• ベストアンサー

日本⇄韓国、互いの外交武器は何でしょうか?

dekapaiの回答

• dekapai
回答No.4

まだ決まって無いそうですが、40品目くらいあるみたいです。 例えば、遠心分離機とか、人工黒鉛、大型トラックなどが候補に挙げられているそうです。 製造大国韓国とはいえ、部品供給大国日本なので、個人的には、日本は韓国にこれまで沢山の精密機器を輸出したので、その輸出した機械のメンテナンスの部品関連を規制したら韓国お手上げかもです。 韓国が日本に輸出するものは、半導体電子部品とか、通信機とか、石油製品とかのようです。 依存度の桁が違うようです、勝負にもならなそうです。 問題は。。。 賢い大人が無知な子供に喧嘩を売られて、どのように対処するか?です。 全世界がその様に日本を見ています。 バ韓国のレベルまで降りていって、殴り合いをするのか、大人の対応をするのか?? 勝つのは目に見えていますが、どこを終着点にしてして喧嘩するんでしょうか。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。日本が悪いようにならなければ特に問題無いと考えています。