• ベストアンサー

笑顔の女の子と美人の女の子

いつもお世話になっています!! 最近、高校にあがりました。 私は恥ずかしながら自身の恋愛経験が乏しく、よくここを利用させてもらってます…!! ひねくれた悩みなのですが… 私はよく、魅力的に感じる女の子が「笑顔が素敵な女の子」という回答をみます。 そのような回答を参考に私も日頃から笑顔を心がけ、誰に対しても優しいといったら変ですが、不平等なく、悪口も言わず、過ごしています。 そのおかげで女子の友達は多いです。 ですが、やはり、(気になっている人も含め)男の子はもとの顔が可愛い女の子に対して、そのような素振り(メールアドレスをきく、ちょっとしたことでつっかかる)を見せます…!! 私も話しかけることがありますが、やはり「同じクラスの一人の女子」という枠から抜け出せていません… まだ入学したばかりで男女がお互いのことを知らないにせよ、やっぱりお世辞でも美人や可愛いといわれない顔の私が笑顔を頑張っても、男子のそういったことの対象にならないんだな…と思います… 皆さんは笑顔の女の子と美人の女の子のどちらに魅力を感じますか? そして、やはり男の子に相手にされるには笑顔+α(悪口を言わない、明るいなど)だけでは足りないのでしょうか? 自分勝手な質問ですみません。 些細なことでもいいので、多くの方の回答待ってます!!

noname#97922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kar98k
回答No.2

失礼を承知して言わせてください。高2男子です。笑顔の絶えない人は、皆から好印象は受けますが、魅力となるとよくわかりません。普段から笑顔と言うことは、あなたの笑顔を見ても、人が意外性を感じることが少ないという事です。美人でも、普段は澄まして笑わない人が少しでもほほ笑むと、よりいっそう深く魅力を感じる場合があります。こういったギャップが魅力を大きくする大切な要因だと思います。自分は、笑顔の絶えない人が時たま見せる哀愁というか、深みを感じさせる瞳を見ると、美人などよりも格段に魅せられてしまいます。だから、美人かそうでないかという要素は、それなりに必要な条件であっても十分条件ではないという事です。 あなたの魅力を相手に分からせる些細なきっかけが要ります。 何かの行事等で、普段のあなたとは少し違った素敵な一面を見せられることが大切なのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「違った一面を見せること」ですか!! そういったことに魅力を感じることがあるのですね。 きっかけを大事に男子と近づけるように努力したいと思います!! ご意見、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#98329
noname#98329
回答No.5

美人笑顔>普通笑顔=美人キツ顔>普通キツ顔=ブス笑顔>ブスキツ顔 となります。 笑顔であるだけで確実にワンポイント上になりますのでこの習慣はやめないで継続すべきだと思います。 あとはお洒落やダイエットでがんばって少しでも美しく見せるように努力すればいいでしょう。 笑顔を絶やさなければいずれ必ず彼氏はできると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そのような式になっているのですね… 笑顔は大切だということがわかり、励みになりました。 あとは少しでも美しく見せるように努力したいと思います!! 回答、ありがとうございました!!

• kazefuku4
回答No.4

NO.2さんがいい回答をされてますね。 恋に落ちるのには2つの事が必要だと言われてますね。 ギャップとドキドキ感。 ドキドキ感っていうのは、非日常的な状態で緊張を強いられる事で起こる感情です。例えばつり橋を渡る時にドキドキしたりしますね。 恐怖と緊張感によって起こったドキドキを、異性と2人でいると恋に落ちた為だと錯覚してしまうのです。 恋の法則を大いに利用して、素敵な恋をしてください。 いつも笑顔で公平で、悪口をいわない女の子はとっても素敵ですよ。顔立ちなんてメイクでどうとでもなりますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ギャップとドキドキ感ですか!! 勉強になりました。 恋の法則ですね!! 利用して、素敵な恋をしたいと思います!! 励みになります!! 回答、ありがとうございました!!

• glitter12
回答No.3

まあ言ってしまえば中学生~高校1、2年生ぐらいまでは 外見重視な人が多いと思いますよ。 でもそれは男の子に限ったことではなく、女の子でもそう。 年齢的に仕方ないことではないかと。 やっぱりまず目につくのは可愛い、カッコいい人ですからね。 でもそれも最初のうちだけですよ。 初めは外見で有利な子がモテるのは事実ですが、 日常生活や行事などで徐々にクラス内の人の性格はある程度分かってきますので そうなってくると外見関係なく、モテる子はモテます。 特別外見が良くなくても、入学当初からコツコツと地道に努力してきた子は 後半から「そういえばあの子ってすごくいいよね」と思われだしてモテることが多いです。 逆に外見が良いからといって高飛車に行動してきた子は、当然ながらモテません。 まあそれに引っかかる人も中にはいますが。 外見はメイクを頑張るくらいしか方法はないと思うので(もちろん頑張れるなら頑張ってください) それよりも笑顔だったり性格だったり、そちらの方を頑張った方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですか…。 確かに女子の間でもかっこいい男子の名前が挙がることは多いです。 日常生活や行事で「いいな」と思える女の子を目指したいです。 そして、これからも努力を続け、男子とお近づきになれるように頑張りたいです!! メイクの勉強を少しずつしたいと思います。 回答、ありがとうございました!!

回答No.1

なんで、「笑顔の女の子」と「美人の女の子」の比較なの? 美人は笑わないとでも? そうじゃないですよね。美人だってもちろん笑う。 だったら、美人の笑顔の方がそりゃあ魅力的でしょうよ。 それは、現実。 美人で、笑顔だったら完璧じゃない? 笑顔だけでは、美人には勝てないのは仕方ないですよ。 あなたの言う、「男の子に相手にされる」っていうのが、 意味がよくわからないけど、「チヤホヤされる」ってこと? だったら、「笑顔の素敵な普通の子」より、「冷たい感じの美人」の方がチヤホヤされるかも。 だけど、あなたのような普通の女の子だって、それ以下の女の子だって、ちゃんと恋愛して、結婚してる人だっているのよ? そんなことは、ちょっと街を歩いてみればわかるでしょ? 男性と腕を組んで歩いている女性って、みんなが美人? そんなことないでしょ? だって、世の中美人よりもそうじゃない人のほうが圧倒的に多いのよ? 不特定多数の男性に、チヤホヤされたいのなら、 あなたでは無理なのかもしれないけど、自分が好きになった人に、 好きになってもらえればそれでいいじゃないの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かにそうですね。 美人の女の子の笑顔は女子の私でさえ見とれてしまうことがあります。 質問の仕方が悪くて、すみません!! チヤホヤされたいわけではなく、単純に親しくなりたいです。 言われてみれば、そうだと思いました。 自分の好きな人に好きになってもらえるように努力したいと思います!! 貴重なご意見、ありがとうございました!!