• ベストアンサー

前立腺肥大の治療薬は飲み続けてもいいですか?

67歳男性です。 男性機能の低下で泌尿器科を受診したら、前立腺肥大が原因であるとして、治療薬のタダラフィル錠5㎎ZA「シオエ」、タムスロシン塩酸塩OD錠0.2mg「サワイ」を毎朝食後、ベオーバ錠50mgを毎夕食後に飲むように処方されました。 男性機能も、夜間の頻尿も改善されましたが、ずーと飲むように言われています。 これらの薬は、一生飲み続けても弊害はありませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

タダラフィル錠5mgZA「JG」の基本情報 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/25/2590016F2035.html タムスロシン塩酸塩OD錠0.2mg「ファイザー」の基本情報 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/25/2590008F2154.html ベオーバ錠50mgの基本情報 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/25/2590017F1025.html 医師に相談して下さい

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 セカンドオピニオンを聞いてみるということですね。 お医者さんが居たらご回答お願いします。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

そいつァ薬剤師さんが回答するもので、我々素人が口出しをしちゃあいけない話です。 いつも処方箋を持って行きつけの薬局で薬を受け取っていると思いますが、その薬局にいる人は薬剤師さんなので、その質問をすれば大抵の人は丁寧に説明してくれると思いますよ。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 儲け主義の医師や薬剤師なら、どんどん患者に薬を出して儲けようとすることも考えられるので、信用できないところがあります。