• ベストアンサー

変な話なんですが、好きでもない美人か可愛い女子のパ

変な話なんですが、好きでもない美人か可愛い女子のパンツか胸見えてしまったら好きになる現象って自分だけでしょうか 逆に女子なら男子の鎖骨とか腹筋とか笑顔の時見える歯とか?

  • 怪我
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

いや、そういうことはあなただけでは無いと思います。美人でもない女の子だとしても、女の子に慣れていない純情な男子ならば、何かの拍子に手が触れただけとか、目が合っただけでもドキドキして、その女の子が気になり出して、好きになっているということもあります。それがカワイイ美人の女の子だったら、その破壊力は前述の数倍になるでしょう。 これはウブな男女に共通していえることなのですが、恋愛の経験がほとんどないような純情な心を持った人の場合には、異性のちょっとしたしぐさに目を奪われ、「この人いいな」と思ったり、刺激的な露出にドキドキして、心まで奪われて好きになってしまうということはよくあることです。 ちなみに、この原理を恋愛に利用して使う人もいますが、これは「吊り橋効果」に似ていると思います。恋愛に未熟な人は、ちょっとしたことでドキドキして、相手のことをすぐ好きになってしまうのです。 説明すると、あなたが異性の何かの刺激を受けた時、純情なあなたは、興奮してドキドキしてしまうのです。このドキドキを、あなたの脳は恋愛のドキドキと勘違いしてしまい、その結果、その異性を好きになるという図式になっているのです。 恋愛の経験が少ない人ほどこの傾向は強く出ますし、世の中の多くの人が、このような経験をして大人になっていっていると思います。あなただけが変わっているということはありませんので、安心してください。異性に慣れてくるにしたがって、そのような刺激にも鈍感になっていくのですが、できればそのような純情な心は、いつまでも持っていたいものです。 私の場合も、若い時はそのような状況になれば、同じようにドキドキしたと思いますが、今は嬉しくてニヤニヤしてしまうかもしれません。(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

神取忍氏や、浜口京子氏にでもでしょうか?アジャコング ダンプ松本でもですか?。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.4

美人か可愛い女子限定ですね。男のほうは視覚からきますからごく当たり前のことです。

noname#238054
noname#238054
回答No.3

パンツが見えたから好きになるなんて異常です

mam1414117
質問者

補足

なら駄目だね、非常識だね、二度とそういう邪な理由で人を好きにならないよう気をつけます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

私もよくあります 今まで気にしてなかったのに異性を感じてしまうからでしょうね 女性なら「お色気作戦」として有効に使えます 男性ならちょっと違いますけど「吊り橋効果」なんてのもあります

関連するQ&A

  • 女子について

    自分は中学男子です。 よく男子で女子の話をしていると毎回のように話に出てくる女子がいます なぜその女子が男子の話によく出てくるかというと、胸が大きいからなのですが 自分はその女子の胸がパットで出来ているのを知っています。 そこで質問なのですが なぜ女子はパットを入れるのでしょうか?

  • ブラック校則のここが変だよ

    私の中学に限らずだとは思うんですけど、女子が長い髪の毛をたなびかせたら男子の欲情をあおる、逆にショートにしたらうなじを見せたら男子の欲情をどうのと言われました。 だったらどの髪型がいいって言うんでしょうか? 正直言うと、ブスがうなじを見せたって欲情なんてしないと思うし、そんなの人によるんじゃないんでしょうか? そもそもそんなことソースでもあるんでしょうか? 街行く女性が、ロングヘアだろうがショートだろうが美人でかわいければ欲情もするだろうよ… そんなこと言ったら世の中生きていけなくないですか? そんな都合の良い社会なんてあり得ないし。 そんなこと言えば、男子が胸元をはだけさせ鎖骨を見せるのは女子の欲情をあおることにはならないんでしょうか?

  • 美人になりたい!!

    質問お願いします。 今日、教室で話していた男子の話をたまたま聞いてしまいました。 クラスの女子皆いたときです。 くだらねぇ…と皆で話しましたが最後まで皆で盗み聞きしました(*^_^*) 内容は、クラスの女子に順位をつけるなら!?というものでした。 (女子\15人。男子15人。) 一位は、私も可愛いと思う?可愛くておとなしい系の子でした。 二位は、皆の中心的存在\面白い系の友達でした。 そして、三位は私でした。 褒めるコメントでは。。。 『可愛い』 『しっかりしてる』 『明るい』 『楽しい』 などでした。 悪いコメントでは、 『口悪い』 『うるさい』 『男子に暴力ふるう』 でした。 確かに~…と納得しました笑。 しかし… 『××って、可愛いんだけど美人じゃないんだよな。将来普通じゃね?』 と、一人のある男子が話していました。 はぁ!?お前に言われたくねぇよ!!と思いました。 可愛いとかそんなのは知りませんが、美人じゃないのは確かです(>_<) どうしたら、美人になれますか!? あんな奴に言われるのはムカつくんです!! 美人になれる方法を教えてください!!

  • 八方美人な私・・・どうしたら・・・

    はじめまして。 自分の性格のことで悩んでいるのでご相談です。 私はすごく八方美人でよく人によって態度が変わってしまう事が多々あり、直したいなと思っています。 自分のことをよく思われたいがためにすごい笑顔になってしまったり、逆に八方美人を直そうと思いいつも通りの私のつもりで初対面の人と関わった時「怖い」「冷たい」といわれました・・・。またそう思われるのではないかと思いどう振舞っていいかがわかりません。。。 目上の方とのお付き合いがへたくそなのでなかなか怖いと思ったら話しかける事が出来ず、話をしても気を使ってしまい友達のように会話ができないのも悩みです・・・。 この性格が本当に嫌で嫌でどうにかしたいとおもってるのですがどうしたらいいのでしょう? 人の意見にも影響されやすく流されやすいところもあります・・・。 変な質問してしまいすみません。 ご回答お願いします。

  • 女子を騙したか

    ある高2の男子が、虫歯の高1の女子に「俺は歯医者さんは大好きさ。お医者さんも看護師さんも優しいし、それにそんなに痛くないし、俺が知ってる歯医者さんは痛くないよ」と言って、 男子が女子に「本当にいい歯医者さんなんだよ」と言って、女子をその歯医者に連れて行ったら、 女子がその歯医者の看板を見たら、その歯医者の看板に、その男子の苗字が書かれている、「○○(その男子の苗字)歯科医院」と書かれていて、 女子が「!?」と驚いたら、男子が「俺の父さんの歯医者さん」と言って、 女子がその歯医者で治療を受けたら、凄く痛かった。女子は「ぎゃああああああああああ!!」と叫んだ。 男子は女子に「○○さん(女子の名前)は大袈裟なんだよ!俺の父さんは名医だぞ!」と言った。 上記の男子は、女子を騙しましたか? 私的には、男子が自分の父親は歯の治療が上手いと思い込んでいるだけで、騙してはいないと思います。

  • 女子が男子用学生服って変ですか?

    私は今学生です。 私はスカートを履くのが本当に嫌なので、男子用学生服で登校しています。 そこで質問なんですが、女子が男子用学生服ってそんなに変ですか?この前通学中に電車に乗っていると女子高生に思いっきり指をさされて、「この人男?女?」と言われてしまいました。 女に見られないように、胸はできるだけ潰していますが… それでもダメなものはダメでしょうか…。

  • 学校で女子とばっかり話してるのって変?

    学校で女子とばっかり話してるのって変? 高1の男子です。 自分は男子の友達が全然いないので、学校での会話のほとんどは女子となんです。 もしかしたら女友達の方が多いかもしれません。。。 これって周りから見ればどんなふうに見えますか?

  • 笑顔の女の子と美人の女の子

    いつもお世話になっています!! 最近、高校にあがりました。 私は恥ずかしながら自身の恋愛経験が乏しく、よくここを利用させてもらってます…!! ひねくれた悩みなのですが… 私はよく、魅力的に感じる女の子が「笑顔が素敵な女の子」という回答をみます。 そのような回答を参考に私も日頃から笑顔を心がけ、誰に対しても優しいといったら変ですが、不平等なく、悪口も言わず、過ごしています。 そのおかげで女子の友達は多いです。 ですが、やはり、(気になっている人も含め)男の子はもとの顔が可愛い女の子に対して、そのような素振り(メールアドレスをきく、ちょっとしたことでつっかかる)を見せます…!! 私も話しかけることがありますが、やはり「同じクラスの一人の女子」という枠から抜け出せていません… まだ入学したばかりで男女がお互いのことを知らないにせよ、やっぱりお世辞でも美人や可愛いといわれない顔の私が笑顔を頑張っても、男子のそういったことの対象にならないんだな…と思います… 皆さんは笑顔の女の子と美人の女の子のどちらに魅力を感じますか? そして、やはり男の子に相手にされるには笑顔+α(悪口を言わない、明るいなど)だけでは足りないのでしょうか? 自分勝手な質問ですみません。 些細なことでもいいので、多くの方の回答待ってます!!

  • 女子にいじめられた時のやり返し方

    19歳大学生男子です。 僕は中学時代いじめられっ子でした。いじめられっ子とは言っても、男子とは全員仲が良かったのですが、女子に何かと突っかかられることが多かったのです。特に、中三の頃前の席に座っていた美人(カーストトップ)の女子は、やたら突っかかってきました。当時の僕は、ムカつくけどやり返すともっと面倒になると思い、結局やり返せずにいました。 そんな僕がどうストレス発散していたかというと、そいつらのパンツを見ることです。突っかかってくる女子はみんな生意気で調子に乗っていましたが、その分ガードも緩々で、少し目を凝らせば簡単にパンツが見えました。そいつらのパンチラを見ることで、嫌がらせをいくらされても「こいついつも生意気で偉そーにしてるけど、めっちゃ可愛い花柄のパンツ穿いてんだよな」と内心バカにすることが出来たのです。 前に座っていた女子も例外ではなく、掃除時間中、他の女子とじゃれあっているところ、後ろへ尻もちをつき真っ白なパンツが丸見えになっていました。彼女は慌ててスカートを抑えましたが、時すでに遅し。たまたま目が合った彼女に向かって「フッ」と鼻で笑ってやりました。 今考えるとさすがに可哀想な(ていうかキモい)やり方だったと反省してますが、皆さんはどうやってやり返していましたか? もしエピソードがあれば教えてください。

  • 下記の男子と女子について

    顔が分からない女子とネットで知り合った翌日にメールで「家に行っていい?」と言った ↓ 直接会ったら、相手の女子の顔が可愛くないと思い、にもかかわらず、相手の女子の胸に触ったり、スカートをめくったり、女子用のパンツ(下着)の話をした(相手の女子はメールで「エロい話苦手」と言っていたのに) ↓ 翌日、"顔が可愛くないから"という理由で(本人には直接言ってない)、「君にはもう会えない」とメールして、相手の女子との関わりを切った 女子は、その男子に4ヶ月間、月1回のペースで2~8通の暴言を吐いた ↓ 男子に関わりを切られた9ヶ月後に、親と一緒に男子のバイト先に行って、その男子に女子との関係を切った事を謝罪させた この男子は、自分のした事で相手から復讐を受けて嫌な思いをした、自業自得だと思いますか?

専門家に質問してみよう