• ベストアンサー

変な話なんですが、好きでもない美人か可愛い女子のパ

変な話なんですが、好きでもない美人か可愛い女子のパンツか胸見えてしまったら好きになる現象って自分だけでしょうか 逆に女子なら男子の鎖骨とか腹筋とか笑顔の時見える歯とか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

いや、そういうことはあなただけでは無いと思います。美人でもない女の子だとしても、女の子に慣れていない純情な男子ならば、何かの拍子に手が触れただけとか、目が合っただけでもドキドキして、その女の子が気になり出して、好きになっているということもあります。それがカワイイ美人の女の子だったら、その破壊力は前述の数倍になるでしょう。 これはウブな男女に共通していえることなのですが、恋愛の経験がほとんどないような純情な心を持った人の場合には、異性のちょっとしたしぐさに目を奪われ、「この人いいな」と思ったり、刺激的な露出にドキドキして、心まで奪われて好きになってしまうということはよくあることです。 ちなみに、この原理を恋愛に利用して使う人もいますが、これは「吊り橋効果」に似ていると思います。恋愛に未熟な人は、ちょっとしたことでドキドキして、相手のことをすぐ好きになってしまうのです。 説明すると、あなたが異性の何かの刺激を受けた時、純情なあなたは、興奮してドキドキしてしまうのです。このドキドキを、あなたの脳は恋愛のドキドキと勘違いしてしまい、その結果、その異性を好きになるという図式になっているのです。 恋愛の経験が少ない人ほどこの傾向は強く出ますし、世の中の多くの人が、このような経験をして大人になっていっていると思います。あなただけが変わっているということはありませんので、安心してください。異性に慣れてくるにしたがって、そのような刺激にも鈍感になっていくのですが、できればそのような純情な心は、いつまでも持っていたいものです。 私の場合も、若い時はそのような状況になれば、同じようにドキドキしたと思いますが、今は嬉しくてニヤニヤしてしまうかもしれません。(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

神取忍氏や、浜口京子氏にでもでしょうか?アジャコング ダンプ松本でもですか?。

• nagata2017
回答No.4

美人か可愛い女子限定ですね。男のほうは視覚からきますからごく当たり前のことです。

noname#238054
noname#238054
回答No.3

パンツが見えたから好きになるなんて異常です

mam1414117
質問者

補足

なら駄目だね、非常識だね、二度とそういう邪な理由で人を好きにならないよう気をつけます

• agehage
回答No.2

私もよくあります 今まで気にしてなかったのに異性を感じてしまうからでしょうね 女性なら「お色気作戦」として有効に使えます 男性ならちょっと違いますけど「吊り橋効果」なんてのもあります