• 締切済み

ニュースキンの洗脳

友人がニュースキンビジネスに今はまっていて、人格が変わってしまいました。 なんの話しをしても、ニュースキンの話になってしまいます。それと共に自分の夢を延々と語ります。 うまい話すぎるし、夢も大きいだけで全く具体的ではありません。 彼女の真っ直ぐで素直な人柄が好きだったのに、今は洗脳され周りが見えない痛い子になっています。 私もネットでニュースキンについて、調べ彼女に辞めるように説得したのですが、全く話しを聞いてもらえませんでした。 これ以上、彼女と付き合っていても無駄かなと思いました。(しつこく勧誘してくるので) ただ彼女の将来が心配で、、どうにか目を覚ましてほしいのですが…… どうやったら、ニュースキンからの洗脳を解くことは出来るでしょうか? やはり、無理なのでしょうか? ご相談お願いします。

みんなの回答

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

私の友達にもいますよ。 ニュースキンをやっている子。 個人的には、ニュースキンも良し悪しで、結局はやっている本人次第なんじゃないかな?と思います。 本当にそれで稼いでいる人も知ってますし、売り方の問題なのかな・・・と。 押し付けのように売ってはダメだけど、きちんと価値などについて納得して買ってもらえているなら、お互いに問題が起きる事でもないですもんね。 (保険の営業マンが、身内や知り合いに営業をしまくるのと、変わらないんじゃないですか??) でもまぁ、私の友達は特別稼いでる訳でもないですし、普段の会話に出てくるのはニュースキン絡みばっかりだし・・・という事で、すっかり付き合い辛くなってしまいましたけどね。 でも、本人の問題なので洗脳を解くとかは考えてません。 好きにすればいいんです。 めんどくさかったら離れます、犯罪を犯しているなら止めますけど!! ニュースキンビジネスをやる気にはなれませんが、製品はいくつか購入してます。 飲食店で働いてる友達のお店に食べに行ったり、雑貨屋で働いてる友達のお店で商品を買うのと同じ感覚です。 問題点は「一緒に働こう!」と勧誘してくる事でしたが、無視してたらそれは無くなりました。 (ニュースキン仲間の話ばかりなのは相変わらずなので、商品を買おうかなって時くらいしか連絡しなくなっちゃいましたけどね)

djdjcha444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど参考になりました!ニュースキンビジネスにハマったら抜けれなさそうですね。 マルチ商法は怖いです

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

厳しいようですが。。。 マルチには、いろんな囲い込みがあり、一般人では太刀打ちできません。 彼女が気がつくのは、お金が底をついてボロボロになった時です。

djdjcha444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太刀打ち出来ませんか、悲しいです。 彼女がボロボロになるとこれを見たくないです。 ニュースキンが憎いです。

関連するQ&A

  • 彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

    つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

  • ニュースキンにのめり込む彼

    彼がニュースキンをやっています。 彼は33歳、正社員としての職歴は無く、 今の職場で契約社員として10年になります。 お給料は15万ほどしかないと思います。 この年で未だに実家暮らしです。 将来の事や親の老後の面倒など(これもニュースキンのセミナーで教わることそのままですが)、 この状況をマズイと思い、ニュースキンを始めたそうです。 ビジネスを始めたのは6年前で、2年ほど前から真剣にビジネスに取り組み始めたそうです。 彼が今ニュースキンでどれくらいの収入があるか知りませんが、 そこそこの車に乗って、セミナーにはオーダーメイドのスーツで出かけていきます。 それなのに、まだ1人暮らしするのにはまだキツイと言うのはどうかと思いますが・・・。 こういうビジネスをやっている人は、周りの人間全てがターゲットになるみたいで、 過去に好きになった女性や青春を捧げた仲間等、失った人間関係が多々あります。 しかし、彼は大切なものを失った事に全く気付いていません。 その上、日曜はほぼ県外でのセミナー、平日も終業後はニュースキンの活動に追われて忙しそうです。 彼の理想とする将来を聞かされましたが、 ベンツに乗りたい、自分が動かなくても権利収入で食べていける、 あと2年で目標とするところまで行ける、と熱く語ります。 6年もニュースキンをやっていて未だに自立できないのに、 あと2年でどうなるのよ!?と思いますが、 彼には、何を言っても聞き入れてもらえません。 将来の自分への投資と言って 大切な人間関係を失い、休日や終業後の時間をニュースキンのために割き・・・。 今の彼は洗脳状態ですが、それが解けた時、 彼の落胆と後悔は相当なものだと思います。 その時に彼を支えたいと思う私は馬鹿なのでしょうか・・・。 33歳契約社員で今後も正社員雇用の予定がないから ニュースキンで食べていこうと本気で思っていて、 この人と居ていいんでしょうか・・・。 彼の事はとても大切に思っていますが、 この人といていいんでしょうか・・・。

  • ニュースキン

    友人の誘いで参加したパーティーが「チームエリート達成をお祝いする」というもので、プロジェクターを使ってスクリーンに上映された内容の中に『ニュースキン』という言葉を見つけました。 これは何だろう?と思っていると、あるビジネスの事らしく薦めてきました。 14日にニュースキン関連の人をゲストに呼んで話をするものに誘われ、ついチケットを買ってしまいましたが(ワンコインだったので)ネットで検索してみると、このビジネスはなんだか怪しそうで…。 友人はすっかりハマっているみたいです。私を勧誘する為に誘ってきたのでしょうか? 詳しい方の意見を聞きたいです。

  • ニュースキンビジネス・・・

    付き合って3年以上になる彼氏がいます。彼とは将来結婚も考えています。しかし、その彼がニュースキンビジネスにはまってしまいました。私の反対にも聞く耳を持たず、あちこちセミナーに出かけている様子です。私にはどうしても理解できません。まるで洗脳されているかのような彼が嫌で嫌でたまりません。どうすれば彼が目を覚ませてくれるのでしょうか・・・。もう別れた方がいいのでしょうか・・・。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

  • ニュースキンについて質問です

    ニュースキンについて質問したいです。 4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。 本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。 私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。 行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。 「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。 「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」 といった感じでした。 その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。 けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。 するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。 この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。 ニュースキンをされている方はいますか? その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか?? 正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。 体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンについて

    最近ニュースキンの事業説明会に行って、 勧誘されました。ニュースキンはねずみ講なんですか?説明会も、システムの話は全然しなくて、すこし怪しいと思ったので皆さんの知識を分けてください。

  • ニュースキンビジネス

    現在知り合いからニュースキンビジネスのお話しを誘われています。 一度自分の過去を話したら将来は変えれるのだから変えるべきなど言われました、セミナーを参加してこう言うビジネスあるんだなとは思いましたが、正直良い印象は持ちませんでしたネットで見た所評判も今一… 実際ニュースキンビジネスを体験された方や話をされた方のご意見聞いてみたいです 試しに参加すると言うのはやめた方が良いでしょうか?

  • ニュースキンは何故訴えられない?

     私の姪がニュースキンにはまっています。話しを聴けば完全なマルチ商法であります。  さらに姪が進めている、アトピーのクスリは3ヶ月で完全にアトピーが治ると言っています。これって完全に薬事法違反ですよね。  どんなに「それはマルチ商法だだまされている。」と言っても完全に洗脳されているようでどんなに言っても聞く耳を持ちません。  このままではニュースキンが訴えられるまで被害はどんどん増えていくと思います。なんとか姪に止めさせる方法は無いでしょうか?  ちなみに姪はまだ23才で世の中のことが全く分かっていません。

  • ニュースキンについて。どうしたら…。

    20歳で生後5か月になる赤ちゃんのママやってます。同じ20歳の旦那がいます。旦那は、今、派遣で引っ越しの仕事をやっていて、たまたまそこで一緒になった人から、経営学を学ばないかと言われ、この経営学は簡単に入れないし誰でもなれるわけぢゃないから、安定のために、やらないか?と誘われ、説明会に、行きました。そこで、三ヶ月くらいで、この講習うけて、正式に働けば、年収、何千万稼げるよって説明を受けたり、トップの人を紹介してもらい、教えてもらったりしているとのことでした。旦那は、それから、ちょこちょこそのセミナーに行っていて、本当になんか、楽しそうでした。あたしは、そんな、うまい話があるのかと半信半疑でした。旦那は、これで働きたいから今の引っ越しやりながら、頑張ると。あたしにいっていました。 そのとき、あたしはあんまり内容を聞いていなくて、今の仕事と両立して頑張るなら、と応援しました。それから、旦那が、そのセミナーで本を、もらってきていて、そこに、ニュースキン入門のご案内と書かれていて、あまりにも気になったので、ニュースキンを検索しました。すると、本当に、あまり良いことが書かれていなく、勧誘だったり、ネズミ講、洗脳セミナーなど、書かれていました。勧誘して招待すると利益になるだとか。 あたしは、びっくりして、やっぱり旦那には現実を見てもらいたくて、検索して出てきたことを言いました 目を冷ますように。そしたら、旦那は、 わかっていると。別にこのセミナーなどに通っても、いざ働くってなったときに、やめることもできるし、そしたら、クーリングオフって言って登録費用も戻ってくるから、やるつもりないよ?でも、セミナーとか楽しいし、紹介してくれた人も仲良くなったし、いい人だからさ!って、言うんです。だから、あたしは、その人も、利益になるから、よくしてくれるんだよって 言ったら、それも、わかっているし、ただ本当に楽しいから、実際はやらないし、もうやめるから。としか言わなくて。 でも、最近よく、ご飯をおごってもらっていたり、パチンコの軍資金を出してもらったらしく、それで旦那は勝って、勝ったお金も、全額くれたみたいで… こうゆうのが、積みかさなっていって、 いざ、最後の最後で、はい。やめます!なんて、あたしは、無理なような気がするんです。 だから、旦那にも、言いました。こんなふうにしてもらって、まだ関わって積みかさなっていって、やめるなんて、言えないでしょ。って聞いたら、 別に俺は言えるし。って言われました。 そして最近、この今やっている派遣の引っ越しも、仕事がなくなっていて、ここ数日、セミナーや、紹介してくれた人と出かけています。 なので、旦那は新しく仕事を見つけてきて、その仕事が明日からなんです。 でも、結局今日も、そのニュースキンのパーティーだとかで、朝早くに出て行きました、帰りは何時になるか、わかんないと言っていました。 最近、仕事が休みでも、セミナーに夜いって、夜中すぎて帰り、とゆうのが続いています。 前までは仕事が休みのときは、赤ちゃんのお風呂入れてくれていたり、色々助けてくれていました。でも、今はニュースキンのことが色々あり、 赤ちゃんのお風呂も入れてくれなくなりました。 昼も夜も、あたしが話かけて色々話しても、ニュースキンのこととかで、 ずっと携帯ばっかりで、答えも適当で。 ご飯のときになると、台所にきます。 作っているときも、赤ちゃんは、ずっとあたしが、おんぶしています。 あたしも、あまりニュースキンに対して詳しい知識がありません。 でも。なんだか、怖いです。不安だらけです。引っ越しの仕事も、減っていき、 ニュースキンばかり。 旦那は、やるつもりはないし、遊びで行ってるだけだし、洗脳されていないし、 現実見てると言います。 でも、本当に、簡単に、やめれるものですか? 今日だって、明日から、朝早く仕事なのに、夜中すぎまでニュースキンのパーティに遊びで行ってて、。 こんなに頻繁に関わっているのに、大丈夫なんでしょうか? あたしは、毎日仕事があるかもしれないから、弁当を用意したり、ご飯も毎日赤ちゃんを、おんぶして、作って待っています。 お風呂も、あたしが入れて、ちゃんと寝かして夜中も待っています 旦那は、大丈夫と言うので、それ以上しつこく言わずに、いつもと同じように家事育児をしています。 でも、変わっていく旦那を見て、どうしていいか不安です。 赤ちゃんと、過ごして家事をしながら 、 悲しくなります あたしは、親などいないし、旦那もいないので、全部自分でやらなきゃ、いけませんが、自分が寝れなくても毎日赤ちゃんをおんぶしながら 、全てやるのも苦ぢゃないです でも、本当に旦那が心配だし 経済的な面でも早くあたしが働かないとって焦っています。 このままの状況が、続いて、ニュースキン一本になってしまったら、どうしようとか思っています。旦那には、あんまりグダクダしつこく言えません。 なにか、説得など、いい方法はありませんか?こうゆう場合、どうしたら、いいと思いますか? 前の旦那に戻ってほしいです。 誰か回答お願いします ニュースキンについても詳しく分かる方もお願いします すごい長文になってしまいましたが、 読んでくれてありがとうございます まとまりのない、分かりにくい文章で申し訳ありません

  • ニュースキン

    ニュースキン マッチングアプリでやり取りして、ご飯に行くことになった相手と2回目の食事に行きました。 初回は仕事の話はあまりしなかったのですが、今回はそれぞれの仕事の話をして、相手がダブルワークでニュースキンを仕事にしていると知りました。ニュースキン自体知らなかったのですが、形態を聞いてるとアムウェイと似ているなぁと思って、アムウェイは詳しく知りませんが悪いイメージしかなく、アムウェイと似た匂いのする仕事にすごく疑心暗鬼になりながら話を聞いていました。 自分自信が知り合いからオススメされて、体調が良くなったということから入ったらしく、今は人助けの気持ちでやりがいを持って仕事をしていると聞きました。勧誘のようなことも受けていません。 経歴も元々大手企業で働いていて、でも長時間労働でブラックで、転職を繰り返して今の状態にあると聞きました。 ニュースキン、アムウェイ の詳しいことはよく知りませんが、アムウェイ がなんだか信用できない組織であること、そのアムウェイ と肩を並べる会社であるらしいことが引っかかって、邪魔しています。 無知が故にいらぬ心配をしている可能性もあると思います。どうか知識経験のある方、実際ニュースキンの評判、その人を信じてもいいのか、情報を少しでもいただきたいです。よろしくお願いします。