• 締切済み

サプリ 4Life ニュースキン

知り合いでニュースキンの仕事をしていて、サプリについて話を聞きました。すばらしく感じるのですが、継続となっては実際にお金がかかります。 健康には敵わないのですが、、、お金のことを考えると、口を濁して未だ注文できません。 美顔機もしてもらいましたが、違いがわかる位素晴らしいかったのですが、やはり化粧品も購入し続けるのが今の生活きついです。 別の知り合いで4Lifeトランスファーファクタープラスのビジネスしている方もいて、ちょこっと聞いただけですが良さそうな感じでした。なんでも継続がポイントでお財布な中を考えてしまいます。 どちらかのサプリに詳しい方お教えください ちなみに血液疾患で代替医療に興味あります。 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

遅い書き込み失礼します。 >どちらかのサプリに詳しい方お教えください >ちなみに血液疾患で代替医療に興味あります。 サプリメント(健康食品)が代替医療に匹敵するほどの効果があると説明されたなら、その説明は違法です。 違法でも本当にそんな効果があるなら良いのですが、薬でもないものにそんな効果は期待できません。(もしも効果があるなら、副作用の心配もあります) 悪質業者がそのような悪質な説明をする例が後を絶ちません。キノコで癌が治ると書いた本を出版して捕まった人は、今自分が癌になって過去の行為を悔やんでいるそうです。 >美顔機もしてもらいましたが、違いがわかる位 美顔機をした状態としていない状態の違いですか? それとも他のメーカーの美顔機との違いですか? ニュースキンはマルチ商法ですので、どうしても価格は高いし、強引な勧誘も多いようです。(国会で名指しで問題視されるほど)

mami44
質問者

お礼

ご回答感謝致します。友達の強引さには引きましたが、言ってる事も なんとなく納得出来るなのでもし治るなら、、、、と思ってしまいました。 現在連絡を取ってないので、話はなくなりましたが、次回話がありましたら、遠慮したいと思います。 お考え下さり有難うございました。又、宜しくご指導願います 感謝

回答No.1

ご疾患の治療には相当の苦労をされているものとお察しします。言葉巧みに勧誘するマルチ商法や代替医療に興味を覚えるのも無理からぬことだと思います。便利で気楽な解決方法をお知らせできない自分に無力感を覚えます。 しかし、ご質問の会社のサプリメントは、成分自体は市販のものと何ら変わりません。商品の値段は、ビジネスをする人たちの収入も加味されています。ニュースキンに代表されるマルチ商法は、基本的にトップの人たちしか儲かりません。 ご自身の財産を浪費しないためにも、本気でサプリメントがほしいのなら、マルチ商法ではない市販の物を買われるのが無難です。

mami44
質問者

お礼

ご回答感謝致します 藁をもすがる・・・とは聞いた事ありましたが、自分がそうなるとは思ってもいませんでしたので、色々興味を持ってしまいます。 友人の言葉やネットでの評判を鵜呑みにしてでも救って欲しかったんだと思います。 もう少し冷静になるように頑張ります。 貴重なご意見有難うございました