• ベストアンサー

皆さんに質問します

メールやlineで何でも(笑)をつける人たまにいませんか? こちらが怒っているのに「ごめんね(笑)」とメールにいれられるとめちゃくちゃ苛々してきます。 注意した方がいいんでしょうか?皆さんなら気にならないですか?気になっても言わないで我慢しますか?

noname#211666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

あ~いらっしゃいますね。 言葉って難しいですが、文字はもっと難しいですよね? 特に(笑)や^^のように返されると時にはムッとします。 自分は、さっきの^^って何?聞いてんの? と反論してますます怒るタイプです。 TPOではありませんが、時と場をわきまえたメールを心がけたい物です。 このようなサイトでも楽しい感じ、深刻な感じなどをくみ取り分けて使うようにしています。 我慢する必要はないんじゃないかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。失礼ですよね。嫌だと伝えてみようかなと思います。

その他の回答 (8)

• ootemon
回答No.9

友達でそういう人がいたから、 なにが(ワラ だ、くそはらたつなこのやろ って返したら、 ごめんごめん、「なにが」だけ返信したらつめたい感じがするから、というのと、予測で次に でるからいつもつけてしまう だそうです。 やってる本人はあまり考えなしにやってそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本人的には悪気はないんでしょうね。きっと。よくわかりました。

noname#257867
noname#257867
回答No.8

例えメールで有っても 真剣に遣取りを為ねば 成らぬ時に、 (笑)等の文字を 入れたメールを 受取る事に成れば、 相手が誰だろうとも 良い印象は持つ事が 出来ません。 又、相手が本性を 露にした、と 判断出来れば、 残念では有りますが 其の人物に対しての 評価を下げ、 距離を置いて、 相手と離れる方向に 舵を切る事に 成るかと思われます。 一番近い回答選択肢と しましては、 最後に記載されて 有ります、 「気に成っても 言わ無いで、我慢為る」 でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。気になりますよね。

• Nouble
回答No.7

犬は、 相手に冷静さを求める時 あくびのような 大きな口を開けます 私は、 幼い頃より 笑顔を絶やすな と、しつけられました 恐らくは 笑うかどに福来る 人間関係の円滑化 此を図っているのでしょう にこやかな方の中には 相手の怒りを 緩和できる方が 居るのでしょうかね 教訓が由縁を失い、 感覚の階層まで落ちて 用方ルールを失った そんなところでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

これは、笑えますね。 謹んでお詫び申し上げます(笑) なんてね。 衷心よりお悔やみ申し上げます(笑) そういう人はビジネスメールでも 貴信拝受いたしました(笑) 上記の件承りました(笑) 早急に対処いたします(笑) なんて書いていたら面白いですね。 >皆さんなら気にならないですか? 気になります。 >気になっても言わないで我慢しますか? いいえ、自分も(笑)をつけて返します。 「おいおい、ひどいなあのメール(笑)  なんとかならんのか(笑)  笑ってすむ話じゃないぞ(笑)  俺は本気で苛々してんだぞ(笑)  もう二度と(笑)つけるんじゃねえぞ(笑)」

質問者

お礼

ありがとうございます。笑をつけかえすと気づくかもしれませんね。 やってみようかなと思いました。

回答No.5

「ごめんね(笑)」 失礼極まりない奴め…(;一_一) 私なら徐々に距離を置きます

質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと失礼だと受け取りますよね。同じ意見で安心しました。

noname#205439
noname#205439
回答No.4

文章に 感情は 入ってません・・・ 送る側の感情じゃ無く 受け取る側の感情で文章の感情が決まるのです・・・ なので (笑) と書いてても 送った側は 怒ってるかも知れないし (怒)と書いてても ウンチで気張ってる場合もあるのです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。受け取る側の感情ですか?そうかもしれないですね。参考にします。

回答No.3

いますね(笑) 別に苛々なんてしませんが(笑) 質問者さんは短気なのかも(笑) ごめんなさいね(笑) 同意できなくて(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。短気なのかもしれないですね(笑)

回答No.2

気持ちを伝えるのはだいじですよ  

質問者

お礼

ありがとうございます。伝えてみます。