• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 彼と喧嘩をして、一週間 来週会う約束をしていたので、どうするのと聞いたところ 予定は空いているけどときました 会う約束をしているけど、どうするのってきいたら、また喧嘩になりたくないと言われたので、喧嘩にならないように接するし、この間はごめんと言いました そしたら、言うことじゃないと思うけど、気が進まないけど会うよと言われました 上から目線でイライラしましたし 喧嘩した内容も、彼が嘘をついたのもあり、色々ありで いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ 思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ 私が心狭いのでしょうか⁉️

みんなの回答

回答No.14

嘘の内容と色々ありって表現がひっかかります 完全に彼が悪く、嘘からの喧嘩に感じません 完全に彼が悪いんですか?彼が悪いなら謝る必要はないのでは?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.13

交際の延長に結婚ありか?知りませんが、ありとするなら 仲良くするために我慢はしないこと。 大人の人間は20代でもいますよ。 心の狭さを問うのでなくて愛するとは何か?を考えてね。 愛していて、好きなら。。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.12

相談に乗ろうとして質問を拝見しましたが、相談されてないですね。 あなたの意見に合意を求められただけです。 私は基本的に合意を求められれば答えはNOです。 何故なら、YESと答えるために十分な論理的根拠のない人が、自己満足のためだけに合意を求めていることがほとんどだと思っているからです。 相談ではないですが、聞かれたことには答えておきますね。 >いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ あなたが嫌な気分になったならそれが事実です。他人が言えることはありません。 >思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ 思っていたら、相手に伝えて協力して改善するように努めるのが大人です。 >私が心狭いのでしょうか⁉️ 心の広さに関わる情報は、一切ありませんでした。 あなたは幼い印象です。 幼いことが可愛いと思えるときもあれば、面倒に思うこともあるでしょう。 質問のように男が言う場合は、なんだこいつマジでめんどくせーもうないな。って思っている時です。

noname#242403
noname#242403
回答No.11

別れたらいいのに。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.10

>上から目線でイライラしましたし >喧嘩した内容も、彼が嘘をついたのもあり、色々ありで 喧嘩の原因が書かれていないのでよくわからないのですが、 決してあなたが一方的に悪かったわけではない、という事なのですね? でしたら、あなたが彼に一方的に謝罪する必要はなかったのではありませんか? なぜ納得していないのに謝るのですか? その場を乗り切るための謝罪や、嫌われたくないからの謝罪は、人として不誠実だと思いますよ。 > いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ 彼はあなたを嫌な気分にさせたかったのです。 だからあえて言ったのです。 喧嘩してあなたが自分にたてついたことへの仕返し、という感じがしますね。 >思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ いいえ。 たとえ30代の大人でも、我慢はする必要はないと思います。 気が進まないなら、正直に相手にそう伝えていいのです。しかし、それで相手に嫌われて捨てられたりしたら、もちろん自業自得です。 まあ彼には自信があったんでしょうね。 相談者さんは自分に惚れているから、きっと媚びて謝ってくるって、予想していたんでしょう。そして現実にその通りになったのですから、彼の読みは当たったわけです。さすが30代ですね。 でも気が進まないのに会うなんて、よっぽど暇なのかしら、彼。 気が進まないならキッパリと断ればいいのに、相手次第で会ってやってもいいぜ、なんてもったいぶっているのは、カッコ悪いしみっともないと思います。 >私が心狭いのでしょうか⁉️ 狭くありません。 彼の言動に問題あり、とちゃんと気づいている事は、心の広さ・狭さとは無関係だし、むしろモラハラ男の餌食にならないセンサーがついているという意味でよかったです。 むしろ、相談者さんの問題は、広いふりをして彼に媚びているところです。 本心を隠して彼に伝えずに不満を抱え込んでいる事は、危険だと思います。 あなたと彼は、上から目線の彼にあなたが下からお願いして会ってもらう、という関係性になっていて、すでに対等ではありません。 彼はあなたに偉そうにしていい強い立場なんですか?なぜ理不尽に威張られてじっと我慢しているのですか?何か弱みを握られているのですか?金銭的にお世話になっているのですか??? こんな掲示板に彼への不満や鬱憤をぶつけていないで、正直に彼に気持ちを伝えるべきだと思います。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.9

 男は包容力だと思います。貴方の言い分は当然だと思います。  文書から推察するに、冷静な貴方は、一歩下がり目の本来優しい人だと思います。彼への貴方の思いは現在どうなのでしょう?彼に対する不満が膨らんできているように思うのですが・・・。心が狭いというのではなく、冷めてきているのでは?  喧嘩をして1週間が経ち貴方の方から謝罪。原因は彼の嘘が要因の一つ。なのに彼は、謝るどころか、又喧嘩になりたくない・・・。気が進まないけど・・・。と貴方が言うから仕方なく逢う的ニュアンス。わたしは男性ですが、もし彼女が貴方の彼のようなタイプであれば別れます。言えば消すことの出来ない言葉もありますすよね。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.8

自己解決しろが回答です 二人の事は二人じゃないとわからんし ここで聞くな

noname#241920
noname#241920
回答No.7

自分で心が狭いでしょうか、、と問う時は 大抵心狭くなっていると思った方が良いですよ?! 私も自分で「これは駄目だな~」と感じている時は大抵ナーバスになっていたり、相手に心掛けなどが怠っている事を感じるので、貴方様が、喧嘩したくないと感じていても、時には気持ちを表す話しは必要ですから、何故彼が嘘付いてしまうのか、、そこには対する相手(貴方様)に何か正直に言えないものがあるからなので、1歩2歩下がって彼の気持ちをじっくり聞いて反論せず原因を貴方が感じる事で蟠りが消えます。 ★デート出来た日には1歩2歩下がった気持ちを大切にしてみましょう。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

ちょっと彼の言い方にはカチン!ときますね。。。 それでも貴女が別れて無いのは→これから相手を変えて新たな恋を最初から始めると言うのは相当手間も時間もかかるので気が重いと思います。 特に女性もアラサーか30岱なら尚更と思います。。。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ たぶん嫌な気持ちになって欲しかったのだと思います。 喧嘩の内容は彼の意見が聞けないのでなんとも言えませんけど本当に気が進まない、気が済まない、のでしょうね。

関連するQ&A

  • 長くなりますが、皆様相談にのってください

    長くなりますが、皆様相談にのってください 彼とデートの約束をしていました 24.31の土曜日どちらかに会社の仲良いメンバーで、バーベキューをするから、そっち優先にしたいから、ごめん、バーベキューないどちらかで会おうと言われました‼️ 私は、来週連勤で仕事バタバタするから、体的に、24バーベキューがなかったら、その日が良いと彼に前もって伝えてあったのですが、彼もよいよ、わかったといっていたのですが 昨日いきなり、31日でもよい⁉️って来ましたらあ バーベキューなのって聞いたら、バーベキューじゃなくて、24用事があるからと言われました 最初に、バーベキューがなかったら、24会う予定だったことを伝えたら、31日あけてあるんだからよいじゃん、そもそもどっちかっていったよねと言われました えっ、バーベキューなかったら、24会う約束したよねって聞いたら、めんどくさいとかごちゃごちゃいってきて喧嘩になりました 24、バーベキューのメンバーと会うのだけど、バーベキューしなくなったと言われました バーベキューのメンバーなら、最初の約束だし、24日会ってもよいよといったところ、バーベキューのメンバーじゃなかったらダメなの? その根拠は?と言われました その言い方って、まるでバーベキューのメンバーじゃない人と会うからそういってるの?ってきいたら、違うし、そこ疑うところじゃないよねっていわれました 彼は、本当に、バーベキューのメンバーと会うのでしょうか⁉️ それとも、嘘で、バーベキューのメンバー以外の人との予定をいれたのでしょうか? 以前、最初に私と約束してたのに、そっちを優先させたので、今回償いで、水族館にいく約束をしたのですが バーベキューのひとは、最初から予定がはいるからごめんと言われているので、バーベキューメンバーなら、良いですが、他の人との予定は、私を優先してほしいので 今回のデート、彼がバーベキュー以外なら、私を優先するといっていたので 前回の償いで でも、もし嘘だったら本当にむかつくので

  • 喧嘩のときの言い方について相談です。 

    喧嘩のときの言い方について相談です。  いま付き合って3ヶ月の彼氏がいます。お互い20代前半です。  付き合ってる中で気付いたのは、彼に波があるということです。というか少し気分屋な面があるのです。  人間誰しもイライラするときや、疲れてあんまり話したくない時もあります。私もあります。そんなとき、彼は電話とかでも、「今日、どうしたの?なんかイライラしてるよ」と単刀直入に聞いてきます。  私もそのとき初めて、イライラしてることに気付き、「ほんとに?ごめん、そんなつもりなかった」と素直に謝るようにしてます。  ところが先日、彼氏がイライラしてるのか何なのか分かりませんが、テンションがすごく低い日があって、1週間くらい気になってましたが、あまり言うといけないと思い、気にせずにいました。でも、なかなか直らないので「どうしたの?疲れてるの?」と聞いたら、「え?なんで?」と言われ、それで彼のトーンがちょっと下がりました。  「いや、なんか元気ないから」と言ったら「そんなことないし」と少し冷たい感じで言われ、それでも私が「なんか変だよ」というと、「自分でも、なにがいつもと違うか分からない」と言われました。  だんだん私も溜まってたのがでてきて、「電話しずらい」とか「いつもの○○(彼氏)じゃないみたい」とか「電話が楽しくないなら言ってほしい」とか言ってしまったから、最後は怒ってしまいました。  彼氏いはく私の言い方が悪いと言います。でも、イライラしてる相手にイライラしてるの?とも聞きずらいし、そうなると電話しずらいという結果になるのが正直な気持ちなんです。  私が重く言ってしまうのがいけないんでしょうか。 どんなふうに言えばいいと思いますか?

  • 何もかもが嫌で仕方なくなるときが周期的にきます

    助けてください何もかも嫌で自分が嫌で 友達も嫌でおかしくなりそうです 会う約束してもドタキャン、というより連絡なし 全然気にしない性格 何度も続く わたしは許せなくて一人いらいらして 結局ひとりどたばたして忙しいのに時間つくってるのに なんなんだろうって思うし 謝りもしないしわけわからない 約束破るの平気遅刻寝坊当たり前 いろんなことが許せない自分が嫌で嫌で いらいらしちゃって冷たくあたっちゃって 心狭いみたいな感じでもういみわかんない 全然言ったことに責任もてないやつもいっぱい 自分だけ腹立っててみんなは平気なの??? 誰にも会いたくないし出かけたくない 全部の予定嘘いってキャンセルした ごめんごめんごめんごめんごめんっていって 嘘ついた罪悪感 死にたくなって悲しくてむなしくて孤独感 あといろんなことの焦りもうどうすればいいかわからない

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 長くなりますが、申し訳ありません 12日に会うのですが、泊まりのことをいったら、泊まりは無理と言われました この間30に泊まるかわりに、12は無しでよいよって自分から言ってしまったので、彼は約束違うよね⁉️ この間泊まったから12は無しでよいよっていったよねと言われました 仕事で連勤続きで、彼に甘えたいからごめんねと言ったのですが、約束は約束だし、無理と何べんも言われました この間会ったときに生理が早めにきてしまったので、エッチも出来なくて エッチもしたいなーと伝えたのです いつもなら、わかったよって折れてくれるのに、今回は、生理なのはしらないし、無理だからと言われました それで、喧嘩になり 以前彼の家に、女友達がきて、酔った勢いでエッチをしてしまったらしく 彼は、かくしてました そこから、疑心暗鬼になってしまい 今日夜電話できるーときいたら、今日は飲みで、友達が何人かうちにくるか、もしくは、俺がとまらせてもらうかもと言われました 明日の泊まりきょひったのは、今日女の子が泊まりにきて、エッチするからなのでしょうか⁉️ 明日私とエッチしたときに、精子の量がすくなかったりしたら、ばれるからなのでしょうか⁉️ 浮気してる人って、女の子が泊まった次の日に、彼女泊めないでしょうか⁉️ エッチしないでしょうか⁉️ 彼に毎回泊まりは嫌だと言われました 2週間に一度あっていて、泊まってます 彼は自分の時間もほしいと言われましたが でも、毎日あっているわけではないので

  • 付き合って半年の彼氏が好きかわからない

    彼のことを好きかわかりません。まだ付き合って半年です。 彼は抜けているところがあり、そこも可愛いのですがイライラもします。悪気もなく言ってるのですが。上から目線の口調が気になったり ()、私のことを引っ張っていってくれなかったり、気分で行動を変えたり、思い込みが激しくたまに私に怒ってきたり、。悪気がないのは本当にわかるんです。でも、もう些細なことでとイライラして優しくできません。 例えば、私が夕ご飯何がいい?と聞くと何でもいいと絶対言うので、オムライスとかでもいいかな?と聞くと、「オムライスでいいよ」と、、。これすらも上から目線に感じてしまいます。 好きかわからないといっても、別れたくはないのです。 以前のように、好き好き!!という気持ちに戻ることはあるのでしょうか、、。 本当は、優しくしたいしずっと彼と笑っていたいんです。彼がいない場所だと、やっぱり彼が大切、と思います。 なのに、なぜか彼の顔を見るとそれができません。 そして前に、私のイライラや不機嫌が彼に伝わり、彼に別れようと言われました。その時は、別れたくないと泣いてないて、、彼もゴメンと謝ってくれました。 彼は優しいんです。そこが好きになった理由です。 これは倦怠期というのでしょうか? 彼と仲良くしたいのにイライラしてしまう自分も嫌になってしまいます。 私の心が狭いだけなんですかね、、

  • 皆さんに質問します

    メールやlineで何でも(笑)をつける人たまにいませんか? こちらが怒っているのに「ごめんね(笑)」とメールにいれられるとめちゃくちゃ苛々してきます。 注意した方がいいんでしょうか?皆さんなら気にならないですか?気になっても言わないで我慢しますか?

  • 喧嘩後の仲直り方法について

    同棲中の彼氏と喧嘩をしました。 ちょっとした嘘をつかれたのですが、 何度も言って直らないので、バカにされた気がしたのと 信用できなくなり家を出ました。 彼はとても優しいし、そのこと以外には不満はありません。 できれば別れたくはありません。 喧嘩をして2週間経ちますが、彼からも私からも連絡をとっておらず、 向こうが何を考えているか不明です。 以前喧嘩をした際は私が折れました。 その際「俺もごめんなさいと思ってたけど意地をはってしまった‥」と 言われ仲直りしました。 ただ、今回は向こうの嘘が原因なので、 「どうして私から?」と思ってしまいます。心がせまいですよね。。 嘘をつかせる私に全く原因がないとは言えません。 こんなことは結婚したら山ほどあるのかもしれませんが、悩んでいます。 私はどうすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 行く気がないのに約束する人の心理。

    行く気がないのに約束する人の心理。 同性の友人がいます。 この友人のことで悩んでいます。 例えば、対面にしろ、ラインでのやりとりにしろ、 ご飯に行こう! ○○に行こう! と誘い、 いいね!行こう!!いつにする?来週とかどう? と言われます。 ですので私がラインで、 来週のいつが良い? と聞くと、未読無視。 "来週"が過ぎるまでひたすら未読無視で、 ごめん!今気づいた。 という感じです。 また、○曜日にと約束をしておいて、○曜日何時にする?と連絡をしても無視。もしくは約束の時間一時間前くらいになって、今日は行けなくなった。ごめん。 と連絡がきます。 結論的に私は彼女に好かれていないのだろうし(嫌われている)、私ももうこの先誘うことはないのですが、 このように行く気がないのに行く!とかノリノリでいったり、行く気がないのに来週はどう?とか聞いてくる人って何を考えているのでしょうか? 私と行きたくないなら最初から適当に流せば良いのにいつが良い?とか聞いてくる理由がわかりません。 それに行く気がないなら最初から行くと言わず、今お金がないから、とか忙しいからとか色々言い訳はありそうなものですが…振り回すだけ振り回して無視とかキャンセルとかひどくない?と思ってしまいます。 流石に我慢の限界で、なぜ行く気がないのに行くと言うの?直前にキャンセルはこちらも暇じゃないから本当にやめて欲しい と言ってしまいました…。 彼女は自分で気分屋と言っていますが、人に迷惑をかける気分屋…相手のことをなぜ考えられないの?と思ってしまいました。私も当日気分が乗らないことはありますが、楽しみにしている相手にも悪いので無理やり家から出ます。出てみると楽しいです。 また、彼女は正直友達はいないようです。 このようなタイプな人は何を考えといるの? と言うことと、 この友人とは付き合いきれないので今後誘うことはないですが、このタイプの人が出てきたらどう対応するのが良いのでしょうか?皆様の周りにはいませんか?

  • 我慢するしかないんでしょうか

    30代女です。結婚して1年になります。 旦那さんが突然不機嫌になります。これが非常に気分の悪いもので我慢なりません。これまでそれが理由で何度かケンカになりました。そのたびに理由をたずねても理由はないと言い張ります(そんなわけないと思いますが)。 この夏にこれが理由で大ケンカをして、これからは気をつけると約束してくれたのですが、ここ数週間何度か不機嫌になっています。そのたびに我慢して機嫌をとって何事もなかったんですが、いい加減いつまで我慢続けたらいいのか嫌になっていた矢先、またイキナリ不機嫌になって何も言わずに外出、遅くに帰ってきてよそよそしい態度・・・ いい加減やめてほしい、理由があるならおしえてほしいとお願いしたら、性格だから直らない、治してほしいならいい病院を紹介してくれと開き直られました。以来、まともに口をきいていません。 性格って直らないですかね。だったらワタシが我慢したら済む話なのかもしれませんが、残りの一生これを・・・と思うと消えてしまいたい気分になります。 たかがこんなことで逃げ出したい自分を馬鹿だと思う一方で、気がつくとビクビクしていたり大げさなくらいに機嫌とりをしている自分が嫌でたまりません。 なんでもいいです。ご意見ください。

  • 彼氏にイライラさせられます

    付き合って1年、お互い30代です。 私の彼氏はすごくあまのじゃくでひねくれていて、彼女を褒めるということをしません。 私も褒められるほどのたいそうな彼女ではないですが、けなされることばかりで、そのたびにイライラとします。 でも、彼氏もたぶん本気で言っているのではないので、私が怒ればケンカになるので最近は「そのままの彼氏を受け入れよう」と思って、むかっときても、一呼吸おいて、怒らないようにしています。 が、彼氏は私のそんな努力に気付かず、相変わらず意地の悪いことばかり言ってきます。 私は彼氏を褒めているのですが、「俺は心広いけど、君は全然だね」みたいなことを言ってきて、「ごめんね、努力する」とか言っても、「無理無理」と言ってきて、とことん責めてきます。(こんなやりとりがメールで何度が続きます) 最後は「期待してないから、もういいよ」で締められました・・・ たぶん、言い出したら止められないのだとは思いますが・・・ でも、彼女が「ごめんね、いたらなくて」みたいなこと言ってたら、もうこれ以上言うのやめようって思わないんですかね? ほんと、こんな自分はダメなんだろうか。。。と落ち込みます。 けど、こんなこと彼氏に言ったところで理解してもらえないし、ケンカになるのがオチです。 毎日のようにイライラさせられます。 けど、怒らないようにがまんしているので、ストレスです。 「言いたいことは言えばいい」とおっしゃる方と、「相手を変えるのはムリだから、自分が変わること」とおっしゃる方がいますよね? 私は、前者でしたが、喧嘩が絶えないので、後者に切り替えました。 どうしたらイライラせず、相手を受け入れることができるのでしょう?