分たちが可哀想な被害者になれる。  

ketsuro8da
質問者

お礼

ユスリ、タカリ、モグリ、パクリなどなど発祥の国ではホワイト国排除決定も経済侵略と言い換えないと文在寅大統領も保たないのでしょうね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.10

>韓国は何故こんなことさえも理解できないのかお教えください。 反日教育をしてきた歴史と、それを推奨している頭首が原因でしょう。 今や韓酷は、何が正しくて何が事実か理解できないほどに混乱・・・いや洗脳されています。 少し前までは良い国だったのにね。残念です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.9

良い質問です。 侵略というのは、 誰が見ても間違った行為です。 侵略国家→日本 被害国→韓国 という関係性を訴えることで正義は韓国にある! と言いたいのです。 今回のことは侵略でもなんでもなく韓国は不利益を被っただけです。 韓国が不利益をこうむった!!! ではちっとも国際世論の支持を受けられません。 なんとかしてこれを悪辣行為にしたい。したくて仕方がない。した~~~~い! それで浅知恵を絞り出し今回の制裁には「侵略行為」と名付けられました。ホントに基地外のような国だと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

浅知恵マンセー、ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.8

 見方を変えると見えてくる事があります。  今回、日本が行った事を大歓迎している人がいます。  それは文在寅大統領です。  最優先事項の北朝鮮問題は崩壊寸前。経済はガタガタ。国際社会では四面楚歌。ヘル韓国へ一直線。  そのために支持率低下。韓国大統領は任期が終わると良くて逮捕という韓国の伝統があります。  文在寅大統領に任期満了後に未来はありませんが、少なくとも任期中は特権を維持したいと思っているはずです。  残念ながら韓国は疑わしきは極悪人決定ですからこのままでは弾劾されます。  幸いなのは韓国国民は大変優しく、どんなに生活を破壊され貧困に苦しみ未来に絶望しても、「反日」さえすれば全て許してくれます。  無能で無策で無責任な人の上に立つ資格のない人が大統領でも「反日」さえすれば支持してもらえます。  最高の「反日」材料を手にしましたので、有効活用し任期を全うしたいと思っているのでしょう。ですから煽りまくりです。  文在寅大統領にとって韓国の未来や国民の幸せはどうでも良い話です。国外逃亡の準備は万端なようですからうまく行けば逮捕も逃れられると思っているのでしょう。  韓国国民が自己中で自己満足なこの程度の人を大統領に選んだ事を心から後悔する日がもうすぐ来ます。

ketsuro8da
質問者

お礼

文在寅は本当に韓国の民度に相応しい理想的な大統領です。韓国経済、外交的信頼を徹底的に破壊し尽くし韓国の将来を生暖かく見守るネトウヨ各氏より熱烈な期待を寄せられています。 まさかまさかの韓国崩壊に現実性が表れてきたらさすがに蒙昧無知な国民も、ホワイト国排除の現実を日本の「経済侵略」とか言わないといられない心境なんでしょうね。何かわかる感じがします。ご回答ありがとうございました。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.7

韓国はかわいそうな国となっています。 今回の件を正しく理解する韓国人もけっこうな人数はいますが、残念ながらチカラは無いです。おそらく10年前に比べチカラは低下しているはずです。理解する人と理解できない人の比率は、変わらないままか、理解できない人が増えている傾向だと思います。このチカラの差は、えげつないです。大学教授など韓国内で、それなりの知識と地位がある人が「韓国に反省すべき点がある」なんて言うものなら、不審死するくらいに理解できる側はチカラが無く、理解できない側にはチカラがあると見られます。 10年前の日本では「理解できる人がチカラをつければ、日韓関係は一気に良くなります」なんて言う文化人がけっこういました。さすがにこのような論調は、最近はなりをひそめています。10年前から私は「それはそうだけど期待できないよね」と考えていました。今も同様です。 まあ、いずれにしても、かわいそうな国として距離を多めにとれば、被害は防げると思います。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

ketsuro8da
質問者

お礼

哀れな国だとは思いますが、かわいそうだとは思わないですね。こんな国の隣に位置しちゃった日本の方がかわいそうです。ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

韓国を生かしておくために、アメリカから、毎回 「なんとかしてやれ。」 と、言われて、援助して居たからです。 アメリカに泣きつけば、なんとかしてくれるので、「日本より上だ。」という意識が染み付いて居るため、 「いくら無理を言ってもアメリカがなんとかしてくれて通るはずだ!」 と、いう意識があるわけです。 でも、韓国は、勝手に中国と仲良くして、北朝鮮に協力までし始めて居ます。 これじゃ、アメリカも黙って居られなくなって居るわけで、韓国が泣きついてきても、日本へなんとかしてやれとも言えない状態になったという話です。 今まで、アメリカに泣きつけばなんとかしてくれたのに、それをやってくれなくなった。 誰か日本に韓国に都合の良いように動かしてくれる人(国)を探して、騒ぎ回って居るという状態でしょね。 今までが、アメリカに泣きつけばなんとかしてくれたから、自分たちが正しいんだ。という考えになって居るのでしょう。 韓国は、国際的に非常に未熟なことがわかって居ないという状態なんでしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

>韓国は何故こんなことさえも理解できないのかお教えください。 反日という思想だけが頼りの、無策国家だからです。 またある韓酷政治家は「日本の経済報復は内政干渉のようなものだ」と発言したそうです。 韓酷国民は、数百万円もする自分の日本車を叩き壊したり、数十万円もする旅行券を破って動画で勝ち誇ったり、飲料製品を撤去して自分で飲んで「でも味は旨い」と言ったり、まるで羞恥心・道徳・一般常識・理性の無い国であることを世界に配信(恥さらし)しております。 日本が他国に対する信用度を日本が独自で決めるのは当たり前の事なのに、「我が韓酷が信用できんのか~?ゴルァ~!」と言っていますね。 空に向かってツバを吐くとは、まさにこのことですね。 笑。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

経済基盤がユスリとタカリだからです。 そもそも,蟯虫や回虫が「何で私たちは寄生しているんだろ?」とは考えませんよね。

ketsuro8da
質問者

お礼

あと社会一般のメルクマールがパクリとモグリですね。ユスリとタカリと合わせてかの国に相応しい大統領文在寅の施政に花を添えます。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

悪態をついてるのだと思います。 特攻攻撃に例えたり、国家強姦というような造語を作り出したり しています。 ある意味ならずものの言いがかりですから 意味を追及してもはじまりません。 甲乙の立場しかないようですから、どっちが甲か 痛い目にああせて知らしめる必要があるのでしょう。 前回の慰安婦交渉ではGSOMIAを間に置いて互角の 勝負みたいでしたが今回はどうなるやら 相手が左翼系の集まりだというのは日本に有利化も

ketsuro8da
質問者

お礼

まあその程度なんですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ホワイト国認定で優遇されていないと成り立たないタカリ経済だからです 長年タカリ国家として安定し続けたことに味を占めてさらなるタカリの題材として徴用工や従軍慰安婦といったすでに終わった話を持ち出したのです

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本は韓国に経済侵略している?

    こんにちは。 質問と回答をいろいろ見て回って、知識を身につけているんですが、 こんな質問と回答を見つけて、ちょっと疑問に思いました。 参照URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2383694 質問は「韓国の経済がどうして不景気なのか?」という内容で、 一番初めの回答が、 「日本が韓国に対して経済侵略をしている。日本はまだ軍国主義の思想がまかり通っていて、軍事行動はできないから、経済侵略をしている」 というのがありました。 にわかに信じがたかったので、 その根拠となるような資料を探してみたんですが、 見つかりませんでした。 どんな事実から 「日本が韓国に経済侵略をしている」とか 「日本はまだ軍事主義な思想がまかり通っている」 という意見が生じたのでしょうか? その回答者本人に直接聞いてみれば、手っ取り早いのですが、 それができないので、こうして質問させてもらいます。

  • 韓国人は、なぜ竹島が大好きなのでしょうか?

    日本の領土である竹島が韓国人の物だと主張しています。 それに対して大国の日本人はあまり騒ぎ立てたりはしません。 しかし自国の領土だと騒いでいる韓国は、自国の領土ならなぜなにかにつけ竹島が 韓国領土だとあえて騒ぎ立てる必要があるのかが理解できません。 なぜ韓国人は、竹島が韓国領土だとわざわざ騒いているのでしょうか? 韓国人がとても大好きなのでもっとよく韓国人について 知りたいので教えてください。

  • 韓国は日本に政治と経済を切り離せと叫ぶが、

    それはどういう意味かと言うと、 日本は韓国にノウハウを教え、経済協力し、スワップを結べ。 一方、韓国はこれからもなにかあるたびに過去の侵略について謝罪を要求するが、その際はへりくだって謝罪をし、さらに賠償金を千年間払い続けろ。 とまあ、こういう勝手なことを言っております。 日本は韓国が言うところの「政経分離」で行くべきでしょうか? それとも日本を貶めようとする反日国にはスワップなどの経済協力を控えるべきでしょうか?

  • 領土と侵略。

    今朝の石原都知事の会見で思ったんですけど、 領土って言うのは、国家が武力で略奪して、 「ここは俺の縄張りだ」 という主張をすればいいんですよね。 たとえばですよ、 日本がロシアにとられちゃった北方四島、 これってもうロシアの領土なわけですよね。 するってえと、 今、日本がロシアに、 「おい、北方四島返しやがれ」 って言うのは、 侵略と言うことになりますか。 竹島、 グーグルマップで見ると、 韓国領になってるそうです。 僕は見てないので未確認ですが、 他の人から聞いたのですよ。 そうすると、竹島は韓国のもので、 これを日本の領土だというのは侵略と言うことですか。 日本は、憲法によって武力の行使や、軍隊の保持を禁じられていますが、 拡大解釈によって、 侵略はだめだけど、防衛はいいと言うことになってますけど、 そうなると、 一度とられた領土はもう取り返せないじゃないですか。 とられたら相手の国の領土になっちゃうじゃないですか。 取り返す行為は侵略じゃないですか。 やっぱり憲法は見直してもう少しきちんとした条文を作り直すべきじゃないんですかね。 僕のそれほど優秀じゃない頭でも、 憲法の条文を読んで、 侵略とか防衛とか、 どこにもかいていないことを拡大解釈するのは変だとしか思えないんですよ。

  • 日本の侵略者が 韓国の職人をさらった。

    アメリカ在住です。 歴史の授業で 中国 韓国 日本について習ったのですが、 1590年に 日本の侵略者が 韓国の文化を導入するために 韓国の職人をさらった 、 と書いてあるのですが、そんな話 あまり聞いたことがありません。(反日の方が言っていそうですけど) なぜそんなことが書いてあるのでしょうか? アメリカも本当は反日だったりするんですか? あと、日本が韓国を中国と ロシアから独立させてあげたってよく聞くのですが、そんなことわざわざしてあげる意味もわかりません。(>_<) 韓国が ロシアや中国の属国であると、韓国が日本に近いからそこから武器や食料を蓄えて日本が攻められやすなるとかですか? ググってみましたがピンとくるものがヒットしませんでした。 よろしければご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 韓国には、日本には覚悟があるか?

    現在、韓国が行っている言動は自国を守ってくれる同盟国に対するものではない! 何のための日米韓の三国同盟か、当の韓国人が理解しているとは、到底思えない。 度が過ぎる反日は、明らかに敵対国に対するものだ。もし、日本に対してはどんな 暴言も行為も許されると考えているとすれば、それは日本に対する甘えに過ぎない! 一方的な日本に対する数々の侮辱や盗みや行為、そして理由のない不法占拠など。 もはや、日本に対する韓国の際限のない侮辱と屈辱に耐え続ける必要などはない! 同盟破棄、国交断絶も視野に入れ、敵対行為とみなし韓国の覚悟と意図をはっきり と問うべきだ!韓国側も見境のない反日は、日本に対する戦線布告と覚悟すべきだ! 韓国と韓国人には、その覚悟があるのだろうか?一方、日本にはそれを問い詰める だけの覚悟があるのだろうか? 未だ、認めた拉致と竹島問題を解決できない無能政府と暴走韓国を擁護する報道機 関と、愛国心を恥じる恥ずかしい国民から成る、馬鹿にされる要素一杯の日本の国。 日本人の危機意識の欠如は、重大だ。 まさに今、両国関係にはっきりとけじめを付けなければならない! このままでは、韓国、韓国人達に征服される歴史が起こっても仕方がないと思う。 韓国、日本ともに覚悟はあるのだろうか?

  • 韓国の経済は本当に悲惨なのですか?

    韓国経済は現在、そんなに悲惨なのですか? オリンピックやスポーツは頑張っているみたいですが・・・ 経済が悲惨な状態で、何故、日本の批判ばかりしているのでしょう。 不思議です。 一方、中国の経済の今後を教えてください。 韓国と同じなら、発展するように思えないのですが・・・。 韓国の国民は、自国の経済を理解しているのですか?

  • 新手の侵略戦争ですよね?

    40年程前まで中国側も日本領土と認めていた尖閣諸島を自国へ取り入れようという今回のデモは政府が意図して先導している新手の侵略戦争ですよね? 中国以外でもデモが広がりつつありますがこの問題に関して無関心な諸国は自己主張をしている中国が正しいと思い、経済大国で日本より外向きに経済を発展させ尚且つ常任理事国である中国が有利に動くと思います。 それをわかっててのこの行動、新手の侵略戦争としか思えません。

  • 竹島に自衛隊が出動しないのはなぜ?

    日本は竹島の領有を主張しているが、実際には韓国が占拠している。 日本の立場からすれば、韓国による竹島の占拠は日本の領土の侵略ということになる。 なのになぜ自衛隊は出動しないのか? 詳しい人、教えてください。

  • 中国は絶対日本を侵略しない?

    中国は絶対日本を侵略しない? 過去の質問を見ていますと、回答の中に、中国は絶対に日本を侵略しないと断言する人達がいるのですが、なぜそんなバカな人達が出てくるのでしょうか。 侵略しない理由として、 歴史上、中国は日本を侵略したことが無いから。 中国とは経済関係が深くて相互依存なので、中国は日本を侵略しない。 中国人に金が溜まると戦争したくなくなるから。 その他、雑多な理由が述べられているのですが、 既に中国は日本の東シナ海権益を侵略中ですし、尖閣諸島領有権を主張していますし、沖縄は中国固有の領土であるとしています。 中国教育では尖閣諸島と沖縄は中国領土であり、日本が不法占拠している旨、教えられています。 過去から随時、中国はその海域にて軍事的威嚇を行なってきていますし、こういう状況下において、絶対中国は日本を侵略しないと断言しきるのは、いくら素人が回答するこういう掲示板としても、不見識すぎるのではないでしょうか。 なぜ、ああいう人達が出てくるのでしょう。