ノコギリヤシの効能について

このQ&Aのポイント
  • 頻尿・夜間頻尿で悩んでいる方へ、ノコギリヤシの効果についてご紹介します。
  • 泌尿器科に行くことができない場合でも、ノコギリヤシを試すことで改善の可能性があります。
  • ノコギリヤシを試された方々の経験談も取り上げ、効果についての参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノコギリヤシの効能について

頻尿・夜間頻尿で若干悩んでいます。医師に診てもらったことがあり、薬を処方してもらったこともあり、その時は効きました。ただ別件で、もうその医師のお世話にはなりたくありません。その場合、近所に泌尿器科がありません。最近サプリでノコギリヤシが宣伝されています。サプリの限界は十分に承知しているつもりで、ダメなら遠いクリニックへ行くつもりですが、ノコギリヤシを試された方の経験談などお聞かせ願えれば幸いです。 ノコギリヤシ以外に何か良い話があれば、それもお聞かせ願えると幸いです。

• oshuu
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6xb
回答No.2

私は2年飲んで居ます 効果は感じています 小林製薬のノコギリヤシEXです 玉石混交ですから 自分に合う物を選ぶ事です

oshuu
質問者

お礼

ノコギリヤシを試してみるつもりになりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• alterd1953
回答No.1

少なくとも2割はトイレの回数が減ったように思います。

oshuu
質問者

お礼

ノコギリヤシを試してみるつもりになりました。ご回答ありがとうございます。