• 締切済み

女子を騙したか

ある高2の男子が、虫歯の高1の女子に「俺は歯医者さんは大好きさ。お医者さんも看護師さんも優しいし、それにそんなに痛くないし、俺が知ってる歯医者さんは痛くないよ」と言って、 男子が女子に「本当にいい歯医者さんなんだよ」と言って、女子をその歯医者に連れて行ったら、 女子がその歯医者の看板を見たら、その歯医者の看板に、その男子の苗字が書かれている、「○○(その男子の苗字)歯科医院」と書かれていて、 女子が「!?」と驚いたら、男子が「俺の父さんの歯医者さん」と言って、 女子がその歯医者で治療を受けたら、凄く痛かった。女子は「ぎゃああああああああああ!!」と叫んだ。 男子は女子に「○○さん(女子の名前)は大袈裟なんだよ!俺の父さんは名医だぞ!」と言った。 上記の男子は、女子を騙しましたか? 私的には、男子が自分の父親は歯の治療が上手いと思い込んでいるだけで、騙してはいないと思います。

みんなの回答

回答No.1

歯医者の治療で声をだすこと自体ないので、悲鳴をあげるほどの処置は下手くそなんじゃないかな? だとすると男子の「上手い」はウソにもとれるね。 価値観の違いです。と言われたら、それで終わりですけど。 女子からしたら「痛かったから、痛くないはウソでしょ」というのも一理ある。