• ベストアンサー

皆さんに質問します

メールやlineで何でも(笑)をつける人たまにいませんか? こちらが怒っているのに「ごめんね(笑)」とメールにいれられるとめちゃくちゃ苛々してきます。 注意した方がいいんでしょうか?皆さんなら気にならないですか?気になっても言わないで我慢しますか?

noname#211666
noname#211666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

あ~いらっしゃいますね。 言葉って難しいですが、文字はもっと難しいですよね? 特に(笑)や^^のように返されると時にはムッとします。 自分は、さっきの^^って何?聞いてんの? と反論してますます怒るタイプです。 TPOではありませんが、時と場をわきまえたメールを心がけたい物です。 このようなサイトでも楽しい感じ、深刻な感じなどをくみ取り分けて使うようにしています。 我慢する必要はないんじゃないかな?

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。失礼ですよね。嫌だと伝えてみようかなと思います。

その他の回答 (8)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

友達でそういう人がいたから、 なにが(ワラ だ、くそはらたつなこのやろ って返したら、 ごめんごめん、「なにが」だけ返信したらつめたい感じがするから、というのと、予測で次に でるからいつもつけてしまう だそうです。 やってる本人はあまり考えなしにやってそうです。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人的には悪気はないんでしょうね。きっと。よくわかりました。

noname#257867
noname#257867
回答No.8

例えメールで有っても 真剣に遣取りを為ねば 成らぬ時に、 (笑)等の文字を 入れたメールを 受取る事に成れば、 相手が誰だろうとも 良い印象は持つ事が 出来ません。 又、相手が本性を 露にした、と 判断出来れば、 残念では有りますが 其の人物に対しての 評価を下げ、 距離を置いて、 相手と離れる方向に 舵を切る事に 成るかと思われます。 一番近い回答選択肢と しましては、 最後に記載されて 有ります、 「気に成っても 言わ無いで、我慢為る」 でしょうか。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。気になりますよね。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.7

犬は、 相手に冷静さを求める時 あくびのような 大きな口を開けます 私は、 幼い頃より 笑顔を絶やすな と、しつけられました 恐らくは 笑うかどに福来る 人間関係の円滑化 此を図っているのでしょう にこやかな方の中には 相手の怒りを 緩和できる方が 居るのでしょうかね 教訓が由縁を失い、 感覚の階層まで落ちて 用方ルールを失った そんなところでは?

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

これは、笑えますね。 謹んでお詫び申し上げます(笑) なんてね。 衷心よりお悔やみ申し上げます(笑) そういう人はビジネスメールでも 貴信拝受いたしました(笑) 上記の件承りました(笑) 早急に対処いたします(笑) なんて書いていたら面白いですね。 >皆さんなら気にならないですか? 気になります。 >気になっても言わないで我慢しますか? いいえ、自分も(笑)をつけて返します。 「おいおい、ひどいなあのメール(笑)  なんとかならんのか(笑)  笑ってすむ話じゃないぞ(笑)  俺は本気で苛々してんだぞ(笑)  もう二度と(笑)つけるんじゃねえぞ(笑)」

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。笑をつけかえすと気づくかもしれませんね。 やってみようかなと思いました。

回答No.5

「ごめんね(笑)」 失礼極まりない奴め…(;一_一) 私なら徐々に距離を置きます

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと失礼だと受け取りますよね。同じ意見で安心しました。

noname#205439
noname#205439
回答No.4

文章に 感情は 入ってません・・・ 送る側の感情じゃ無く 受け取る側の感情で文章の感情が決まるのです・・・ なので (笑) と書いてても 送った側は 怒ってるかも知れないし (怒)と書いてても ウンチで気張ってる場合もあるのです(笑)

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。受け取る側の感情ですか?そうかもしれないですね。参考にします。

回答No.3

いますね(笑) 別に苛々なんてしませんが(笑) 質問者さんは短気なのかも(笑) ごめんなさいね(笑) 同意できなくて(笑)

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。短気なのかもしれないですね(笑)

回答No.2

  気持ちを伝えるのはだいじですよ  

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。伝えてみます。

関連するQ&A

  • 『女性の皆様へ(2)』

    『女性の皆様へ(2)』 先日彼女からのメールを楽しんでいるなか、ひょんなことから 彼女) ○○君って、どこまでもいい人だよねぇ~ と言われてしまいました。もちろん自分には微塵も自覚はないのですが、たま~に 言われたりするんです。けどこういうのって「友達として」ってことじゃないですか? なので、彼女も同じような感情なんだなぁ、と少し悲しくなってしまい....... ~以下本文です~ 自分) はは、『いい人』ねぇ 彼女) なんかまずい事言っちゃったかな? 自分) ごめんごめん(笑 それ結構言われるんだよねぇ~だから考えちゃうんだ『いい人』は所詮『いい人』 なんだって。嫌だわ~こういう話題、ごめんな 彼女) そっかぁ、いい人の一言で済ませているけど...あたしは本当に○○君はすごいと 思うよ!細かいことは恥ずかしいのでいいませんけど(笑 自分) ふふ、○○さんは優しいね。ありがとう俺としたことが愚痴ってしまった(苦笑 彼女) 全然優しくにゃい 愚痴ってすっきりするならいつでもどうぞ、聞くぐらいしか できないんだけどね.. 自分) あはは、面目ない(笑 サンキュー! 彼女) まぁ、たまにはあたしもぐちぐちするかもしれないので見捨てないでね(笑 ......と続いて終わるのですが、ここで女性の皆さんにお聞きしたいのは (1)細かいことは恥ずかしいのでいいませんけど(笑 ってどういう意味なんでしょうか? (2)なんかボヤいてしまったが、少しは親密になったかの2点です。 できるだけ多くの回答お願いします! 高3

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と喧嘩をして、一週間 来週会う約束をしていたので、どうするのと聞いたところ 予定は空いているけどときました 会う約束をしているけど、どうするのってきいたら、また喧嘩になりたくないと言われたので、喧嘩にならないように接するし、この間はごめんと言いました そしたら、言うことじゃないと思うけど、気が進まないけど会うよと言われました 上から目線でイライラしましたし 喧嘩した内容も、彼が嘘をついたのもあり、色々ありで いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ 思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ 私が心狭いのでしょうか⁉️

  • みなさんからの意見を頂きたいです。

    みなさんからの意見を頂きたいです。 私は些細なことで人と縁を切ってしまいます。 例えば、、、 ・毎回遅刻してくる人 ・来月のシフト送るねと言ってくるのに、実際は送ってこない人 ・親しくなると雑な態度をとる人 (私はせっかちなのですが、その友達に『もう~せっかちババアだなー笑笑』と言われました。) ・ビッチ ・酒豪自慢がうざったい ・仕事を辞めたい辞めたいとうるさい などです。 私は人の好き嫌いが激しく、人の嫌なところが目についたらそれからずっと気になってしまいます。 幼い頃から仲の良かった友達グループでも、我慢できなくなったら、平気でSNSをブロックしたりライングループから退会してしまいます。 くせ者の私ですが、なぜかいつも新しい友達がすぐにできるので後悔はないです。 そして先日、家族にこのことを話すと『むやみに縁を切るのはやめたほうがいい、人脈は宝』と言われました。 しかし、尊敬できなかったり嫌いになりつつある友達でも大事にした方がいいのでしょうか? 裏で悪口言って仲良くしているより縁をスパッと切ってしまう方がストレスフリーだと思いませんか? みなさんの意見が聞きたいです。

  • いまは会わない方がいい?

    専門学校で公務員を目指している彼氏がいます 四月の後半から ずっと会えていません… 忙しいからほんまにごめん と言われ 会えませんでした 先週や、先々週就活の試験があったぽいし ほんまに忙しいのですかね?(><) 昨日ちょっとLINEしていて 勉強するからちょっと待ってな と言われ 待ってたらLINEがきて めっちゃ疲れた明日も学校 って来ました 私が冗談で 学校変わりに行く!○○やすまなあかん!(笑) と言ったら あかん~(笑) いま大事な時期やし休めへン(笑) とかLINE返ってきたり 昨日、会いたいって言ったら めっちゃ忙しいからもうちょい待ってな 我慢させてゴメン とか言われました まだあと3つ?試験があるっぽいし いまは我慢でしょうか? 昨日、会いたい会いたいと言ったらイライラする感じでした(笑) だから言ってませんけど でも最後の試験は九月らしいし九月までは待てないから会いたければ私からちょっとでも会いに行くのはありですか?(;_;)

  • みなさんはOラインを脱毛していますか?

    みなさんはOラインを脱毛していますか? Vラインは水着を着る時に気になる人が多いと思うのでよく聞きますが… デリケートな場所だけに気軽に脱毛なんて出来ませんよね? 言いにくいですがOラインは排出時に気になってしまいます^^: 恥ずかしいのを我慢してでも脱毛した方がいいのでしょうか? それと日頃みなさんは自己処理どうしてますか? 良ければV・Iラインの処理方も教えて下さい。

  • 女子の皆さんに質問です!

    高2の男です! 週一くらいで自分が好きな人とちょくちょくLINEしてます。 こないだ、「夏に○○祭り行ったよ!」みたいな話をしたら、偶然彼女もその祭り 行ったらしかったので、流れで「彼氏とかと行かなかったの?笑」ってきいてみました。 そういうこと言われると女子の皆さんはどう思いますか? その後、「そんなわけないよー笑」って返信だったんで、彼女の性格ほんとに良いので、俺はもてると思う!みたいなことも送ってみたんですけど、そういうの言われたら嬉しいですか? 文章まとまってなくてすみません…お願いします!

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 分かるような、分からないような。。

    ツイッターで呟かれていたことです。 ↓ココから↓ なんでも「いいよいいよ」って許してくれる人に甘えるのは気をつけた方がよくって そーゆー人って「ok」なのでは無くて「いいよ(嫌だけど我慢できるよ)」ってだけなのね だから、その我慢の限界が来た時に一気に拒絶される しかもバチるのも嫌いな人種だから、ただただ(ごめん無理さよなら)ってなる で、そーゆー人に(本当は良くないでしょー笑 大変だったね!)って、 気付いて、認めて、労ってあげるのが大切って思う。 そーゆー人ってやっぱり我慢しがちだから、みんな気付いてあげて欲しいなって あ、違う。気付くだけじゃなくて、労ってあげて欲しいなって思うん。 いいよいいよ。っていう人が本当にもう無理ってなる瞬間は 「申し訳ない」って気持ちが相手にあればまだ我慢できるんだけど こっちは「いいよ(まだ我慢できるよ)」のラインなのに もはやそれが当たり前になっていて、相手が申し訳ないとも思ってない時が多いよね。って思います丸 ↑ココまで↑ 「バチる」の意味は調べても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃれば併せてご回答いただけますと助かります。 この呟き どう思いますか? 回答方、よろしくお願い致します。

  • 皆さんなら、どうしますか?

    興味のない話ばかりしてきて、話を合わせていたものの、我慢ならなかったので、やんわり注意しました。 しかし気づかず、同じ話ばかりしてきた挙げ句に逆ギレされました… 私も我慢できず、クリスマス頃に来たメールを理由を言わずにスルーしました。 しかし大晦日に何事もなかったようにメールが来たので、拒否し、3日に届いた年賀状も返しませんでした。 そしたら今日になって、ショートメールで、 先程メールしましたが、届かず残念ですm(_ _)m不快感を与えたなら謝りますm(_ _)mもう会う事も出来ないのですね(T_T)残念です と長年会ってない元同僚から来ました。 皆さんなら、どうしますか?

  • 気にしすぎかな…重いのは承知してます

    木曜に彼氏からLINEきて 話してて、私の疑問文で送ったきり、無視されてて 夜遅いけど、さみしくて一時くらいに おつかれさま!おやすみみたいにLINEしたら おやすみ(^_^) って返ってきて なんか素っ気ないし返事おくれてごめんもないので、 イラつきました! 私も気をつかってるつもりです! 就活まだきまらんから焦ってるんか知らんけどなんかイラつきました! でも、 さみしくさせてごめん っていわれましたが、口だけやんなー とか思ったり、、、笑 彼氏は専門学校で、同県に住んでますが一時間くらいかかるし、土日くらいしか会えてません! つぎいつあえるん?って聞いたら、 めっちゃ忙しいからわからへん っていわれたんです‥ 今週土日空いてるみたいに先週いってたんですよ!?ありえなくないですか? でも、わたしは我慢して、 わかった我慢する!じゃあまた時間あいた暇なときとか連絡してね って言いました! オッケーですか??笑 あと、海保とか警察とか全部落ちてるみたいですがわたしはわかりませんがメンタルきてるんでしょうか? 来月は警察と市役所とか自衛隊とかあるらしいです! 他の子と連絡や電話したりしてるんかな?とか思ったりしてしまい余計イライラします(>_<) 浮気してる暇ないですか? もう気にしすぎかな‥?