• ベストアンサー
  • 困ってます

下記のえいぶんについて教えてください。

• 質問No.9636342
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (39/39)

the technology will create friction over which traits should be considered disorders — many deaf people, for example, do not think of themselves as disabled and want their children to share in deaf culture.

訳 その科学技術はどの特性を障害とみなすべきかをめぐり、意見の不一致を生むだろう。
consider は第5文型の受動態。
over which は前置詞+関係代名詞と解釈されている方がいるのですが、which は関係代名詞ではない。which は疑問形容詞で、which traits を主語とする間接疑問文で、前置詞 over の目的語である。

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

英語 カテゴリマスター
>which は関係代名詞ではない。which は疑問形容詞で、which traits を主語とする間接疑問文で、前置詞 over の目的語である。
⇒まったく、おっしゃるとおりだと思います。

深層に、Which traits should be considered?「どの特性が障害とみなされるべきか」という直接疑問文があって、それをoverの目的語として組み込んだわけですよね。ですから本文が「間接疑問文」であることに間違いありません。
お礼コメント
okchietaro

お礼率 100% (39/39)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/17 16:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。