• ベストアンサー

彼氏がニュー○エイズをやるかも知れない

同棲中の彼氏が職場の人に誘われて、ニュー○エイズ(ネットワークビジネス)をやるか迷っています。(セミナーにも行ったそうです。)私はこういったマルチ商法は大嫌いですし、彼も暗黙の了解で同じ価値観だと思っていたので、とてもショックを受けています。彼いわく「仕組みが凄い。商品が良い事を前提としたら、可能性がある。でも、胡散臭さも感じているので、今はまだやらない。良く調べてメリット・デメリットを考え、その上で判断する。洗脳はされていない。」と言っています。ここ3ヶ月程、ニュー○エイズの事でしょっちゅう喧嘩をしています。最初の頃は何度話し合っても、彼の話を受入れられない状態でした。今はだいぶ落ち着いてきましたが、私も頭が固い為か心から納得出来ず、憤りを感じてしまっています。(今も話を聞いても理解したくなく、一度でもやろうとした彼が嫌で、なじってしまいます。)彼の事が好きなので別れたくはないのですが、今のままでは彼を尊敬することが出来ず、別れてしまいそうです。彼の言っている事を理解する為と、またニュー○エイズを理解する為に、私もセミナーに行こうかとも考えています。ニュー○エイズが良い事であればいいとすら願ってしまいます。自分でも何が相談なのかわからなくなってしまいましたが、ご助言がありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.7

もう20年近く前の話ですが 大学時代の親友がマルチ商法に染まってしまい そのときの意見対立から親友と絶交してしまった経験があります。 当時は、このまま親友と仲良くしていると 自分までマルチ商法に巻き込まれてしまうのではないかといった恐れから 性急に縁を切ってしまったのだと思います。 ただ、今になってみれば、もう少しクールに成り行きを見守っていても よかったのかなと思います。 今、この時点で、ニュー○エイズの良し悪しを論じることは あまり意味がないように感じます。 この手の商法はマルチではないか?ねずみ講ではないか?といろいろ不安がありますが じゃあ、他は大丈夫なの?を考えてみるに 食品表示だって怪しいし、一流メーカーはリコール隠しをするし 日雇いバイトも介護サービスも問題が多発していますし 年金だって滅茶苦茶です。 つまり、世の中には100%安全な商品も100%安全な販売システムも「無い」ぐらいの前提認識を持ち どうやって危機を最小元にとどめるかを考えることが大事なのではないかと思うのです。 もう少し突っ込んで考えれば 商品は販売システムそのものが善とか悪だと考えるよりも そこに悪意のある人や無責任な人が介在すると 被害者が出てくるということなのだと思います。 ネットワークビジネスなどが危ないのは 悪意が介入したときの自浄能力が弱かったり 被害者救済力が(一流と呼ばれる企業よりも)弱いことだと思うのです。 もちろん「触らぬ神に祟りなし」ですが 生きていればいろんなことがあり、時には多少痛い目に会うこともあります。 だから、大事なのはヤバイと思ったらすぐ逃げるだけの「勇気」と「体力」を維持することと ヤバイと感じるセンサーを養うことじゃないでしょうか。 ネットワークビジネスとか、健康とか厄除けとか開運とか魂だとか 他人か見たら「大丈夫なの?」というようなモノにすがってしまう人というのは 心に余裕がなかったり、焦っていたり、欲望や煩悩に負けている状態にあるのだと思います。 多分、今の彼は何を言っても「判断力が弱っている状態」だと思います。 > 彼はいつも色んな事に興味を持つのですが、飽きやすいです。 もしかしたら、その辺りが彼にとっての悩みや焦りの種なのかも知れませんね。 ですからこの問題はご質問者さまにとって マイナス局面にある人と、どうつきあえばイイのか?ということでもあると思います。 私の場合、かつての親友を、適度に距離を置きながら見守ることが出来なかった。 多分、当時の私も、あまり心の余裕がなかったのでしょう。 > 私もセミナーに行こうかとも考えています。 > ニュー○エイズが良い事であればいいとすら願ってしまいます。 ご質問者さまも、ちょっと余裕がなさそうですね。 ニュー○エイズが良い事であればと願うのではなく 彼がそれで騙されないといい、もし騙されたとしても 被害が小さなうちに騙されたことに気づき改心してくれればいい (そのときは心の支えになってあげてください) でも、もし自分にまで被害を及ぼすような事態になってしまったら (まあ彼があなたにも「商品を買え」とか「出資しろ」なんて言い出したら) そのときはきっぱり縁を切る覚悟をしておいた方がいい というようなことではないでしょうか。

431515
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 >ご質問者さまも、ちょっと余裕がなさそうですね。 その通りです。初めて彼にこの話しをされた時に、まず頭に浮かんだのは「別れ」です。自分でも何て薄情な女なんだろうと思います。昨日も彼と飲みに行ったのですが、例の如くこの話しになりましたが、何処かいつもと違った、少し広い観点で話しが出来た気がします。皆さんからのご意見があったからだと思います。 沢山の方が似たような経験をされていて、皆さんはしっかりとした自分の考えを持っているのですね。 決して「彼」だけが問題なのではなく、自分の事も含めて、もう少し考えてみたいと思います。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

>良く調べてメリット・デメリットを考え、その上で判断する。 でもネットの情報は嘘ばかり。悪い情報は信じない。なんて言ってきたら別れたほうがいいです。 デメリット面を考えるための情報はこちら ■苦情の坩堝 http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz.htm http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz2.htm http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz3.htm http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz4.htm http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz5.htm http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz6.htm http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz7.htm http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz8.htm http://www.sos-file.com/sossos/n_newweiz9.htm ■悪徳商法マニアックス http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg144671.html http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg8540.html http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg28750.html http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg6633.html http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg137552.html http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg13925.html http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg141427.html http://search.a902.net/estseek.cgi?phrase=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BA&perpage=10&clip=-1&navi=0&attr=&order=&genre1=on&genre2=on マルチ商法だってことは理解しているんですかね? 諦める方向に持っていくならこういう情報も有効かな。 http://www.wiaps.waseda.ac.jp/user/tohe/jp/pulications/html.files/chunichi021128.htm http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/joho/joho7.html http://www.pref.nagasaki.jp/shouhi/soudan/rei/rei054.html http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/gaiyou.htm

431515
質問者

お礼

>マルチ商法だってことは理解しているんですかね? 誤解を受けるから、「マルチ商法」の一言で片付けないで欲しいとの事です。 私は全部の話を聞いた上で、まさに「マルチ商法」だと思うんですけどね・・。 沢山の情報添付、ありがとうございました。 じっくり読ませて頂きますね。

  • ONEMAKE
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

>>ニュー○エイズが良い事であればいいとすら願ってしまいます そのビジネスが良い悪いは別として。 もし良い事だったとしても、あなたが彼を否定したように、入会して他の人に勧めると否定されます。友達がいなくなります。 そのことを彼がわかっているかどうかです。そして、彼女であるあなたすら納得させれない彼が、他の友達にそのビジネスが良い事だと説明するのは無理だと思います。 >>一度でもやろうとした彼が嫌 私の兄も、一度洗脳されて帰ってきました。 先輩に説明を受けただけで感動して、私にもグイグイ勧めてきました。 もう1人の兄と大笑いしたあとに、聞いた話から矛盾点を見つけて問い詰めていっても、「でもでも」と必死でした。なんとか洗脳はときましたが、たった一度の説明であれだけ洗脳されるものかと関心しました。 ちなみに兄は、儲け話がすきなわけでもないマジメで人のいい最高の人です。 ということで、彼を嫌いにならないほうがいいと思います。 あと、セミナーもいかないほうがいいと思います。わかってても洗脳される可能性ありです。

431515
質問者

お礼

>彼女であるあなたすら納得させれない彼が、他の友達にそのビジネスが良い事だと説明するのは無理だと思います。 これも言いましたが、私は一面的な部分しか見ないで、シャットダウンしているから、納得出来ないのであり、分かる人に話せば、仕組み等が凄い事が分かると言っていまた・・。(でも耳を傾けさせるのが難しいんですよね。ただでさえ毛嫌いされる類いの話ですし。) 偏見を持たずに、多方面から物事を考えて、納得して欲しいし、今のままではこれから何か相談があっても話せないと言っていました。私がやるなら別れると言うと、彼はニュー○エイズに対するモチベーションが下がると言っていました。 >ということで、彼を嫌いにならないほうがいいと思います。 このご意見で彼を好きで居続けるのに、勇気が持てました。 質問者様が経験された状況と同じ状況な気がします。もう少し様子を見たいと思います。ご回答、ありがとうございました。

431515
質問者

補足

>質問者様が経験された ごめんなさい! 回答者様の間違いです。

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.5

友達に誘われて、一時期会員になっていました。 (特段、退会手続きをとっていないのでもしかしたら今も会員なのかも) 私は主に基礎化粧品を使っていましたが、確かに商品は良いです。一愛用者として使い続けるのはいいかもしれないなと思いましたが、このビジネスで稼ぐことは容易ではないとセミナーに参加して思ったことと、毎週のように他人の成功体験を聞くセミナーが(話もヘタな素人が多いし)ウザかったので離れました。 普通の若い人が友人程度のネットワークを持って進めていっても少しも儲かりません。富裕層に太い人脈を持っていたら可能性はあるかも? ちなみに私を誘った友人は車のローンを1年で返済し、大学の学費も全て儲けたお金で賄いました。

431515
質問者

お礼

>ウザかったので離れました。 彼も最近しつこく食事に誘われていて、少しウザそうにしています。 >普通の若い人が友人程度のネットワークを持って進めていっても少しも儲かりません。富裕層に太い人脈を持っていたら可能性はあるかも? ネットで色々読むと、どうやらそのような感じですね。 もう少し様子を見たいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • konbu123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

妻が主体になって初めて6年くらい経ちますが、マルチ商法ではありません。すばらしい製品が流通しています。アメリカの世界的権威の癌治療学者が太鼓判を押し、本も出しています。看護士、薬剤師、お医者さんもしてます。使えば使う程健康と環境が改善されます。あるランクに行くと車や家を買うボーナスが支給されます。無店舗、無在庫で入会金は0円です。百聞は一見にしかず、早速セミナーに行った方がいいですよ。行かないと後で後悔します。自営業ですが、売り上げが1,000万(会社からのボーナス)を超えて今年度から消費税課税対象になりました。

431515
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答、ありがとうございました。

  • p88689
  • ベストアンサー率20% (31/149)
回答No.3

参考までに。 ニューウェイズ使ってます。 商品は好きです。 セミナーはニューウェイズで儲けようと企んでいる方々が好き勝手に開催されているものが普通にあって、薬事法も無視してる内容のものがあります。ウソばかりを並べてることもあります。 こういうやり方は、ニューウェイズの商品価値そのものを落とすことになると思っています。 ニューウェイズは、愛用者がグループを作って一定量をずっと購入していくとキャッシュバックがあってお値打ちに買えます。 人に買わせれば儲かるからやろう!というのでしたら反対した方がいいと思います。 在庫を抱える必要がないので、大損をすることないと思いますが、 ある程度の資格を取るために、最初に一度に20万円の購入を勧められる場合がありますが、断るべきでしょう。少しづつ購入しているだけで、資格は自然とついてくるのです。 世の中、楽して儲かる話はございません。

431515
質問者

お礼

>世の中、楽して儲かる話はございません。 本当ですよね。私もそう思うし、彼にもそう言いました。 もう少し落ち着いて様子を見たいと思います。 回答ありがとうございました。

  • nst
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

MLMは決して悪い(一面ばかりの)ものではないですが、それ相応の覚悟がないと大成しません 貴方の彼氏さんには、その覚悟があるのでしょうか? もし彼氏さんが常人の何倍も上昇志向を持っており、将来はこうありたい、という強い決心とプランを持っていて、その為の礎となるのであれば歓迎しても良いと思います (私は上記のように自分なりにしっかりした考えを持っており、数個のMLMのセミナーに通ってその話術や技術だけを学んだ事もありましたが、その時は彼女に訳を話し、理解してもらってから行っております) 商品が良い・会社のステータスが良い、だからやる、という第三の理由で始めるのであれば先は見えています やるのであれば、今の会社も家族も友人を捨てることになってでも、貯金を全て投資してでも大成してやる、くらいの意気込みがないと無理です 貴方がセミナーに行って理解する必要はありません 全くの情報なしで全てを否定するのは良くないですが、インターネットでどういうものなのか、を調べるだけでも間に合います (ただし、その場合は肯定派・否定派の意見に振り回されることなく、公平な目と頭で判断する必要があります) 下手に現地に行ったところでその独特の空気についていけなくなり、即別れる事になるか 強い覚悟を持たない貴方の方がのめり込んでしまい、破滅の一途を辿るかのどちらかでしょう 場合によっては、彼氏さんと別れる事も考慮に入れましょう 私が彼氏さんの立場であれば、彼女を説得できない時点でどちらかを諦めます

431515
質問者

お礼

彼にそのような覚悟があるようには思えません。彼はいつも色んな事に興味を持つのですが、飽きやすいです。今までは、それはそれでいいと思っていたのですが、今回は事が事だけに動揺しています。 ですが、回答者様の冷静なご意見で、だいぶ落ち着く事が出来ました。もう少し様子を見たいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

国民消費生活センターに相談されるといいと思いますよ。 彼が相談するように持っていくのがいいでしょう。 わたしも家族が興味もっていたことがあってそれはたいへんでした。 会社云々というよりもあなたのことが心配という姿勢で接しないと 向こうが耳をふさいでしまいますのでその点は注意してください。 事例とか被害についていろいろ調べて見せてあげるのもいいと思います。 ただ、今後も同様の商売に興味を持つようならそれはまた別の問題を 考えなければならないかもしれません。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
431515
質問者

お礼

回答者様も大変な思いをされたのですね。 >事例とか被害についていろいろ調べて見せてあげるのもいいと思います。 その労力が悲しくなってしまいます。悲しみを通り越して、カッとなってしまうんですよね・・。 もう少し様子を見たいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とニュー○エイズ

    28歳女性です。前回ビジネスのカテで相談させて頂いた続きなのですが、問題が変わって来たと思い、今回恋愛のカテに相談させて頂きます。(ニュー○エイズの良し悪しだけの問題ではないと考えました。) 同棲中の彼氏(28歳)が職場の人に誘われて、ニュー○エイズ(ネットワークビジネス)をやるか迷っています。 これについて、かれこれ半年間話し合い(喧嘩)をしています。私はずっと反対していたのですが、ここまで彼がやってみたいと言うのなら、よっぽど何かあるのだろうと思い、初めて彼に「一度やるだけやってみたら?」と言いました。すると彼は「まだ、やりたいのか、やりたく無いのか迷っている」と言っていました。さらに話し合いを進めると、彼の人間としての弱さや優柔不断さを強く感じました。彼とは結婚も考えていたのですが、あまりの彼の弱さに、この先の人生の苦労に辟易し、「弱いからニュー○エイズに翻弄されるんだよ!」と別れを告げました。 彼は泣きながら「頑張って強くなるから別れないで欲しい」と言っていました。(しかしまだニュー○エイズの洗脳からは、覚めていないようです。) せいせいした私は友達にこの事を報告すると、「今彼を捨てたら、次付き合う人とはもっと苦労するよ」と言われました。また、その言葉に迷う私も自分勝手で弱い人間かも知れません。私はただ嫌な事から逃げ出そうとしているだけなのでしょうか?

  • 彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

    つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

  • ニュースキンは何故訴えられない?

     私の姪がニュースキンにはまっています。話しを聴けば完全なマルチ商法であります。  さらに姪が進めている、アトピーのクスリは3ヶ月で完全にアトピーが治ると言っています。これって完全に薬事法違反ですよね。  どんなに「それはマルチ商法だだまされている。」と言っても完全に洗脳されているようでどんなに言っても聞く耳を持ちません。  このままではニュースキンが訴えられるまで被害はどんどん増えていくと思います。なんとか姪に止めさせる方法は無いでしょうか?  ちなみに姪はまだ23才で世の中のことが全く分かっていません。

  • ニュースキンビジネス・・・

    付き合って3年以上になる彼氏がいます。彼とは将来結婚も考えています。しかし、その彼がニュースキンビジネスにはまってしまいました。私の反対にも聞く耳を持たず、あちこちセミナーに出かけている様子です。私にはどうしても理解できません。まるで洗脳されているかのような彼が嫌で嫌でたまりません。どうすれば彼が目を覚ませてくれるのでしょうか・・・。もう別れた方がいいのでしょうか・・・。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

  • ニュースキンにのめり込む彼

    彼がニュースキンをやっています。 彼は33歳、正社員としての職歴は無く、 今の職場で契約社員として10年になります。 お給料は15万ほどしかないと思います。 この年で未だに実家暮らしです。 将来の事や親の老後の面倒など(これもニュースキンのセミナーで教わることそのままですが)、 この状況をマズイと思い、ニュースキンを始めたそうです。 ビジネスを始めたのは6年前で、2年ほど前から真剣にビジネスに取り組み始めたそうです。 彼が今ニュースキンでどれくらいの収入があるか知りませんが、 そこそこの車に乗って、セミナーにはオーダーメイドのスーツで出かけていきます。 それなのに、まだ1人暮らしするのにはまだキツイと言うのはどうかと思いますが・・・。 こういうビジネスをやっている人は、周りの人間全てがターゲットになるみたいで、 過去に好きになった女性や青春を捧げた仲間等、失った人間関係が多々あります。 しかし、彼は大切なものを失った事に全く気付いていません。 その上、日曜はほぼ県外でのセミナー、平日も終業後はニュースキンの活動に追われて忙しそうです。 彼の理想とする将来を聞かされましたが、 ベンツに乗りたい、自分が動かなくても権利収入で食べていける、 あと2年で目標とするところまで行ける、と熱く語ります。 6年もニュースキンをやっていて未だに自立できないのに、 あと2年でどうなるのよ!?と思いますが、 彼には、何を言っても聞き入れてもらえません。 将来の自分への投資と言って 大切な人間関係を失い、休日や終業後の時間をニュースキンのために割き・・・。 今の彼は洗脳状態ですが、それが解けた時、 彼の落胆と後悔は相当なものだと思います。 その時に彼を支えたいと思う私は馬鹿なのでしょうか・・・。 33歳契約社員で今後も正社員雇用の予定がないから ニュースキンで食べていこうと本気で思っていて、 この人と居ていいんでしょうか・・・。 彼の事はとても大切に思っていますが、 この人といていいんでしょうか・・・。

  • 彼女がマルチ商法(ニュースキン)を始めそうです。

    結婚を約束している彼女がいます。 今までも経済観念の違いから、こちらに何度か相談をさせて頂いておりました。皆様のアドバイスで何とか乗り越えて来ましたが、今月になり仕事を退職し、結婚の準備を進めたばかりです。 時間に余裕が出来たため、先週から化粧品のセミナーに度々参加する様になりました。昨日もバレンタインデートをキャンセルし半日のセミナーへ出かけて行きました。 帰宅後に聞いてみると、ニュースキンのセミナーで成分がどうたら、美顔機がどうたら、非常に良い製品だと興奮気味に説明をしていました。 そして、今週末も1日のセミナーに参加し、代理店(ディストリビューター)になろうとしています。 もともとサイドビジネスに興味が有り、お友達にも何人かサイドビジネスをしている方(男女問わず)が要るようですが、まさか本人が始めるとは思いませんでした。 私はサラリーマンで本業が忙しく、サイドビジネスには一切興味が無く、特にマルチ商法の類は拒否感が強いです。なので彼女がマルチ商法を始める事が嫌なので辞めさせたいのですが、辞めるかどうか分からない。 また、いま辞めさせたとしても、いつか再燃しそうな気がします。 やはり、もう無理ですよね。。。理解しようとしても拒否感が先に出てしまいます。 私の理解力の無さや器の小ささで、終わらせてしまうのは勿体無い彼女なのですが・・・ なぜ、ここまでお金に執着するのかが理解できません。 取りとめの無い投稿で申し訳有りません。 混乱しています。

  • ニュースキンの洗脳

    友人がニュースキンビジネスに今はまっていて、人格が変わってしまいました。 なんの話しをしても、ニュースキンの話になってしまいます。それと共に自分の夢を延々と語ります。 うまい話すぎるし、夢も大きいだけで全く具体的ではありません。 彼女の真っ直ぐで素直な人柄が好きだったのに、今は洗脳され周りが見えない痛い子になっています。 私もネットでニュースキンについて、調べ彼女に辞めるように説得したのですが、全く話しを聞いてもらえませんでした。 これ以上、彼女と付き合っていても無駄かなと思いました。(しつこく勧誘してくるので) ただ彼女の将来が心配で、、どうにか目を覚ましてほしいのですが…… どうやったら、ニュースキンからの洗脳を解くことは出来るでしょうか? やはり、無理なのでしょうか? ご相談お願いします。

  • ニュースキンについて。どうしたら…。

    20歳で生後5か月になる赤ちゃんのママやってます。同じ20歳の旦那がいます。旦那は、今、派遣で引っ越しの仕事をやっていて、たまたまそこで一緒になった人から、経営学を学ばないかと言われ、この経営学は簡単に入れないし誰でもなれるわけぢゃないから、安定のために、やらないか?と誘われ、説明会に、行きました。そこで、三ヶ月くらいで、この講習うけて、正式に働けば、年収、何千万稼げるよって説明を受けたり、トップの人を紹介してもらい、教えてもらったりしているとのことでした。旦那は、それから、ちょこちょこそのセミナーに行っていて、本当になんか、楽しそうでした。あたしは、そんな、うまい話があるのかと半信半疑でした。旦那は、これで働きたいから今の引っ越しやりながら、頑張ると。あたしにいっていました。 そのとき、あたしはあんまり内容を聞いていなくて、今の仕事と両立して頑張るなら、と応援しました。それから、旦那が、そのセミナーで本を、もらってきていて、そこに、ニュースキン入門のご案内と書かれていて、あまりにも気になったので、ニュースキンを検索しました。すると、本当に、あまり良いことが書かれていなく、勧誘だったり、ネズミ講、洗脳セミナーなど、書かれていました。勧誘して招待すると利益になるだとか。 あたしは、びっくりして、やっぱり旦那には現実を見てもらいたくて、検索して出てきたことを言いました 目を冷ますように。そしたら、旦那は、 わかっていると。別にこのセミナーなどに通っても、いざ働くってなったときに、やめることもできるし、そしたら、クーリングオフって言って登録費用も戻ってくるから、やるつもりないよ?でも、セミナーとか楽しいし、紹介してくれた人も仲良くなったし、いい人だからさ!って、言うんです。だから、あたしは、その人も、利益になるから、よくしてくれるんだよって 言ったら、それも、わかっているし、ただ本当に楽しいから、実際はやらないし、もうやめるから。としか言わなくて。 でも、最近よく、ご飯をおごってもらっていたり、パチンコの軍資金を出してもらったらしく、それで旦那は勝って、勝ったお金も、全額くれたみたいで… こうゆうのが、積みかさなっていって、 いざ、最後の最後で、はい。やめます!なんて、あたしは、無理なような気がするんです。 だから、旦那にも、言いました。こんなふうにしてもらって、まだ関わって積みかさなっていって、やめるなんて、言えないでしょ。って聞いたら、 別に俺は言えるし。って言われました。 そして最近、この今やっている派遣の引っ越しも、仕事がなくなっていて、ここ数日、セミナーや、紹介してくれた人と出かけています。 なので、旦那は新しく仕事を見つけてきて、その仕事が明日からなんです。 でも、結局今日も、そのニュースキンのパーティーだとかで、朝早くに出て行きました、帰りは何時になるか、わかんないと言っていました。 最近、仕事が休みでも、セミナーに夜いって、夜中すぎて帰り、とゆうのが続いています。 前までは仕事が休みのときは、赤ちゃんのお風呂入れてくれていたり、色々助けてくれていました。でも、今はニュースキンのことが色々あり、 赤ちゃんのお風呂も入れてくれなくなりました。 昼も夜も、あたしが話かけて色々話しても、ニュースキンのこととかで、 ずっと携帯ばっかりで、答えも適当で。 ご飯のときになると、台所にきます。 作っているときも、赤ちゃんは、ずっとあたしが、おんぶしています。 あたしも、あまりニュースキンに対して詳しい知識がありません。 でも。なんだか、怖いです。不安だらけです。引っ越しの仕事も、減っていき、 ニュースキンばかり。 旦那は、やるつもりはないし、遊びで行ってるだけだし、洗脳されていないし、 現実見てると言います。 でも、本当に、簡単に、やめれるものですか? 今日だって、明日から、朝早く仕事なのに、夜中すぎまでニュースキンのパーティに遊びで行ってて、。 こんなに頻繁に関わっているのに、大丈夫なんでしょうか? あたしは、毎日仕事があるかもしれないから、弁当を用意したり、ご飯も毎日赤ちゃんを、おんぶして、作って待っています。 お風呂も、あたしが入れて、ちゃんと寝かして夜中も待っています 旦那は、大丈夫と言うので、それ以上しつこく言わずに、いつもと同じように家事育児をしています。 でも、変わっていく旦那を見て、どうしていいか不安です。 赤ちゃんと、過ごして家事をしながら 、 悲しくなります あたしは、親などいないし、旦那もいないので、全部自分でやらなきゃ、いけませんが、自分が寝れなくても毎日赤ちゃんをおんぶしながら 、全てやるのも苦ぢゃないです でも、本当に旦那が心配だし 経済的な面でも早くあたしが働かないとって焦っています。 このままの状況が、続いて、ニュースキン一本になってしまったら、どうしようとか思っています。旦那には、あんまりグダクダしつこく言えません。 なにか、説得など、いい方法はありませんか?こうゆう場合、どうしたら、いいと思いますか? 前の旦那に戻ってほしいです。 誰か回答お願いします ニュースキンについても詳しく分かる方もお願いします すごい長文になってしまいましたが、 読んでくれてありがとうございます まとまりのない、分かりにくい文章で申し訳ありません

  • 友達がニューウェーズにマジではまりきっています。

    今、友達がニューウェーズ(NW)という会社にのめり込んでいます。 そいつは夢を叶える為にはお金が必要で、ニューウェーズのMLM(マルチレベルマーケティング)で誰でもがんばれば権利金でお金がもらえるというビジネスの存在を知ってからいろいろセミナーやら研修に行っているのですが、将来的には権利金一本で生活できるようになって、さらにセミナーの講師もやりたいと言っているのです・・・。 どうもその考えにはと難しいところがあると思えてならないのですが、やはりおとなしく見守ったほうがいいのでしょうか?・・・。

  • マルチ商法?の友だち

    友人がマルチ商法に嵌ってしまったようです。 自らマルチとは言いませんでしたが(当たり前ですが・・)、 話を聞いていると、マルチ商法・ネットワークビジネスに当てはまる類のものでした。 『私が言葉で伝えるのは難しいから、一度セミナーに来てほしい』 『月収50万も可能』 『年収1000万円の人がいっぱいいる』などなど。 私としては、加入する気はありませんので、セミナーにも参加できない事を伝えました。 その友人がやっているのは、『物を売ることではない』と言っていました。 在宅で可能なのだと。詳しくは言えない・・とのこと。 物を売らないマルチとはどのようなものでしょうか? 新手のものでしょうか?? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 友人から会社名を聞きだすことは出来ませんでした。 とても素直ないい子なので辞めさせてあげたいとも思うのですが、お金が欲しいみたいで、今の洗脳されている状態では私の言うことを聞いてくれそうにもありません。 これから、この友人が辛い思いをしていくことになるのかと思うと、悲しいです。

専門家に質問してみよう