• ベストアンサー

ニュースキンの事で

最近ニュースキンの会員になりました。(8000円払っています。) 自分がニュースキンから商品を買うたびに、紹介してくれた人にお金が入ってしまうのでしょうか? (なんとなく嫌なのです。) あと、注文明細書に、単PSV・総PSVの欄があるのですが、これは何なのでしょうか。47.70とか書いてあります。得点か何かですかね? そして、私でも何かビジネスが出来るのでしょうか? (スターターキットがあるそうなのですが、手元にはまだありません。) よくわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumaru
回答No.3

例えば購入金額に対し、10%のキャッシュバックが約束されていたとします。 あなたが1000円買うと、あなたに100円戻ります。 あなたの紹介者も100円もらえます。 あなたの紹介者が、もしこの他に1000円分買い物をしていれば、 「紹介者の購入金額+あなたの購入金額」の10%が紹介者はもらえ、紹介者は1000円しか買い物をしていないのに、200円もらえることになります。 あなたが、いろんな人に商品を紹介して、紹介された人が1000円ずつ商品を購入したとします。紹介された人が1000人になれば、購入金額は100万円になり、あなたはその10%の10万円がもらえます。 もっと複雑だと思いますが、そんなビジネスです。 ネズミ講と言われたりしますが、商品が動くので違法ではないそうです (商品が存在せず、お金になるという口約束のみでお金を払い合ったりすると、違法です) 私は向いていないので、やってません(^^;) 明細書の見方はわからなくて、すみません。。。 たぶん商品ごとにポイントがあって、加算されていき、その額によってキャッシュバックのパーセンテージが変わったりするんだと思います。

momongacat
質問者

お礼

私も自分で向いてないと思うので、やらないです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• t-1
回答No.4

#1の方とほぼ同じですが 自分が紹介してお友達が入会した場合は あなたにポイントが換算され お金が入ってきます。 確かスターターキットは注文の際に 商品と同じように購入できます A社もN社も 下着の???もほとんどシステムですよね 迷っているようですけど、あなたがその商品が気に入っていて その価格が妥当だと思うなら 会員でなくても買えるのでそうしたらどうでしょうか (安く買うために入会する方と、ビジネスをと考えて入会する方といるようです。) ビジネスと考えたらよほど気をつけないとどんな商品でも 大抵はお友達を無くすか、金銭トラブルを起こします。 いろんな意見がHPに載っているので検索してみたらいかがでしょうか

momongacat
質問者

お礼

金銭トラブルもお友達をなくすのも嫌ですよねー。 HP検索してみますね。 ありがとうございました。

• norakuma
回答No.2

マルチまがいですからねぇ…。 うちの父も似たようなことにはまりがちで…。 何度言っても同じような「人に物を売ると自分にも利益が」というパターンのものに手を染めます。 ある意味、「かも」として周りに認知されてるんでしょうね。 隠れた借金がないことを祈るばかりです。 …というのが私の経験および実感です。 深入りする前に足を洗うのがよいかと。

momongacat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足を洗う前に何もしてませーん(泣) 商品は好きなので自分で買うだけです~。

• Rikos
回答No.1

10年以上前に、友人の頼みで少しの期間やっていました。 >自分がニュースキンから商品を買うたびに、紹介してくれた人にお金が入ってしまうのでしょうか? アムウェイと一緒で、そういうことになります。 PSV・・・パーソナル・セールス・ボリューム 単・・・その人からの獲得ポイント 総・・・その月の販売ポイントだったと思います。 よく覚えていないので、参考程度にしてください。 >そして、私でも何かビジネスが出来るのでしょうか? 誰かに商品を販売すれば、ビジネスできます。 (が、回りの友人に嫌がられることになるかもしれません)

momongacat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。商売をするのは向いてないと思うので、やらないつもりです。