• 締切済み

自動車学校 教官指名について

私は女性で自動車学校に通っています。指名制がある教習所なので、ほぼ毎回同じ男性教官を指名しているのですが、毎回指名すると、他の教官に『惚れてるんじゃないか』とか思われたり、指名されている教官が冷やかされてしまったりするんでしょうか? なぜ今回質問したかというと、指名している教官と割とよく話している教官が、私を見るとニコニコ?ニヤニヤ?してる気がして、自意識過剰かもしれず恥ずかしいのですが、他の教官も、何となくニコッとしてきたり…。あと、学科で毎回のように当たった教官が、授業中に必ず当ててきたり…。確かに指名教官とは割と親しくなっており世間話をしたりもするので、変な噂になってるのかと気になってしまって…。

noname#238020
noname#238020

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.2

色々な人に教わるよりも決まった人に教わったほうが覚えが良くなります なのでみんな一人の先生を指名していると思います なので誰も気にしていないでしょうし、みんなやっていることです

回答No.1

  人の噂に戸は立てられない 噂が嫌なら指名を止めましょ  

関連するQ&A

  • 自動車学校の教官

    女性が自動車学校の教官に対して教習所マジックにかかることはよく聞く話ですが、逆に教官が女性生徒に対して教習所マジックにかかってしまうことってあるんですか? ・指名でずっと見てる生徒に対して、素直で可愛い ・頼られたり甘えられたりして、嬉しい、何とかしてあげたい助けてあげたい ・他の生徒より特別な視点で見たり感情移入したり …等

  • 自動車学校の教官と仲良くなりたい!

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時に一言話した(もちろん教習の話) 他は会話もしたことが無いのですが、指導の上手さと対応の丁寧さに 惹かれたのか、その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無いと 思うのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、自分が指名したということが 相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 教習所で教官を指名したとき、なにか言われましたか?

    私はMT車の免許取得のため教習所に通っています。一段階です。 指名なしで17時間乗った後に(突っ込まないでください)これまでにも何度か指導していただき、分かりやすかった教官を指名してみました。私自身、毎回同じ教官の方が良いと感じていたので・・・ すると教官に「指名してくれてありがとう。嬉しかった。でもひいきしないからね」など「もし逆指名できたら○○さん指名するのにな。真面目に頑張っていると応援したくなる」と言われました。 これからも指名しようかなと思っているのですが、なんだか恥ずかしいです(>_<) 教官を指名すると、教官から何か言われるものなのでしょうか?

  • 自動車学校の教官

    こんばんは★ ただいま自動車学校に通っている大学生です。 ありきたりな話しなのですが,教習所マジック的なものにかかってしまいました。 恋愛感情としてではなく,お兄ちゃん的に好きな感じです。 その教官は,他の教官に比べとても真面目で,キャピキャピしたチャラいタイプはあまり好きではないような感じがします。 技能,学科とも1,2回しかもってもらったことはないのですが,私の顔を覚えていてくれて,挨拶してくれたり,声をかけてくれたり,心配してくれたり…いろいろと気にかけてもらっています。 上記以外教官がどんな人かよく分かっていませんが,とてもフィーリングが合う感じがするので,ぜひ友達になれたらと思っています。 (自動車の免許が取れたら,二輪を取ろうと思っているので,教官と仲良くなればツーリングとか連れってってくれそーなんて思ったり) が,みなさんの質問をいろいろ読ませて頂いてみると… 自動車学校の教官は,人間的にあまりレベルの高くない人が多いようで… 他の若い指導員に比べて,真面目で誠実そうな人に見えますが…実際,指導員のレベルってどうなんでしょうか? 真面目で,仕事に一生懸命で(たぶん入社1,2年です),面白い人だし,ぜひ友達になりたいのですが… アド交換もできたらっと思いますが,男性教官なので聞きづらくて… まとまりのない文章ですが,どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 自動車学校の教官について

    自動車教習所の教官を気に入っていましたが、担当を替えられることに なりました。私の通っている学校では、卒業まで同じ先生の担当がつくと聞いていて、途中で先生が変わるなんてことなど聞いていなかったので、びっくりしてあとは、覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。担当が替わりますって言ったときの教官がうれしそうで、余計にむなしくなって、もう自動車学校に行く気もうせてしまいました。どうしたらいいんでしょう。

  • 自動車学校の教官について

    自動車学校の教官が好きになってしまいました。 その教官は高速のときに技能で初めて当たりました。入校式の学科もその教官でしたが、第一印象は悪かったのでマイナスな意味で気にかけていました。 ところが高速のき、教え方もとても丁寧で、思いの外話が盛り上がり私が後部座席に乗っててもチラチラ後ろを見て話しかけてくれ、(止まってる時)悪い印象は薄れました。 担当ではないので、その教官は 「もう後の路上は当たらないねー。卒検は俺かもね?」 …………仰っていた通りに卒検もその方にあたり、高速一度きりでしたが私のことを覚えていてくれました。何故かとても嬉しかったです。そこからだんだん好きという気持ちに気づいていきました。 そこで一週間ほど空き、元からとるつもりだったので二輪の教習も受けに行きました。 すると、2回目?にその教官に当たりました。教習が終わり、一緒に戻る時に 教官が私がこれから就く会社に元々務めていたことを話してくれました。びっくりしました。 だから私のこと覚えたのかな……? 次の教習(後日)、わたしが間違えて二輪の車庫に向かうとその教官は教習中でしたが、運転している教官生の方に車を止めさせ、その日はシュミレーターの部屋に向かうよう指示してくれました。 また別の日も、教官は別の二輪の人の担当でしたが、休憩時間や帰るとき私に話かけてくれ、これから会社に行くうえでやっておいた方がいいこと、などたくさん話してくれました。 付き合うとかそういったことは相手からしたら私なんてまだまだガキなので考えられませんが、連絡できるくらい仲良くなりたいです。もうすぐ二輪も終わってしまうので、 なにか良いアドバイスありましたら 是非是非お願いします。

  • 教習所で教官指名した場合のしるし。

    今、自動車教習所に通っています。 第二段階です。 私が通っている教習所は、教官指名制度があります。 指名したい教官がいたら受付で指名の申し込みをするそうです。 私は指名はしていません。 指名をしない場合は、コンピューターがランダムに教官を選ぶそうです。 そのため、16時間技能教習を受けましたが、担当になるほとんどの教官が1度きりしか担当にならないんです。 そんななか、1人の教官だけ4回も担当になった教官がいます。 第一段階初期に1度目、中期に2度目。 そして第二段階4時間のうち、最近の2時間連続でその教官です。 始めは、「この教官よくあたるなぁ」くらいだったんですけど、連続であたると「?????」と思うようになりました。 教習原簿に担当の教官のハンコが押されているんですけど、そのハンコを押す欄以外のところに、その先生のハンコが押されているのを発見しました。 これって、指名したしるしなのでしょうか? 私は指名してないんですけど・・・。 何かの手違いで??? 教習所で、教官指名をした方に質問です。 教官を指名した時に、原簿になにか記しのようなものはありましたか? どんなしるしでしたか? その教官は、私も好きな教官なので、連続でその教官にあたることに何の不満もないのですが気になるので^^; もちろん教習所ごとにしるしのつけ方も違いがあると思いますが、参考までに・・・。 もしかして、私、教習所内の問題児? と不安になりましたが、第一段階もストレートで終わったし、第二段階も特別苦戦してるわけじゃないし・・・。

  • 自動車学校の教官にたぶん恋してます

    現在教習所に通い、第二段階の路上デビューをしました!いつも当たるのは厳しい教官でため息のつかれっぱなしの時もありました。 でも先日路上デビューの日、今までに当たったことのない優しい教官に出会いました。その日は外にいるだけで震えちゃう夜で、「寒くないですか?」って声掛けられてなんか優しそうな教官だなって最初はそれだけでした。 いざ路上に出ると、「大丈夫、大丈夫」「よくある事だよ」「怖くないよ」と何度も励ましてくれました。 そして教習所内に戻り、時間が余っていたので外周していると 「〇〇さんはどんなバイトしてたの?」「趣味は?」とか色んな話題をふってくださり、アニメ好きのマンガ好きで趣味が一致しました!話も盛り上がり、教習所に行くのが楽しみになりました。 でも、教官のことが気になって気になって仕方ありません。うちの自動車学校は指名も出来ないので、このまま当たらない可能性もあります。免許を取る、のが第一なのは分かっていますがもっと教官とお話がしたいです。 引っ込み思案で内気な性格なので どうすればいいか悩んでます。経験者の方などいましたら、アドバイス下さい。

  • 【教官の方に質問です!】指名してきた生徒をどう思っていますか??

    教習所に通っている20代・女です。 少し前から気になる教官(40代男性)がいて、 教え方もすごく上手なので 技能教習で何度か指名しているのですが、 指名している事について、相手の教官がどのように思っているのか すごく気になります。 私は人見知りが激しくて、話すのが苦手なので 相手は自分と居てつまらないんじゃないかとか、 何度も指名したら迷惑なんじゃないかとか、 あれこれ余計なことを考えてしまいます。 そこで、こんな事を質問するのも・・・ですが、 同じ生徒に何度も指名された時、どんな風に感じますか?? あくまでも仕事で、自分の評価が上がった、くらいの意識なのか、 個人的に生徒に対して嬉しい、又はウザい;などの感情を持つこと もあるのか・・・。 教習所で教えていらっしゃる方、もちろん他の方も、 ご意見ください!!

  • 自動車学校のことで何回か回答頂いた者です。

    2019/07/12 12:50 ご丁寧にありがとうございます。正直、まさか自分が自動車学校でこんな思いをするとは思ってもみませんでしたし、なんか自分が気持ち悪くさえ感じます。私の知り合いも毎回同じ先生を指名しているけれど、2~3回は指名通りじゃなかったから、考えすぎと言われました。もう自分でも訳が分からないくらい色んな憶測が頭をよぎるんです。その教官が指名を外すように言わなくても、親しげにしている様子を見た違う教官が報告したのでは?人づてに変な噂になってしまったのか?等…。知り合いのいうとおり、たった1回外れただけでましてや休みだった。それだけなのに、こんなにも取り越し苦労している自分が情け無いし気持ち悪いしで…。確かに、昨日当たった教官は、嫌味に感じる言い方はして来なかったですが、『○先生は今日どっか行っちゃったみたいw』などは言ってましたが。 ちなみに、指名教官との教習で、急加速と急停止の練習をしたことがあるんです。40キロ出すのさえ恐怖でアクセル全開が出来ずにいたため教官と交代しました。その時あまりのスピードに思わず教官のシャツの袖を引っ張ってしまったことがあるんです。決して狙っていません。無意識です。絶叫アトラクションとかでも、怖い時に隣の友人などの服を引っ張るクセがあるんです。 でも後から考えると、『自分に恋愛感情があるみたいだから指名がきても外してくれ』みたいに、報告されてしまったのかとも思うんです…。 どう思われますか?

専門家に質問してみよう