• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 彼と喧嘩をして、一週間 来週会う約束をしていたので、どうするのと聞いたところ 予定は空いているけどときました 会う約束をしているけど、どうするのってきいたら、また喧嘩になりたくないと言われたので、喧嘩にならないように接するし、この間はごめんと言いました そしたら、言うことじゃないと思うけど、気が進まないけど会うよと言われました 上から目線でイライラしましたし 喧嘩した内容も、彼が嘘をついたのもあり、色々ありで いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ 思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ 私が心狭いのでしょうか⁉️

みんなの回答

回答No.14

嘘の内容と色々ありって表現がひっかかります 完全に彼が悪く、嘘からの喧嘩に感じません 完全に彼が悪いんですか?彼が悪いなら謝る必要はないのでは?

• 3711710
回答No.13

交際の延長に結婚ありか?知りませんが、ありとするなら 仲良くするために我慢はしないこと。 大人の人間は20代でもいますよ。 心の狭さを問うのでなくて愛するとは何か?を考えてね。 愛していて、好きなら。。

• okwavey2
回答No.12

相談に乗ろうとして質問を拝見しましたが、相談されてないですね。 あなたの意見に合意を求められただけです。 私は基本的に合意を求められれば答えはNOです。 何故なら、YESと答えるために十分な論理的根拠のない人が、自己満足のためだけに合意を求めていることがほとんどだと思っているからです。 相談ではないですが、聞かれたことには答えておきますね。 >いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ あなたが嫌な気分になったならそれが事実です。他人が言えることはありません。 >思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ 思っていたら、相手に伝えて協力して改善するように努めるのが大人です。 >私が心狭いのでしょうか⁉️ 心の広さに関わる情報は、一切ありませんでした。 あなたは幼い印象です。 幼いことが可愛いと思えるときもあれば、面倒に思うこともあるでしょう。 質問のように男が言う場合は、なんだこいつマジでめんどくせーもうないな。って思っている時です。

noname#242403
noname#242403
回答No.11

別れたらいいのに。

• minttea3
回答No.10

>上から目線でイライラしましたし >喧嘩した内容も、彼が嘘をついたのもあり、色々ありで 喧嘩の原因が書かれていないのでよくわからないのですが、 決してあなたが一方的に悪かったわけではない、という事なのですね? でしたら、あなたが彼に一方的に謝罪する必要はなかったのではありませんか? なぜ納得していないのに謝るのですか? その場を乗り切るための謝罪や、嫌われたくないからの謝罪は、人として不誠実だと思いますよ。 > いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ 彼はあなたを嫌な気分にさせたかったのです。 だからあえて言ったのです。 喧嘩してあなたが自分にたてついたことへの仕返し、という感じがしますね。 >思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ いいえ。 たとえ30代の大人でも、我慢はする必要はないと思います。 気が進まないなら、正直に相手にそう伝えていいのです。しかし、それで相手に嫌われて捨てられたりしたら、もちろん自業自得です。 まあ彼には自信があったんでしょうね。 相談者さんは自分に惚れているから、きっと媚びて謝ってくるって、予想していたんでしょう。そして現実にその通りになったのですから、彼の読みは当たったわけです。さすが30代ですね。 でも気が進まないのに会うなんて、よっぽど暇なのかしら、彼。 気が進まないならキッパリと断ればいいのに、相手次第で会ってやってもいいぜ、なんてもったいぶっているのは、カッコ悪いしみっともないと思います。 >私が心狭いのでしょうか⁉️ 狭くありません。 彼の言動に問題あり、とちゃんと気づいている事は、心の広さ・狭さとは無関係だし、むしろモラハラ男の餌食にならないセンサーがついているという意味でよかったです。 むしろ、相談者さんの問題は、広いふりをして彼に媚びているところです。 本心を隠して彼に伝えずに不満を抱え込んでいる事は、危険だと思います。 あなたと彼は、上から目線の彼にあなたが下からお願いして会ってもらう、という関係性になっていて、すでに対等ではありません。 彼はあなたに偉そうにしていい強い立場なんですか?なぜ理不尽に威張られてじっと我慢しているのですか?何か弱みを握られているのですか?金銭的にお世話になっているのですか??? こんな掲示板に彼への不満や鬱憤をぶつけていないで、正直に彼に気持ちを伝えるべきだと思います。

• 42ise44
回答No.9

男は包容力だと思います。貴方の言い分は当然だと思います。  文書から推察するに、冷静な貴方は、一歩下がり目の本来優しい人だと思います。彼への貴方の思いは現在どうなのでしょう?彼に対する不満が膨らんできているように思うのですが・・・。心が狭いというのではなく、冷めてきているのでは?  喧嘩をして1週間が経ち貴方の方から謝罪。原因は彼の嘘が要因の一つ。なのに彼は、謝るどころか、又喧嘩になりたくない・・・。気が進まないけど・・・。と貴方が言うから仕方なく逢う的ニュアンス。わたしは男性ですが、もし彼女が貴方の彼のようなタイプであれば別れます。言えば消すことの出来ない言葉もありますすよね。

• 6demonai
回答No.8

自己解決しろが回答です 二人の事は二人じゃないとわからんし ここで聞くな

noname#241920
noname#241920
回答No.7

自分で心が狭いでしょうか、、と問う時は 大抵心狭くなっていると思った方が良いですよ?! 私も自分で「これは駄目だな~」と感じている時は大抵ナーバスになっていたり、相手に心掛けなどが怠っている事を感じるので、貴方様が、喧嘩したくないと感じていても、時には気持ちを表す話しは必要ですから、何故彼が嘘付いてしまうのか、、そこには対する相手(貴方様)に何か正直に言えないものがあるからなので、1歩2歩下がって彼の気持ちをじっくり聞いて反論せず原因を貴方が感じる事で蟠りが消えます。 ★デート出来た日には1歩2歩下がった気持ちを大切にしてみましょう。

• haro110
回答No.6

ちょっと彼の言い方にはカチン!ときますね。。。 それでも貴女が別れて無いのは→これから相手を変えて新たな恋を最初から始めると言うのは相当手間も時間もかかるので気が重いと思います。 特に女性もアラサーか30岱なら尚更と思います。。。

• fumuslover
回答No.4

> 言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ たぶん嫌な気持ちになって欲しかったのだと思います。 喧嘩の内容は彼の意見が聞けないのでなんとも言えませんけど本当に気が進まない、気が済まない、のでしょうね。