• 締切済み

ニュウエイズってご存知ですか?

友人が、ニュウエイズでサイドビジネスをすると言ってます。 会員登録して、環境に良い洗剤や化粧品を紹介し、紹介された人が、その 商品を購入すると手元にいくらかのお金が入ると言う話なのですが。 商品の安全性や価格、本当にお金になるのか、ご存知の方教えてください

みんなの回答

• shambala
回答No.2

おそらくア○ウェイとかと同じような商法ですね。 商品がいい悪いは別としてねずみ講のようなマルチ商法です。 アム○ェイの例でいくとセミナー等を行ない勧誘され会員になると自腹で商品を仕入れて販売していくので売れなければ商品だけが手元に残ります。 購入目的だけで会員になるのなら特に問題ありませんが商売目的となると儲かるものではありません。 ニューウェイズもア○ウェイ同様に苦情ネットでよく名前があがってますよ。 よろしければ↓のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
kamiauf
質問者

お礼

やはり、そう簡単に儲かることはないですよね。 早速、友人にも話してみます。ありがとうございました。

回答No.1

マルチ商法です。この商売で成功した人の話を聞いたことがありません。 いわゆる悪徳商法のようなものです。 色々な法律も絡むので、難しいです。 以下のサイトの『その3』にニューウェイズの社名があります。 http://www.kaiyaku.net/kaiyaku_mul.htm

kamiauf
質問者

お礼

悪徳商法なのですね。簡単にお金儲けなんてできませんよね。 また、法律となると更に深刻な問題ですね。 色々な儲け話に乗せられないようにしなければ・・・。 友人にも強く言うつもりです。 ありがとうございました。