• 締切済み

彼と上手くいきません・・・

彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に私が彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし、彼は詮索した私を責めることはなく、「隠していて悪かった」と言うことで私たちは、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 しかし、その後彼からごめんなさいの電話もなく、私が話があるから次の日に会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?」なんて気持ちになって、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、考え、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 当然かの様に彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。なぜか最近全く上手く行きません。 彼は私が離れそうになると引き止めるのに、私から彼を求めてもそれに応じてはくれないのです。 確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 これって、倦怠期と言うものなんでしょうか? こんな状態でこれからまた上手く行く日が来るのでしょうか?今、私が求職中なのもあり、余計な事を考えてしまったりもするとは思うのですが、本当に一週間喧嘩しない週はないくらい・・・ こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。

• achube
  • お礼率46% (171/366)

みんなの回答

回答No.1

あなたの詮索や疑いに疲れているような感じがします。そんなことされたらあなたも気分悪いですよね。 そういうときに万が一彼の近くに女性が現れたらどうでしょう?彼はぐらっといってしまうかもしれませんよ。 あなたが素直になることです。彼はあなたの疑いを責めず、自分の非としてあなたの苦痛にならないように気を使いました。あなたはどうでしょう?彼の気持ちは「あなたのほうが悪いのに…。」です。 あなたがつまらない意地を張ったりすることで彼はますます疲れます。素直な子が可愛いと思うようになります。 ところで遠距離なんですか?月1しか会わないのはどちらから言い出したのでしょう? この文面からだけですが、彼にはすでに他に気になる人がいるのかな?というきもしますが…。 結婚の話が具体的に出たのでしょうか?年齢が判りませんが、もしかしたらあなたがそれを期待していることをプレッシャーに感じているかもしれませんね。 あなたは本当はどうしたいのかよく考えてみたらいいと思います。結婚するのが大事なのか、彼との時間を大事にしたいのか。