大学を勉強し、職安で迷ってしまった私の人生

このQ&Aのポイント
  • 大学で勉強することに集中し、将来のことを考えてこなかった私。
  • 職安で何の仕事がしたいのか聞かれ、自分の夢がわからなくなってしまった。
  • 家族の問題や精神的な障害にも悩んだが、福祉の世界で新たな道を見つけることができた。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学を勉強のために通いその先考えて来ませんでした。

大学を勉強のために通いその先考えて来ませんでした。 ある人に言われ職安に何の仕事したいかも考えていませんでした。 職安ではどんな仕事したいのか聞かれました。 職安の人はこんな愚か者が来たのが初めてだったのでしょう。 どんな仕事がしたいのか聞いてきました。 わたしはそれがわからなくて職安行き職安には夢があると思ってました。 本当に働く気はあるのかと職員か聞きました。 わたしは屈辱を受けたと思いました。 職安の職員を責めることを考えて生きてきました。 どれだけ世間知らずだったかと思いました。 そしてわたしは働く事を諦めてしまって相当な歳までになりました。 家族に問題があり僅かに精神的障害わたしにはありました。 家族も精神的に問題抱えました。 足りない頭かあったから将来の事を考えてなかったのです。 福祉の世界で助けられました。 元々一般社会には向いてなかったと思えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

周りが見えなかったのでしょう 今すべき事、周りがあなたに期待している事をたまには考えていくと良いと思います あなたの年齢の人間が何をすべきか、何を期待されているかです わからなければその辺の人に聞けばいいです ここで聞いてもいいんです

reallifelove
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

一般的には学内に進路相談センターがあり 在学中に出くわす問題だと思うのですが 一度就職しても退職したら何も無い人も多いと思いますよ 望んで入社したものの働きながら悩み続けて答えの出ない人も 夢と現実は違う 選べるだけ優遇されているかも知れない 仕事内容ではなく待遇 賃金や休日 勤務時間帯から選ぶのも良いんじゃないでしょうか

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• kaitara1
回答No.1

だれでもそうですが何事も丁寧にやっていると新しいい道が開けてくると思います。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。