• ベストアンサー

ニュースキンビジネス

現在知り合いからニュースキンビジネスのお話しを誘われています。 一度自分の過去を話したら将来は変えれるのだから変えるべきなど言われました、セミナーを参加してこう言うビジネスあるんだなとは思いましたが、正直良い印象は持ちませんでしたネットで見た所評判も今一… 実際ニュースキンビジネスを体験された方や話をされた方のご意見聞いてみたいです 試しに参加すると言うのはやめた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ニュースキンではありませんが、ネットワークビジネスをやっている者です。 ニュースキンは知りませんが、ネットワークビジネス自体は悪いものではありません。悪いのはそれを悪用している人がいる事なんです、、、 100人やっている人がいて、90人がきちんと法律を守って扱っていても、10人が人に嫌がられるようにしていたら、その10人がネットで取り上げられるため、悪い印象しかありません。 仮に「A大学の学生が1人不祥事を起こした=A大学の学生全員が悪い」 とはならないと思うんです。 だから、自分の眼でしっかり見て判断するという事は重要だと思います。 この世界は本当に人と人とのつながりなので、どういう人から紹介を受けたかで、ガラッと変わります。 つまり、質問者様のコメントを見ると、良い印象を持たなかったみたいなので、個人的には辞めた方がいいと思います。 試しに参加するかしないかの判断は最後は自分になるので、これぐらいしか言えませんが、参考になってくれたらと思います。

その他の回答 (1)

noname#189742
noname#189742
回答No.1

ニュースキンに限らず、ネットワークビジネスで成功するには相当な根性と覚悟が必要です。 まず、友人を失いますし、罪悪感との戦いでもあります。 日本はネットワークビジネスの後進国ですから、広げるのにも苦労します。 ただ、鬼のような確固たる信念があるなら、これほどやりがいのあるビジネスはありません。

関連するQ&A

  • ニュースキンビジネス・・・

    付き合って3年以上になる彼氏がいます。彼とは将来結婚も考えています。しかし、その彼がニュースキンビジネスにはまってしまいました。私の反対にも聞く耳を持たず、あちこちセミナーに出かけている様子です。私にはどうしても理解できません。まるで洗脳されているかのような彼が嫌で嫌でたまりません。どうすれば彼が目を覚ませてくれるのでしょうか・・・。もう別れた方がいいのでしょうか・・・。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

  • ニュースキンビジネスについて。

    ニュースキンビジネスについて。 はじめまして。私の彼氏がニュースキンビジネスを始めると言うので相談させていただきました。 私はニュースキンという存在をほとんど知らず、一度知り合いから進められて説明会に参加し、シャンプーやコンディショナー等のサンプルをもらっている状態です。 彼氏は私より少し前に説明会に参加し、そこで感銘を受け、買うだけでなくビジネスに参加しようと思ったそうです。 私はネットワークビジネスだという頭しかなかったので反対しましたが、彼氏はやると決めたの一点張り。私はあまりのショックに大泣きして帰って来てしまいました。そこで、ニュースキンを使っている方。もしくはすでにビジネスをされている皆様に質問です。 ・ニュースキンは「5A1」という、会社としてはすごい資格?ランク?を持っているそうです。それは=不正ではない会社ということでしょうか。 ・ニュースキン製品販売の何%かは、難病の治療のために寄付されていると言います。本当でしょうか。 ・彼氏は、ビジネスに成功すれば私が子供を何人産んでも家でゆっくり見ていられる。好きな事ができると言います。もちろん成果次第だとは思いますが……そんなすごい話は本当にあるのでしょうか。 ・ニュースキン製品は、本当にすごい製品なのでしょうか。 説明会を聞いた私の感想は純粋に「すごいなぁ」でした。自分の体にもよくて、難病の子供たちに寄付もされるのであれば素晴らしい事だと思いましたが、彼氏の話を聞いた直後で混乱しているので、どうも自分の感性が信じられません。 彼氏は、他のネットワークビジネスと同じように考えるから駄目なのだと言います。勧めるものが本当にいいものなら恥じることはないと。本当に悪徳商法であれば、日本よりも訴訟大国であるアメリカでとうに訴えられている。「5A1」のランクもはく奪されているだろう。という事です。 それもなるほど、という気もします。 ただ、耳に入る言葉がいいものばかりで、どうしても怖いのです。 気が済むまで説明会に来て、製品を使ってから答えを決めてくれればいいと言われています。私もその間色々と調べていくつもりでいますが、客観的なご意見を頂いて少しでも冷静になりたいので投稿させていただきました。 よければ回答をお願いします。 閲覧ありがとうございました!

  • ニュースキンにのめり込む彼

    彼がニュースキンをやっています。 彼は33歳、正社員としての職歴は無く、 今の職場で契約社員として10年になります。 お給料は15万ほどしかないと思います。 この年で未だに実家暮らしです。 将来の事や親の老後の面倒など(これもニュースキンのセミナーで教わることそのままですが)、 この状況をマズイと思い、ニュースキンを始めたそうです。 ビジネスを始めたのは6年前で、2年ほど前から真剣にビジネスに取り組み始めたそうです。 彼が今ニュースキンでどれくらいの収入があるか知りませんが、 そこそこの車に乗って、セミナーにはオーダーメイドのスーツで出かけていきます。 それなのに、まだ1人暮らしするのにはまだキツイと言うのはどうかと思いますが・・・。 こういうビジネスをやっている人は、周りの人間全てがターゲットになるみたいで、 過去に好きになった女性や青春を捧げた仲間等、失った人間関係が多々あります。 しかし、彼は大切なものを失った事に全く気付いていません。 その上、日曜はほぼ県外でのセミナー、平日も終業後はニュースキンの活動に追われて忙しそうです。 彼の理想とする将来を聞かされましたが、 ベンツに乗りたい、自分が動かなくても権利収入で食べていける、 あと2年で目標とするところまで行ける、と熱く語ります。 6年もニュースキンをやっていて未だに自立できないのに、 あと2年でどうなるのよ!?と思いますが、 彼には、何を言っても聞き入れてもらえません。 将来の自分への投資と言って 大切な人間関係を失い、休日や終業後の時間をニュースキンのために割き・・・。 今の彼は洗脳状態ですが、それが解けた時、 彼の落胆と後悔は相当なものだと思います。 その時に彼を支えたいと思う私は馬鹿なのでしょうか・・・。 33歳契約社員で今後も正社員雇用の予定がないから ニュースキンで食べていこうと本気で思っていて、 この人と居ていいんでしょうか・・・。 彼の事はとても大切に思っていますが、 この人といていいんでしょうか・・・。

  • ニュースキンについて教えてください。

    付き合って5ヶ月になる彼氏のことで相談です。 付き合って当初彼の家に遊びに行くとシャンプー、ボディーソープ、ヘアスプレーなどすべてがニュースキン製品でした。 評判がよくないことを知っていたので(アムウェイとかと同じ)彼にたずねると知り合いに勧められて買って使ったらアトピーが良くなったから使い続けてる とのこと。 他の人に売ったりしてはいない、使っているだけと言っていました。(彼の実家も全部ニュースキン製品でした。) 実際セミナーなどに行っている様子は5ヶ月間で一度もなく私に勧めてくることもありません。 しかし、なんとなく大丈夫かな?本当かな?と心配になります。 こういう商品を本当に使うだけでビジネスしない人っているのでしょうか?愛用しているだけで何か問題になることはありますか?

  • ニュースキンて大丈夫なのでしょうか?

    ニュースキンて大丈夫なのでしょうか? 先日、最近ニュースキンビジネスを始めた男友達に「もしビジネスや転職を考えてるなら、1度セミナー受けに行ってみたら?」といわれました。ちなみに私は全然そういうビジネスには興味がありません。友達は会社を退職して、ニュースキン一本にするようですが、安全な仕事なのでしょうか?

  • ニュースキンについて質問です

    ニュースキンについて質問したいです。 4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。 本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。 私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。 行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。 「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。 「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」 といった感じでした。 その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。 けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。 するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。 この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。 ニュースキンをされている方はいますか? その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか?? 正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。 体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンのセミナーについて

    はじめて投稿いたします。 近所づきあいのある方から、一度、サークルのようなものに誘われて参加した所、ニュースキンという化粧品を使った簡易エステ会のようなものでした。いくつか、他社製品と比較した実演みたいなものもありました。 その後、セミナーを開くからと幾度か誘われて、度々おすそ分けを頂いたりと近所づきあいもあるので、一度くらい行った方がいいかと思っていたのですが、用事が重なって行っていません。 その話を友達にしたら、ネットワークビジネスの会社だと教えてくれました。それで、行かないほうがいいかな?と、思い始めました。 このコーナーで、シャンプーに塩を入れて固まるからといって体に悪いことはない。という内容を見つけて、同じことがあった!と、思い当たりました。セミナーでも同じような事があるのでしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。 ちなみに、会員に入ろうという気は全くありません。

  • ニュースキン

    友人の誘いで参加したパーティーが「チームエリート達成をお祝いする」というもので、プロジェクターを使ってスクリーンに上映された内容の中に『ニュースキン』という言葉を見つけました。 これは何だろう?と思っていると、あるビジネスの事らしく薦めてきました。 14日にニュースキン関連の人をゲストに呼んで話をするものに誘われ、ついチケットを買ってしまいましたが(ワンコインだったので)ネットで検索してみると、このビジネスはなんだか怪しそうで…。 友人はすっかりハマっているみたいです。私を勧誘する為に誘ってきたのでしょうか? 詳しい方の意見を聞きたいです。

  • ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

    ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか?? 調べれば調べるほど、不安になります。。。 大好きな彼がニュースキンにはまっています。 彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。 彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。 セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。 連絡も取りにくくなってしまいました。 周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。 ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。 ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。 私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。 先日、私も初めてセミナーに参加してみました。 最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。 その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ 「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」 と思ってしまいました。 彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。 でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。 成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。 でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。 彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。 私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。 そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。 でも正直今の彼は不安です。 そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。 彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。 ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。 現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか? 失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

  • ニューウェイズorニュースキン

    以前知り合いの人からニュースキンのセミナーに誘われました。その時は『興味ないんで』と断ったのですが、先日ふとしたきっかけでニューウェイズのセミナーを聞く事となりました。(親しい友人の紹介) 結論として、否定するにもまずは一度体験してからという事で『初期投資をしない(または最小限)の範疇でやってみるか』という判断となりました。 (まだNWへの登録はしていません) そこで気になるのが最初に打診のあったニュースキンです。 基本的に扱う製品やシステムは似た様な物だと思いますが、実際のところどちらの方がやり易いのでしょうか? ニュースキンのセミナーに行ってもいいのですが、一度断ったクセに自分から『行く』というからにはそれなりの覚悟が必要です。  できれば両者体験された方のご意見をお聞できれば幸いです。

専門家に質問してみよう