• 締切済み
  • 困ってます

専門学校の教員をやっております。

専門学校の教員をやっております。 学校の命令による研修が、 金土日の研修が月平均4回ほどあり、 休みがまともにとれない状態です。 さらに、土日の研修に関しては、 出勤扱いにならず給与も発生せず、 振替休日もありません。 せめて振替休日をもらえないか学校に交渉したいのですが、何かしらの法的根拠を示せないかと考えています。 法律に詳しい方、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 177019

学校の「就業規則」には、このような事が記載されていると思います。その上で「法的根拠」については、「労働基準監督署」で相談された方が、分かりやすく説明してもらえます。