• ベストアンサー

突然の別れ

こんにちは。私は2年つきあった彼と別れました。 彼はもう30過ぎたのにのんきにバイトして 定職にもついていなかったので、つぃに私が 爆発したため就職活動して就職が決まりました。 近頃私もだんだん切れてきて 年齢を考えたほうがいいし、早く行動したほうがいい と厳しいことを言っていたと思います。 その数日後、彼に会いたいといわれて 会う約束をしていていました。 私の家の近くまでくるというので待っていたの ですが、30分以上経過・・。 遅刻してるのかな、と思って大目に見て待って いたのですが1時間経過しても 全く現れる気配もないのであれ? と思っていた矢先電話がかかりました。 「ごめん・・寝てた・・」 「明日必ず埋め合わせする・・」 彼の眠たそうな声から出た言葉はこれでした。 最近、遅刻も多い上、自分から誘っておいて 寝過ごして来れないという彼にはあきれました・・ 「大事な人なら寝坊なんてしないでしょう。 私のこと軽く思ってるっていうことでしょう?」 と怒ったら、 「ごめん・・」 の一点張りでした。 「今度からもうこういうのはやめて」 といったら黙りこくったままになり、 「もう別れよう」といわれました。 私も切れていたので、「そのほうがいいよね。 」と電話を切りました。 それっきり連絡していませんが、 その後、一度彼から着信がありました。 でも忙しくて出られなかったので そのままです。 寝坊してドタキャンされたら 怒るのは当然ではないでしょうか・・ それとも私は言いすぎですか? なんかこんなことで、終わってしまう 私たちの関係ってなんだったんだろうと 悲しい気持ちです。 こちらから折り返し電話すべきか、このまま終わりに すべきか、悩んでます。 気持ちの整理もつきません・・ どうか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20727
noname#20727
回答No.9

質問者様を責めている回答が多いので驚きました。 質問者様に非があるとは思えないですが…。 非があるとしたら、30過ぎのフリーターで、しかもだらしない男とつきあってたことじゃないかと思います。 もちろん良いところもたくさんあるのでしょうが。 人は誰でも長所短所ありますよね。 問題はそれをお互いに許せるかどうかです。 どんなに長所があっても許せない短所があるなら、おつきあいはどの道長続きしません。 この終り方が納得いかないなら、もう一度彼と話してきちんとどうするか決めればよいと思いますが、彼はきっとこの先自分を変えるつもりはないでしょう。 (でなきゃ寝坊を怒られただけで別れを切り出すとは思えません。普通反省するのが先でしょう。あなたとの交際より自分の怠惰をとったわけです) あなたがそんな彼をずっと許してゆけるなら良いですが、そういう感じには見えませんしね。 そういう彼氏さんと質問者さんが、よりを戻したところでうまくいくとは思えませんので…、結局は価値観があわなかったということだと思います。 30過ぎてフリーターでしょう?病気や具体的に夢に向かって行動している等、よほどの理由があるなら仕方ありませんが、もしたいした理由もなく、ずっとフリーターをしているなら、これからもちゃんとした定職に就く可能性は低いですよ。30過ぎでフリーターという時点でまともな企業は採ってくれないのが現状です。当然結婚も難しいでしょう。 そんな人とやりなおす意味ってどれくらいあるんでしょうか…。このまま別れてしまっていいと思います。

airiairi17
質問者

お礼

私も悪いところは確かにあったとは思いますが 今回の件では、自分が悪いとはとても思えません。 待ち合わせ場所で待っていたのに、寝坊で すっぽかされる、その立場はむなしいものです そういう人とつきあっていた私も悪いかも しれませんが、以前はこういう人では ありませんでした。 遅刻もなかったし、すっぽかしなんて されたこともありません。 彼はすごく変わりました。 たぶん私のことはあれこれ 指摘されるのが面倒くさいのだと 思います。だからこれくらいのことで 別れたいんでしょうね。 夢に向かって行動はしているようですが、 何も近くなっていないし、流されっぱなしな 彼を見ているのがつらかったです。 今の彼にはドタキャンされても気にならない、 フリーターでも気にしない、 そんな女性が合うと思いました。 大好きな人だったので残念です。

その他の回答 (13)

  • RentRant
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.14

こんばんは。お名前に見覚えがありまして、以前回答を頂いたことを思い出しました。 その節はありがとうございます。私の考えも少しお話させてください。 私はドタキャンは絶対に嫌だし、遅刻も許せません。 自分が遅刻をしないように育てられたかもしれませんが、 時間にルーズな人にすごく敏感です。 たまに会う友達なら笑っていられるのですが、彼氏がルーズな人なので 始めはすごくまいりました。 でもそういうことが気になるし、簡単に時間に遅れられるのは 大切にされてない感じがして傷つく、ということを ちゃんと話して、携帯があるからって簡単に遅れていいと 思わないでね、まで言いました。 その後は、すごく気をつかってくれますよ。付き合い始めは なるべく彼に対して不機嫌な気持ちを出さないようにしていましたが、 やっぱり積もり積もってくるし、されて嫌だなって感じたことは 素直に小出しにするようにしてます。 airiairi17さんが爆発するのも当然と思います。彼には そのぐらいずっと嫌な気持ちにさせてたんだってことを わかってもらいたいし、分からせるいいきっかけになったと思います。 たぶん、彼はいつもの喧嘩程度に思っているのではないでしょうか。 30過ぎてフリーターに関しては・・・やはり人それぞれ考え方があるんでしょうね。 でもだらしなく感じるのは当然です。私もきっと彼女ならそう思います。 今後の人生に対してどう考えてるのか、一緒に生きていって楽しい人なのか、 今一緒にいて楽しければいいのか(airiairi17さんはそう思わないから悩んでらっしゃるんですよね) 落ち着いたらお二人で話し合ったほうがいいかもですね。 もう少し様子を見て、自分の気持ちが話したい方向に傾いたら電話すればいいと思うし、 その間に彼から電話が掛かってくるかもしれません。 その時には、airiairi17さんが不安・不満と感じてることを 冷静に話してみるといいのではないでしょうか。 お願いする感じでいうと男の人って素直に聞いてくれることが多いと思いますよ。 では、がんばってください!

airiairi17
質問者

お礼

丁寧なお返事をいただいたのに、御礼がありえないくらい遅くなり 申し訳ありません。 いつものケンカではなく完全な別れとなりました。 それで別によかったとおもいました。 30過ぎてフリーターはないですよね。

noname#23056
noname#23056
回答No.13

もう、分かり合う・合わないの問題では無いですね。 30過ぎてフリーで問題無いと思っていることや ドタキャンした相手の気持ちも考えられないような方とは これからも常識から外れた事に悩まされ続けるでしょう。 なんかこんなことで、終わってしまう私たちの関係ってなんだったんだろうと悲しい気持ちです。 >彼がこの問題についてどの程度定義しているのかは解かりかねますが、彼にとってはその程度で終わりにできる関係だったという事です。 このまま終わりにした方が良いと言って、できるのでしたら それに越した事はないと、この文章からは思いました。 続けるなら話合う事ですね。

  • neidhart
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

なんだか私の彼女に似たような性格&彼氏の性格が私に似てるようなので、コメントしちゃいます^^; まず、遅刻やドタキャンは許せなくて仕方ないと思います。 「おおらかな気持ちで許してあげなさい」と言われてもできないですよね? その件については、あなたは何も悪くありません。(自分がそれをしたら、ホント平謝りです(苦笑)) ですが、ちょっと考えて欲しいのは、 「なぜ遅刻やドタキャンをするのか」 です。 「昔はそういう人じゃなかった」とおっしゃってますし、以前はそうではなかったのでしょう。 ではなんでそうなったか、そうさせない為にはどうしたらよかったか、を考えることではないでしょうか? あなたの質問&回答を見て感じたのは「自分の沸きあがった感情(思い)を、ストレートにぶつけすぎてる」ということです。 「あなたが発言したことを受けて、彼がどう思うか」という部分の思いやりが足りない気がします。 思いを伝えることはとっても大事なことだと思います。 ただ、相手を思いやらない発言は、相手の態度も硬直させるし、それが続けば相手も「自分の思い通りにしかしようとしないし、それに合わせるのも疲れた。もういいや」ってなってしまうのは当然だと思います。(自分が思いやってるつもりじゃダメです。相手がそう感じ取れるような発言です。なかなか難しいとは思いますが・・・) 「30にもなって定職につかないなんて!」と思うのは当然で、それを相手に言いたくなる気持ちも理解できます。(当然相手もそれくらいはわかっていることでしょう) 大事なことは、 「どうやったら定職につくか」 であって 「私の思いをあなたは理解しているの!?私のことが大事ならちゃんとした仕事してよ!」 では無いのでは?と思います。 もう少し温かい目で見るくらいの余裕があなたにあれば、状況も変わっていたと思います。(今の彼は、あなたの希望通り定職には就いたものの、押し付けのような態度に正直うんざりしてる気がします) 喧嘩になったときとか、一方的に責めたりしてませんでしたか?(私の場合はそうなってます^^;「もう少し相手(私)がどう思ってるのか考えて話してよ」ってよく思います(苦笑)) まだあなたが彼のことを好きであるなら、あなたのそういう部分の非を認めた上で、やり直すことを彼に相談したら良いのではないかな、と思います。 それで、彼がNOと言うor自分の非を認めれない、というのであれば、縁が無かったということだと思いますから、別れた方が良いと思います。

airiairi17
質問者

お礼

彼のことを思って、あれこれ言っているつもり でしたが、ただ口うるさいと思われただけ だったのでしょうね・・ おっしゃるとおり、私は言いかたなどが結構 きついほうなので、彼もプライドが傷ついて 切れたんだと思います。 あまりうるさく言わないように流すように していたのですが、あまりにダラダラしているので もう我慢できませんでした。 押し付けのように思われてたかもしれません。 でも毎回遅刻するのはまだいいとしても、 、ドタキャンまでされて、 私の怒りは一気にピークに達してしまいました・・ 悲しいのと怒りで、いろいろ言ってしまったのは 申し訳ないですが、彼は彼で反省してほしいと 思いました。 まあ別れた今では何を言っても無意味ですが・・ 話す機会があったら、自分の気持ちを 伝えてみたいと思います。

  • lvrckd2
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.11

私はこのまま終わりにした方がいいと思います。 このまま付き合い続けても、同じ事の繰り返しだと思います。 寝坊してドタキャン… 私も許せないです! 30過ぎても定職についていない場合は、 職を必死で探しているのに決まらない場合は応援するけど、 全く職も探していない様子だったら、 質問者様と同じく、定職に就く様、厳しく言うと思います。 なので、質問者様は何も間違ってないと思います。 今は気持ちの整理もつかなくとても辛いでしょうけど、 時間が解決してくれると思います。

airiairi17
質問者

お礼

やはりそうですよね・・回答者様が おっしゃるそのまま気持ちです。 寝坊してドタキャン・・・良識を 疑ってしまいます。 職にしても、全く探す気もなく 楽なほうに流されているのが彼の現状 でした。 私が厳しく言ってやっと探そうとしはじめた 感じです。私は何にしても今職を探さないと 後で彼が困ると思ったので、はっきり言いました。 でもそれは彼にしたら、うざいだけだったんでしょう。 そうですね、きっと同じことの繰り返しに なるのですよね・・ つらいけれどいまは耐えるじきですね。 ありがとうございます。

回答No.10

別れた方がいいとか悪いとか、二人にしかわからない事ってたくさんあるので 安易には言わないようにしているのですが… >こちらから折り返し電話すべきか、このまま終わりにすべきか、悩んでます。 「このまま終わり」が、お二人のためではないかと思います。 恐らくお二人とも自我が強く(若気の至り?)、相手を思いやる「余裕」と「経験」が不足しているのだと思います。 そしてそれにお二人共がが気付いて、一緒に成長しよう!というふうに前に進めていないのだと感じます。 私事ですが、こちらを利用させて頂くようになって2年程になります。 質問者様は、以前よりよくお見かけしておりました…。 質問者様。 以前のご質問を一度でもじっくり読み返してみた事がございますか? 同じような事をもうずっと繰り返していらっしゃいますよ…。 その時々、たくさんの方々が親切に、丁寧に回答をつけていらっしゃいます。 それらを今一度、丁寧に読み返してみる必要があるのではないでしょうか? それこそ、彼がどうこうというよりご自分自身の問題として 「もったいない時間を過ごしているわ、私」と思ってみられてはいかがでしょうか? 質問者様は…いくらグチグチ言ったところで、彼の事が好きなのでしょう? でしたらそんな自分の気持ち、そして彼自身を素直に受け入れ ご自分が変わるしか彼と幸せになる方法はないように思いました。 「そんな事無理」「なんで私が…私ばっかり…」ともし思われるのであれば、本当にこれを期に終わりになさって 別々の道を歩かれる方向で努力される方がお二人のためだと思います。 質問者様のご希望にそうような回答ではないと思います。 申し訳ありません。

airiairi17
質問者

お礼

いえいえ、おっしゃるとおりです。 ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.8

きっと彼氏は貴女との別れを考えて居たんだと思います。 言葉が浮かばないのですが『貴女に対して鬱憤が溜まっていた』のでしょう。 30過ぎてフリーターだからと言って、爆発する必要は無いと思います。 寝坊したからと言って、貴女が大事ではないと言う根拠はありません。 また、ご自身で >でもこの状況で笑っていられる人は そんなに多くはないと思います・・ なんて言っちゃったりする。 彼氏はきっと貴女にプライドをかなり傷つけられたんでしょうね。 そんな彼の気持ちを汲んであげる文章は、全く見当たりませんでした。 恋愛はギブ&テイク なんてよく聞きます。 貴女は彼に尽くしたつもりでしょうが、それは貴女の独りよがりだったのかもしれません。 要は価値観が違ったのでしょう。 客観的に見れば、別れて正解と思います。 しかし、それで気持ちの整理が付かないのでしたら、 時間を開けて話し合ってみてはどうですか?

airiairi17
質問者

お礼

30歳でフリーターで、まあいいか、って 思える人が不思議です。 あと、寝坊してドタキャンはありえないですよ。 ドタキャンほど失礼なことはないと 私は思います。 遅刻はそんな気にしませんが、ドタキャンは 無理です。時間をあけて、待ち合わせ場所で 待っているのに来ない。そしてそのまま帰る その気持ちわかるでしょうか? 寝坊してつらい気持ちもわかるわ、ドタキャンも 仕方ないわ。って 思えばいいのでしょうか・・ プライドが傷つけられるもなにも、 私は悲しいです。 価値観が違うというか、ドタキャンされてOK! っていう価値観の人なんているんでしょうか。 彼もつらかったかもしれません。 私の言い方も悪かったかもしれません。 でも、やっぱり今回のこの件に関して 私が悪かったとは思えないのです。 それが価値観の違いといわれれば それまでですが・・・ もうちょっと冷静に考えてみます。

回答No.7

感情に任せていたとしても、結果はそうなったのだからそれでいいでしょう。 やり直してもまず同じ事を繰り返すでしょう。 合わないのです。合わせようとすればストレス溜まるだけです。

airiairi17
質問者

お礼

そうですよね・・ 結局同じことのくりかえしですね・・ 彼とはとても良い思いでも多いので つらくてなかなか切ることができないでいました。 私を大事にしてくれたし、大事な人だったことは確かです。 でも最近彼は変わりました・・ だらしなくなったと感じました・・ 以前はこんなだらしないところがある 人ではなかったです。 前は違ったのに・・ってまた元に戻れる 期待をしてしまう自分がどこかにいました。 でももう無理でしょうか

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.6

こんにちは。 とんだ災難にあってしまいましたね。 でも、今の世の中30歳過ぎても定職についてない人 たくさんいると思いますし、彼も彼なりに頑張ったのだからやさしくしてあげてほしかったなーと思います。 ドタキャンについても、確かに寝坊は悪いですがそこできれて怒ってしまえば、彼も「カチン」ときてしまったに違いないですよね。 二人とも悪いといえば悪いと思うんです。 きっと、彼は彼なりにマイペースな人なんだと思うので2年つきあっていればその部分を分かってほしかったのかもしれないですね。 今は時間をおいてみればいいと思います。 それで彼から電話がくるかもしれませんし、もし待ってもないようでしたら「私も悪かった」と言ってみればいいと思います。 私の彼もマイペースで、つきあってもう7年目にはいります。 寝坊してドタキャンなんて普通のことです(笑) 大きな心でみてあげたら彼もだんだんいい男に変わってきましたよ。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・私が怒りすぎでしょうか。 遅刻に関しては怒りません。ちゃんと来て くれるならそれでいいです。 でも私はドタキャンはやっぱり許せなくて・・。 時間を空けてまっている人の気持ちを ないがしろにするってことなので 私は絶対ドタキャンはできないです・・ 寝坊してドタキャンしても、普通のことって 笑えるくらい心が広くなりたいです。 私はどうしても、ドタキャンは受け入れられません。 彼でも友達でも・・です。 でも、それくらい!っていう考え方も あるんですね・・ とても参考になりました! 私も怒りすぎかもしれないし言い方が 悪かったのは申し訳なかったですが でもやっぱり彼の行動に納得はできないです。

回答No.5

彼がだらしないのが一番悪いと思うのですが。 人間て自分で分かっていても出来ない時ってあると思うのですよ。 それを人から指摘されると素直になれないと言うか 逆切れしてしまう時ってあると思います。 いつもいつも安定した感情じゃないと思うので浮き沈みもあると思うので自分が気持に余裕がない時に責められると「もういいや」となってしまったのではないでしょうかね? 彼は売り言葉に買い言葉で「別れよう」と言ってしまったんだと思います。 きっと自分で自分を情けないと思っていたのでしょうね。 仕事の事でも貴方にお尻を叩かれないと就職活動が出来ない、こんな自分よりもっと貴方にふさわしい人がいるとかって思ってしまったのかも知れませんよ。 彼が電話してきたのはきっと別れ話しの撤回の様な感じがします。 冷静に考えたのでしよう。 貴方も彼が好きなら仲直りしたらいいと思いますが。 就職はちゃんとしたのですから、その話は蒸し返さないとして時間にルーズな件は冷静に話し合ったらどうでしょうか?

airiairi17
質問者

お礼

そうですね、自分で思うように行動できないことが あるのはよくわかります。 それを指摘されてむかつく気持ちも理解はできます。 たぶん、彼は私の言葉にきれて、別れようと 言ったんでしょう。前日までは機嫌よく、 明日会おうなんていってましたから・・・ 売り言葉に買い言葉。まさしくそうですね。 私も言い過ぎかもたかもしれませんが、 やっぱりドタキャンはないでしょう。 いくら長くつきあっている相手でも それはナシです。 何で電話してきたのか、というと そんな感じかも?と私も思います。 ちょっと時間を置きたいです。 一人になる時間が必要ですね。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あなたの怒りは当然だと思います。 遅刻は許容範囲でしょうがすっぽかしはちょっとヤバいです。 確かに甘えなのでしょうが、それにしたって限度がある。すっぽかしはそれを超えてます。 1,2週間このまま距離を置いて、お互い頭を冷やしてからもう一度話し合ってみるべきでしょう。 そこで、やっぱり売り言葉に買い言葉になっちゃうようなら別れる他無いと思います。 彼には「もうしない」と約束し、それを実行することしか選択肢はありません。 彼がそれを素直に認められるか、その後も約束を守れるかどうかが鍵だと思います。 結果がどうなるかわかりませんが、終わる時というのはこんな他愛のないことがきっかけとなるものであるとは思います。 今は、この時のあなたの態度が正当であったかどうかは脇へ置いといて、彼の存在があなた自身にとって何であるのか自問自答をしてみることが肝心だと思います。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅刻は私は、許せるのですが、 ドタキャンは無理です。 何か深刻な理由があってのドタキャンはわかりますが 寝坊って・・・ 大事な仕事や大事な人と会うとき、ドタキャンて 普通できないですよね。 すっぽかしはやばいですよね・・ 私も相手が誰であれ、 すっぽかしは一度もしたことありません。 相手に対して失礼ですよね。 私も言い過ぎたかもしれませんが、 やっぱりドタキャンくらいいいじゃん、とは 思えません・・・ ちょっと時間を置いて考えてみます!

関連するQ&A

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • 会いたいのか会いたくないのか。(元彼)

    26歳女性です。 4ヵ月だけ付き合った元彼と、先日、夜ごはんの約束をしましたが、当日、約束時間直前になって、「仕事でトラブルがあって」とドタキャンされました。「ドタキャンで本当ごめん、埋め合わせは必ず!」とのことでした。(メールです) 別れて4ヵ月くらい経っているのですが、別れは彼からで(でもわたしも別れたいと思ってました)、性格の不一致が原因です。2ヵ月前に荷物を持ってきてもらった時にすごく優しく、これならごはんくらいまた一緒に行ってもいいかな~と(とくに何の気なしに)思って、彼も乗り気に見えました^^; ごはんに誘ったのはわたしからなんですが、彼も「いこういこう♪」という感じで、お店どうする~とか結構気を遣ってくれていたのですが。。やはり土壇場になって会いたくない気持ちに襲われたんでしょうか。(付き合ってた時も休日出勤は多かったので、嘘ではないと信じたい気持ちもありますが) こういった質問をすると、元彼とあってどうするつもりなのか~と思われると思うんですが、わたしの場合、本当にただ会いたいだけというか、、、でもまだ付き合いたいとは思っていないんです。ヘンですかね^^; 別れた時、電話で話して別れたので、会ってなんとなくスッキリしたい気持ちがあります…。そういうのってずるいんでしょうか…。 男性は元カノからの誘いを断れないものですか??今までは別れた方とはスッパリ会わなくなってたので、この彼が会うのに乗り気だったのが、よく分かりません。 埋め合わせは必ず~と言われましたが、直前のドタキャンだし、実は会いたくないんだろうなぁとわたしは思ってるんですが…。。 また、元彼が元カノに会うのに積極的で、また本当に「埋め合わせ」で会うことになった場合、彼には男性ならではの下心とかがあるんでしょうか…。。 とりあえず、無理しなくていいよー(埋め合わせについて)とさらっと返事をしました。 全然まとまらなくなってしまいました^^; 男心がよくわかりません。。。

  • 別れを告げられて、待ってて欲しいと言われました。

    長文ですが、見ていただけるとうれしいです。 付き合って1年9ヵ月になる彼とのことです。 事の発端は、土曜日に会う約束をしていて、約束の時間を過ぎても来ない。っといってもそれはよくあることで、 電話をして起こす…というのがパターンだったのですが、いくら電話をしても起きる気配がなく、1時間待って疲れてしまったので家に帰りました。 そうしたら約束の時間の1時間半後、「ごめん…」とだけ書かれたメールが一通のみ。 正直、イラッとしました。いくら寝ていたからといってメール一通だけで済まそうとしているようにしか見えなかったのです。(ここでイラっとしてしまう私も心が狭いですよね…) でもそのときせめて電話をしてくれればと思いました。 そのメールは返さず夜に「なんでメール一通だけしかしなかったの?」と送ったら「寝起きで頭回らなくて」という言い訳のみで謝ってくれませんでした。 いつもいつも遅刻をしていて、時間通りにきたことがあるのは数えるぐらい。 それを友達に相談したら「今回は許さないぐらいの気持ちで強く出たほうがいいんじゃない?絶対(私に)甘えてるよ」と言われ、「ちゃんと謝ってくれないと今回許すつもりないんだけど」と送ってみました。 そうしたら「俺なんて許さなくていいよ」と返ってきました。 正直意味が分からなくて、「それどういう意味?」と送ってみたら「俺のせいでケンカばっかりして疲れるでしょ。俺と居る意味なんかないだろうし…こんなんと一緒に居てなにがいいの?」と来る始末…。 この言葉、何回か言われてます。そのたびに私は居る意味はあるし、私にはあなたが必要だ、と言うのですが…。 「それ、別れたいように聞こえるけど…?」と送ってみると 「分からない、俺は君のことを信じれてないんだと思う。なんで俺のことを好きでいてくれてるのか分からないし…それに息苦しくなった」 ここまでの文面を見てなんとなく伝わっているかもしれませんが、私、とっても束縛します。多分息苦しいというのはそれが原因かと思います。 「だから、別れよう。俺がもう少し大人になって君の気持ちを理解できるようになるまで、信じれるようになるまで待ってて欲しい」 と言われて…私にはあまり理解ができませんでした。なんで別れる必要があるのか、と思います。 一応了承はしましたが…。 よりを戻したとして、私も彼のことを信じれなくなるし、多分今より束縛するでしょう。 私は愛情表現はしていると思っています。ですが、相手の行動にイラっとしてケンカになることもしばしば…。束縛も激しいですし。 うんざりしてしまったんですかね。 というより、あれ?遅刻したことに関してはなにも触れないわけ?とも思いました…。 正直今まで別れにはいたりませんでしたが、何度もこういうことがあり、彼には誠意、誠実な気持ちがあまり見えません。 きっぱり別れた方がいいとも思いますが…どんな嫌なとこを見ても別れられそうにない気持ちが強くて無理そうです。 信じれないと言われてますが、私も彼に必要とされているのか分からなくて悩んでます…。 そこで質問したいのですが、 よりを戻すことによっていいことと悪いことはなにがありますか? 気持ちを切り替えたいという彼、どのくらいの期間がかかると思いますか? 一度距離を置いたとして、なにが変わりますか?(よく離れたら見えなかったことが見えてくると言いますが…) 最後に、こんな彼を、どう思いますか? 他にこの文を読んで思ったことを教えてくださるとありがたいです。 文章がめちゃくちゃなのであまり伝わらなかったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月ですが別れを切り出されました

    はじめまして こんにちは。 私には付き合って1ヶ月の彼がいました。 彼と付き合う前に私は元彼のことが忘れられず、ですが、「それでもゆっくりやっていこう」といわれ付き合うことにしました。 ですけれども、先日彼から突然別れを告げられました。 理由は私と付き合う前にすごく好きな彼女がいて、「彼女から電話がかかってきた。彼女と会うから君とはもう付き合えない」といわれました。 8ヶ月くらい前にどうしようもなく好きだったみたいですが、その彼女には好きな彼氏がいて、「彼氏と別れた」っていう電話だったようです。 私とはまだ1ヶ月。 だんだん元彼のことを忘れて、彼と付き合っていこうって思っていた矢先のことでしたので、びっくりしました。元彼のことで、彼を悩ませたことはなかったと自分では思っています。 彼とはまだ体の関係はありません。 「あなたとは安心できて信頼できる付き合いができると思っているよ。だけれども彼女のことが好きなら会うべきだと思うよ」って言いました。 私は彼のこと好きなので、あまりくやしいとかも思いませんし、恋愛は理屈ではないと思うからです。 彼は「君は好きなように行動すればいいよ」っていうので、メールや電話はしています。でも「自分の気持ちは彼女次第だから、ごめんね」って。 彼が戻ってくるためにはどうしたらよいでしょうか?再来週、彼は彼女に会うそうです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ある芸能人の方がとある番組に遅刻したようですが・・・

    ある有名芸能人の方が地方のローカル番組の生放送に遅刻しているのを見ました。 この番組は朝の9時半からやっているのですが、どうやら寝坊したらしいのです(笑) 番組が始まった時に起きたと言っていました。 番組開始直後に、「またあいつが来てません!遅刻です!」と司会の方がおもしろおかしく言っていて、30分後位にその方が到着し、ボサボサ頭で、テレビ局に来た格好のままで登場させられて、寝ぼけた顔をしていました。 というかこの方は以前も1年半位前に寝坊でこの番組に遅刻して、その時も番組が始まった時に起きたらしいのです(笑)全く関係の無い私からしてみれば、相当面白かったのですが(笑) ただ、いくらローカルとはいえ、寝坊という理由で、2度も遅刻していたら、さすがに出演停止になってもおかしくないのではないでしょうか?次の週も普通に出演していたので驚きました。その方も売れっ子だから多忙で大変らしく、もしかしたら前日も夜遅くまで仕事していたのかもしれませんが、2度も寝坊での遅刻は、通用しないのではないかと・・・。 それに、共演者の方も番組の雰囲気を壊さないために、遅刻をおもしろおかしく言っていたのだと思うのですが、ちょっと度を越えているように感じました。なぜここまで遅刻で盛り上がっているのだろう・・・と疑問です。いくら雰囲気を壊さない為と言っても、わざわざボサボサ頭で登場させる意味はどこにあるのだろう・・・次の週も先週の遅刻の件で盛り上がる意味はどこにあるのだろう・・・と不思議です。 この様に少し度を越えた感じだったので、驚いてしまいました。本当に裏で怒られているのか?と疑問に思いました。ローカルのバラエティだからそんなに厳しくないのでしょうか?それとも、売れっ子で多忙となると、大目に見てもらえるのでしょうか?

  • 対応が雑な友達

    幼少期から一緒に過ごした友達がいます。この友達の付き合い方がどんどん雑になっていくので気になっています。 以前は本当に繊細な子で、うつ病になった時もあったほどです。温かく接してあげようといつも思っていました。が、この彼女の対応がどんどん雑になっていくんです。 私は結婚出産して生活も独身の彼女とはかなり違ってきてしまったので 今は昔に比べるとかなり疎遠になっています。 でも、私は地元から離れていないので、時間さえ工面すれば割と簡単に会えると思います。受身な子なので会うときはいっつも私から誘いますが、都合が悪い、とよく断られます。仕事、体調不良でのドタキャンもしょっちゅうです。 普通はあっちから埋め合わせにと別の日を提示したりすると思うんですが、彼女にはそのままほったらかしにされ、いつも不愉快な思いをします。もう誘うのもいやになりました。 子供が産まれても会いに来てくれません。一度予定を組んだのですが、体調不良でドタキャンされました。それも当日に「行けなくなった、ごめん」と電話をもらっただけでその後は何もなし。 最近は彼女から年賀状も年賀メールも誕生日メールもこなくなりました。それ以外でも全く連絡してきません。 先日年始の集まりで会ったのですが、理由も語らず遅刻してきました。周りに遅刻癖のあるやつが多いのでそこまで腹も立ちませんでしたが、現れた彼女がタバコ臭かったんです。私が子供を連れて行くと言っていたので、気を遣って着く直前に貯め吸いしたんだと思うのですが、遅刻してるくせに何考えてんだ、とあきれました。 昔どれだけ仲が良かった友達でも、環境が変わったり価値観がずれてきたりするとどうでもよくなってくるもんでしょうか?私は腹立たしい気持ちもありますが、とても寂しい想いです・・・。

  • 遅刻について!

    遅刻・寝坊について質問またはアドバイスお願いします。 今の職場は夜中の仕事でアルバイトとして2年働いています。半年前に社員希望を伝えて、今年11月に社員として働かせてもらえるようになりました。それまでに何回も遅刻を繰り返してしまって、つい先月に「このままだったら社員になれないぞ」って、真剣に言われました。そんなだらしない自分を変えようと堅く誓い、今日まで遅刻もせず出勤していました。ですが、ちょっと気が緩んだのか、遅刻(結局休むハメに)してしまい、とりあえず連絡だけはしとかないとと電話を入れました。僕は、遅刻に対して凄く追い詰められていて、過呼吸みたいな感じで息ができないようなパニック状態になっていてそのまま電話しました。「連絡遅くなってすみません。起きたら熱が出てて今から病院に行きます」と伝えました(ただの寝坊なのに)上司にはとりあえず今日は休んで朝に電話してくれって言われました。どうしてもただの寝坊ってバレたくないので、何か良き言い訳をアドバイスとしてお願いします!嘘を本当に見せる、少し大袈裟でもいいので・・・

  • 始めたばかりの仕事を無断欠勤…

    こんにちは。 タイトルの通り、昨日、今月始めたばかりのバイトを無断欠勤してしまった20歳の学生です。 本当にお恥ずかしいのですが、理由は寝坊です。 社会人(人間)として最低だと痛感し、反省しております…。 詳しくお話しますと、やっとやりたい仕事が見つかって、4年間続けてきたバイト先を退職し、いよいよ新しい職場で「さあ、頑張るぞ」と意気込んでいた矢先でした。 前と新しい仕事を、二重にしていて、疲れが溜まっていたのかもしれませんが、昨日、朝気づいたら出社時刻をとうに過ぎており、携帯には不在着信の嵐…という感じでした。 今までは遅刻してしまっても、すぐに職場に電話して「すいません!!すぐに向かいます!!」と言って、すぐに行く事が出来た(当たり前のことですが)のですが、なぜか昨日は急に怖くなって電話に出られませんでした…。 夜になり冷静になったら、自分が情けなく、人として最低なことをしてしまった、と惨めな気持ちになり、と同時に「これからどうしようか…」と不安な気持ちになり、お恥ずかしながら、ここに質問させていただきました。 正直「このまま辞めちゃおうか」と安易な事も考えたのですが、自分が「やりたい」と初めて思えた仕事で、前の職場の方々に応援され笑顔で見送られ、試用期間も終わりこれから頑張らなきゃ!という、気持ちだった事などが渦巻いて、結局、「今日電話で謝って続けたい」という結論に至りました。 しかし、さすがに「寝坊して気まずくて電話かけられませんでした。ごめんなさい。」じゃ通用しないだろうな思っています。 「倒れて、病院に運ばれて、今まで電話できなかった。」と嘘をつこうか…(かなり気が引けますが) 解雇も覚悟で正直に言うべきか、嘘(見破られると思いますが…)をついて言い訳するか… 本当にお恥ずかしいのですが、もし時間のある方がいらしたら、こんな私に助言をください。

  • 彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

    彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。 彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。 日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、 今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。 一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、 いまいちはっきり言ってきません。 その後、帰ってメールをしていたら、 昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。 電話に出ると、別れたいと言われました。 電話を切り、少し考え、彼女の家まで走って行きました。 しかし、時間が時間だったので、あまり話せず、彼女からは別れたいという事と、 冷めたという事を言われ、僕はそれは嫌だという事を言いました。 帰宅後、とてもじゃありませんが、体に力が入らず、 横になり、寝ようとしても、どうしよもなかったです。 それぐらい好きで好きでしょうがなかったんだと思います。 進学も彼女とは別の地域にならず、自分の進みたい方向で考え、 大学卒業後の就職も、彼女に見放されず、ちゃんと養っていけるように就職しようという気持ちでいました。 そして今日、またメールをしました。 すると、日頃から連絡うしていたから飽きた、冷めた気持ちのまま付き合えないと言われました。 僕としては、元の関係に戻りたいです。何か悪いところがあれば直したいですし、 こういう事があった後、休みが続くともうとてもじゃありませんが生きていくのが辛いです。 メールで友達にも相談しようと思いましたが、昨日のうちはもう全く気力が起きずという感じでした。 質問としては 今後どうするのが一番いいのか? 元に戻るとしたらどうしたらいいのか? 気持ちを持ち直した経験がある方はどういう風に気を持ち直したのか? その他に、何かアドバイス等があれば是非お願いします できれば、優しい回答お願いします。

  • 長く付き合った彼と別れ。どうしたらいいですか?

    大学から5年付き合った彼氏(遠距離4年目です)に 「会社に気になる人ができた、こんな中途半端な気持ちのままでは付き合えない。ごめん。」と電話で振られてしまいました。 しかも、「こんなに長く付き合ってくれたのに裏切ってごめんね。○○(私)のことは嫌いになったわけでない。オレもどうしたらいいか分からない。オレが全部悪いんだ」って泣きながら言われました。 最近、電話でも態度がよそよそしかったしうまくいってない雰囲気はありました。 でも、いろんなことを乗り越えてきた私たちはきっと大丈夫って思ってました。もうすぐ私の誕生日でそのとき久しぶりに会って遊ぼうって約束もあったので、そのときにまた仲直りできるって思ってました。 好きな人が出来てたなんて想像もしてなかったし、大丈夫なんてのん気に構えてた自分が嫌になります。 誕生日の日には結局、会いに来てくれるらしく、その時にはっきり別れ話になると思います。 彼に会ったとき私は、泣いてしまうと思います。みっともなく別れたくないといってしまうかもしれません。でも、普段泣かない彼が泣きながら私に謝るのも、そうしてまで私に別れを言うのもその人のことを本当に好きになってるからだと思います。 私はどうしたらいいかわかりません。気持ちでは別れたくない。でも私以外の人を好きな彼にすがるのはお互いが傷つくだけな気がして。 彼のことはもう半分に家族なくらい大切な存在でした。この彼と、もう他人になってしまう。それがすごく寂しくて。彼の一番でいれなかった自分が情けなくて苦しいです。 良い関係のままで別れて彼とは仲良しでいたいなんて正直考えてしまいます。 でも彼のことも許せない自分もいます。なじったり文句を言ってしまいそうな気もします。そんな自分が嫌いになりそうです。 どんな思いで気持ちで彼に会ったらいいのでしょうか。 質問になっていないでしょうか?何か感じられることがあれば教えてください。