• ベストアンサー

サプリ代を抑えたい

プラセンタ100%のサプリを飲んでいますが、毎日飲むとひと月で一万円近い出費になるのが気になっています。 ネットで調べてもプラセンタ100%のサプリはどれも同じ位の価格なので仕方のないことなのかもしれないですが、正直財布には厳しくて・・・。 お得にサプリを購入したり、取り入れたりする方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manarys
回答No.3

http://flawless-cosme.jp/free/5200 私が購入しているサプリなのですが、母の滴のプラセンタEXがお財布に優しいと思います。 プラセンタ100%のサプリなのに1ヶ月分が5000円以下なので、今の出費の半分くらいには抑えられるかと。 しかもまとめ買いで5袋購入すると1袋プレゼントされるので、さらにお得です! なので私はいつもまとめ買いばかりです(笑)

childcolors
質問者

お礼

1ヶ月分で5000円以下というのは、かなりのコスパですね。 今度このサプリに切り替えようと思います。 私もまとめ買いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

プラセンタ100%にこだわるのであれば、値段には目を瞑るしかない気がしますね・・・。 どうしてもお財布事情が苦しいのであれば、プラセンタ以外のサプリを併用し、プラセンタを飲む回数を減らすという方法はアリだと思います。

• NicksBar
回答No.2

経口摂取で、正直効果が本当にあるのか疑問を持っております。 胃で分解され、そのエキスが吸収される可能性はほとんど「0」に近いのではないかと。 言い方を変えればわずかでも吸収されるから、大量の経口摂取が必要で、サプリレベルだと毎日継続的にということになるのでしょう。 安いものは含有量が少ないからたくさん飲む必要がある。必然的にたくさん買うから節約できない。 高いものは含有量が多い(場合が多い)ので比較的少なくてもよいが、高いから節約できない。 いずれにせよ効果を期待するとそれなりの金額がかかるということだと思います これは処方される医薬品の場合、注射による投与であることがそれを物語っているように思います。しかもせいぜい一本か二本の注射で効果が出るようです。 ご参考まで。

• MOMON12345
回答No.1

プラセンタは効きますね。 安価なものもありますが、効果は価格に比例すると言っても良いようです。 ご質問者様の年齢が不明ですが、更年期障害か肝機能低下があれば保健医療としてプラセンタの注射が受けられます。 かなり安いです。 美容外科などでも年間契約によって注射1本あたりの価格を抑えたプランがあります。 注射の場合は週に1~2本で効果が持続出来るようです。