• 締切済み

怒ってるかどうかの確認というクソ行為って何故するの

怒ってるかどうかの確認という謝罪の意識がない自分がラクになりたいだけのクソ行為してくる人ってキチガイなの? 寝坊などでの遅刻や予定キャンセルなど、明らかに自分にのみ非があることをした人が LINEやメールで「ごめん。」と一応謝った後に、謝罪相手が無反応だったり反応が鈍いと感じると「怒ってる?」と書いてLINEしてきたりします。 遅刻とかドタキャンみたいなナメたことされて怒らない人の方が珍しいし。怒るのは当たり前。 にもかかわらず「怒ってる?」と聞いてくるのは 相手からウソでもいいから「怒ってない」という言葉もらって安心したいからでしょ? 誠心誠意謝罪せずにに自分がラクになることを優先するとかキチガイでしょ? 自分が迷惑かけといて謝罪したからもう許せよ、って感じで傲慢な気しかしないので、私は「怒ってる?」とか聞かれたらめちゃムカつくので即ブロックしますね。関わりたくないから 。 どうしてもブロック出来ない相手なら終始無視。寝坊で遅刻とかナメたことされたらLINEでの謝罪程度では許さないので 質問ですが (1)自分に非がある行為をしておきながら「怒ってる?」と聞いてくるのは相手の「怒ってない。」という発言を聞いて自分がラクになりたいからですか? (2)友達や彼氏彼女に対して「怒ってる?」と聞く人は仕事でも同僚や上司、部下に対しても自分に非のある行為をして謝罪したのに相手からの反応が鈍いと「怒ってる?」と聞くんですか? (3)相手にムカつくことをされ、謝罪された後に「怒ってる?」とLINEが来たら何と送りますか?めちゃくちゃキレていても嘘をついて「怒ってないよ」と言いますか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

聞いた本人に話をした方が良いのでは? わざわざここで質問する必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 解雇と賃金について

    ガソリンスタンドで働き出し、4日間目に4時間寝坊し遅刻したところ、即解雇を通告されました。謝罪したところ、私が非を認めたのだから給与は支払わないと言われています。給料をもらえないのでしょうか。 時給1000円で8時間働いていたので24000円ですが、納得いきません。

  • 至急お願いします。不貞行為について

    前回の質問になるのですが(お礼をするのが遅くなっている方、アドバイス頂いたのにすみません。どんどん展開があり、パソコンに向かえませんでした) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5423054.html 相手が婚姻関係成立前(結婚前)の交際期間中の体の関係は不貞行為に含まれるのでしょうか? 私の認識が間違っていたらすみません。前回不貞行為はありませんとしたのは、相手が結婚後はそういった関係はしていないということからそう断言させて頂きました。 奥さんに不貞行為はなかったことは信じて下さい、ご心痛を起こさせてしまったことは申し訳ございません、今後連絡はとりません、という内容で返信をしたところ(返信が遅れたことにより、返事がないなら内容証明を送ると追加のメールがきましたので)、「なぜ嘘をつくのか?主人は事実を認めている」との返事がありました。 不貞行為というのは相手が婚姻関係が成立してからだと思うので、相手が結婚(入籍)されたからは、確かにないのです。 ですが、結婚前の交際期間中のことを言われてしまうと、何度か関係を持ってしまった事も事実で、その事を男性は認めているのだと思うのですが…。あるいは、近所にもう1人不貞相手の女性がいたらしく(私も今回初めて知りました)、その女性とは体の関係もあったと双方が認めているようです。その女性との不貞行為を私と混同して認めてしまったか…。 私は相手が結婚してからは不貞行為と言われる体の関係は持っていませんが、交際期間中はありました、と認め、結婚前の事について謝罪をした方がいいのでしょうか。結婚してからはないので、嘘はついていないのですが相手の男性が認めている以上、私が何を言っても嘘だと言われます。 もう1人の女性については関係を認めて謝罪したから許しこれ以上言及しないと言っています。ですが、私は不貞行為はなかったと嘘をつくので、嘘をつく人がいくら謝罪しても信じられないと言われました。 何をどう言っても嘘だ信じられないと言われ、どう返事をしたものか返信しあぐねていると、また次のメールで責められます。 婚姻関係が成立してからの不貞行為については全面否定をしますが、結婚前の関係についても不貞行為に入ると認めて、不貞をはたらいたと言わなければならないでしょうか。 結婚前とはいえ、交際中だったので、謝罪しなければとは思いますが、不貞行為としては認めたくないのです。不貞行為はしたくないために、実際婚姻関係が成立してからは関係していないのです。 私が浅はかで愚かな行動をしてしまったのは、今とても身にしみています。ですが、何とかあくまで不貞行為といわれる結婚後の体の関係についてはなかったことを信じて欲しいのです。認めたら奥さんの気がおさまるのかな…とも思いましたが、やっぱり嘘ついてたんだ!となる可能性もあるし、やはり信じてもらえなくても真実を伝え続ける方がいいのでしょうか。 不貞行為にあたらないと思われる結婚前の関係については認めて謝罪し、不貞行為にあたる結婚後の関係についてはありませんと伝え続けようかと思っているのですが、結婚前のことに言及する必要がありますでしょうか? 結婚後の不貞行為がなかったことを証明する術もなく、相手の男性が認めて自白している以上、私が何を言ってもダメなのでしょうか? 写真などの証拠はないが、男性の自白があれば100%なかったとは判断されず、自分に不利な事を認めていることから自白だけで行為があったとみなされる、と聞きました。 私が言う事は嘘になってしまうのでしょうか…。 混乱しています。文章も内容もぐちゃぐちゃですみません。素直に認めれば的に言われ、なかった事をあったと認めるわけにもいかず、どう返答していいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • LINEでしか謝れない彼氏

    彼は25歳、私は21歳です。 私がお付き合いしている男性は、待ち合わせに遅刻してきても、私のことを待たせても、謝りません。正確に言うと、LINEでは簡単に謝ります。ですが直接は謝りません。彼の言い分としては、LINEで謝ったからいいと思った、仕方ない、など言い訳ばかりです。私は、遅刻することや待たされることは正直どうでもいいんです。仕方ない場合は仕方ないと分かっていますし、日々仕事で疲れているのだから私とのプライベートな付き合いでなら寝坊だって構いません。二日酔いでドタキャンになっても残念だとは思いますがまぁ仕方ないと割り切れます。彼に依存してる訳では無いので自分の時間は自分で楽しめます。 しかし、人を待たせても当然、自分は悪くない、と言ったスタンスに腹が立ち、とうとうブチギレました。そんな誠心誠意謝らなくてもいいのです。プライドが邪魔して言い難いのなら、すまん、待たせた、などでいいのです。私もプライドは高い方なので気持ちは分かりますが言わなきゃいけない時は言わなきゃいけないと思うのです。しかもそれが大切な人なら尚更だと思います。それなのに彼は私がブチギレても尚、その時は謝る気持ちになれなかった、と言い訳をしてくる。気分で態度が変わるのは人間だから仕方ないとして、気分で謝らないってあまりにもお子様すぎて呆れてしまいました。 また、彼はありがとう、も素直に言えません。LINEではいいます。直接ではありがとうの代わりに皮肉を言ったりからかったりします。 LINEでは優しいし付き合いやすい彼氏です。しかし直接だとプライドのせいかかなりギャップがあります。 プライドが高い上に繊細な人なので、大目に見ていましたが、彼のことが本当に好きだし、お互いに結婚も考えているので敢えてブチギレました。たぶん友達や別れる気のある相手なら気にも止めないことです。 今は冷却期間、反省期間、として連絡は取っていません。 質問は、私は短気過ぎるのか?男性のプライドを理解して見て見ぬふりをするべきなのか? ということと、 冷却期間などはどのくらいで終わらせた方が妥当なのか、ということです。 よろしくお願いします。

  • 友達と関係を修復すべきか

    既出だったらごめんなさい。 自分は高校三年生、女です。 高校に入ってから仲良くなった女の子と意見が食い違ってしまたことで、本音を全部ぶちまけてしまいました。 そういうことは何度かあったのですが、流石にもう耐えきれなくなったのか縁を切りたいと思っています。 LINEもブロック、グループも抜けました。 それが昨年の12月末の話ですが、昨日またグループへの招待がその子から来ました。 彼女はこちらがブロックしていることは気付いていないと思います。 年賀状は言い合いになる前に投函していたので、1日についていると思います。 なのでグループを抜けたことに関しても間違えたのかな、くらいにしか考えていないかもしれません。 最後にこちらから送ったメッセージは、自分の非を認めた謝罪で、彼女からの返信はありませんでした。 謝罪したものの、後からまたふつふつと怒りがわいてきてしまい、ブロックに至ります。 ブロックしたことに関して、後悔していない言うのは嘘かもしれませんが、またグループに入るのはあまり乗り気ではありません。 もう一度話し合ってみてもいいかなとは思っていますが、こちらからは干渉したくありません。 彼女のほうからメールや電話をしてくれれば、少しは話す気持にもなるかもしれませんが、 その前にグループへの招待はうけるべきでしょうか。 正直、もう意固地になっているだけかな、と感じています。 どうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 遅刻する人にはこの思いは伝わらないのでしょうか?

    例えば夕方の16時に待ち合わせだとします。 彼は待ち合わせ場所まで30分かかり 15:00に「今起きた」と連絡が来ました。 何度も「待ち合わせ時間に遅れそうなら 着きそうな時間を再設定して」と言ってるのですが その時も「今起きたから急いでいく」と連絡が来ました。 この時点で私は16時に来るものだと私は思っています。 でも16時を過ぎても来ないので 「今どこ?」 「何時くらい着く?」と彼にLINEしても既読にならず。 結局彼は16時半に到着し ひたすら寝坊した言い訳と謝罪を繰り返すのですが なぜ進捗を言ってくれないのでしょうか? 謝られた時に 「もう遅刻するのはしょうがないから 遅れるのなら何時に着きそうか時間を再設定して」 と再三言ってるのに 「もしかしたら間に合うかもしれない」とか 「急いでて時間を見てなかった」 と言われます。 例えば起きた時点で 「ごめん 寝坊したから16時半にして」と言ってくれればいいのに と思うのですが 遅刻する人にはこの思いは伝わらないのでしょうか?

  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。

  • やっぱり、共感してあげなきゃ??

    はてな 釣り より 【特定の言葉や行為に対し過敏な人々に向かって誘い水を出し、それらの人々が過剰に反応する様を楽しむことを目的とした愉快犯・確信犯的な行為。 極常識的な話題を今初めて知ったかのような喜びを交えながら書き込んで、突っ込みを期待するなどの、周りの反応を楽しむ行為や((この場合、嘘だとばれそうになったり、逆に集中的に叩かれると、釣りを行った本人からは「釣れた釣れた」「キチガイ」というフレーズが書き込まれるが、それは大概負け惜しみである。 かえって周りを白けさせてしまうだけ。また、釣っているつもりが実は釣られていた、ということもある。 中には長期間計画を練って様々な人格を作り上げ、一人のユーザー(この場合「トリップ付きコテハン」)を巧みな話術と自作自演で釣り上げる「釣り師」といった職人も存在する。】 --------------------------------------------------------------- 【釣りを行った本人からは「釣れた釣れた」「キチガイ」というフレーズが書き込まれるが、それは大概負け惜しみである。】 正常であれば、思考するこの回路が、なぜその人達にはないのでしょうか? ~自分は物知りなのに話し相手が居ないので誰も理解してくれる人がいないから? ~愛に飢えている人だから?

  • 彼氏のプライドが高すぎる

    初めまして。よろしくお願いします。 特に、プライドが高く頑固な人に聞きたいです。 どう考えても自身の非であることで関係が拗れた場合、彼女に対してきちんと謝ることはできますか? 彼女が感情的に責める、怒っていることがなく、冷静な状態である場合です。 背景です。彼氏のプライドが高くて疲れています。私自身別れることになっても仕方がないというぐらい、歩み寄ることがもう嫌になっています。 付き合って1年近くです。私からの非(遅刻をする、よけいなことを言う、LINEで長文を書く、自身の甘えで雰囲気を悪くするなど)の時は、彼が怒ったり無言になるとすぐに謝り、また受け入れてくれることを感謝し、彼の怒りが冷めないときはあまり話さずに機嫌を伺い続けるということをしました。 しかし、彼に明らかに非がある際、彼からのきちんとした謝罪は一度もありません。付き合い当初は彼が謝る隙がないほど怒ってしまうことがありましたが、相手を追い詰めることはどんな時でもよくはないと反省したのでそれは一度でやめました。 以降は機嫌をとる、謝るなどして出来るだけ下手に出ました。それでも、全て私のせいになります。または、むくれます。 今回は彼の非です。彼の非を責めることは長々と言ってません。友人数人に聞いても非は彼です。私も、この事態のきっかけは彼の非だと思ってます。 それについての対応がひどいことに対し、怒ってはいます。対応で、ひとつ大きく引っかかっていることがあります。わたしの目線だけで言ってしまいますが、「人としてどうなの」というレベルです。 でも、話をしてもまたキレるだけでしょうし、それはいちいちこちらが口にしないといけないのかというように思います。 普通にする努力をしていますが、疲れてます。 前はまめにLINEをしており、彼からの連絡にはそれほどあけることなく返信をしていましたが、それをすることさえ嫌になっており、LINEの間隔が空いてます。次に会う約束もしていません。 よろしくお願いします。

  • これはいじめになりますか?

    SNSで仲良くなったグループの内一人を全員でブロックしました。 きっかけはその人のうじうじとした愚痴や被害妄想癖、構ってちゃんな所にうんざりしたからです。 こちらからは何も言わずしばらく無視してました。すると向こうから謝罪の連絡がありましたがそれも無視しました。 その後、彼女のアカウントをすべてブロックして、友人達にもブロックした事を共有し、友人達も彼女をブロックしました。 ブロックした理由は何も言いませんでした。その後、友人達にも同じように謝罪の連絡はありましたが、それも無視しております。 私が「無視しよう」とか「ブロックしよう」とか言ったわけではありません。 ただ相手が「無視されてるのかもしれない」「嫌われてるなら切ってくれた方が無視されるよりマシ」などウジウジと言っていたので、無視というか距離を置いていただけなんですけどね。 無視と決め付けられたので言葉通りに無視してブロックしました。 他の友人も「私もきついからそうするわー」という感じでそれぞれ外しました。タイミングは合わせましたが。 謝罪に関しても相手からは「悪いのはわかってるが、ちゃんと謝りたいから教えてほしい」ときましたが、「返さなくて良くない?」という感じでみんな返してません。 私としてはもう関わりあいたくない気持ちで謝罪に対する返信をしませんでした。ブロックもそうです。 相手の新しいアカウントも探し出してブロックしたのですが、名前も見たくなかったので…。 lineを3日ほど未読で放置してたら「無視されてる。ブロックされてるのかもしれない」とか、「もうここまでされてるなら外してほしい」とかずーーーっと言っててうざくなってしまったからです。 何を言う気にもなれませんでした。相手からは「tosとは言え愚痴を言って申し訳なかった。悪いところがあればそこを謝りたいので教えてほしい」とlineが来ましたが、そういう連絡すらもうざかったです。 こういった、相手の謝罪を無視して陰で相手の愚痴を言って外す行為はいじめになりますか? 私は相手の自業自得だと思っているのですが…。 また下記のようなことが先日ありました。 相手に誘われていた事があり当時は快諾してました。その後、一件がありブロック。 ブロック後に「愚痴や被害妄想に耐えきれないから距離を置く」とツイート。 その後、相手からLINEが来ましたが、そのまま未読スルー。 そして私は鍵アカで「ブロック後にLINEくるとか普通に引く」とツイート。 3日後、相手がtosで「どのタイミングで聞いても何かしらは言われると思ってたけど、逆に今聞いとかないとどうすればいいのかわからない。2週間待っても返ってこなかったからそういう事だと判断しよう。遮断されてるものに何をしても意味はない」とツイート。 それを見て私の鍵アカがどこからか見られてる事にとても不愉快になりました。 なので鍵アカでtosもつけずに「まだ先のことを返事がなければ二週間後に切るとか、カチンときた。この鍵アカもどこから見てるかわからないけど、盗み見る行為はこちらの感覚では怖いとしか言えません」とツイートしました。 私の鍵アカのフォロワーは250人くらいで、複数名は相手と何かがあったと察していると思います。 LINEでは返信してません。どうせ鍵アカを覗き見るだろうと思って釘を刺しました。 このやり取りや、これまでのことをみなさんは陰湿だと思いますか?? 私はずっとこちらが被害者だと思ってます

  • 遅刻寝坊彼氏 別れるか

    前回相談させていただいた者です。 寝坊され、私が捨て台詞を言ってどちらからともなく電話を切ってから二日がたちました。 LINEもフェイスブックも消されなかったので、今日これから連絡が取れない場所へ行くので一通ラインを行って来ますと送りました。 既読はつきましたが、返信は一日中来ませんでした。 たったの2日ですが改めて彼と付き合いたいのか考えて、こちらの他の同じ悩み(彼氏に遅刻される方々)の質問を読ませていただいて、ひたすら私よりマシ私より酷い、何で別れないの何でそれくらいで別れるのなどと勝手に考えたりして居ましたが、自分のことは客観的に判断できません… 現在付き合っている人より良い人が居るはずと感じた場合、付き合うのはやめるべきでしょうか? 私は嫌なことがあっても辞められずだらだらと続けるタイプですが、今回きっぱりやめてみてもいいかと考えています。(今はまだ付き合い始めで勿体無い気がしますが、さみしいだけなのかも知れません…) 彼は今まで女性の非で別れてきたそうなのですが(浮気と言っていましたが、世間一般からすると浮気の基準に当てはまりません…。)、今回も私の非にすり替えられて終わりそうです。それは悔しいですし、私も彼はそろそろ自己中心的な性格を直して落ち着くべきだとも思います… 今は彼への気持ちは好意が45%といったところです…