• 締切済み

何もかもが嫌で仕方なくなるときが周期的にきます

助けてください何もかも嫌で自分が嫌で 友達も嫌でおかしくなりそうです 会う約束してもドタキャン、というより連絡なし 全然気にしない性格 何度も続く わたしは許せなくて一人いらいらして 結局ひとりどたばたして忙しいのに時間つくってるのに なんなんだろうって思うし 謝りもしないしわけわからない 約束破るの平気遅刻寝坊当たり前 いろんなことが許せない自分が嫌で嫌で いらいらしちゃって冷たくあたっちゃって 心狭いみたいな感じでもういみわかんない 全然言ったことに責任もてないやつもいっぱい 自分だけ腹立っててみんなは平気なの??? 誰にも会いたくないし出かけたくない 全部の予定嘘いってキャンセルした ごめんごめんごめんごめんごめんっていって 嘘ついた罪悪感 死にたくなって悲しくてむなしくて孤独感 あといろんなことの焦りもうどうすればいいかわからない

みんなの回答

noname#20599
noname#20599
回答No.5

女性であれば、PMSですね。 私も周期的にそういうどうしようもない感情にふりまわされます。 特に高温期の後半はひどくなります。 (生理前1週間) 大好きな彼が嫌になる。そばにいてほしくないのに いなくなると寂しくなる、とか、 周りの人がみんなどっかにいなくなればいいのに、とか、情緒不安定で、孤独で、さらに自己嫌悪で。 涙もろくなったり、いらいらしたり、最悪です。 でも、黄体ホルモンにふりまわされてるんだな~、と思うと、まだ納得できます。 自律神経が乱れてるとさらにひどくなるらしいので、 まずはヨガなどして、体を整えてあげたらいかがでしょうか。

  • upako217
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.4

こんばんは。 質問の題名をみて、もしかしたら?と思ったので書き込みさせていただきました。 女性の方ですよね? もし男性の方だったらすいません。 「何もかも嫌になる事が周期的にくる」 とのことですが、その周期的にやってくるものが生理と関係してませんか? 人によって生理前だったり生理中だったり時期はずれるのですが、自分でもなんでかわからないけど、すべての事が嫌になったり、自分がひとりぼっちのような気がしたり、周りがすべて敵に感じたり、自分でもなんとかしたいけどどうにもならなくてどんどん自己嫌悪におちいっていってしまうという人が最近とても多いようです。 私も生理前自分でもどうしようもないのだけど、そうゆう状況になってしまうことがあって、友達と話してみたらすごくそうゆう人がとても多かったのです。 人によって、なんだか悲しくて一人で大泣きしたとか、普段はそんな事考えないのに死にたくなてしまったりとか、大事な人にものすごくひどき事をいってしまったりとか。 私の妹もなぜか周期的にそうゆうものがやってきて、もしかしたら自分は心の病かもしれないと相談して来たのですが、よくよく聞いてみたらやはり生理と関係していました。 おそらくホルモンバランスの関係だと思いますが、自分でもなんとかしたいのにどうにもならなくてほんとに辛いのですよね。 そうゆうときは、自分の心が弱いとか、自分が悪いとかいっさい考えず、これは生理的なものだからしょうがない。 風邪ひいたときに熱が出ているのと一緒だと思ってしまうのです。 そのうち落ち着くと思って、泣きたくなったら思いっきり泣いてしまったりすると少し楽になります。 疲れがたまっていたり、不安な事があるときに重なるとより症状がひどくなる気がします。 もし全然関係ない物だったらごめんなさい。 でもほんと最近周りで同じようなことで悩んでる人がすごく多かったので書き込みさせていただきました。

回答No.3

本当は気の会わない友人なのに、自分を無理に合わせてまでつきあおうとすると余計に孤独感を味わいます。 「Aさんは自分にはあわない。」 とハッキリ認識してしまいましょう。声に出して言うのも効果あります。(自分ひとりの時にでもね。) 自分とはなんだか気の会わないAさんなのだか、友人B子、C子は上手くやっている・・。なぜ自分は上手くできないのなだろう。こんなにあわせているのに・・。 と、自分の努力が報われていないように思えてしまう。 それどころか、「約束を守る」最低のマナーすら守らない友人を見て「私がヘンなのか?」と思うと同時に、大事であるはずの友人らのレベルの低さを認めざるを得ない。 Aさんは、これらのご質問者の苦労は判っていませんので特別に気も使いません。好き放題やっているように見えてしまいます。ご質問者は余計に腹が立ちます・・。 >嘘ついた罪悪感 この罪悪感は、自分にウソをついているからですよ。 よーく考えてください。「その」友人、嫌いでしょ? 嫌いでいいのですよ。 皆が好きなもの(好きに見えるもの)を無理に好きにならなくてはいけない理由は全くない。 小学校の時、先生に「みんなと仲良くしなさい。」と言われたかもしてないけれどそんなことは不可能です。 社会を見ればわかります。大人はみんなと仲良くしてません。子供だって無理です。 その「嫌いな友人」とは付き合わなくていいのです。 仲間外れになんかなりませんよ。大丈夫。 離れるのが今は無理なら、とりあえず自分に無理しないようにしましょう。  やり方は、無理に「Aさん」に同意しなくていいです。 どうでもいい事に「わかる~。そうだよね~」とか、 なんとも思っていないのに「ソレかわいいね~」なんて言わなくていいです。 その場に一緒にいるだけでいいです。 皆そうやって自分と会う人間、あわない人間を選別していくのです。 がんばって、皆にあわせてきた(親切にしてきた)自分に「もういいよ~。お疲れサン」と言ってあげましょう。 >友達も嫌でおかしくなりそうです とりあえず・・・「A子ムカツク!」「B子大嫌い!」と実際声に出してみましょう! A子とB子とはあわなくても、D子、E子という気の会う友人はいくらでも出てきます。大丈夫。

  • arohomora
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

優等生でいい子ちゃんタイプ・・・なのかな? イライラして辛い気持ちに、少しでも慰めの言葉をかけられたら・・・と思いましたが、どうしても説教くさくなってしまいそうです。そして、たぶんあなたは、そんな言葉を期待していない。だからスルーしようかとも思いしましたが・・・。 文があまりに感情的で支離滅裂なので、失礼を承知で過去ログを拝見させて頂きました。あなた、以前も同じような悩みを投稿していますね。そして、せっかく回答してくれた見ず知らずの方にお礼も締め切りもせず、今回も投稿していますね。 一事が万事なんじゃないかな・・・。自分と対峙することを避けてまわりにばかり要求や責任を求めていることはないですか?幸せも不幸も、すべて自分が生み出すものと思いますがね。

  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.1

かなり動揺されたようですね。 でも、ここで質問するならもうちょっと分かり易い文章でないと、回答したくてもできません。 質問したい事を箇条書きで良いので、補足した方が他の方も回答し易くなります。

関連するQ&A

  • ドタキャンされたら、どうしますか?

    友達によくドタキャンされます。 私も友達も、お互いに時間にルーズな方です。 電話で、遊ぼうと誘われ、展覧会に行く約束を二つしました。 一度目の約束。 前日になって、疲れたから行かないと連絡してきました。私は展覧会に行くのが第一の目的だったので、一人で行きました。 二度目の約束。 約束自体忘れられてるか寝坊して友達は来ていない気がした。私は5分遅れて到着したが友達はいなかった。10分たって電話してきて、 友「もしかして今日って約束した日っだっけ?絵はどうだった?」 私『そうだよ、忘れてると思った。まだ、駅にいるよ』 友「ごめん。今から50分で着くから喫茶店で時間つぶしてて!」 私『もう、いいよ。一人で見に行ってすぐに帰るから』 会う気が失せた。私が展覧会に案内する予定でした。 結局、一人で行き、帰り道に感想を電話で教えた。 その時に、謝られ展示場所を聞かれた。 私は、場所を教えて、後は自分で調べてと言った。 友達は私が約束に遅刻しても、いつも笑顔で待っててくれる。 その代わり、友達もよく遅れます。 それに対して、今回待てなかった自分が情けない気がしてきました。 次の日、謝罪のメールを彼女に送りました。 私はドタキャンされると、悲しくなります。楽しみにしてた自分はバカだったと感じるのです。遅刻は約束を覚えていてくれるから、まだ良いと思う。展覧会に興味がないのか、私が嫌いなのか、ただ自分が疲れ手だるいだけなのか。。ドタキャンに対して腹がたったのです。 みなさんなら、待ちましたか?

  • ドタキャンされたら、どうしますか?

    友達によくドタキャンされます。 私も友達も、お互いに時間にルーズな方です。 電話で、遊ぼうと誘われ、展覧会に行く約束を二つしました。 一度目の約束。 前日になって、疲れたから行かないと連絡してきました。私は展覧会に行くのが第一の目的だったので、一人で行きました。 二度目の約束。 約束自体忘れられてるか寝坊して友達は来ていない気がした。私は5分遅れて到着したが友達はいなかった。10分たって電話してきて、 友「もしかして今日って約束した日っだっけ?絵はどうだった?」 私『そうだよ、忘れてると思った。まだ、駅にいるよ』 友「ごめん。今から50分で着くから喫茶店で時間つぶしてて!」 私『もう、いいよ。一人で見に行ってすぐに帰るから』 会う気が失せた。私が展覧会に案内する予定でした。 結局、一人で行き、帰り道に感想を電話で教えた。 その時に、謝られ展示場所を聞かれた。 私は、場所を教えて、後は自分で調べてと言った。 友達は私が約束に遅刻しても、いつも笑顔で待っててくれる。 その代わり、友達もよく遅れます。 それに対して、今回待てなかった自分が情けない気がしてきました。 次の日、謝罪のメールを友達に送りました。 私はドタキャンされると、悲しくなります。楽しみにしてた自分はバカだったと感じるのです。遅刻は約束を覚えていてくれるから、まだ良いと思う。展覧会に興味がないのか、私が嫌いなのか、ただ自分が疲れ手だるいだけなのか。。ドタキャンに対して腹がたったのです。 みなさんなら、待ちましたか?

  • 寝坊した挙句、二度寝ってどういうことでしょうか?

    約束時間になっても来ないので電話しましたが出ません。 その数分後、ごめん今起きたと電話が・・・。 頭にきましたが、相手からの電話で起きたことが私も過去に経験があるので、じゃあ○○にいるから、準備が出来たら電話して。 とイライラするキモチを押さえ、一言だけ言って電話を切りました。 しかし!1時間以上待っても来ず、イライラの限界。 こんな調子で会っても楽しめるとは思えず、もう待ちきれないから帰るとメールしました。 それから30分くらいしたら、ごめん二度寝した。って「メール」が来ました…。 信じれません…。 私は寝坊して起きた時、しまっったぁぁぁぁ!!!!! ってものすごく焦り、どうしよう、どうしよう、って部屋の中をウロウロしたりしてしまったり、状況がつかめず、とても二度寝出来る心理状態になりませんでした。ものすごい勢いで目が覚めました。 それなのに、さらに二度寝って・・・・ どんだけバカにされてるのか、ナメられてるのかと思ったら悲しくなりました。 私はもうこの人と関係を絶とうとしていますが、 皆さんは許せますか? ※予め遅刻されないようにマメに連絡をするなどという遅刻を防止する趣旨の回答は、ご遠慮願います・・・・。

  • 怒ってるかどうかの確認というクソ行為って何故するの

    怒ってるかどうかの確認という謝罪の意識がない自分がラクになりたいだけのクソ行為してくる人ってキチガイなの? 寝坊などでの遅刻や予定キャンセルなど、明らかに自分にのみ非があることをした人が LINEやメールで「ごめん。」と一応謝った後に、謝罪相手が無反応だったり反応が鈍いと感じると「怒ってる?」と書いてLINEしてきたりします。 遅刻とかドタキャンみたいなナメたことされて怒らない人の方が珍しいし。怒るのは当たり前。 にもかかわらず「怒ってる?」と聞いてくるのは 相手からウソでもいいから「怒ってない」という言葉もらって安心したいからでしょ? 誠心誠意謝罪せずにに自分がラクになることを優先するとかキチガイでしょ? 自分が迷惑かけといて謝罪したからもう許せよ、って感じで傲慢な気しかしないので、私は「怒ってる?」とか聞かれたらめちゃムカつくので即ブロックしますね。関わりたくないから 。 どうしてもブロック出来ない相手なら終始無視。寝坊で遅刻とかナメたことされたらLINEでの謝罪程度では許さないので 質問ですが (1)自分に非がある行為をしておきながら「怒ってる?」と聞いてくるのは相手の「怒ってない。」という発言を聞いて自分がラクになりたいからですか? (2)友達や彼氏彼女に対して「怒ってる?」と聞く人は仕事でも同僚や上司、部下に対しても自分に非のある行為をして謝罪したのに相手からの反応が鈍いと「怒ってる?」と聞くんですか? (3)相手にムカつくことをされ、謝罪された後に「怒ってる?」とLINEが来たら何と送りますか?めちゃくちゃキレていても嘘をついて「怒ってないよ」と言いますか?

  • 突然の別れ

    こんにちは。私は2年つきあった彼と別れました。 彼はもう30過ぎたのにのんきにバイトして 定職にもついていなかったので、つぃに私が 爆発したため就職活動して就職が決まりました。 近頃私もだんだん切れてきて 年齢を考えたほうがいいし、早く行動したほうがいい と厳しいことを言っていたと思います。 その数日後、彼に会いたいといわれて 会う約束をしていていました。 私の家の近くまでくるというので待っていたの ですが、30分以上経過・・。 遅刻してるのかな、と思って大目に見て待って いたのですが1時間経過しても 全く現れる気配もないのであれ? と思っていた矢先電話がかかりました。 「ごめん・・寝てた・・」 「明日必ず埋め合わせする・・」 彼の眠たそうな声から出た言葉はこれでした。 最近、遅刻も多い上、自分から誘っておいて 寝過ごして来れないという彼にはあきれました・・ 「大事な人なら寝坊なんてしないでしょう。 私のこと軽く思ってるっていうことでしょう?」 と怒ったら、 「ごめん・・」 の一点張りでした。 「今度からもうこういうのはやめて」 といったら黙りこくったままになり、 「もう別れよう」といわれました。 私も切れていたので、「そのほうがいいよね。 」と電話を切りました。 それっきり連絡していませんが、 その後、一度彼から着信がありました。 でも忙しくて出られなかったので そのままです。 寝坊してドタキャンされたら 怒るのは当然ではないでしょうか・・ それとも私は言いすぎですか? なんかこんなことで、終わってしまう 私たちの関係ってなんだったんだろうと 悲しい気持ちです。 こちらから折り返し電話すべきか、このまま終わりに すべきか、悩んでます。 気持ちの整理もつきません・・ どうか、アドバイスお願いします。

  • 遅刻・ドタキャンを繰り返す人

    女友達だった人の事です(私も女性です) 例えば○時に会うという約束をしても、その時間になっても現れず、20分くらいしてこちらから連絡すると「まだ家にいる、これから行く」という返事。さらに一時間待ってもこなくてまたメールすると「ごめん、今日は行けない」とキャンセルされる…という具合です。ほとんど時間を守ったことがありません。三時間ぐらい待たされた挙句「今日は無理」といわれることも珍しくありませんでした。 遅刻・ドタキャンの理由も、「妹に迎えにきてと言われた」とか「ご飯食べてた」とか、私からすればありえないものばかりでした。「ごめんなさい」の一言があればまだ気が済むのですが、それもなし。多少ムッとして追求すると泣き出して結局遅れた理由は謎のまま(少し厳しいことを言うとすぐ泣き出す子でした)。 彼女の付き合いにも疲れたので、今は友達としての縁を切っています。遅刻・ドタキャンのことが全てではないのですが、彼女の約束や時間に対するルーズさに嫌気がさしてました。 後に、彼女との縁を切ったことを別の友人に話したところ「きっと忙しかったんじゃない?」「いろいろ予定があったんだよ」と言われてしまいました。 縁を切った友達をフォローされたのも少しガッカリだったのですが、言われてみると私も気が短かったのかもしれないなと思うようになりました(でも仲直りする気もなし)。 遅刻・ドタキャンを繰り返す人ってどう思いますか? また、そういう人と決別したとか、私は気にせず仲良くやってるとか、こういう人に関わった経験をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

  • 学校の遅刻癖 休み癖

    わたしは高校3年生です。 小学校ぐらいの時から親に嘘を言ってズル休みすることがたまにありました。 年に5回ないぐらいです 中学、高校と上がるたびに休んだ時の罪悪感が分かっていきましたが減ることはありませんでした。 どちらかと言うと多くなっていきました。 遅刻は高校に入ってからです。 わたしの遅刻は学校に向かっていて間に合わないと言うよりは起きるのがいつもの1時間以上遅く、それから用意して行くと言う感じです。 受験生のため塾で寝るのが遅くなったと言うのはありますが、遅刻や欠席をしてしまいます。 寝坊はほとんどありません。 自らもうちょっと寝よう とか 遅刻していこう とか 夜は行く気でいても朝になるとそうなってしまいます。 別に学校に行くのが嫌だとかそういうのはありません。 遅刻欠席をした時は親には怒られたりしんどいと嘘をつくと心配されます 家から高校は遠いほうです。 この時間に起きると行っても4時間目からだ~と言うのはよくあります。 社会に出ると遅刻欠席はしてられませんよね それは分かっているのですがなおらないんです! 朝起きるために夜早めに寝ても朝になると眠たくて起きたくないと思ってしまうんです どうやったらなおりますか? もう高校生活も短いので遅刻欠席したくないんです! 教えてくださいよろしくお願いします!!

  • この前会おうとしてた人との約束をドタキャンして罪悪

    この前会おうとしてた人との約束をドタキャンして罪悪感半端ないです、皆さんならどう切り替えますか

  • 大人の女性のご意見をお願いします。凹んでます・・・

    何度か会っていますが、付き合って欲しいと想いを伝えてからは 初めて会う約束をしてた女性の気持ちがわからなくなりました。 30代社会人です。相手も同じです。 彼女から提案のあった日だったのですが、 前日の夜にメールでキャンセルされてしまいました。 「友達との約束を忘れてました。 本当にごめんなさい・・ ○○日はどうでしょうか?」 楽しみにしてただけに凹みました。 そして、またドタキャンされないかと不安になってます。 軽い扱いだな、とも思いますので、「じゃあ○○日にしよう」と 言うのも情けない様な。 このキャンセルは、本当か嘘か脈なしか?または大した事では無い等、 女性の方からの一般的・客観的なアドバイスをお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 楽に考えて普通に生きたい

    はじめまして。 私は普段から、慢性的に嘘をつきます。 まるで本当のように、口からべらべらと出てきます。 約束や予約をしても、行っても意味ない!と一度感じてしまうと途端に面倒くさくなり、キャンセルしてしまいます。 親や周りの人には「行ったよ」と、言うことも多いです。 そのとき「なんてクズだ。非常識だ。」と頭では分かっているのですが、自分を中心に行動してしまいます。 嘘をつくのは、良い子を演じるためのような気がします。 周囲からよく真面目で優しいと言われますが、嘘を塗り固めてきた結果で今更本性を見せられません。 今日も予定をドタキャンしてしまいました。 キャンセル自体に罪悪感が無いけど、もし周りに嘘がバレたら…という心配だけはあります。 こんなこと、頭がおかしいと分かっているのに…。 また、失敗や他人に嫌われたりすることを極端に避け続けているので、悩みも怖くて誰にも相談できません。 こんな娘に育って親に申し訳なく、幼い頃の写真を見る度、何故こんな風になったのかとパニックで涙が止まりません。 本当の自分を曝け出したら、育て方が悪かったんだと責めるようなりそうなので、悲しませないように演じるしかありません。 現在、大学が週1なのでほとんど家にいます。 たまに人とたくさん話すと、緊張と気疲れによる頭痛・呑気症で辛いです。 考え出したら寝れず、夜明けまでぼーっとすることも多いです。 この文章はなるべく嘘を書かないようにしましたが、何故か上辺のような気がします。 自立が出来ておらず、我儘で幼稚な私のままこれから生きて行くのが嫌です。 自殺するつもりはありませんが、もっと楽に考えられるようになるにはどうしたらいいのですか。