• 締切済み

ニュースキンの洗脳

友人がニュースキンビジネスに今はまっていて、人格が変わってしまいました。 なんの話しをしても、ニュースキンの話になってしまいます。それと共に自分の夢を延々と語ります。 うまい話すぎるし、夢も大きいだけで全く具体的ではありません。 彼女の真っ直ぐで素直な人柄が好きだったのに、今は洗脳され周りが見えない痛い子になっています。 私もネットでニュースキンについて、調べ彼女に辞めるように説得したのですが、全く話しを聞いてもらえませんでした。 これ以上、彼女と付き合っていても無駄かなと思いました。(しつこく勧誘してくるので) ただ彼女の将来が心配で、、どうにか目を覚ましてほしいのですが…… どうやったら、ニュースキンからの洗脳を解くことは出来るでしょうか? やはり、無理なのでしょうか? ご相談お願いします。

みんなの回答

• nana76
回答No.2

私の友達にもいますよ。 ニュースキンをやっている子。 個人的には、ニュースキンも良し悪しで、結局はやっている本人次第なんじゃないかな?と思います。 本当にそれで稼いでいる人も知ってますし、売り方の問題なのかな・・・と。 押し付けのように売ってはダメだけど、きちんと価値などについて納得して買ってもらえているなら、お互いに問題が起きる事でもないですもんね。 (保険の営業マンが、身内や知り合いに営業をしまくるのと、変わらないんじゃないですか??) でもまぁ、私の友達は特別稼いでる訳でもないですし、普段の会話に出てくるのはニュースキン絡みばっかりだし・・・という事で、すっかり付き合い辛くなってしまいましたけどね。 でも、本人の問題なので洗脳を解くとかは考えてません。 好きにすればいいんです。 めんどくさかったら離れます、犯罪を犯しているなら止めますけど!! ニュースキンビジネスをやる気にはなれませんが、製品はいくつか購入してます。 飲食店で働いてる友達のお店に食べに行ったり、雑貨屋で働いてる友達のお店で商品を買うのと同じ感覚です。 問題点は「一緒に働こう!」と勧誘してくる事でしたが、無視してたらそれは無くなりました。 (ニュースキン仲間の話ばかりなのは相変わらずなので、商品を買おうかなって時くらいしか連絡しなくなっちゃいましたけどね)

djdjcha444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど参考になりました!ニュースキンビジネスにハマったら抜けれなさそうですね。 マルチ商法は怖いです

• sato7223
回答No.1

厳しいようですが。。。 マルチには、いろんな囲い込みがあり、一般人では太刀打ちできません。 彼女が気がつくのは、お金が底をついてボロボロになった時です。

djdjcha444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太刀打ち出来ませんか、悲しいです。 彼女がボロボロになるとこれを見たくないです。 ニュースキンが憎いです。