• ベストアンサー

韓国は日本に政治と経済を切り離せと叫ぶが、

それはどういう意味かと言うと、 日本は韓国にノウハウを教え、経済協力し、スワップを結べ。 一方、韓国はこれからもなにかあるたびに過去の侵略について謝罪を要求するが、その際はへりくだって謝罪をし、さらに賠償金を千年間払い続けろ。 とまあ、こういう勝手なことを言っております。 日本は韓国が言うところの「政経分離」で行くべきでしょうか? それとも日本を貶めようとする反日国にはスワップなどの経済協力を控えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 日本は韓国が言うところの「政経分離」で行くべきでしょうか? 何故そこまで、彼の国の言うままにならなきゃいけないの? 経済協力を控えるどころか、経済で締め上げればよろしい!     彼の国はね日本には要求ばかりしているが、自国がやった事には目をつむっている! これをベトナムに追求させればよい。 http://ironna.jp/theme/272

4237438
質問者

お礼

>経済協力を控えるどころか、経済で締め上げればよろしい! ですよね。 日本を貶めることに躍起になっている反日国なんかに援助する筈がありません。 良かったです、安倍さんで。 社民党や鳩ぽっぽなどが政権をとったら日本は韓国に吸い取られてしまいます。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

14もの回答があり、ベストアンサー選択に迷いました。 今回は最初に回答をくださいましたK-josuiさんに差し上げることにいたしました。

その他の回答 (13)

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.14

経済支援をストップして締め上げるべきでしょう。親分の中国に泣き付くかもしれませんが・・・。もう関係は持ちたくないですね

4237438
質問者

お礼

>経済支援をストップして締め上げるべきでしょう。 そうですね。これから少しずつですが、真綿で首を絞めるように効いてくると思います。日本は急激な制裁をすると国際世論を敵にするので今のまま徐々に攻めるべきでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.13

>日本は韓国が言うところの「政経分離」で行くべきでしょうか? スルーでいいですね >反日国にはスワップなどの経済協力を控えるべきでしょうか? 経済協力は一切廃止で、お互いに大使館も廃止でいいと思います

4237438
質問者

お礼

>お互いに大使館も廃止でいいと思います 私はやや慎重派でして段階的に緩やかに行くのが良いと思っております。まずは経済面で一切援助なし。これでしばらく静観するのが良いと思っております。 ご回答ありがとうございました。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.12

厳しく接するべきですね。 信義の通じない国には配慮など無用ということが過去の対応でよくわかりました

4237438
質問者

お礼

>信義の通じない国には配慮など無用ということが過去の対応でよくわかりました 今度は「日本軍が敗走するとき多くの慰安婦が殺された」という嘘を韓国の教科書に掲載するそうです。まあ、ひどい嘘八百の国です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

そうなんですか?私は良く知らないのですけど、安倍さんの言う政経分離って対中国に対しての政策じゃなかったですかね。安倍さんの基本姿勢というわけじゃないはずですけど。 でも中国相手でも政経分離は一時的なものでしかないと私は思っています。そしてもはやそんな中途半端ではやっていけないと思いますよ。つまり外見の姿勢であって本質ではないと。 そして韓国の主張は完全に政経一体の考えの基づいており、政経分離とは全く無関係だと確信します。スワップだとか賠償だとかいうのは政治の話で、経済ではありません。 私はそもそも国が経済で成り立つ以上、政経分離政策など存在すらし得ないと考えています。それは二国間でも同じこと。すでに中国に対しても政経分離で経済界の自由によって金が向うに吸われ続ければ、中国は共産主義で完全なる政経一体ですから、そのまま日本に対する武器の強化につながるわけです。政経分離で付き合うのは表面上美しいが、裏を返せば自分の首を絞める殺人者に手を添えて力を込めているようなもの、完全な自殺行為です。 政経分離が是か非かではなく、元々不可能な話なんですよ。国が経済で成り立つ以上、一定の自由を与えても常に政治が監視し、管理しなければ暴走します。 漢字も英語も捨てた韓国が意味も分からず単語を並べて、それを漢字の国日本が真剣に考える意味あるんですかね。

4237438
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.10

 韓国にも日本企業はありますし日本人もいます。  沈む泥船でも無視はできないでしょう。  それでも韓国の都合や要求に付き合う必要はありません。  韓国が「政経分離」と言ってもできるはずがありません。  スワップに関しては協議中断のままで良いでしょう。中断した理由は韓国が約束を履行しなかったためです。  韓国がスワップよりあの像が重要というならその判断は尊重しないといけません。  「像よりスワップの方が良いのでは」と日本側から言うのは内政干渉であり、余計なお世話です。  あの像を大切にできる明日が来ると信じるのは勝手ですが、明日が来ないかもしれません。韓国が無くなるかもしれません。  韓国の未来は韓国が決める事ですから日本側から協議を再開しようと言う必要はありません。

4237438
質問者

お礼

>韓国の未来は韓国が決める事ですから日本側から協議を再開しようと言う必要はありません。 当然です。慰安婦像が世界からなくなって初めて協議再開です。しかし、その前にIMFが入るでしょう。IMFが入ればそれはもう親日国であってもスワップはできません。 ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.9

4237438 さん、こんばんは。 それは韓国の人に言いたいです。大統領府と財閥の人たちが結託して、いろんな利権に手を染めている。こんな未熟な民主国家だとは思いませんでした。朴正煕大統領が見たら嘆くでしょうね。これが日本に政治と経済を切り離せと叫ぶ権利がある国のあり方なんですかね。私にはわかりません。 日本を貶めようとする反日国にはスワップなどの経済協力を控えるべきでしょうか? それも何も、まだ、その交渉だって、する相手をこれから韓国が決めるんでしょ。それからあの娘さんたちの銅像を早く撤去してもらいたいです。

4237438
質問者

お礼

「経済と政治を切り離せ」 「反日は全力でやって日本を貶めてやるけど、お前たちはしっかりと韓国の経済を助けろ」 冗談じゃありません。日本人はフツーの人間ですから。貶めてやろうと悪口を言いまくっている人にノートを貸してあげる生徒がいるでしょうか。 「俺の悪口とお前がノートを貸すのは別だろ」って言われたらあきれますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.8

経済は何より大切です どんなに強欲な政治家でも、何も無い所から金は抜けません 利益誘導が無い政治家には、投票しない選挙民もいます 民団、総連等からの金が無ければ 選挙地盤に何も出せません 経済も断交したら、全て無くなってしまいます いままで、それで生活していた 村人 政治家達の生活も 考慮して 下さい 最後に、チョッパリには 愛は無いニカー を付け加えます

4237438
質問者

お礼

韓国人一般大衆は民度が低い。だから 「日本が憎い」という感情が先行し、めくらになっている。日本がどれだけ韓国のためになっているかがわからない。いま日本は韓国の反日があまりに激しいため韓国の援助に消極的になっている。これが長く続けばどうなるか? 韓国もあと一年くらいするとわかってくるでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

フォークソングを歌ってPeace & Loveを叫んでいた若者たちが。 あの人たちはマリファナとセックスで確かに愛と平和を享受していましたね。」←で? あなたも同じな だけでは? 此処で どんなに質問しても変わらない・・ 変えるのなら 何かしなきゃ・・? 質問して 回答貰っても 此処では あなたの思う回答のみが優先される・・・ あなたに批判する回答は あなたが無視すれば それで終わるだけ・・ こんなので 変わる訳無い・・

4237438
質問者

お礼

>←で? それで終わりです。続きはありません。平和主義者というのはそういうものです。平和主義者はね、な~んにも作り出さないただの怠け者なんですよ。口だけは達者ですけどね・・・ 社民党を見てください。与党を攻撃するだけ。自分ではな~んにも作り出せません。法案一つも出せません。 >此処で どんなに質問しても変わらない・・ わずかかもしれないけど、韓国の反日にだまされる人の数を減らしたいと思っています。最近ね、警視庁から電話があって 「オレオレ詐欺が最近こうこうしかじかの手を使うようになったから気をつけてください」というお知らせの電話をもらいました。一人一人に電話をかけてオレオレ詐欺を防いでいるんです。電話作戦です。電話を一人一人にかける費用対効果を考えればこのQ&Aは効率が少しだけ良いと思います。 >変えるのなら 何かしなきゃ・・? だから質問をしております。 >質問して 回答貰っても 此処では あなたの思う回答のみが優先される・・・ 当たり前です。正しいですから。 >こんなので 変わる訳無い・・ それはどうかな? 警視庁がオレオレ詐欺を防ごうと婦警さんが一軒一軒電話をかけています。地道な努力です。私はそれを見習っています。私も昔、学校で「日本は悪いことをした」と習いました。でもネットをするようになって真実を知りました。私のように真実を知る日本人を増やさないといけないと思っております。なにか間違いがありますか? ご回答ありがとうございました。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.6

一切支援などしないほうがいいですね。兵糧攻めにして困窮させたほうがいいです。 靖国神社などもそうですが、他人の国にあれこれ言うなど内政干渉もいいところでしょう。無視、無視。

4237438
質問者

お礼

>一切支援などしないほうがいいですね。兵糧攻めにして困窮させたほうがいいです。 これに尽きますね。 日本人が怒ると怖い。理性的な怒りですし、静かな怒りですから。 韓国人の怒りは短絡的だから靖国のトイレに爆弾などをしかける。日本人はそんな馬鹿げた犯罪は犯さない。合法的にじわじわと韓国の首を真綿で締める。 気が付けば、 観光客は来ない。 Kpopや韓流は人気が出ない。 韓国製品は売れない。 平昌は実現が危うい。 日本からの企業は来ない。 もちろんスワップは結ばない。 さあ、ゆっくり慰安婦像に対する報復を見守ろうか。 まあせいぜい大使館と領事館前で騒いでいなさい。 日本の報復はじっくりと確実に来るからね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

イイんで無い?・・ 要は 全人類が平和になればイイだけ・・ 何かをして それが平和に繋がればイイだけ・・ 今までの歴史で 一度も全人類が平和になった事が無いのだから この際 今までとは違った事を してみるのも 一つの策では?

4237438
質問者

お礼

出た~ 平和論者だ~ 貴方の平和論はわかりました。 ほら、1970年代にいたじゃないですか。 フォークソングを歌ってPeace & Loveを叫んでいた若者たちが。 あの人たちはマリファナとセックスで確かに愛と平和を享受していましたね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国「政治と経済を分けて考えたい」

    韓国は日本を貶める作戦を猛烈に展開しながら、「円安と通貨スワップをなんとかしてくれ」と泣きついて来ています。これって日本側から見たらずいぶんと身勝手なのでは? 日本側から見たら「そういうことはまず友好国になってから、ならないまでもせめて反日をやめてから」となりませんか?

  • 韓国のツートラックとは韓国は目一杯、反日をやるけど

    日本は経済面で韓国を支援せよ。10兆円程度の通貨スワップのみならず、技術を無償で提供し韓国に便宜を図れ。 一方、慰安婦は断固譲ることなく今後も声を大にして謝罪と賠償を要求するつもりである。 貴方のこれに関するお考えをお聞かせください。

  • 日本はガソリンを韓国へ輸出?韓国から輸入している?

    日本は韓国からガソリンが足りない時に輸入していると聞いたことがあります。 一方韓国の国際決済の信用が低いため日本が韓国の代わりに輸入してやって韓国に輸出していると聞いた事があります。 どちらが本当でしょうか。 後者が事実なら反日で、とっくに解決したはずの出稼ぎ売春婦に対する謝罪とか賠償を図々しくも要求する国家に対しては即中止すべきではないでしょうか。

  • 韓国が日本と『政経分離』で通貨スワップだってさ!?

    なんて身勝手なのでしょうか。都合の良い時だけ『政経分離』を言い立てる、日本を馬鹿にして舐めきっている韓国のユン・チャンヒョン教授の言いぐさに腹が立ちませんか。日韓通貨スワップが『政経分離』で決まる訳ではないことは明々白々です。 米国も日本も韓国のご要望には添えない、いや断るのか筋ではないですか。 「だが外貨準備高がいくら多くても危機勃発時に外国為替が引き潮のように抜け出しかねないため基軸通貨国との通貨スワップ締結が必要というのが専門家らの診断だ。ソウル市立大学経営学部のユン・チャンヒョン教授は「難しくても米国に通貨スワップ締結提案を持続的にする必要がある。日本とは政経分離の原則の中で通貨スワップ締結を通じ実利を求めるのが望ましい」と話した。」(中央日報)

  • 韓国のツートラックって

    過去において日本が韓国でした植民地政策などを徹底的に叩くけど、経済面ではそれとは別で、日本はスワップを始めどんどん経済的な援助はしろということですね。 最初これを聞いたときはあまりのあつかましさに驚きましたが、日本がやっと韓国のあつかましさに気づき方針を変えました。 その意味ではよかったと思います。 日本はこれからも韓国とはビシビシ厳しい対応を続けて欲しいです。 韓国の反日大使などは10年間無視でよろしい! 貴方のご意見をお聞かせください。

  • 日本は韓国に経済侵略している?

    こんにちは。 質問と回答をいろいろ見て回って、知識を身につけているんですが、 こんな質問と回答を見つけて、ちょっと疑問に思いました。 参照URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2383694 質問は「韓国の経済がどうして不景気なのか?」という内容で、 一番初めの回答が、 「日本が韓国に対して経済侵略をしている。日本はまだ軍国主義の思想がまかり通っていて、軍事行動はできないから、経済侵略をしている」 というのがありました。 にわかに信じがたかったので、 その根拠となるような資料を探してみたんですが、 見つかりませんでした。 どんな事実から 「日本が韓国に経済侵略をしている」とか 「日本はまだ軍事主義な思想がまかり通っている」 という意見が生じたのでしょうか? その回答者本人に直接聞いてみれば、手っ取り早いのですが、 それができないので、こうして質問させてもらいます。

  • なぜ韓国は日韓通貨スワップについて

    「日本が回答を保留中」と報じるのか? 日本にメリットがまったくない通貨スワップなど関心ない。韓国側が徴用工問題を取り下げ、二度と謝罪要求および賠償請求をしないと約束すればその代償としてスワップを結んであげることは可能というところである。 なぜ徴用工の裁判はそのままにしておいてスワップを要求し続けるのか? あまりにも厚かましすぎるのではありませんか?

  • 韓国が日本に事実上の宣戦布告をし続けています

    日本には何をやっても許される、憲法の制約もあって何をやっても日本は反撃してこないだろうとやりたい放題、国会議長以下国をあげて日本侮辱と反日を心ゆくまで楽しんでいます。そんな必要は全くないのに謝罪しても謝罪しても嵩にかかって謝罪が足りない、謝罪だ賠償だと喚き続けています。 こういう事態に対して、今まで通りポッポッポと餌をやり続けるのでしょうか。それとも返り血を恐れず、思い切った経済制裁を加えて韓国経済を崩壊寸前まで追いこんで日本のありがたみを骨身に沁みて理解させる、いわゆる中国的な躾をする、どう対応すべきですか。

  • 日韓スワップは日本が韓国に頭下げて結ぶもの?

    『新宿公認会計士?何か頭悪そーなブログだなw国の借金のこともわかってないし、スワップもわかってなさそう。いいかい、日韓スワップはね、日本にもメリットがあるんだよ?日韓間の経済関係は益々強まっていて、むしろ日本が韓国に頭下げてスワップ結んでくれないとアジア経済が大変なことになる。』 この書き込みをどう思いますか? 日韓スワップは韓国には死活的に必要でしょうが、日本にメリットがありますか? 確かに韓国が財政破綻すればアジア経済に多少の影響はあるかも知れませんが、そのために日本が韓国に頭下げてスワップ結んでくれとお願いするのはスジ違いではありませんか? 慰安婦像を世界中に建てまくって日本を侮辱するような反日国家に対しては経済関係をどんどん縮小して、日本が破綻に巻き込まれないようにすべきではありませんか。 なおこの書き込みは下記の新宿会計士さんのブログに対する読者感想です。http://shinjukuacc.com/20180321-01/comment-page-1/#comment-10542

  • 韓国の財政と経済

    韓国のウォンが下がり上がらないのは 経済が酷い状況で破綻の可能性、というのも聞いていました。 日本によるスワップ協力もすの一環だと理解していました。 ところが先ほどのニュースで韓国国債の各付けが上がって、なんと日本を上回っています。 日本が国債を買うのを控える、とか言っていますが、自国の国債より各付けが上なら ストレートに言えば、国内行も 日本より韓国の国債を買った方が安心ということですね。(出来るかは別として) 韓国経済が破綻(実際そこまで行っているかは別として、相当厳しい、危ない、という意味)と国債の各付けがあまりにも離れているのですが、まったくリンクしない? もしくは韓国経済はそれほど悪くない?(ではなぜウォンが安い?) これらの関係を教えてください。 素人なので、簡略した説明で結構です。