• 締切済み

膀胱炎になりクラビット処方されました

初めして。 5日程前から残尿感と頻尿になり 病院でバクタを処方されましたが まったく効果が無かった為 20日の14時ごろ他の病院に行ってきました。 泌尿器科がやってなく、内科の先生に見てもらったところ、とりあえずの処置?としてクラビットを処方してもらいました。 明日の午前に紹介された泌尿器科に行くつもりです。 薬は朝1錠4日間で処方されたのですが、今飲んでも大丈夫でしょうか? 明日の午後からバイトがあり、なるべく早く治したいです。

• 病気

みんなの回答

• w-_-w
回答No.1

すぐ飲んでも大丈夫だと思います。 私も先日同じくクラビットを処方され、朝・夕食後の指定でしたが 初回は夕方(医者に行ってすぐ)に飲みました。 お医者様からも言われたと思いますが、薬を飲んで多めに水分を摂って、 こまめにお手洗いに行けばすぐ治ると思いますよ。 症状が改善されても出された分は必ず飲み切ってくださいね。 お大事にー。