ニュースキンビジネスの仕組みと紹介者の売上について

このQ&Aのポイント
  • ニュースキンビジネスでは、プリファードカスタマーという会員登録をすることで製品を直接購入できます。
  • 月に1度の注文で1万円以上購入すると最安値で購入できる仕組みがあります。
  • 購入者が紹介者の売上に反映されるかは、紹介者がどのような立場であるかによりますが、一般的には反映されることが多いです。
回答を見る
  • 締切済み

ニュースキンに詳しい方、教えて下さい。

ニュースキンビジネスをやっている方、または詳しい方、教えて下さい。 私と友人のAさんは、ニュースキンをやっている知人(以後、Bさんとします)から ニュースキンの製品を買っていました。 しばらくして友人AさんはBさんから「プリファードカスタマー」というのがあるのを聞き、 会員登録して、直接ニュースキンから製品を購入する様になりました。 1ヶ月に1度の注文で1万円以上購入すると一番安く購入できる(?)とかで、 以来、私もAさんと協力して、2人他数名で月1万円以上になるように計算して 直接ニュースキンから製品を購入しています。 私はあまりニュースキンに詳しくないので、教えて下さい。 この場合、私達が購入した製品は、紹介者であるBさんの売上に反映されますか?

noname#208140
noname#208140

みんなの回答

回答No.2

54歳 男性 自分が売るのには限界があるので子供を作ります その子供から紹介料をもらいます その子供は更にあなたから見たら孫にあたる人を紹介します。。。。 ネズミが増えていく様子に似ているのでネズミ購と言います ただ、本当に儲かる人は始めた側なんですよ 三角形をイメージして下さい 最初は点ですが下に行くほど広がりますよね つまり紹介されていくので広くなっていきますが 逆に考えると収入は面積の狭い方が多い 何故なら分配するからです つまり上行くほど利益が出る 下に行くほど投資が増える仕組みです つまりあなたがたくさんのお金を持っていて三角の頂点になる様な 仕組みを作る事が出来なければ、上から見た場合の単なる餌となってしまい 最後は借金しか残りません

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

ニュースキンってニュースでもやっていたけどねずみ講のことなんじゃないの?

関連するQ&A

  • ニュースキン

    職場の同僚が、免疫力を無料で測ってくれる・・ということで行ってみると、結局ニュースキンのサプリメントの勧誘でした。誘われる時はニュースキンの事は一言も言わなくて、行ってみると権力のありそうな話し上手な人が説明を始めて、契約しないと帰ることが出来そうにないので、仕方なく毎月ライフパック2個セットを送ってくる会員になりました。 入会するのに4200円別途かかって、やめればいつでも返金すると言っていたのですが、本当なんですか?4200円の内訳ですが、2100円のプリファードカスタマーの入会金と残りは何なのか分かりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ニュースキンについて教えてください

    はじめまして。質問させてください。 最近、友人がニュースキンビジネスを始めました。 まだまだ、ビジネスと言ったビジネスをしてるとまではいきませんが・・・。 月に1度、公民館やホテルを借りてエステ体験会を開いています。ニュースキン製品を使って、スキンケアとメイクをしてくれます。 これに2度程参加させていただきましたが、1回に\3,000~\4,000かかる為、毎回は参加していません。 お誘いは毎月あります。ただ必要以上に製品の購入を勧められることはありません。 製品自体はとても良いので、友人を介していくつか購入しましたが、頻繁に購入はできません。 友人は結構、次買うの決まった?とメールしてきます。ただいつも卸価格で譲ってもらっています。 (1)これは友人にとって何か得なのでしょうか? 卸価格で購入できるし、比較的安い為あまり気にしていませんでしたが、最近ねずみ講だとか良い噂を聞かない為、今後が心配になりました。 製品は気にっているので、ビジネスを目的としないで卸価格で購入できる会員制度があるようなので、そちらを利用していきたいと考えています。 (2)ただ、紹介者が必要らしく、もし友人が紹介者になった場合、自分が商品を購入する度に何かしら、友人に報酬が入ったりするのでしょうか? もしそうであれば、(自分の心が狭いだけかもしれませんが)友人の思う壷になるようで・・・気が進みません。健全に毎日汗水流して働いたお金で、美容や趣味に費やしてる身としては、腑に落ちません。 もちろんニュースキンビジネスを批判する気もありませんし、やるつもりもありません。 製品を普通に好きな時に購入して好きなように使いたいだけなのですが、 (3)何かトラブルに巻き込まれないか心配です。 長文・乱文ですが、(1)~(3)の質問に答えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ニュースキンについて

    先日知り合いから、ニュースキンのビジネスに参加しないかと誘われ、おいしい話を延々と聞かされました。  gen Loc バイタリティーがでたので今がチャンスだというのです。 ノーベル賞もののすごい商品だそうです。 (本人いわく)  その日の夜にさっそくディストリビューターとして登録してほしいとサポートID? とかいうものを送ってきました。  システムもよくわからなかったのでディストリビューターとしての登録は断ったのですが、今度はpreferred customer として登録してみては? と言われました。 まあ、客としてならいいかと思ったのですが、登録料が2000円だそうです。 本人が言うには商品はネットで登録しないと買えないそうです。  あとでネットで検索してみるとカタログに載っているADP 10%とかいう値段よりはるかに安い値段で一般に販売されているのですがどういうことでしょうか? prefered customer に登録して何の特があるのでしょうか? 商品を一度も使ったことがないのでわざわざ登録しなくてもネットで安くかって使えばいいかと思うのですが、勧誘してきた本人にはマージンが入るのでしょうか? わからないことだらけです。 ご存知の方教えてください。 

  • ニュースキンとの併用について

    ニュースキンについて教えて下さい。 ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。 「もし使うなら一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる」とのことでした。 新しいもの好きな私としては、興味があるものをどんどん取り入れたいのです。 ニュースキンの製品に興味があるのですが、今使っている化粧品を全て取り換えることに抵抗があります。 ニュースキンと別の会社の化粧品を併用して使っている方はいませんか?? 使っている方、問題ないか教えてください!!!

  • ニュースキンを薦められました。

    一年振りに会った友達に、ニュースキンという商品を薦められました。 正直こういう形で化粧品を薦められるとは思っていませんでしたので、ショックでした。 そのニュースキンと言う商品はネットで調べたところ、製品は良い質だそうですが、契約手続きをしたら3割引で購入できると言ってましたが、何故いちいち契約しないといけないのでしょうか? この契約によって何か被害が出たりしませんか? この件についてご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • しつこくニュースキンを勧められてこまっています

    最近近所付き合いをはじめた人がいるのですが、 その方にニュースキンのサプリメントをしつこく勧められます。 こちらも、ダイエットがうまくいかないとか、朝寝起きが悪いとか、 相手の話しに付き合ってしまったのが悪いのですが、 ニュースキンのサプリメントを使うと間違いないだとか、他の方法 や他社のサプリは効果が無いようなことを言われてしまいます。 値段を聞くと、器具が3万円くらいしたり、サプリだけでも購入すれば 1万~数万(月単位)のようなのです。 正直お金も出したくないし、もう話も聞きたくないのですが、ご近所 ということもあって一方的に拒絶するわけにもいかず悩んでいます。 この前も説得話に近い説明を40分~50分聞かされました。 なんでも老化を防いで若々しくなれるとか、ダイエットも絶対成功するとか 力説されます。 自分なりにネットでも調べたのですが、薬事法の関係からか具体的に 何に効くとも明言されていないですし、正直本当なのかどうなのかも わかりません。 まあ、その方は私をだまそうという感じではなく、心底信じ切っている様子で、 自分でもニュースキンを使っているそうです。 ここでお聞きしたいのですが、ニュースキンとは他社製品も足元にも及ばない程、 そんなに絶大な効果があるものなのでしょうか。 また、私と同じような状況に陥った経験のある方がいらっしゃったら最終的には 購入しましたか?断りましたか?アドバイスを頂きたいと思います。 ご近所なので、お互いの関係を損ねないよう、極力穏便に進めたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンの洗脳

    友人がニュースキンビジネスに今はまっていて、人格が変わってしまいました。 なんの話しをしても、ニュースキンの話になってしまいます。それと共に自分の夢を延々と語ります。 うまい話すぎるし、夢も大きいだけで全く具体的ではありません。 彼女の真っ直ぐで素直な人柄が好きだったのに、今は洗脳され周りが見えない痛い子になっています。 私もネットでニュースキンについて、調べ彼女に辞めるように説得したのですが、全く話しを聞いてもらえませんでした。 これ以上、彼女と付き合っていても無駄かなと思いました。(しつこく勧誘してくるので) ただ彼女の将来が心配で、、どうにか目を覚ましてほしいのですが…… どうやったら、ニュースキンからの洗脳を解くことは出来るでしょうか? やはり、無理なのでしょうか? ご相談お願いします。

  • ニュースキンの製品だけ買いたい

    何年か前に ニュースキンという会社の 会員になっていましたが 勧誘がしつこくて 退会しました ですが 製品だけは気に入っていたので 使っていました 主に購入するのは アイナチュラというサイトからでした ですが このアイナチュラが 最近 品切ればかりで 製品を購入することができずにいます ヤフーオークションというのもありますが 一気に製品を買いたい時などはとても不便です 製品を購入するのは やはり 会員になるのが一番いいのでしょうか? しかし 会員になるのは いろいろと面倒なことが起きるので なるべくなら 買うだけの会員になりたいのです 買うだけの会員になるにも 紹介してもらわなくてはいけないのでしょうか? もしくは ニュースキンの製品を安く買えるサイトはあるのでしょうか? ご返答いただければ幸いです よろしくお願いします

  • ニュースキン 副業 3万

    最近ニュースキンの化粧品が肌に合うようなので使い始めました。  仮に、副業として、ニュースキンの連鎖販売に参加し、ニュースキンを気に入ってくれた友人知人を会員に誘うとして、月に三万円くらいの収入を得られるようにはなりますか? ・小売はしない(自分が使うor友人に頼まれて購入する以外の在庫は持たない。) ・自分は1万/月くらいの購入 ・LOI申請?もしない ・本業は週休二日。昼の仕事でたまに夜勤あり。 というのが条件です。 現実的には、何人会員にし、一人当たりどのくらいの購入金額ならできる。普通は3万までいくには何ヶ月かかる。簡単だ。大変だ。不可能だ。とかほんとに大まかなものでもよいのでご存知の方がいらっしゃればお教えください。 (できれば、いくら購入で何ポイントもらえるなど、制度についての詳しいサイト等をご存知でしたら教えていただきたいです。) 連鎖販売は犯罪や借金に結びつきやすいなど暗い面を持ち、特定商取引法で制限が強いということなどは軽くは知っています。また友好関係、信頼にも関ってくる商法なので、反対意見が多いというのもわかります。連鎖販売の善し悪しではなく、3万円程度まで到達できるか客観的な意見を頂きたいです。

  • ニュースキン商品の買取業者ってありますか?

     ニュースキンのディストリビュータをやっている友人からニュースキンの商品(サプリメント)を勧められ、軽い気持ちで一ヶ月分だけ買いました。その時は、友人がニュースキンのディストリビュータであること、ニュースキンがマルチ商法である事を知らなかったですが、その後にそれらの事実を知ったため、これ以降は購買するのはやめようと思いました。私はそのサプリメントに約1万円を支払ったのですが、なんか気持ち悪いので、未だに手をつけておらず、新品同様の状態です。本来だったら、その友人に引き取ってもらいたいのですが、それも気が引けるので、その手の商品を専門に引き取ってくれる業者があったらなあと思い質問させてもらいました。YAHOOオークションも考えたのですが、色々なトラブルも予想されるので断念しました。

専門家に質問してみよう