締切済み

韓国には、日本には覚悟があるか?

  • 困ってます
  • 質問No.9555606
  • 閲覧数96
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 90% (279/308)

現在、韓国が行っている言動は自国を守ってくれる同盟国に対するものではない!
何のための日米韓の三国同盟か、当の韓国人が理解しているとは、到底思えない。
度が過ぎる反日は、明らかに敵対国に対するものだ。もし、日本に対してはどんな
暴言も行為も許されると考えているとすれば、それは日本に対する甘えに過ぎない!
一方的な日本に対する数々の侮辱や盗みや行為、そして理由のない不法占拠など。
もはや、日本に対する韓国の際限のない侮辱と屈辱に耐え続ける必要などはない!
同盟破棄、国交断絶も視野に入れ、敵対行為とみなし韓国の覚悟と意図をはっきり
と問うべきだ!韓国側も見境のない反日は、日本に対する戦線布告と覚悟すべきだ!
韓国と韓国人には、その覚悟があるのだろうか?一方、日本にはそれを問い詰める
だけの覚悟があるのだろうか?
未だ、認めた拉致と竹島問題を解決できない無能政府と暴走韓国を擁護する報道機
関と、愛国心を恥じる恥ずかしい国民から成る、馬鹿にされる要素一杯の日本の国。
日本人の危機意識の欠如は、重大だ。
まさに今、両国関係にはっきりとけじめを付けなければならない!
このままでは、韓国、韓国人達に征服される歴史が起こっても仕方がないと思う。
韓国、日本ともに覚悟はあるのだろうか?

回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 51% (823/1605)

まず一般論として,政治・外交は感情論でなく現実論で動くべきです。
感情論を優先して将来の国益を損なう事は,国民にとって百害あって一利なしです。

次に,韓国は日本とは同盟関係にありません。
韓国と同盟関係にあるのは米国です。
つまり,日本は米国を通して間接的に韓国と繋がっているに過ぎません。
なので同名破棄など出来ようもありません。

国交断絶ですが,それを行うにはまず国際世論を説得する必要があります。
よく日韓関係や日朝関係に対し強硬論を取る人は,二国間関係しか見ていません。
国と国の付き合いには常に第三国(国際世論)が付いて回ります。
もし,米国の理解も得ないまま国交断絶→開戦となれば,米国が日米同盟関係を解消するとか言い出すかもしれません。
そして米国が韓国との関係を重要視するのは,その先に中国・ロシアの影がチラつくからです。(北朝鮮を現・金王朝を温存した形で比較化を目指すのもこの関係です。)
この辺りも踏まえたうでで,他国との関係を見ていく必要がります。
もし,感情論に任せて韓国に戦争でも仕掛けようものなら米・中・ロをはじめとした国々が待ったを掛ける,最悪韓国側について日本を占領しに来るかもしれません。
そういした一連の情報と予測にに基づいて一番国益に資する判断をする事が望まれます。
そして,現在のところ韓国に戦争仕掛けても国益に資するとは思えません。


>韓国、日本ともに覚悟はあるのだろうか?

お互い,覚悟を持って政権運営してるでしょう。
タイムリーな話題として,今回の徴用工判決問題では韓国当局は国民世論と日韓関係(韓国にとって日本に対する経済依存は高い)を良好に保つことの間で板挟みとなってるでしょうね。(特に政治家じゃなくて官僚が)
日本としても事情は同じです。


とかく,世論は日韓関係・日朝関係・日中関係は先の大戦を引き合いに感情論に左右されがちです。
政権運営としては,そこを抑えつついかに日韓外交関係で相手より実利を引き出すかが重要となります。
そしてそれは,場合によっては政権の座から引きずり降ろされててでも外交政策を実行する覚悟が求められます。
そこに覚悟が無く,恋々と政権の座にしがみつくために感情論にながされては政権の痛手になる(外交政策直後は支持率が上がるが,中長期的にみて国益を損なってることが国民にバレるので政権の座から引きずり降ろされる)だけでなく国益を損なう事になります。
そして国益を失った後に気付いても後の祭りという事が多々あります。

民主主義体制である以上,有権者にも感情論より現実論(実利優先論)といった視点は重要でしょう。
そしてそれは,指導者を選ぶための覚悟だと思います。
お礼コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

詳しく具体的なコメントを大変ありがとうございました。
○一般論として,政治・外交は感情論でなく現実論で動くべき>
そうですね。仰る通りです。同じ土俵に上がっては、いけませんでした。
・日本は米国を通して間接的に韓国と繋がっている>日米同盟関係により。
>そうなのですか。>では、日本が韓国を守る義務はありませんね。ホッ。
・お互い,覚悟を持って政権運営してる>韓国は、そのように思えません?
国益と国民世論との板挟み>反日政策の失敗が、自らを苦しめる結果になってしまった。その反日国民に選ばれた韓国政府は、それをこれから改善でき
るのでしょうか?反日が愛国心と教育された韓国人が、本当に将来の韓国を
思う愛国心が何であるか気が着くでしょうか?これこそ、覚悟がいりますね
投稿日時 - 2018-11-11 11:27:17
感謝経済
  • 回答No.6

ベストアンサー率 49% (416/844)

国際問題 カテゴリマスター
> 国交断絶は、日本が、国際社会から非難を浴びるか?

海外のメディアの報道見てないでしょう?まあ日本でも報道されないからしょうがないけど、日本に贔屓目の報道でもいい加減に仲違いやめろよと言う風潮。今回の判決に対しては韓国に批判的なのはよりによってこの半島で大事な時期にと言うくらいです。韓国に腹立てるのは当然として、国際視点で見る冷静さ(戦略視点といっても良い)は必要です。

>経済制裁は、国交断絶が、一番効果があるが、本当に空論か?

国交断絶の意味と結果を想像するべきです。歴史問題があって仲良く無くても国交を断絶した先進国ってありますか?国交断絶して話し合いをやめて利権争いと要求だけ残ったら戦争です。日本はそんな間抜けな国であってはなりません。

>日本が、韓国を守る義務は全くないのか?
安全保障上はありません。どこから同盟国だなんて聞きましたか?

韓国は理解しがたいおかしな国と思うけれどそれで異常に興奮して過激な事を言う日本人は冷静さに欠け国際的には異常に見られていて逆効果。まずは正しい情報を多面的に仕入れて考えましょう。
補足コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

日本は、これまで過去に歴史的問題があるなしに関わらず
どんな国に対しても分け隔てなく紳士的に平等に対応して
きたと思います。それは世界中の国家間では常識でしょう。
しかし、韓国の日本に対する異常性は特別であり狂気です。
もし、逆な立場ならとっくに火病になり、狂気の如く反論
したでしょう。日本は、韓国の侮辱等に我慢強すぎました。
韓国人は、反論せず黙することはそれを事実と認めたこと
と解釈します。竹島、慰安婦など今回の判決問題に限らず
今後、黙していれば際限なく要求して来るに違いありません。
この様な相手国に対して、日本は我慢、考慮する必要はない!
歴史的真実もこれまでの暴挙も大いに世界にアピールすべき
です。声を大にして宣伝するべきです。くどいほどに・・・。
今こそ、善良で大人しく平和な日本をそうさせたことを後悔
させるべきです。そして、自衛隊を強化させた原因の結果の
責任も思い知るべきです。
おまけに、国際評価、経済などで韓国の将来の国益をも損ね
たことも思い知るがよい。
韓国人には、その覚悟もきっとあるのだろう。

さて日本人は、韓国にどこまで我慢して耐えられるでしょうか?
そろそろ、限界が近づいて来ましたね。覚悟しろ韓国!
投稿日時 - 2018-11-12 14:05:26
お礼コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

コメントありがとうございました。
よりによってこの半島で大事な時期に>世界は、韓国に批判的。
では、あるがそれで国交断絶では、日本が非難されることに。

そうですね。世界には、それでなくとも様々な問題を
抱えた対立国が多くありますから。しかしながら、
韓国の様に相手国を際限なく侮辱し、暴言を吐き、不法占拠を
し続けることを許しては、国家の威信を保つことなどできません。
これまで、日本は韓国に国家間の同等のモラルと対応を期待し
対応してきました。
でも、韓国は、そのような国に値しないことを自ら認めたのです。
ご都合主義の歪んだ反日教育と行動で国を成り立たせている韓国。
自ら制御できず反日に暴走する韓国。責任は韓国人が取るべきです。
覚悟して反日するべきです。そして、日本も覚悟の対応が必要です。
私は、そう思います。
投稿日時 - 2018-11-11 23:28:57
  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (416/844)

国際問題 カテゴリマスター
日本は韓国の同盟国じゃないですよ。安全保障条約を結んでいるわけじゃない。
それはさておき、国交断絶すると日本になにか良いことありますか?頭に来て感情的に断交と考えても失うものしか無いし、人と資産が入り混じり水域で接する隣国と国交を断っても解決しなければならない問題が山積するだけで、結局第三国ルートをつうじて話し合いをすることになります。第一断交なんて言い出したら北朝鮮問題が大きく動く中で国際社会から避難を浴びて羽交い締めにあうでしょう。後、日韓のコミュニケーションがなくなれば中国はほくそ笑みますよ。安全保障条約はないとは言え、日韓軍事情報包括保護協定はあって、双方が取得した軍事情報をシェアしていますからそれがなくなれば中国東北部、沿岸部の情報が伝われなくなり日米韓での北朝鮮だけでなく中国からのミサイル防衛システムに穴があきます。
確かに今回の徴用工判決はちゃぶ台返しで驚きです。これまでの慰安婦問題などとは別格なのは、1905年の第二次日韓協定から不法としたところ。大法院が歴史解釈までしたことが驚きですが、日韓基本条約と言う国際条約に国内法を優先させたことも問題です。これ、バカにされたと思う人が多いと思いますが、そう言う問題じゃなく韓国の国内の体制の問題ですよ。日本で言えばサンフランシスコ平和条約での合意事項を国内法で違法として覆すようなもの。そんな判決が出てもアメリカはまずは無視で、影響を受けるようであれば経済制裁をしてくるでしょう。日本がやるべきことはまずは論理的に韓国の不合理を韓国と国際社会に指摘し、効果のある経済制裁をすることでしょう。
補足コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

国交断絶は、日本が、国際社会から非難を浴びるか?
経済制裁は、国交断絶が、一番効果があるが、本当に空論か?
日本が、韓国を守る義務は全くないのか?
投稿日時 - 2018-11-08 21:22:57
お礼コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

コメントありがとうございました。ここで韓国と国交断絶すると日本にとっては不利益ですか。一方、
韓国にとってはどうなんでしょう?また、多くの日本人はどう
考えているのでしょうか?
私には、良いことのほうが多いような気もしますが...。
とにかく、政府も覚悟を決めて対応すべきだと思います。
投稿日時 - 2018-11-08 21:10:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (68/330)

やはりここまで敵対視し侮辱されては日本も覚悟を決めて対応するしかないでしょう。
貿易・経済のダメージも考えられますが、ここは国民一丸となって耐え
被害の被る側面には援助を与え
一方では国内の在日特権の廃止法案を早急に成立させる。
なんで敵対視する国籍の人に永住してもらわなければならないのか
理解に苦しむよ。
反日の人が国内にいれば当然治安もわるくなるし…
補足コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

韓国は、日本の災害時には当然の隣国援助してくれるどころか、
罰だと言って狂喜して喜ぶ。おまけに放射能作物とか言って、輸入拒否
する。復興すれば、来日して治安を乱す。
これはもう災害国日本の地域的災害、隣国災害と言ってもいいほどです。
投稿日時 - 2018-11-08 12:36:42
お礼コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

早速のコメントありがとうございました(*^^)v
同感です。
投稿日時 - 2018-11-08 11:53:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (233/817)

制裁第一弾は特別永住権の廃止が良いでしょう。
そもそもこんなに病的反日国韓国だけに「特別」永住権なんてのを与えることがまったくもって理解できない。
これだけの反日国であれば一切永住権を与えないくらいの措置が望ましいが、それもまあ、大人気ないので一応各国平等として普通の永住権に格下げすべきです。
第二弾として韓国籍の生活保護者の強制送還。なぜ病的な反日国の国民を日本政府が養うのか? 間違っている。反日国民であるなら祖国へ帰るのが当たり前だ。仮に逆の立場としたら、日本人が韓国で韓国の生活保護を受けられるのか? 受けられるはずがありません。

もう一つ。コリアンの学校に絶対に学費援助をしない。
逆の立場で日本人居住地域が韓国にあったとしてそこの日本人学校に韓国政府が学費の援助をするか? 援助どころか、学校の創立さえ認めないだろう。反日国韓国がしないことを日本がやる必要がない。
このように不合理なことを一つ一つ廃止して行くのが良いと思う。
まったく詐欺とタカリの国で恥ずかしくないのか?
お礼コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

コメントありがとうございました。
全くもってその通りですね。これだけ反日なのに大挙して来日して甘受し
図々しく居座る。過去には、日本に身分解放してもらい国を作ってもらい、
病院、学校をつくってもらい、おまけに人口まで増やしてもらったうえに
膨大な経済援助もしてもらったはず。
韓国は、あげればきりがないほど日本から多くの利益を得ているのに反日。
このような、恩知らずでタカリの国に対しては、日本はそれなりの対応を
すべきです。
投稿日時 - 2018-11-08 12:24:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (133/490)

>このままでは、韓国、韓国人達に征服される歴史が起こっても仕方がないと思う

途中まで良かったんですけど、このラストはないです

安心してください
お礼コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

コメントありがとうございました。
私もそんなことは、無いと信じていますが・。しかし、
少し活を入れるためにもこれ位は、必要と思いました。
ただ、危惧するのは竹島を不法占拠しているのに遺憾
しか言えない政府の対応。対馬に大挙して押し寄せて、
島の秩序と自然を荒らし対馬は、韓国領だと叫ぶ韓国人。
北海道、沖縄も我が物顔で闊歩し、領土化しようとする
見境のなさ。日本人は、危機感がなさ過ぎると思います。
嘘ばかりの韓国時代劇ドラマや整形スターに夢中になる
のも結構ですが、韓国人の本質を見抜いて欲しいです。
投稿日時 - 2018-11-08 12:54:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4225/14795)

慰安婦、徴用工、同盟、北朝鮮・・・

南はそれぞれ別問題で干渉しないというか影響について考えが至らないからああいうことができるんでしょう。
それに賠償金云々の話は韓国政府が手動しているというよりも民間団体が主張していること。政府が否定せず容認しているから韓国政府の意向みたいなことになっている。
ても、反日で票を稼いで選挙に勝ったんだからあからさまにそれらの団体や活動を否定も制限もできない。

つまり、その場を取り繕うことで精一杯で国の5年後とか10年後のことを考えて今政策を立案するということができない国ということではないでしょうか。

要は、日本で言えば小学生の喧嘩レベルな意識の国家。
日本の最大の過ちは、朝鮮が日本と同じくらい成熟したものだと思って対応したこと。
相手は躾ができていない大人な子供だという認識で対応すればここまでこじれなかったのかもしれませんね。
お礼コメント
hkhk1450

お礼率 90% (279/308)

的確なコメントありがとうございました。
本当にその通りだと私も思います。
日本は、相手に同様のモラルと常識的対応を期待し過ぎですね。
見下した対応は、相手に失礼という習慣からくるのでしょうか。
しかし、韓国の異常さは日本政府もいい加減分かってきたはず。
これから先のそれなりの対応に期待したいです。世界に対して、
韓国も自らの国の評価を下げる行為を繰り返すとは馬鹿ですね。
投稿日時 - 2018-11-08 13:08:49
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ