• 締切済み

100円ショップのサプリ

薄毛対策でノコギリヤシのサプリを買おうかと思います。ただ、100円のは効かないですか?小林製薬なんかが良いですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは サプリメントは毛髪には効果は 殆どないです。 小林製薬のものは、どうでしょう? ビタミンAなどを使った毛髪剤や、根本的に ホルモン治療をしたほうが効果があります。 それと、シャンプーなども市販の安いものは抜け毛の原因に なったりしますよ。

• nagata2017
回答No.3

気休め程度だと思ってまちがいない。 それとも 効くと思って使えば プラシーボ効果で効く。

• -ruin-
回答No.2

配合率から考える変わらないと思います。 ノコギリヤシ自体が利くかどうか微妙なところですが。 また加齢性かAGAかでも変わってきますし。 個人的にはそれよりシャンプーをオーガニックにするとかがいいかなと思います。

• skeron
回答No.1

私も薄毛に悩んでいて、思った事は。 髪質のいい人や剛毛っ気の人は、薄毛率が低いと気づきました。 パンテーンのお風呂上がりに使うコンディショナーがあります。それを使い始めたら抜け毛が減ってボリュームが戻ってる気がして、使っています。 髪質や個人差はあるかとは思いますが、オススメです。