• 締切済み

クレーン免除

ts0472の回答

• ts0472
回答No.2

免許未所持ですが 順番としては可能だと思いますが 何が目的なのか? 一発受験で学科合格で実技落第はありますから 教習所で学科免除 実技教習だけを実施して合格証を発行している施設があるのかどうか 試験場が認める書類なのかどうか 自動車免許でも同様 教習所は試験場での学科合格は無意味じゃないかと思います 教習を行う民間企業にメリットは無い そういうコースを設ける必要が無い 余程集客に困っている教習所だったら実施している?かも知れませんが 費用削減が目的であれば 何も変わらないと思います 申請費用が増すだけかも知れない

amaru9286
質問者

お礼

詳しいアドバイスを有難うございます。